レオンさんに会いに12 (とバラ)



バラのシーズンなので
近所のローズガーデンに行ってみました。
(前回お茶目なネコさんがいた所ですw)

150526 - 1
(ピエール・ドゥ・ロンサール)

去年ここへ来た時は、バラのシーズンの終わりの頃で
ちょっと残念だったので、今年は咲き始めに行こう!
と、思ってやってきたのですが
蕾や咲き始めの状態なのに傷んだり元気のない花ばかり・・・・。

150526 - 2

基本的にここは無料のガーデンなので
あまり手入れにお金をかけられないのかも。。
先日の台風のせいもあるかもですが。
バラが病気や虫さんたちに負けている感じでした(^^;
(大体どのバラも覗くといろんな虫さんが住んでいた。)

150526 - 5

高い入場料を払うバラ園は
やっぱりそれなりの設備投資をしているから
素晴らしいバラが見れるんだと痛感。

150526 - 4


でもここはバラ以外のお花もたくさん楽しめます♪

150526 - 3

150526 - 6

ネモフィラとお空。

150526 - 7

そういえば、ベランダのネモフィラは枯れてしまったな。。(遠い目)


カメラを持っていたので、
帰りは実家に寄ってレオンに挨拶☆

150526 - 8

「レオン〜会いに来たよ〜!」

相変わらず痩せてしまっているレオンですが、
元気そうな姿を見せてくれました。

150526 - 9


ベランダのジョウロを倒して
水を飲むのが好きなレオン(^^)

150526 - 10

これから暑くなるから
水分補給しっかりね!






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





コメント

ウチのバラも今年はマンションの大規模修繕でしょぼしょぼですorz
レオンさんは相変わらずイケニャン\(^o^)/

2015/05/19 (Tue) 08:03 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

うわあ!いい香りが漂ってきそうなステキなお花ばっかなのにゃあ!
レオンちゃん、相変わらずかっちょいいですねー!
こはたんたちウワキにちゃあんと気がついたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

2015/05/19 (Tue) 11:39 | Gavi #- | URL | 編集
No title

バラってやっぱり手をかけないと
難しいのですね。

レオンさん、相変わらずお美しい。
ってか、かわいいにゃ~i-237
ぎゅってしたい、ぎゅって。

↓クックたん、お目目がテンパッテル
のがよく解りますね。

@本日ブログおさぼり中です。

2015/05/19 (Tue) 12:30 | テポ #- | URL | 編集
あにゃあ

きれいなお花がいっぱいだ。
お天気もいいしね。
バラはお手入れが大変なんだよね?

レオンさんはベランダのじょうろを倒してお水を飲むんだね。

2015/05/19 (Tue) 16:02 | harry #- | URL | 編集
No title

バラは手がかかるんですよね。
咲いている間も
管理する人がいろいろお世話をしているって
テレビで見たことがあります。

レオンさん凛としていて
相変わらず品があるわ(*´▽`)

2015/05/19 (Tue) 17:09 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

レオンさ〜ん!!
相変わらず可愛いお顔を〜!!
素敵!!
お水しっかり飲んでね〜。

バラってやっぱりしっかりお手入れがいる植物よね〜。
うんうん。そりゃあんなに綺麗なお花なんだもの〜。
虫さんたちも惹きつけらえるわね〜。来ないで欲しいけど!(笑)
ネモフィラと青空!と〜っても綺麗〜!!
気持ちいいわ〜。ほんと、スカッとする!!

2015/05/19 (Tue) 21:11 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

バラって手のかかるお花ですよね~
だからあんなに綺麗なのかしら^^;
ネモフィラのブルーが素敵!
青い空に映えていいわ~
一度ひたち海浜公園のネモフィラが見てみたいですね^^

レオンさん、相変わらずの美猫さんだわ♪
16歳でしたっけ?
うちの実家のコも今年15歳…
年を重ねたコって、本当によく人間の言葉がわかるんですよね!
実家に行くと猫とのおしゃべりが楽しいのです^^

2015/05/20 (Wed) 00:05 | hana #- | URL | 編集
No title

レオンさん、相変わらず可愛いですね〜。
しっかり水分をとって、暑い夏も元気に過ごしてね。

2015/05/20 (Wed) 01:38 | タカ #- | URL | 編集
No title

遠目に見ると普通にキレイなバラだけど
やはりお手入れが行き届いていると
虫や病気に負けない美しい花になるんですね。

レオンさん、可愛いですね♪
ジョウロのお水が好きなのね^^

2015/05/20 (Wed) 16:01 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

バラも綺麗だけどさわやかなブルーのネモフィラも素敵~☆
レオンちゃん子猫のように愛くるしいですね♡
暑さに負けないで快適に過ごしてね(^^)

2015/05/20 (Wed) 16:51 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

バラって大事に大事に育ててあげて
はじめて輝くものなんですね〜
でも、お写真はとってもキレイよ♪

レオンくんも元気そう(♡˃ꇴ˂♡)
倒して飲むのが楽しいんだろうねww

2015/05/20 (Wed) 22:39 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

うちも・・・・
香りの良い薔薇からカナブンが入っています。
もう、そりゃ、蕾の頃から入っているからねぇ・・・・

レオン君・・・・

男前じゃん!!!

ちっちゃそう・・・!
抱っこしたい~!

2015/05/21 (Thu) 23:31 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する