こはバンダナとジャカランダ



先日、荷物が届きました☆

150616x - 8

これは・・・あんず便ーー!!

『あんずニャよ!』のあんずミャミャさんからですっ。
中にはネコとヒトのウマウマがたくさん・・・♡

150616x - 1

「って、ん? こはちゃんオシャレしちゃって〜。」


そうよ、ミャミャさんからアタシにって!

150616x - 7

似合うでしょ♪



なんとなんと、
こはくのイニシャル入りバンダナをいただいちゃいました!

150616x - 4

↑この表情は眠気によるものですw

ふふふ、かわいい!かわいいわぁ〜♡♡

150616x - 9

あんずミャミャさんありがとうございましたー(≧▽≦)!



さて、もうひとつ小ネタです。
近所の一角に珍しい木があるのですが
それが今年たくさん花をつけました☆

150616x - 12

ジャカランダという木で
世界三大花木なんだとか。

150616x - 10

こんなに咲いたのは初めてとか。(通りすがりのおばさん談)
去年は葉っぱが全部落ちてしまい、
枯れてしまったのではと皆さん心配されたそうですが

150616x - 11

今年は立派に復活して咲いたそうです(これも通りすがりのおばさん談)。

150616x - 13

藤の花を直立させたような形で
よく見るとラッパ型の花をしています。

150616x - 14

キレイだな〜。

隣にはちょっと切ない看板も・・・

150616x - 15


アーティチョークの花も見事!

150616x - 16

町の方がとても大切にしているステキな花壇なのです(^^)


【さらにおまけ】

バンダナをつけたこはくを撮ろうとしていると(でも去ってしまった)

150617c - 1


やっぱり映り込む黒いヤツ。

150617c - 2

ジャーーン!

目キラキラしてるし・・・w




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

なるほど、こはくさんのバンダナがジャンバラヤという訳ですなorz

2015/06/17 (Wed) 07:05 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

こはくちゃんのバンダナかわいい〜!!
可愛いこはくちゃんにぴったりね!!

器用な人たくさんいるのね〜。
ホント羨ましい〜。
仕事してるとね、そんなに居ない気がするのよ〜(笑)(どれだけNsが不器用かオシャレじゃないかわかる💧)

変わったお花達が素敵ね〜。
アンティチョークもなんかキレイわ〜。

2015/06/17 (Wed) 13:42 | チャオママ #- | URL | 編集
あにゃあ

こはくちゃんすごいにあってるよ♪
よかったね~。
いいものをいただいたね♪

ジャカランダですか~。
きれいなお花が咲くんだね。
はじめてみたわ。
アーティーチョークってそんなお花なんだ。
かわいい。
あとで収穫して食べるのかしら?
そんなわけないか。
種を取って植えるんだよね。

2015/06/17 (Wed) 13:55 | harry #- | URL | 編集
No title

紹介していただきありがとうございます(^^*)
うん、こはくちゃんには
ブルーがよく似合うわ❤

ジャカランダ
初めて聞くお花です。
きれいな色~(*´▽`)
きちんと整備された公園(?)なんですね。

2015/06/17 (Wed) 15:15 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

こはたんバンダナさんすっごぉくかわいいのにゃあ!
おいしいものもよかったにゃ!
ジャガランタ!そちらにもあるんですね!@@!
暖かいとこじゃないとダメらしくて、おにいのお花好きのハハに誘われて熱海の何年か前に見に行ったことあるよぉ!
苗みつけておにいハハのお家のは室内で天井につかえそうになってたけど・・・外に出すとここら辺じゃ難しいんだって。そちらでお花咲いてるのってホントすごいと思うのにゃあ!
お家も今年みつけてちび苗ゲットしたけど・・・おねえだし、1年草になっちゃいそうにゃ!

アタシの収穫祭にお祝いメッセージありがと!
ホント、お家グズでコメントの越せなかったり、遊びにこられなかったりすることもあってごめんにゃ!v-356
いつもありがと!

2015/06/17 (Wed) 19:13 | Gavi #- | URL | 編集
No title

こはちゃんかわいいー♡
ミャミャさんのセンスがGOODです٩( ᐛ )و

ステキな町に住まれてますね〜!
珍しいお花もキレイ♪

2015/06/17 (Wed) 20:15 | SA-KI #- | URL | 編集
No title

あんず便かわいい~。
こはくちゃん、バンダナお似合いよ~(*^^)
通りすがりのおばさんはなんでも知っているなぁ…orz

2015/06/17 (Wed) 21:06 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

こはくちゃん、すごくかわいい!
なんかバンダナがすこ~し埋もれているように見えるけど・・・気のせい?!
ジャカランダってこんな花をつけるんですね!
町のみなさんで大切にされてる感じがとってもいいですね!

2015/06/17 (Wed) 22:24 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

こはくちゃん、素敵〜。
おんにゃの子はおしゃれも大事よね。

そしてカメラにより過ぎのクックさん。
今日もいい味出してますね〜。

2015/06/18 (Thu) 01:28 | タカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する