最近のクック



めずらしく日なたにいるクック。



実はここの所不調続きでした。


最初に不調が表れたのがオシッコ。

1411043.jpg

なんどもトイレに行くし
砂が少しピンクになったので
慌てて病院に連れて行くも採尿できず、
ひとまず膀胱炎用と抗生物質の注射2本を打ちました。


その後、オシッコは落ち着いたものの
今度はくしゃみが止まらない。

1411044.jpg

夜中とか、いったんくしゃみが出ると
5秒に一回はするくらい。
抗生物質の薬が入っているにもかかわらず
クシャミが出るのはアレルギー症状かもしれないが
ひとまず様子見。

その後の尿検査もphは高め(7.0)ですが
潜血反応も石もなく、一週間後また検査。

そんなこんなで今は落ち着いてきたので
大丈夫だと思いますが(食欲も元気もモリモリある)
久々にがっつり病院のお世話になってしまいました。

季節の変わり目で
少し身体が弱ったのかも?

皆さんも、みニャさんもどうかお気をつけください。

1411042.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

No title

あらあ、体調くずしている猫さん
ブログのあっちゃこちゃでお見かけします。
やはり寒くなったせいかしら。
クックたん、たまには日光浴しないと
体によくないからね。
やっぱり日向はいいでしょ。i-235

早くよくなりますように。

2014/11/04 (Tue) 13:09 | テポ #- | URL | 編集
No title

ありゃ、クックちゃん!
食欲はあるとのことでよかったです。
気温差もありますもんね。
あったかくして過ごしてね☆


2014/11/04 (Tue) 13:20 | tomo #- | URL | 編集
No title

今の時期は人間も
体調を崩す人が多いのだから
小さなにゃんこはなおさらよね・・・

クックちゃん
こうしておひさまチャージして
元気をもらっているのかな?
食欲も元気もあるなら一安心ですが
まだお天気も安定しないみたいだから
気を付けてね。

2014/11/04 (Tue) 17:08 | あんずミャミャ #- | URL | 編集

ありゃりゃ大変!
クックさんお大事に
もしかしたらビックリ顔が最近足りないかも知れないので
ビックリ顔健康法を推進するんだorz

2014/11/04 (Tue) 20:07 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集
No title

クックさん、おかげんはいかがですか?
このところグッと冷え込んできたから
体調崩しちゃったのかな?
これからどんどん寒くなるからくれぐれも気を付けてね。
おひさまの光で元気になぁれ☆

2014/11/04 (Tue) 20:10 | 風来ねこ #ZJhMFueg | URL | 編集
No title

急に寒くなりましたからね。
猫も人も、体調を崩しがちですね。

クックさん、お日さまパワーをもらって
早く良くなってね。

2014/11/04 (Tue) 21:41 | タカ #- | URL | 編集
No title

クックくんのオチッコ
早めの病院で悪化しなくてよかったね
禅もだけど この時期体調崩しやすいから
しっかり見てなきゃって思います
かわいそうに クシャミは辛いよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
もう止まってるといいけど・・・
クッちゃん お大事にね

乾燥しているし
utsuboさんも気をつけて〜

2014/11/04 (Tue) 21:47 | ぽち #HK54NBcs | URL | 編集

クックちゃん、体調崩してたんですね(>_<)
よくなって、なによりでした。
季節の変わり目、うちの凛は必ず結膜炎になるんですよf(^^;
人もニャンコも気を付けないと!ですね(^^)

2014/11/04 (Tue) 22:30 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

あらら・・・

一番の役者のクック君、お風邪ですか?
お大事に・・・

胸の真ん中のチョビ白の毛が可愛い~( *´艸`)

2014/11/04 (Tue) 22:30 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

あらら・・・

一番の役者のクック君、お風邪ですか?
お大事に・・・

デコルテ下の真ん中のチョビ白の毛が可愛い~( *´艸`)

2014/11/04 (Tue) 22:31 | アイシスちゃまのママ #- | URL | 編集
No title

クックくん、大変だったんですね。
注射2本も頑張ったね。偉いぞ!

クックくんファンの私としては
早く良くなって、またいっぱい
笑わせてほしいです。

くしゃみも早く治るといいね☆
どうかお大事に。

2014/11/04 (Tue) 22:39 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

クックさん、大丈夫?
おしっこの方も風邪?の方も心配だね。
病院って一度かかると、続くことあるよね。
とにかくどちらも早く良くなりますように。。。
お大事にね

上向く時がくしゃみの前兆??

2014/11/05 (Wed) 00:02 | のりちゃん♪♪ #- | URL | 編集
あにゃあ

くっくちゃん体調がいまいちだったのね。
たくさん病院にいっちゃったのね。
お大事にね。

食欲があるから大丈夫だよね。

2014/11/05 (Wed) 02:03 | harry #- | URL | 編集

クックたん、大丈夫?
早く元気になってね!
寒くなったからちゃんと日向ぼっこするんだよ〜

2014/11/05 (Wed) 08:46 | ふく #- | URL | 編集
No title

クックちゃん、体調崩してたのですね〜
食欲があるのが救いですが、原因がわからないまま続くのはUtsuboさんもさぞご心配でしょう(´・_・`)
クックちゃん、ぬくぬくおひさまであたたまって、モリモリ食べて元気になあれ‼︎

2014/11/05 (Wed) 09:20 | るーです #- | URL | 編集
No title

季節の変わり目、寒かったり暑かったりだものね・・・
クックちゃんおひさまパワーもらってがんばっちゃうにゃ!
お大事ににゃあ!

2014/11/05 (Wed) 10:07 | Gavi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する