札幌旅行【食べ物編】


そんなわけで、かつて1年ほど住んでいた

札幌へ里帰りしてきた。

今回の旅の目的はずばり

『行きつけの飲み屋ツアー!』



というわけで、まずは

大通公園で一杯。パテ・ド・カンパーニュと共に。



そして、1泊目は馴染みのすすきのにある

おでん&焼き鳥屋へ。

11092503.jpg11092502.jpg
11092505.jpg11092504.jpg
11092507.jpg11092508.jpg
11092506.jpg

北海道の両親とも言える人たちと美味しい幸せな時間。

そして店主の仙さんありがとー!

(いつお会いしてもステキです。)


2日目は

おやつに住んでいた駅前の絶品パン屋で一息して・・・

11092509.jpg

一番行きたかったお寿司屋さんへゴー!

11092510.jpg11092511.jpg
11092512.jpg11092513.jpg
11092514.jpg11092515.jpg
11092516.jpg

かにの内子のお寿司が気を失いそうな位美味しかった、、、

こんなレベルの高い寿司屋を地元で普通に

利用できていた事に驚き、感謝。。。


そしてシメは大好きなバーへ。

11092517.jpg11092518.jpg
11092519.jpg11092520.jpg

ダンナが「琴似(住んでいた駅)らしいカクテル」と

ムチャ振りで頼むと、この赤いカクテルが出てきて

「琴似の街路樹のナナカマドが赤く色づいてきたので」

というマスターに脱帽、そしてホレそうだった二人。


あー、美味しかったなぁ。

(ホントはこの写真の2倍くらいは食べて飲んでいる。

途中で美味しさと酔いの余り写真に残らなかった~(*/∇\*) キャ )



コメント

よだれ出そう。
そしてお腹すいた。
質の高い呑兵衛だね~(´▽`)

2011/09/25 (Sun) 21:27 | おぎ #- | URL | 編集
NoTitle

チチハハがお世話になりましたー!
気にかけてくれて嬉しいワ、とハハが言ってました。
ほんと、ウツボちゃんとY吉さんの優しいお気遣いには感謝感謝よ。

それにしても・・・密度の濃い旨旨の旅でしたねー
仙さん!チチから聞いていたけれど、初めてみましたけど(笑)
パンやさんは、後輩くんのヨメさんのお店ね?
BARも前に連れて行ってくれたとこよね?
しっとりとしたいいお店だったよね~

2011/09/26 (Mon) 00:54 | かよ #- | URL | 編集
NoTitle

飲んでるね~!!
次女が帰ってきたら、東京でも行きつけ飲み屋ツアーやろっ。
って、どこだ(笑)???

2011/09/26 (Mon) 11:57 | #- | URL | 編集
Re: おぎさま

夜の飲みの計画ばっかりで
日中はノープランという徹底振り(笑)
でも旭川に行く時間まではなかったよ~(><)

2011/09/26 (Mon) 21:54 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: かよさま

パン屋もバーもあそこよ~。
いやぁ、満足満足。
今度は冬にまた行きたいなぁ。

2011/09/26 (Mon) 21:56 | utsubokazula #- | URL | 編集
Re: まっすいさま?

あれ、姐さんですよね!?
次女帰ってきたらぜひぜひ!
東京の私たちの行きつけと言ったら
お茶の水の『福の屋』!?ですかね。

2011/09/26 (Mon) 22:00 | utsubokazula #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する