手作りネコテント



昨日の記事で、チャオのお気に入りのキューブ
ボロボロでも気に入っているのなら・・
と思ったけど・・・

友人が魅力的すぎるサイトを教えてくれたので
チャレンジしてみることに!

(Tシャツでできるネコテントの作り方 →  )


なんと材料はこれだけ!



Tシャツはオジサンの着なくなったもの。
あとはほとんど家庭にあるものでできちゃいます。
(詳しくは上記のサイトをご覧ください♪)

ダンボールはできれば無地にした方がいいと思います。
作ってみたら中が丸見えなので(^^;


作業を開始すると、早くも興味津々なネコたちが・・

1412162.jpg

(こういうのにはすぐ転送されてくる。)


ちまちまと作業をして
30分ほどで完成です。
ネコテントー!

1412167.jpg

はっ、すでにチャオの熱い視線が!


が、ここで最初に飛び込んで行ったのは
こはく。

1412163.jpg


マズルの淵を全開にしてチェックします。

1412165.jpg


ふむ!

1412166.jpg


悪くない。。(ムフー)


1412164.jpg

今回土台にしたダンボールが小さめだったのか
こはくには丁度いいサイズだけど
チャオクックにはちょっと狭めでした。
(肝心なチャオは何かに警戒して入らないし(^^;;))

Tシャツをニットとかに変えれば
冬用テントができて暖かそうです♪

皆さんも手作りネコテントいかがですか!?






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント

No title

Tシャツテント!
Yシャツではダメですねorz
ロングTシャツでつくれば縦長!意味ねぇorz

2014/12/16 (Tue) 09:11 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

うわあ!これね、前お友だちのとこで教えてもらったけど、utsubogazulaおねえちゃん、すごくお上手にゃあ!^^b
かっちょいいにゃ!
こはたんよかったのにやあ!

2014/12/16 (Tue) 10:28 | Gavi #- | URL | 編集
No title

↓ふふ、テントかわいそうなことに
なっていましたね。

こうやってTシャツで作れるなんて!
すごいわあ、発見した人。
utsuboさんもたった30分で
作っちゃうなんてすごい。
やっぱり器用なのですね~。

チャオたんに是非入ってもらいたいですね。

2014/12/16 (Tue) 12:48 | テポ #- | URL | 編集
No title

これ前にブロともさんのところで
見かけたんだけど
Tシャツで作れるっていうところがいいのよね~♪

不器用な私には
きっと作れないと思うけど・・・

2014/12/16 (Tue) 17:27 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

かわいい!!
ナイスアイディアですね♪
チャオちゃん 何に警戒してるのかしらw
きっとしばらく置いておけば
入ると思うな〜

セーターのテントもかわいいかもぉ♡

2014/12/16 (Tue) 21:47 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

ええーっ、すごい。
自分で作れるんだぁ。。。

作り方、見てきましたが
これなら私でも作れそう^^
(な気がしているだけか?)
教えてくださって、ありがとうございます。

こはちゃん、満足そうで
可愛いなぁ☆

2014/12/16 (Tue) 23:17 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

へぇ〜Tシャツで作るんだ!
首の丸いところが入り口!ナイスね!
作ってみようかなぁ〜?
でも、加齢臭がしそうだから
おっちゃんの着古しは使いたくない・・・

2014/12/16 (Tue) 23:36 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/17 (Wed) 00:18 | # | | 編集

あ!これ見たことある〜(^∇^)
うちには針金ハンガーがなくてできなかったけど…
(最近のクリーニング屋さんはプラスチックハンガーになってしまったので)
転送されてる後ろ姿がかわいすぎる〜(≧∇≦)

2014/12/17 (Wed) 09:08 | ふく #- | URL | 編集
No title

いいアイデアですね♪
こはくちゃんは余裕で入れてますねぇ^^
茶太郎の胴回りじゃちょっと厳しいかな~

うちに針金ハンガーあったかしら?
物干しのハンガーはほとんどカラスに盗まれたから(^^;

2014/12/17 (Wed) 10:14 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集

Tシャツの襟ぐりのところが出入り口なんて、考えた人すごいですね^ ^
最近針金ハンガー見かけないけど、見つけて作ってみたいです。
こはくちゃんのお気に入りなのね!
その後、チャオくんは入ったのかしら?

2014/12/17 (Wed) 22:16 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する