栗とネコ



義母から立派な栗をいただいたんです。

やっぱりひとまず彼らに見せてみたら
チャオは一目散に逃げていき




いつもビックリ顏が専売特許なクックも

141204z3.jpg


この表情w 

141204z4.jpg

(ヒトが嗅いでも無臭なんですけどねぇ)
あ、こはくは爆睡中だったので試していません。


そんな(?)かわいい栗たちを並べていたら

141204z1.jpg

うずうずうず・・・


わぁ、かわいい! (自己満足の世界)

栗バナー1 のコピー 2


えと、肝心の栗料理をまったくしたことがないので
ひとまず焼き栗にしてみようかと・・
大量にあるので残りは冷凍して
お正月に渋皮煮にチャレンジしてみようかとも・・。(あくまで予定。小声)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント

No title

(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃ栗さんはビミョーだったのにゃあ!
栗さんコロコロリン不思議なころがり方するからねー・・・
アタシ若いころは栗さんやギンナンサッカー大好きだったにゃ!
とりあえず焼き栗って、焼き栗できちゃうのすごいのにゃあ!^^b

2014/12/04 (Thu) 10:21 | Gavi #- | URL | 編集

わぁ!かわいい!
ポストカードみたいですね(^^)

2014/12/04 (Thu) 12:10 | ふい #- | URL | 編集
No title

立派な栗!!!
私も栗を貰った事もなければ
料理もした事がないけど(堂々)
シブイ匂いでもするのかしら?
一目散に逃げるって・・・

栗三兄弟かわいい〜(*´Д`*)
クックくんどこ見てるの〜www
テッペンの毛(?)もかわいいね

あ、友達が毎年マロングラッセを作ってるんだけど
とっても美味しいの
沢山あるなら是非作ってみてはどでしょうか〜♪

2014/12/04 (Thu) 12:16 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集
No title

うずうずうず・・・
きゃわわわ~いい~~。
お弁当に顔を書かないと 気がすまないって人いますけど(自分で病気だっていってた)
それとおんなじ症状だね~(^^)
みんなの表情がそれぞれでかわいい~。
だんご3きょうだいを思い出したのは私だけでしょーか。


栗・・・子供の頃の運動会はきまって栗ごはんでした。
やはりシーズンに一度は栗ごはん食べたくなります。
最近では 皮剥いて素揚げにお塩で ビールですね~ww

2014/12/04 (Thu) 13:07 | あかとくろ #- | URL | 編集
No title

栗って何かニオイがするのですかねえ?
人には解らないですけどね。

3つのクリを見ていたら、
私も同じこと想像してしまいましたよ|~。
きゃわわ。i-237

2014/12/04 (Thu) 15:04 | テポ #- | URL | 編集

かわえぇぇぇ(≧▽≦)♪
転がしちゃうよ!転がしちゃうよぉ!

凄く立派な栗ですね!
私はフツーに茹でて食べるのが一番好きです。
食べた後、お布団の中でオナラして、もぐって嗅ぐのも好きです。

2014/12/04 (Thu) 16:46 | ママちゃん #- | URL | 編集
No title

栗になった3にゃん
たまらん~(≧▽≦)
このまま飾っておきたいわ❤

栗ごはんが無性に食べたくなった~!

くんくんして逃げちゃうって
いったいどんなかほりがしたの~?
今度栗を買ったら試してみよう♪

2014/12/04 (Thu) 18:20 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

栗ーっ!^^
猫さん的には何か気になるにおいがしたのかな?
うちのソルはぜんぜん気にせず、栗をおもちゃにして遊んでいましたが^^;
栗、簡単に食べるならゆでてそのまま…
渋皮煮も作り始めるとけっこう簡単にできると思いますよ^^

2014/12/04 (Thu) 22:09 | hana #- | URL | 編集
No title

栗〜♪
ん?チャオ氏もクックさんも渋い顔・・・
猫的には嫌なニホイなのかな?
でもウチの子達栗好きなんだけどな・・・
子供の頃、庭に大きな栗の木があって
イガが落ちたら栗拾いをしたのを思い出しました
そんなに立派な栗ではなかったのでもっぱら塩ゆで^^

2014/12/04 (Thu) 22:30 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集

人生には夢とマロンが必要だよねorz

2014/12/04 (Thu) 22:34 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

まあ~、かわいい!
クリクリ3兄妹☆

栗料理って言うと栗御飯しか思い浮かばないですi-202
渋皮煮っていうのもあるのね。メモメモφ(..)

2014/12/04 (Thu) 22:47 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

栗って、猫が嫌いな臭いでもするんでしょうかね。

お料理する前に、剥くのが大変そう。

2014/12/04 (Thu) 23:10 | タカ #- | URL | 編集
No title

栗になった3にゃん
可愛い~♪

栗って美味しいですよねー。
昔、栗ご飯を作るのに皮をむくのが
大変だった事を思い出しました。

utsuboさんは料理上手だから大丈夫と思うけど
手を切らないように気をつけてくださいね☆

2014/12/04 (Thu) 23:18 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ツヤっとしてかわいい栗たちですね♡
みんにゃもすっぽりはまってて
とってもお似合い(´ω`*)
特にクックリちゃんをつんつんしたいですw

2014/12/05 (Fri) 01:30 | SA-KI #- | URL | 編集
あにゃあ

栗さんってくさいのかしら?
チャオくんもクックちゃんも微妙な
お顔になってるねぇ。

栗になった3にゃんずもかわいい。

2014/12/05 (Fri) 02:12 | harry #- | URL | 編集
No title

焼き栗~♪
おいしそ~!
簡単レシピとか見たことある♪
焼き栗って飛鳥時代くらいから食べてたんじゃないかなぁ~っとか思うのであります。

ちなみに、ワタクシはお正月の初もうでとかで、買う『天津甘栗』が好き♪

2014/12/05 (Fri) 23:20 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する