チャオの足事情



ここの所病院ネタばかりです(^^;

チャオ、実は少し前から
後ろ足をびっこ引くことがあり
先日病院に連れて行きました。
(クックの事件が起こる少し前です。)

1501203.jpg

軽いねんざか何かだろうと思っていたのですが
レントゲンを撮ってみると
両膝の関節の間に白い影が。

軟骨の一部が剥がれて膝の間に挟まっているんだそうです。
(ワンちゃんには多いらしいですが
ネコは珍しいとのこと。
名称は「関節ねずみ」
はがれた組織がネズミみたいに動き回るからだそう。)

1501202.jpg

取るとなると大きな手術になるので
ひとまず痛み止めで様子を見ることに・・・。

1501201.jpg

このまま痛みが治まってくれるといいんだけど。

あと、もう一つ衝撃だったのが
体重を測ったら4.8kgもあったこと。
少し前に測った時は4.5kgだったのに・・。
しかも最近はカリカリも減らしているはずなのにーー。
一体なぜ!!

1501204.jpg

いずれにしてもポヨンなので
足のためにもダイエットもすることに。

レントゲンを撮るときに鎮静剤を打ったのですが
(足を伸ばさせるため。)
そのせいで家に帰ってからも瞳孔と口が開きっぱなしで
それがなんだかとてもかわいそうでした。

1501205.jpg

でも次の日からまた元気なチャオに戻っています。
足は少しびっこを引くけど
走るし食べるし食べるので元気は元気です(^^;
どうかご心配なく!

今までよりもさらにカリカリを減らしているので
それを誤魔化す戦いを続けていますw





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

No title

おはようございます
チャオくん・・・時間が上手に解決して、自然と治ってくれること祈ってるよ。猫ちゃんの数だけいろんな事がありますね、当たり前だけど
ダイエット・・・カロリーの低いものにするかカリカリをふやかすとか・・
足に負担がかかるからね、ダイエット頑張ってね

2015/01/22 (Thu) 07:09 | ニノかーちゃん #- | URL | 編集

チャオくん、大変だったね>_<
カリカリ減っちゃったのー?
気のせい、気のせい!

満腹サポートとかにできればいいけど、どうかな?
痛いのなくなりますように!

2015/01/22 (Thu) 08:51 | ふく #- | URL | 編集
No title

関節ねずみ!うっかりじゃれるorz

2015/01/22 (Thu) 09:00 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
あにゃあ

チャオくんのあんよの痛みが
おさまってくれるといいなぁ。

病院お疲れ様でした。
レントゲン撮ったりしたんだね。

カリカリが減っちゃったのかぁ。

2015/01/22 (Thu) 10:31 | harry #- | URL | 編集
No title

チャオくん、そんなねずみさんに苦しめられてたのか〜(涙)
オペは大変だもんね。
なんとかオペせずに過ごせたらいいな〜。

カリカリ減らしたのね〜。
でもさ、3にゃん居てると大変じゃない?
ロッソもさぁ、4.9キロもあるから、痩せさせたいんだけど、
ちょこっと食い&なければテロ犯になるチャオのために、カリカリをしょっちゅう入れてるから、
ちょこっと食べては残す兄のカリカリを狙って食べてそれを取り上げるのでさえ大変なのにぃ〜。

確かに膝とかには、ダイエットが必要なんだろうな〜。チャオくん、お腹空くけど頑張れ!!
これでダイエットが成功したりすると、ヨシっちがぜ〜ったいまたロッソのダイエットを!!って言うぞ〜。
あぁ、頭痛いわ〜。

2015/01/22 (Thu) 13:34 | チャオママ #- | URL | 編集
No title

チャオくん、辛かったねー(><)
ねずみさんがおとなしくなって痛みが早く治まりますように!
足が痛くて運動不足になって体重増えたのかしら?
いろいろ大変だけどファイトだ!チャオくん!

2015/01/22 (Thu) 16:19 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

うわ~(><)
もし人間に同じことが起こったら
痛くて歩けないよね・・・
にゃんこは痛みに強いからきっと
歩けたんだろうなぁ。
痛み止めで普通に歩けるようになるといいですよね。

男の子って去勢すると太りやすいっていうものね。
たしかに膝への負担も減るだろうから
ダイエット頑張ろうね。

2015/01/22 (Thu) 18:02 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

両膝って・・・チャオちゃん痛かったね
ちょうどいい場所に留まってくれればいいけど
びっこ引く姿は可哀想で
見てる方も辛いですものね
ネズミ!止まれ!

痛くて運動不足かと思ったら
そうではないようですね
食べるし食べる・・ww
ダイエットは全員で取り組まなきゃね
チャオちゃん頑張ってね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

2015/01/22 (Thu) 22:14 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

チャオくん、そんな痛みに耐えてたのね。
偉いよー。

これ以上痛みが出ませんように☆
とりあえず食欲はあるみたいで良かった^^
ダイエット、難しいけど頑張ってね。
おばちゃんもダイエット中だから
一緒に頑張ろうね!

 ↓ こはちゃん、可愛い♪

2015/01/22 (Thu) 22:32 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

チャオ君もクック君も、病院お疲れ様です。

うちは毎月動物病院に通ってます。
巻き爪の処置があるので・・・

あんずミャミャさんのおっしゃる通り、猫さんって痛みに強いんですよね。
けっこうガマン強いんです。

痛いの痛いの飛んでけ~~!!!
チャオ君もクック君もお大事にね。

2015/01/22 (Thu) 22:47 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

脚が痛いと、運動量は減りますよね。
それでカリカリが減るのも可愛そうな気もするけど、
体が重くなると、脚への負担も増えちゃうから
太らないようにしないとですね。

チャオさんのネズミさん、
痛みが出ないように
どうかおとなしくしててください。

2015/01/22 (Thu) 23:05 | タカ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です。
チャオさんもクックさんも大変でしたね。utsuboさんもお疲れです。
このまま痛みが出ないといいね。
クックさんも元気になったかニャ?

チャオさん、ウチのM子さんと体重かわんないかもしんない・・・。orz

2015/01/22 (Thu) 23:22 | いそさと #- | URL | 編集
No title

関節ねずみ?そんなことあるのね、、、
友達のうちのにゃんこが前足びっこ引くんだけど
ずっとじゃなく、頻繁めの時々なんだけど
もしかしたらって思っちゃった。
でも獣医さんでレントゲンとってるしな、、、

チャオ氏体重が成長しちゃったのね?
おばちゃんも一緒にダイエット頑張る!(便乗)

2015/01/23 (Fri) 00:03 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
No title

痛みが治まってくれるといいですね(ノω・、)
お腹のぽよはかわいいけど
ダイエット頑張って下さいね。
うなも4.5kgから4.2kgまで減らしました!
ただ「飯が足らーん!」と叫ぶのでうるさいですw

2015/01/23 (Fri) 02:52 | SA-KI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する