札幌訪問記〜前編〜



先週末、utsuboはお出かけしてきました。

なんと札幌へブロ友さんに会いに!
しかも『Lunasol diary』のhanaさんと一緒に!!
もう、楽しいに決まっています!

そんなわけで今回、次回写真多めです(笑)

今回お会いしたのは
『ウチの猫たち三食昼寝つき』ののりちゃん♪♪さんと
『SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)』のニノかーちゃんさん。

なんと空港までお二人で迎えに来てくださったのです。(感激)
のりちゃんとは2回目、
ニノかーちゃんは初めましてです。

はやる気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえ。
ホタテフライの(ちょっと食べづらかった)サンド。

150428z - 1

ホワイトバランス間違えた〜。

その後は
のりちゃんが毎朝写真の朝活をしている公園にちょこっと寄り
鳥さんには会えなかったので
福寿草をパチリ。

150428z - 2


そして待望の、のりちゃん宅へ向かいます♪♪

キャー!!

150428zb - 1

のりちゃん宅には6ニャンもいるのですよ♡

まずは皆さまにご挨拶。

長男の夕陽くん

150428z - 4

美月くん

150428z - 12

颯ちゃん

150428z - 7

風ちゃん

150428z - 3

末っ子の夜空くん

150428z - 6


そして、スナックまたたびでもご一緒した
蒼空ちゃん。

150428z - 16

なんだか知った匂いがするでちね。

「その節はうちのこはくが大変お世話になりました。」

それからインコ先輩のつくしちゃん♪♪

150428z - 17

とにかく、自分の360度どこからもニャンコの気配がする幸せ、たまりません♡

のりちゃんがひとたびじゃらしを振れば

150428z - 9

蒼空ちゃんが飛ぶ!


風ちゃんが踊る!

150428z - 8


風ちゃんがまた踊る!!

150428z - 11

・・・って(笑)

3ニャンは傍観していました。

150428z - 10


颯ちゃんはいつも風ちゃんに押されていたw

150428zc - 1


末っ子の夜空くん、大人しいんだな〜
と思っていたら
hanaさん手作りのクッキーをいただいていた時に本領発揮。
目にも留まらぬ速さでクッキーを奪っていきましたw

150428z - 18

(そして動揺してお茶を倒したドジutsubo・・のりちゃん本当にごめんなさい(><))

もちろんその後クッキーはのりちゃんが回収。

なんのことやら。

150428zd - 1


のりちゃん宅は素敵な出窓があって
ニャンコたちもみんなのびのびしています。

150428z - 19

150428z - 20

150428z - 21

150428z - 24


そしてニャンズの手足を堪能し

150428z - 22

150428z - 23

蒼空ちゃんの飲みっぷりも堪能し

150428z - 25

ここにご紹介しきれないほど写真を撮りまくり
猫トークに花を咲かせ
お家をお暇したのでした。

そして夜は4人でお寿司!

150428z - 26

美味しい写真はhanaさんが撮ってくれているはず♪(他力本願)
こうして楽しすぎる1日目の夜は更けていきました。

札幌訪問記、後編はニノかーちゃん宅です(^^)


【おまけ】

のりちゃんに貸していただいたD810で撮影した写真。

150428z - 13

150428z - 14

素人ながらなんかすごい!(なんかって)
写し取る色の深みが私のD5300より断然すごい気がしました。
むむむ、欲しくなってしまふ。
いつか・・・!




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


3匹の出番はここだけw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

おはようございます
ほんと楽しかったです
なんかちゃんと案内できずちょっと時間をロスしたことが悔やまれます・・
次回はしっかり計画練ます、また遊びに来てくださいね

utsuboさんの写真全部素敵ですよ
かーちゃんももっと腕を挙げるよう頑張らなくては
踊る風ちゃん飛ぶ蒼空ちゃん
いいな~こんな写真とりたいよ~

2015/04/28 (Tue) 07:37 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集
No title

絶対ビールの写真が出ると思ってたorz
6人!すごい
写真の撮り甲斐がありますね
てか一番良く撮れてる写真がビールorz

2015/04/28 (Tue) 07:47 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

うわあ!のりちゃん♪♪おねえちゃんの方にいってらしたんですね!
にゃんこ天国にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
おんなしにゃんこちゃんでもお写真撮る人にょて雰囲気変わるのすごいよねー!
utubakazulaおねえちゃんのみんにゃは、ちょっと子猫ちゃんっぽく見えちゃうにゃあ!
ステキなおでかけだったのにゃあ!

2015/04/28 (Tue) 11:05 | Gavi #- | URL | 編集
No title

すごいすごい!
360°お猫さまって幸せこの上ないですね。
ステキなお家にかわいい猫さん達。
楽しかったのでしょうね。
お疲れ様~。

2015/04/28 (Tue) 12:51 | テポ #- | URL | 編集
No title

おお~!のりちゃんんちの
6にゃんずに会ってきたんですね(*´▽`)
みんな接待上手でいいなぁ❤

私も踊るニャンズを撮ってみたい~(≧▽≦)

2015/04/28 (Tue) 16:44 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
あにゃあ

楽しそうですねぇ♪
のりちゃん♪♪さんちは360度
猫の気配なのね~。
素敵だわ。

夜空くんはクッキー泥棒にゃんなんだ。
かわいい。

インコ先輩はつくしさんってお名前だったのね。

2015/04/28 (Tue) 18:58 | harry #- | URL | 編集
No title

ああぁww
風ちゃんグッジョブでしたね〜♡
みんな相変わらずかわいいぞお
楽しそうな様子が伝わってくる!
羨ましくてダーーーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)
私もhanaさんのクッキー食べたかったぞぉ
↑ソコ・・・

次は忍者屋敷のかーちゃんの家ですな♪
楽しみぃ(♡˃ꇴ˂♡)

2015/04/28 (Tue) 21:19 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

utsuboさんお疲れ様でした!
素敵に紹介してくれてありがとう!
6にゃん全員無事接待してくれたので
ε-(´∀`*)ホッと一安心で夜のビールの美味しいこと〜笑
今度は是非、関東へ乗り込みたい!
でも関東行ったら、1泊2日じゃ足りない気がする_| ̄|○

2015/04/28 (Tue) 22:01 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

飛んでる蒼空ちゃん、踊る風ちゃん、素敵~!^^
私、どれもボケボケだったわ~
動くコ撮るのは、難しいよね~^^;
ホントみんなフレンドリーで、感動でした!
うちのルナソルに爪のアカがほしいくらいだわ~
フルサイズのカメラ…いつか、欲しいよね~^^

2015/04/28 (Tue) 22:39 | hana #- | URL | 編集
No title

utsuboさん!さすが!!
粋なとこ知ってるね〜。
あぁ、にぎり食べた〜い!!美味しそう〜!!

hanaさんが北海道に行くって言うのは聞いてたんだけど、
utsuboさんも一緒だったのね〜。
途中で気付いたよ〜。
楽しそうだったね〜。

風ちゃんの踊ってる2枚の写真か〜わ〜い〜い〜。
風ちゃんの可愛い立ち姿!!たまらん!!

さぞかし話もはずみ、笑いも絶えなかった事と推測しま〜す(笑)

2015/04/29 (Wed) 22:10 | チャオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する