花と茶白さんと・・



お天気がよかったある日
近所にある「花の美術館」に行ってきました。



チャリ圏内なのです。
カメラを持って一人でチャリチャリーンっと。

あいにくミュージアム屋外は大改築で
ほとんど土が掘り起こされた悲しい状態でしたが
菜の花と河津桜はきれいに咲いていました。

15032004.jpg


屋内は全然そんなに広くはないのですが
季節の花が咲いていましたよ。

わらわらチューリップ

15032008.jpg

15032010.jpg

15032015.jpg

鈴蘭やクリスマスローズ

15032009.jpg

15032013.jpg

大ぶりのラナンキュラス

15032011.jpg

あと熱帯ゾーンにはウツボカズラなんかもw

15032014.jpg


花の撮影にももってこいですが
ここはニャンコが多いので
それも楽しみにしていたら・・・

いたいた!

15032005.jpg

かっぷくのいい茶白さん♪

15032006.jpg

でもすぐプイッと改装地帯へ行ってしまいました。。

15032007.jpg

ちぇ〜っと思って、
帰り際に駐輪所に行くとまた同じ茶白さんが!

慌ててカメラを取り出そうとしていると
何を思ったのか、その茶白さん
園芸業者さんの軽トラの運転席で
昼寝をしていたおじさんを背伸びして覗き込み・・・


ジャンプ!

15032001 のコピー

↑なんとか間に合った衝撃の瞬間


おじさんは思わず
「んぬおぉぉっ!」
と奇声を発していました。

15032002.jpg

茶白さんもその声にビックリして飛び降りる。

そりゃそうですよね。
小春日和の中、気持ち良く昼寝をしていたら
まさかネコ(しかも大きめ)が飛び込んで来るなんて。
きっと私でもそのごっつい奇声を発しましたよ。

おじさん、図らずも盗撮してすみませんでした。
そしてギリッギリ声には出さなかったけど
歯を食いしばって涙を流しながら笑ってすみませんでした。

帰り道、自転車こぎながら
ずっとニヤニヤしちゃいました。(不審)







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

多分その猫様の名前は高田純次orz

2015/03/20 (Fri) 09:33 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

花の美術館、素敵なネーミングなのにゃあ!
お花もとってもきれいにゃあ!
それに・・・に、にゃんこだあっ!@@!
え゛、にゃんこ知らないおじさん?なのに、お昼寝中のおじさんのおなかにダイビングしちゃったのにゃあ!@@!
ふかふかお布団さんに見えたのかにゃあ?
utsubokazulaおねえちゃん、^^b

2015/03/20 (Fri) 12:40 | Gavi #- | URL | 編集
No title

へ~こんなお茶目なノラさんが
いるのですね~。i-179
ありえない光景ですね。
茶白くん、うちにも来ないかな。
これは笑っちゃいますよ(^m^)

キレイなお鼻がいっぱいで
心が洗われるようですね。

2015/03/20 (Fri) 12:49 | テポ #- | URL | 編集
No title

菜の花の黄色
元気が出ますね〜♪
ラナンキュラスも華々しい:.(*ˊᗨˋ*).:
お天気がいいとお出かけしたくなりますね

茶白さん いたずらっ子だ〜www
私もおじさんの反応を想像して
ニヤニヤしちゃったww

2015/03/20 (Fri) 21:22 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

毎日、花の美術館の前を車で通っていますが、未だに中に入った事が有りません…orz
今の季節は色とりどりのお花が咲いてて良いですね♡
チューリップ畑と言うと、柏のあけぼの山農業公園も素敵ですよ。

茶白君、めちゃめちゃ可愛い!
お昼寝おじさんとのくだりの部分で私も思わず笑っちゃいました。
utsuboさんのベストショット、最高ですww

2015/03/20 (Fri) 21:47 | miu #pOQAFRfA | URL | 編集
No title

うわぁ、お花がいっぱいで
綺麗ですねー。
もうすっかり春って感じ。

茶白さんに爆笑なんですけど^^
おじさん、さぞビックリした事でしょう。
utsuboさん、よくぞカメラを構えてくださいました☆

2015/03/20 (Fri) 23:19 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

春ですね〜。

茶白さん、体型がだいちゃんだ〜。
おじさん、重かったでしょうね(笑)

2015/03/20 (Fri) 23:26 | タカ #- | URL | 編集
No title

黄色い菜の花に、ピンクの河津桜!
それだけで、春だわ~って思いますね^^
しかも屋内には、チューリップやスズラン、ラナンキュラスも!
お花がいっぱいで、春が堪能できる素敵な場所ですね^^
茶白さん、おじさんとお昼寝したかったのかしら?
ビックリしたおじさんも、悪い気はしなかったんじゃないかな^^
これを見たら、私も絶対ニヤニヤしちゃうわ~!

2015/03/20 (Fri) 23:33 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する