札幌訪問記〜後編〜



さぁ、札幌2日目のスタートです♪
今日も写真多めで長いですよ〜。

この日はまず札幌場外市場に足を運び、
お土産を・・・

の前にやっぱり腹ごしらえっ!

150430z - 1

ここでしか買えないおにぎりだそう!

具もさることながら、
お米が美味しかった〜。(食べかけですみません)
やっぱり北海道米はおいしい。

150430z - 2


その後は、ちょうど札幌の桜が咲き出したというので
少し寄り道をしていただき
札幌の春を堪能。

150430z - 3

150430z - 4


素敵なカフェにも連れて行ってくださいました♪

150430z - 5

ろいず珈琲館(旧 小熊邸)

150430z - 6

150430z - 7

そこでネコやカメラトークにまたまた花を咲かせ、

いよいよニノかーちゃん宅へ!

「リクくーん、こんにちはー!!(^0^)/」

150430z - 8

ビクッ!

あまりにテンションが高かったからか
逃げられちゃいました(^^;
リクくんはスコティッシュフォールドの男の子。


「ニノちゃんもこんにちは☆」

150430z - 9

複雑に入り混じったニャンコの香り(3+6)を感じているようです(笑)


ニノちゃんはオシキャットとアビのハーフの女の子。
ブログを拝見していて、常々美人さん♡と思っていましたが

150430z - 15

実際会ってみると、さらにさらに美しくて
目が♡になっちゃいました♡♡

150430z - 16


最初は戸惑っていたリクくんも

150430z - 12


ニノかーちゃんのオモチャにつられて
徐々に出てきてくれました♪

150430z - 11


一度出てきてしまえば、なんのその!

150430z - 22

元気に遊んでくれましたよ〜。

150430z - 21

休憩w

150430z - 23


ニノちゃんはhanaさんからおやつをもらって

150430z - 20

150430z - 19

このいい表情!

150430z - 18


ニノかーちゃん宅でも美味しいスイーツと
ご主人が淹れてくださった絶品コーヒーをいただき・・・

150430z - 10

楽しい時間は本当にあっという間!
空港へ向かう時間が来たので
のりちゃんとはここでお別れをして
お家をお暇します。

リクくん、ニノちゃん遊んでくれてありがとね!
またいつか会いにくるよ〜(^^)/

150430z - 13

150430z - 17


空港までは、なんとニノかーちゃんとご主人に
車で送っていただいてしまいました。
今回、お二方には移動のほぼ全てに車を出していただき
本当に恐縮です(><)


空港でニノかーちゃんともお別れした後は
hanaさんと搭乗時間までサクッとお食事☆

150430z - 26

花畑牧場のレストランでピザと
焼きカチョカバロと

150430z - 25

もちろんビール!

150430z - 24

成田に着いた後は、hanaさんともお別れです。
こうして濃密で楽しすぎる2日間は過ぎていきました。

のりちゃん、ニノかーちゃん、今回は本当に本当にお世話になりました!
貴重な土日のお時間をいただいて、
おかげでとっても素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!
ピーナツ国にもいつかぜひ!!

hanaさんも色々手配をしていただき感謝です☆
また近いうちにお会いしましょう(^^*


【いただき物とお土産】

のりちゃんとニノかーちゃんから
こんなにたくさん北海道の美味しいものをいただいちゃいました!

150430z - 28

のりちゃんには道産のホットケーキミックスをいただいたのですが
食べたいあまりに
写真を撮る前に料理してしまった(笑)

150430z - 27

ので、調理後の写真ですw
ミルク味が濃い、しっとりしたホットケーキでした♪

市場ではアスパラを買ったので、
次の日の夕食はアスパラ祭り!

150430zb - 1

グリーンアスパラとハムのパスタに
ホワイトアスパラのグリル焼き(奥)

これに、のりちゃんにいただいたワインが最高!

150430zb - 2

辛口だけどフルーティで美味しかった〜♡
ごちそうさまでした。


長々と最後までお付合いいただきまして
ありがとうございます(^^)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


今日も3匹はここのみw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

No title

リクくんが熱唱しとるorz
てかまたお酒が一番目立っとるorz

2015/04/29 (Wed) 07:18 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

いや~我が家の猫なんですが、我が家の猫じゃないみたい(笑)
素敵に撮ってくれてありがとう
家もなんだか素敵に見える
utsuboマジック♪
楽しんでいただけたようでほんと良かったです。
いつでもおこしくださいな♪

2015/04/29 (Wed) 12:43 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

ほんとに濃密な2日間でしたね〜!
羨ましいー!(≧∇≦)
ニノちゃん、りくくんもほんとに可愛いわあ。
北海道は今が桜の時期なのね。
2度も桜が見れるなんて贅沢〜
アスパラ美味しそう!!

2015/04/29 (Wed) 14:32 | ふく #- | URL | 編集
No title

なんと翌日は
ブロともさんのおうちへ行かれたんですね♪

リクくんもニノちゃんも
とってもかわいい~(*´▽`)
しかもちゃんと接客してくれるんですね❤
北海道はおいしものがたくさんでいいなぁ。

2015/04/29 (Wed) 15:16 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

あのおにぎり、美味しかったよね~!
ホントに美味しいものいっぱいで、胃袋が4つくらい欲しかったわ^^;
ニノちゃん、すごい美人さんに撮れている~!
実物も美人さんで、カッコよかったよね^^
リクくん、あの丸さがたまりません!
抱っこしてモフモフしたかったわ~
utsuboさんのおかげで、いい旅ができました!
まだ、どこか行きましょうね!^^

2015/04/29 (Wed) 21:38 | hana #- | URL | 編集
No title

今日は今日でリク君の立ち姿が!!
いや〜ん。こちらも可愛いわ〜。

ニノさんも美人だしね〜。
ねぇねぇ、ニノさんは骨格大きかった?

楽しい、美味しい二日間だったね〜。
いい旅じゃ〜ん。
hanaさんとは同じ国に住んではるから、今度一緒にたこやき国っていうのもありじゃない?(笑)

2015/04/29 (Wed) 22:14 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

ニノさんはアビブルーかと思ったら、オシキャットも入ってるんですね。
美人さんだ〜。

おいしい物と可愛い猫たちに囲まれて、
素敵な旅行だったんですね。
それにしてもアスパラが美味しそ〜。

2015/04/29 (Wed) 22:46 | タカ #- | URL | 編集
No title

濃厚な二日間でしたね〜♪
ニノちゃんがこんなに接待してくれるって
すっごく羨ましい!
さすが猫使いねww
私が行った時はもっと緊張していたもの
くぅ〜〜〜〜(悔)

2015/04/29 (Wed) 23:22 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

わぁっ、とーっても素敵な旅ですね^^
読んでいてキラキラと楽しい感じが
伝わります☆

そして、みーんにゃ可愛い子達ばかり♪
二日間とも可愛いにゃんずに囲まれ
美味しい物をいっばい食べて
良い思い出が沢山出来ましたね^^
うらやましい限りです☆

2015/04/30 (Thu) 00:15 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ホントだ、かわいい美猫さんですね。
人見知りしないなんていい子だあ。
美味しい物もいっぱい食べて、
お天気もずっと良かったみたいで、
満足な旅でしたね。

2015/04/30 (Thu) 01:20 | テポ #- | URL | 編集

うらやましい〜!
美味しいご飯にかわいいにゃんず♡
最高の北海道旅行ですね!
猫友さんはみんな優しい〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞

2015/04/30 (Thu) 14:50 | SA-KI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する