土曜フォト劇場84



テーマ:捕食?





捕草

1504042.jpg


ペロ

1504041.jpg



【おまけ】

utsuboの捕食、というか食レポです。

先日仕事で長野に行ったのですが、
入った居酒屋のメニューになんと衝撃のものが・・・




マタタビ!! ¥380也

150404b1.jpg

ネコ飼いなら食せねば!
ということでドキドキして食べてみましたが
酩酊したりヨダレとかは出てきませんでしたw

塩漬けになっているようでしたが、
味はほとんど無味。ほのかにハーブっぽい風味。
食感はナスのような
あと小さい種がプチプチしていました。

調べたら漢方として使われるようで
体を温める効果があるのだとか。へぇ!

いやぁ、まさかヒトも食べるだなんて知りませんでした。
貴重な体験をしました。

では皆さま、よい週末を☆



いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

そろそろまたたびの毒が回り猫にorz

2015/04/04 (Sat) 09:10 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

みんなの捕食シーンかわいいにゃあ!
ウツボカズラさんがまたたび捕食してるのにゃあ!@@!
またたびね・・・アタシはほとんど分かんないんだけど、この前おねえが薬草店でお家の人のまたたび茶用のゲットしてたよぉ!
お家の人用は香りが少し弱い?ような気がするって。(* ̄m ̄)ウフッ

2015/04/04 (Sat) 10:07 | Gavi #- | URL | 編集
No title

またたびってキウイみたいっていうから
ニンゲンも食べられるんでしょうね(^^

そういえばまたたび茶って
見たことあるよ~(^^

2015/04/04 (Sat) 13:40 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

3にゃんとも可愛い捕食♪
って見てたら、にゃんと!
またたび、食べられるんだぁ。
ビックリです。
いつか機会があったら
私も食べてみたいなぁ^^

2015/04/05 (Sun) 00:06 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

またたびを・・・!!!
またたびを食されたのですねっ!!!
(ヨダレや酩酊はなかったとのことですが、へそ天くらいはあったのでしょうか・・・)

身体を暖める効果があるの?!
しかも漢方?

わたし、超冷え性なんで、またたびを食べなくっちゃ!!!

もう、庭にまたたび植えちゃおうかしら?!

2015/04/05 (Sun) 09:40 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

みんな良いお顔でがぶっとしていますね~
こはくちゃん、ちょっとガッツポーズしているみたい^^
クックさんもチャオくんも寄り目になっているぅ
一生懸命見るとそうなっちゃうのね。

またたびって食べれるんですね。
体を温める効果があるとは知りませんでした~

2015/04/05 (Sun) 13:46 | レイママ #- | URL | 編集
No title

捕食!
こはくちゃんホントに食べそうないいお顔^^
うちのソルは、それでホントに食べちゃったことがあるので、要注意ですけど…^^;
またたびって食べられるんですね~
長野の居酒屋の食レポと聞いて、蜂の子やざざむしを想像してしまいました^^

2015/04/05 (Sun) 22:41 | hana #- | URL | 編集
No title

またたびって人もたべれるんだ!!
驚いた〜。
大きさもそんなに大きいんだね!
乾燥したまたたびはやっぱり小さくなってるんだね〜。
そして乾燥したの見てたら、あるある〜。小さい班点のよーなの。
その食感かな〜。

週末の3にゃん、いつもながらにいいお顔だ〜!!

2015/04/06 (Mon) 02:53 | チャオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する