ネコとバラと親知らず



昨日、親知らずを抜いたutsuboです。。
下の歯だったのですが、斜めに生えて厄介だったらしく、
口が裂けるかと思うほど引っ張られ
その後の痛みも腫れもヘビー級で
気分は常時イカ耳MAXです。

↓こんな感じ。

150514y - 1

さて、今日の記事です。
↓↓↓↓↓↓↓


そんな気分とは裏腹に
数日前ベランダのバラがまずひとつ咲きました。

150522b - 1

(名前不明^^;)


台風も来ていたので早めに摘んで家の中で鑑賞♪

150522 - 1


となると
やはりネコと一緒に撮りたくなる。

「こはちゃん、モデルプリーズ!」

いいわよ。こう?

150522 - 2

でもバックがひどくイマイチ・・・orz
不採用。こは、ごめん。


「チャッちゃん、一緒に撮ろう〜。」

い・や・だ。  (with スッパビーム)

150522 - 5

↑カメラ嫌い


150522 - 3

「あぁ、いけず〜。」


ツーン。

150522 - 4


でもかあさん、諦めない。
くつろぐチャオに無理やり寄せる。

150522 - 6

強引・・・。


150522 - 7


こはジリ(ででん!)とバラ。

150522 - 8


怒られそうなので
ちゃんとポーズしてくれたのも。

150522 - 9


え〜
黒モサくんはどこか(多分冷蔵庫上)で爆睡中だったので
撮れず。。

それにしても、沢山撮ったのに
満足できる写真がほとんどない(;;)
ネコとバラ、まず構図が決まらないし、
ピントも合わせづらいし光の加減も難しい。。。
他のバラが咲いたらまたチャレンジしようっ。







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

なので、出番ここだけw↓

人気ブログランキングへ

コメント

No title

utsubokazulaおねえちゃん、歯大変だったのにゃあ!
まだ痛いよねー・・・e-263
でも・・・こはたん実演お耳のutsubokazulaおねえちゃん、見てみたい気もしちゃうのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ クックちゃん、ポーズはとってもいいんですけどねー。
そうだよね、おやつでもないのににっこりりんは出来ないよね!
こはたんはさすがモデル女子!びしっと決めてかわいいにゃあ!v-343

2015/05/14 (Thu) 09:15 | Gavi #- | URL | 編集

ネコバラ写真とネコババ写真とネコ腹写真orz

2015/05/14 (Thu) 09:43 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

親不知、大変ですよね💦
少しは痛み引いたでしょうか?
わいも左下の親不知残ってるんです。
しかも見事に真横を向いてるという…
抜かないとだめよねぇ(^-^;

にゃんこって薔薇が似合うイメージだわぁ。
ほら、トゲがあるところなんて、
なんとなくー(^o^)/

2015/05/14 (Thu) 15:55 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

バラとにゃんず
とっても素敵に撮れていますよ(*´▽`)
特にラストのこはくちゃんとのショット
このままカードにできそう❤

私は片方の親知らずが埋伏していたので
しれは大変でした(^^;
本当にぷくっと腫れるですよね・・・
本当は麻酔が切れる前に
痛み止めを飲むと効果的なんだけど
なかなかそうもいかないですよね。

2015/05/14 (Thu) 17:04 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

歯を抜くとしばらく痛いよね…
お大事にして下さい。

きれいなバラだね~。
こはくちゃんとバラにあってるね♪
チャオくんのスッパビーム
面白すぎだ~。
本当にイヤにゃ!ってお顔してる。

2015/05/14 (Thu) 17:23 | harry #- | URL | 編集
No title

ヘビー級の腫れと痛さ(((;꒪ꈊ꒪;)))
歯の痛みって我慢出来ませんよね
早くサーッと引いていきますように
お大事にです☆

キレイな薔薇♡
上手に育ててらっしゃるのね
私はバラと遠吠え(?)の写真が好きですw

2015/05/14 (Thu) 22:15 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

親知らず…
私も2本あり、ちょうど昨日、歯医者で抜歯を勧められたところでした…
でも、こんな話を聞くとコワくて抜けない^^;
まだ腫れはひいていないでしょうか?
お大事にね!

ネコとバラ、撮りたくなりますよね~!
うちはチャオくんパターンで、無理やりバラを近くに置いて撮るも非協力的で全然ダメです^^;
難しいですよね~
最後はこはくちゃんのモデル立ち写真、かっこいいわ~♪^^

2015/05/14 (Thu) 22:37 | hana #- | URL | 編集
No title

親不知を抜いた後って辛いらしいですね。
早く痛みがなくなりますように。

チャオさん、さすが貴公子。
スッパビームでも薔薇がとってもお似合いです。
こはくちゃんはちゃんとポーズとってくれるのね。
女の子だからお花が好きなのかな。

2015/05/14 (Thu) 22:41 | タカ #- | URL | 編集
No title

こちらもバラが咲いてきたのね〜。
皆キレイに咲かせてるな〜。
名前不明・・・!!
いい!!それいい!!
そだよね〜。たぶん、アタシが育ててても絶対名前わかんないままだと思う(笑)
でも、名前わかってるのもあるんだろうな〜。
これから楽しみね!

チャオ君は男子だからね!
お花と写るのがはずかしいんだよね!
こはっちゃんは、さすが女子!
最後の写真なんて、モデル立ちしてお顔もキメてカッコイイ〜!!
ヒューヒュー!!

2015/05/14 (Thu) 23:40 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

オレンジのバラって珍しそ~。
とってもキレイ!
バラを育てるのって難しいんですよね。
いい香りがしてきそ~クンクン

こはちゃん、最初の写真も好きですよ。
バックもガーデニングって感じで、
変じゃないですよ。
クックたんも今度撮ってもらおうね。i-236

2015/05/14 (Thu) 23:59 | テポ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する