ちょっと困る



なかったら、なかったで
死ぬほど困るわけではないけど
ないとちょっと不便なものってありませんか。

例えば

その1:
洗眼液(アイボ⚪︎などの目を洗うやつです。花粉の時期は特に必需品)
の液を入れる専用のカップ

150409c1.jpg

最近のはよく考えられていて、液が対流するように形が凝っていたり
フィットしやすいように柔らかくなってたりしますよね!


その2:
うがい薬のカップ

150409c2.jpg

結局、適当に目分量でうがい薬を入れるのですが
目盛りがあると安心します。


それらのカップが立て続けに行方不明になっているんです。


洗眼液とうがい薬を置いている洗面台のちょうど真下にはゴミ箱が。
オジサンとお互いに容疑を掛け合った話し合った結果、
我が家の3匹のだれかがチョイチョイして
ゴミ箱に落とし、それに気づかず捨ててしまった
というのが現在、一番有力な線です。


容疑者その1
「あの〜何かご存知じゃありませんか。」

150409b1.jpg

さあ。


容疑者その2
「あの〜特に洗眼液の方は困るんですけど・・」

150409b2.jpg

かあさんはボクを疑うわけ?ふーん。フーン。


容疑者その3
「あの・・」

あ?

1504091.jpg

「な、なんでもないです。」


現場を押さえないことには
どうにもならないのでした。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

ウチは高いネックレスを気付かずに捨ててしまったことがありますorz
犯にゃんは多分あずき(ΦωΦ)

2015/04/09 (Thu) 09:30 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

こ、こはたん!
可哀そうなのにゃあ!
お口まっすぐは抗議の印だよねー!
こはたんとアタシ、昨日の夜小人さんがイタズラしてるのメッ!してたのにゃあ!
でも小人さんたちいっぱいでね・・・
だからね、utsubokazulaおねえちゃん?
濡れ衣りんでかわいそうなこはたんとアタシにおやつでおわびがいいと思うのにゃあ!

2015/04/09 (Thu) 10:44 | Gavi #- | URL | 編集
あにゃあ

カップ好きがいるのにゃ。
誰かがちょいちょいして
落としちゃったんだね。

2015/04/09 (Thu) 11:05 | harry #- | URL | 編集

たしかに、洗眼液のカップがなかったら
不便だわぁ~。

あの大きさといい
固さといい
にゃんずは好きそうよね(笑)
次は本体に紐をつけておいたらいいかも♪

2015/04/09 (Thu) 12:33 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu) 22:27 | # | | 編集
No title

ちょうどチョイチョイしやすい大きさですよね〜。
これは現行犯じゃないと、犯猫はわからないですね。

うちでは、真っ先にチャイを疑いますが
意外にテオが犯猫のことが多いかも。

2015/04/09 (Thu) 22:38 | タカ #- | URL | 編集
No title

あぁ、たしかに!
無いと困りますよねぇ。

にゃんはチョイチョイして
落とすのは得意ですもんね。
うちも床に覚えのない物が落ちてたりします^^;

こはちゃん、お口がモンジだね♪

2015/04/09 (Thu) 23:58 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する