ハーネス



最近、災害時の非常用持ち出し袋を見直したutsubo家。

偉そうに書いていますが、見直したのは1年以上(2年くらい経ってたかも)ぶり
とうに賞味期限が切れたものも多数。。
やはり定期的に見直さないとダメですね(^^;

ヒト用もさることながら、三匹用も見直し
これを機にハーネスを買いました。



まずは、一番問題なさそうなこはくから。

でも固まり、

15041001.jpg


倒れこむ(^^;

15041002.jpg


ちょっと! これなんの仕打ち!?

15041005.jpg


クックも固まり

15041008.jpg


飛んで

15041006.jpg


倒れこむ。

15041007.jpg


「チャオ〜他人事のような顔してるけど・・」

15041004.jpg


!!!

15041009.jpg

チャオはあまりにテンパりすぎて
この一枚が限界でした。


これを使うことにならないのが一番ですが、
さすがにちょっと練習しなくては・・・(^^;;







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

ハーネスを使う日がこないのが1番ですが、練習しとく必要はありますね
女ニャンの色が水色で男ニャンが赤ってちょっとびっくりしましたよwww
クックくんの飛んでるとこナイスショットです

2015/04/10 (Fri) 07:40 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

ハーネス…慣れる以前にうちでは装着さえ無理^^;
ソルが3ヶ月でうちに来た頃すでに、あまりの暴れように着けるのを諦めちゃったくらいで。
でも、今思えば、ちょっとくらい抵抗されても着けて慣らしておけばよかったと後悔しています。
今からトライして、着けられるようになるかなぁ…^^;

2015/04/10 (Fri) 08:31 | hana #- | URL | 編集

うんうん暴れるのには訳があるよね、うんうん
ハーネスって名前が気に食わないんだろ?
うんうん、ハピネスに名前変えたよ
あれ?やっはダメかいorz

2015/04/10 (Fri) 09:23 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

あっ・・・家も見直さないとダメにゃあ・・・
何かね・・・最近はアタシとアタシのごはんお水だけでどうせ他は持てないからって・・・
段ボールにつめて放置してるにゃあ!
ハーネス、苦手な子は苦手だよねー・・・
アタシはハーネス=お散歩だから・・・「つけて♪」ってリード見るとよってくけど・・・でも、よその人コワイから・・・避難所なんかは絶対無理だからにゃあ・・・

2015/04/10 (Fri) 10:10 | Gavi #- | URL | 編集
No title

あ~一緒、一緒。
シン太も飛んで倒れこみます。
普段から洋服着てもこんな感じです。
首輪もしないから体に何かくっ付いて
いるのはすごく苦手らしいです。
そうそう、慣れさせないとね~と思うのですけど、
その度に倒れて辛そうな姿を見ると、
できないんですよね(^^;
災害が来ないことを祈るばかりです。

↓うちは洗面所のハミガキ用のコップが
よく落とされます。
シンクの中に落とすのでカランって音が
するからすぐに飛んで行けます。

2015/04/10 (Fri) 12:18 | テポ #- | URL | 編集

ハーネス…
うちも前は使っていたんだけど
いつのまにか苦手になっちゃった(^^;

車でお出掛けのときはつけてもらうけれど
やっぱり小さい頃から
慣れていないと難しいのかなぁ。

2015/04/10 (Fri) 12:32 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

こはくちゃんのコテンがかわいい♡
と思ったらクックちゃんまでー(*´艸`*)
やっぱり慣らした方がいいかもしれませんね。

うちは2人ともハーネス大丈夫だけど神経図太いのかな…w

2015/04/10 (Fri) 13:26 | SA-KI #- | URL | 編集
No title

ウチも〜!!
結局全然準備してへんね〜ん。
ヒト用もネコさん用も。
準備せな〜。って思うのに、結局全然〜。
あの子達の水をなんとかせなあかんよね〜。
ミネラルウォーターはアカンしぃ。

ハーネス、昔に比べたら今は色々楽そうなのがあるよね。
でも慣れないとホンマ大変!!
ウチは、レオだけ慣れてないかもやけど、日頃から服着てるからもう大丈夫かな。

クックくんのジャンプ、笑ったらアカンけど、笑うね〜。
レオがちびっこの時、初めて服着た時みたい〜(笑)
だから慣れよ。慣れ。
チャオ君も、クックくんも、こはくちゃんも頑張れ〜!!

2015/04/10 (Fri) 14:13 | チャオママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri) 15:45 | # | | 編集
あにゃあ

たいして用意してないわ。
賞味期限切れたものばっかりだわ。
いざとなったら食べるよね~って
思ってるからなぁ。

ハーネスかぁ。
倒れ込んじゃうのね。

うちの子たちもダメそうだなぁ。

2015/04/10 (Fri) 16:05 | harry #- | URL | 編集
No title

うわ~、うちは全然備えてない…。
九州の人間は危機感がなくてだめだわ(A^_^;)

倒れ込むww
チャオくんは一番落ち着いて見えるけど
一番テンパってたのねぇi-202

2015/04/10 (Fri) 21:24 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

うちもみんにゃハーネスはダメだな〜。
チャイは着けることもできません。

使うことがないよう祈ってますが、
万が一に備えて、
チャオさん、クックさん、こはくちゃん、
頑張って慣れてね。

2015/04/10 (Fri) 23:08 | タカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する