札幌訪問記〜後編〜



さぁ、札幌2日目のスタートです♪
今日も写真多めで長いですよ〜。

この日はまず札幌場外市場に足を運び、
お土産を・・・

の前にやっぱり腹ごしらえっ!

150430z - 1

ここでしか買えないおにぎりだそう!

具もさることながら、
お米が美味しかった〜。(食べかけですみません)
やっぱり北海道米はおいしい。

150430z - 2


その後は、ちょうど札幌の桜が咲き出したというので
少し寄り道をしていただき
札幌の春を堪能。

150430z - 3

150430z - 4


素敵なカフェにも連れて行ってくださいました♪

150430z - 5

ろいず珈琲館(旧 小熊邸)

150430z - 6

150430z - 7

そこでネコやカメラトークにまたまた花を咲かせ、

いよいよニノかーちゃん宅へ!

「リクくーん、こんにちはー!!(^0^)/」

150430z - 8

ビクッ!

あまりにテンションが高かったからか
逃げられちゃいました(^^;
リクくんはスコティッシュフォールドの男の子。


「ニノちゃんもこんにちは☆」

150430z - 9

複雑に入り混じったニャンコの香り(3+6)を感じているようです(笑)


ニノちゃんはオシキャットとアビのハーフの女の子。
ブログを拝見していて、常々美人さん♡と思っていましたが

150430z - 15

実際会ってみると、さらにさらに美しくて
目が♡になっちゃいました♡♡

150430z - 16


最初は戸惑っていたリクくんも

150430z - 12


ニノかーちゃんのオモチャにつられて
徐々に出てきてくれました♪

150430z - 11


一度出てきてしまえば、なんのその!

150430z - 22

元気に遊んでくれましたよ〜。

150430z - 21

休憩w

150430z - 23


ニノちゃんはhanaさんからおやつをもらって

150430z - 20

150430z - 19

このいい表情!

150430z - 18


ニノかーちゃん宅でも美味しいスイーツと
ご主人が淹れてくださった絶品コーヒーをいただき・・・

150430z - 10

楽しい時間は本当にあっという間!
空港へ向かう時間が来たので
のりちゃんとはここでお別れをして
お家をお暇します。

リクくん、ニノちゃん遊んでくれてありがとね!
またいつか会いにくるよ〜(^^)/

150430z - 13

150430z - 17


空港までは、なんとニノかーちゃんとご主人に
車で送っていただいてしまいました。
今回、お二方には移動のほぼ全てに車を出していただき
本当に恐縮です(><)


空港でニノかーちゃんともお別れした後は
hanaさんと搭乗時間までサクッとお食事☆

150430z - 26

花畑牧場のレストランでピザと
焼きカチョカバロと

150430z - 25

もちろんビール!

150430z - 24

成田に着いた後は、hanaさんともお別れです。
こうして濃密で楽しすぎる2日間は過ぎていきました。

のりちゃん、ニノかーちゃん、今回は本当に本当にお世話になりました!
貴重な土日のお時間をいただいて、
おかげでとっても素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!
ピーナツ国にもいつかぜひ!!

hanaさんも色々手配をしていただき感謝です☆
また近いうちにお会いしましょう(^^*


【いただき物とお土産】

のりちゃんとニノかーちゃんから
こんなにたくさん北海道の美味しいものをいただいちゃいました!

150430z - 28

のりちゃんには道産のホットケーキミックスをいただいたのですが
食べたいあまりに
写真を撮る前に料理してしまった(笑)

150430z - 27

ので、調理後の写真ですw
ミルク味が濃い、しっとりしたホットケーキでした♪

市場ではアスパラを買ったので、
次の日の夕食はアスパラ祭り!

150430zb - 1

グリーンアスパラとハムのパスタに
ホワイトアスパラのグリル焼き(奥)

これに、のりちゃんにいただいたワインが最高!

150430zb - 2

辛口だけどフルーティで美味しかった〜♡
ごちそうさまでした。


長々と最後までお付合いいただきまして
ありがとうございます(^^)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


今日も3匹はここのみw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


札幌訪問記〜前編〜



先週末、utsuboはお出かけしてきました。

なんと札幌へブロ友さんに会いに!
しかも『Lunasol diary』のhanaさんと一緒に!!
もう、楽しいに決まっています!

