チャオを撮りたいんです



最近、チャオの写真が
なかなか撮れません。

150615 - 1

なぜならゴハンを食べて満足すると
すぐ冷蔵庫上に行ってしまうんです。


「チャっちゃん、スマイルプリーズ!」 ←背伸びして撮影中

150615 - 2

ウザ・・(プイッ)


そうこうしていると

150615 - 3

襲いかかる黒い闇!


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン!

150615 - 4

「ぜんっぜん呼んでないけどね。」
(なんだこの愉快な顔は)



ふふふふ

150615 - 5

そして大体チャオを遮るように
私の前に座り込むクック。



さ、かあさん
遠慮せずボクを撮りたまへ!

150615 - 8


ささ! (ババン!)

150615 - 6


ウザ・・・

150615 - 7


こうして今日もチャオを撮れない。



【おまけ】

ずっと気になっていた実山椒を買ったんです。
(スーパーがポイント10倍だったので)

150620 - 1

山椒が大好きだからとっても嬉しい。
生の状態からすでに爽やかな香りが漂います。

ただ、ポイント10倍に浮かれて2パックも買ってしまい
実を取るのに2時間以上かかった・・(^^;
気のせいか指先もピリピリ痺れるような。。

半分は塩漬け、
半分は冷凍しました。

150620 - 2

さて、どうして食べようか♪

(塩漬けを納豆に入れても美味ですっ。)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

孤高の美男子は
ほんとにひとりの時間を
大切にするのね(^^

漬物の時期ですよね(^^
私もそろそろ梅をつけなくっちゃ。
山椒、おいしくできますように♪
(私は苦手なのです~涙)

2015/06/15 (Mon) 09:02 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

その山椒をチャオさんにふりかけるんだ!
もっと酸っぱ顔になるorz

2015/06/15 (Mon) 09:21 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
あにゃあ

チャオくんは冷蔵庫の上が好きなんだ。
高いところだとなかなか写真が撮れないね。

自ら写りにくるクックちゃん
無邪気でかわいいなぁ。

実山椒って食べたことないなぁ。
おいしそう♪

2015/06/15 (Mon) 15:29 | harry #- | URL | 編集
No title

ババン〜ww
チャオちゃんとの温度差
ハンパないww
こういう無邪気さがスキだよクッちゃん♡

実山椒
どんな味がするんだろう・・・

2015/06/15 (Mon) 22:00 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

クールでかっこいい長男と
無邪気でお調子者の次男といった感じ♪
どっちも好きだな〜。

実山椒、私も食べたことないです。

2015/06/16 (Tue) 00:05 | タカ #- | URL | 編集
No title

ウチはね〜、
ロッソの写真が最近あまりありません!!
いい写真撮りたいのにな〜。

山椒さすがやな〜。
hanaさんも実を取るのが大変やった。って書いてたね〜。
きっと美味しいおつまみができるでしょ〜。ふふふっ。楽しみ〜!!

2015/06/16 (Tue) 03:15 | チャオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する