3毛玉洗濯


お天気が良く
気温も上がった日に
3匹をお風呂に入れました。

よりリアルキウイな茶毛玉。

1500605 - 6


こは毛玉。

1500605 - 4


黒モサ毛玉。

1500605 - 3


黒モサは実は、地は白いw

1500605 - 5


一番洗いがいがあるのはチャオ。
毛が両手にべっとりつくほど抜けて
一回り小さくなった感じです。

1500605 - 2

ツヤツヤキウイ。


なにか言った? (ムッ)

1500605 - 1

「いえいえ、なーんにも。」


お風呂に入れた時、ちょっと面白いことがありました。

お風呂に入れた順番は

こはく→クック→チャオ

だったのですが、こはくが浴室でギャンギャン泣いていると
チャオが浴室前まで来て、こはくの叫びに応えるかのように
「ニャ! ニャ!」と、鳴くんです。
まるで「どうしたの! 大丈夫!?」と言っているかのように。

そしてこはくが終わって
今度はクックを抱えて私が浴室に入ろうとした時、
チャオが私の足に猫パンチ! 

兄弟を守ろうとしたのかしら・・。

普段は一匹狼な孤高のチャオですが
仲間意識を垣間見た瞬間でした。

で、いざ本ネコをお風呂に入れたら
しっぽを立ててグーグー言っているというw
もしかして「早くボクを入れて!」という意味だったりして・・・。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

あにゃあ

みんにゃお風呂だったんだね。
チャオくんはこはくちゃんと
クックちゃんを守ろうとしていたんだ。
やっぱりお兄ちゃんだねぇ。

チャオくんお風呂好きなんだ。
毛がごっそりとれて気持ちいいのかなぁ?

クックちゃんは地が白いんだね。

2015/06/05 (Fri) 08:52 | harry #- | URL | 編集

クックさんはシロクマ?あ、逆だ(ΦωΦ)
猫風呂!人生の大部分を猫様と暮らしてますが
猫洗いの経験はほとんどありませんねえ
しっこまみれんこまみれ以外はorz

2015/06/05 (Fri) 09:38 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

うわあ!洗われちゃったのにゃ!
みんにゃ?
みんにゃもutsubokazulaおねえちゃんもおつかれさまぁ!
φ( ̄ー ̄ )メモメモ にゃんこのお風呂はオチリの筋肉を使う・・・っと。
血やおちゃん毛だまんさんすごく密でお指さしてみたいにゃあ!

2015/06/05 (Fri) 11:08 | Gavi #- | URL | 編集
No title

3にゃんシャンプーお疲れさまでした^^

クックくん、地は白いんだ。
ビックリです。

チャオくんはしっかりお兄ちゃんの自覚があるんですね。
優しいお兄ちゃんだなあ☆

2015/06/05 (Fri) 11:48 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

チャオたんはやっぱりみんなを守ろうと
したように思えますね。
普段はクールなのに、男らしいわあ。i-80

チャオたんのグーグーは喉を鳴らしている音なのかな?
怒ってるんじゃないのね、ご機嫌なのね。

うちは8年間お風呂に入ったことない子なの。
洗ってみたいな~。
こざっぱりして、していい香りになった
シン太を見てみたいな・・・。ムリか・・・。


2015/06/05 (Fri) 12:15 | テポ #- | URL | 編集
No title

あぁ、ウチもホンマに洗わなきゃ〜!!

クックくんって結構細いのね〜。
スレンダーだわ〜。

ウチはね、上から順番に洗ってるよ〜。
だってさー、先に弟達洗うと、弟達って毛がなぜかすぐに乾いちゃうので、
一生懸命グルーミングしてるチャオにちょっかいかけそうでさ〜。

チャオくんは偉いね〜。
妹や弟を守ろうだなんて〜。
あっ、先に洗って!だっけ?(笑)
我が家のチャオは恐ろしい断末魔の叫びをするぞ〜。あぁ、恐ろしい・・・

2015/06/05 (Fri) 12:50 | チャオママ #- | URL | 編集

孤高の美男子は
クールでいて実は
情に厚いオトコだったのね~(*´ω`*)

クックちゃん
濡れるとちんまりするんですね。
やはり、もっふりしているんだわ♪

2015/06/05 (Fri) 13:32 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

キウイ毛玉とこは毛玉が写真で見ると、あんまり変わらないのが不思議・・・
乾いたら、ぜんぜん違うんだけど。
クックくん、中は白いのね!
↓でも思ったんだけど。
アビみたいに、一本が白から黒へ、ですか?
チャオくん、お兄ちゃんはみんなを心配してたのね~
「せかしていた」わけ・・・かな?(笑)

2015/06/05 (Fri) 20:35 | まつぼっくり #- | URL | 編集
No title

濡れ猫状態だと
こはちゃんとチャオちゃんが同じに見えますねw
チャオちゃんの家族愛
ちょっとジーンとしますねぇ
いざって時は頼もしい長男!!

禅もなつの入浴中はドア越しに鳴くんですよ
逆はないけど・・・w

2015/06/05 (Fri) 20:58 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

クックさん、細〜い。
そうそう、黒猫って地肌は白いんですよね。
真っ黒クロスケのみいちゃんも、地肌は白いです。

つやッつやのチャオさん、
こはくちゃんとクックさんを心配するなんて、
さすが長男。

2015/06/05 (Fri) 21:52 | タカ #- | URL | 編集
No title

思わず、チャオくんの行動にウルっときちゃった!
やっぱり何だかんだ言っても、大事な兄妹なんですよね~
こはくちゃんのときにニャニャっと鳴いて、クックくんが拉致られそうに(^^;)なったら猫パンチだなんて!
いざというときに頼りになるお兄ちゃんだわ♪^^

うちのルナもいつもソルにいじめられているはずなのに、ソルが病院でいないと、鳴いて家中を探すので、猫さん同士の絆っていうのもけっこうしっかりあるのかもしれませんね…

2015/06/05 (Fri) 22:09 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する