そんなわけで今回、次回写真多めです(笑)

今回お会いしたのは
『ウチの猫たち三食昼寝つき』ののりちゃん♪♪さんと
『SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)』のニノかーちゃんさん。

なんと空港までお二人で迎えに来てくださったのです。(感激)
のりちゃんとは2回目、
ニノかーちゃんは初めましてです。

はやる気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえ。
ホタテフライの(ちょっと食べづらかった)サンド。

150428z - 1

ホワイトバランス間違えた〜。

その後は
のりちゃんが毎朝写真の朝活をしている公園にちょこっと寄り
鳥さんには会えなかったので
福寿草をパチリ。

150428z - 2


そして待望の、のりちゃん宅へ向かいます♪♪

キャー!!

150428zb - 1

のりちゃん宅には6ニャンもいるのですよ♡

まずは皆さまにご挨拶。

長男の夕陽くん

150428z - 4

美月くん

150428z - 12

颯ちゃん

150428z - 7

風ちゃん

150428z - 3

末っ子の夜空くん

150428z - 6


そして、スナックまたたびでもご一緒した
蒼空ちゃん。

150428z - 16

なんだか知った匂いがするでちね。

「その節はうちのこはくが大変お世話になりました。」

それからインコ先輩のつくしちゃん♪♪

150428z - 17

とにかく、自分の360度どこからもニャンコの気配がする幸せ、たまりません♡

のりちゃんがひとたびじゃらしを振れば

150428z - 9

蒼空ちゃんが飛ぶ!


風ちゃんが踊る!

150428z - 8


風ちゃんがまた踊る!!

150428z - 11

・・・って(笑)

3ニャンは傍観していました。

150428z - 10


颯ちゃんはいつも風ちゃんに押されていたw

150428zc - 1


末っ子の夜空くん、大人しいんだな〜
と思っていたら
hanaさん手作りのクッキーをいただいていた時に本領発揮。
目にも留まらぬ速さでクッキーを奪っていきましたw

150428z - 18

(そして動揺してお茶を倒したドジutsubo・・のりちゃん本当にごめんなさい(><))

もちろんその後クッキーはのりちゃんが回収。

なんのことやら。

150428zd - 1


のりちゃん宅は素敵な出窓があって
ニャンコたちもみんなのびのびしています。

150428z - 19

150428z - 20

150428z - 21

150428z - 24


そしてニャンズの手足を堪能し

150428z - 22

150428z - 23

蒼空ちゃんの飲みっぷりも堪能し

150428z - 25

ここにご紹介しきれないほど写真を撮りまくり
猫トークに花を咲かせ
お家をお暇したのでした。

そして夜は4人でお寿司!

150428z - 26

美味しい写真はhanaさんが撮ってくれているはず♪(他力本願)
こうして楽しすぎる1日目の夜は更けていきました。

札幌訪問記、後編はニノかーちゃん宅です(^^)


【おまけ】

のりちゃんに貸していただいたD810で撮影した写真。

150428z - 13

150428z - 14

素人ながらなんかすごい!(なんかって)
写し取る色の深みが私のD5300より断然すごい気がしました。
むむむ、欲しくなってしまふ。
いつか・・・!




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


3匹の出番はここだけw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こはくのくび



最近、母親がこはくを見ると

150504 - 5

「首がない、首がない」というんです。


しまいには猪首だとまで! (酷)

150504 - 4

でも確かに・・・


「言いたい放題ですが、
これについてなにか反論はありますか。」

150504 - 3

(↑爪研ぎタワーの先っぽ)



失礼しちゃうわ!

150504 - 2

首を上手に収納しているだけだって
言っておいて!


ちなみに、兄ズに首はあるか聞いてみましょう。


ボク?

150504 - 6


首あるよ。ホラ。

150504 - 7

「ありますね。」


あるってば!

150504 - 8

「そうですね。」


「・・・・・・。」


150504b - 1



150504 - 1

ノーコメント。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場87


テーマ:瞬間


掴み取る瞬間




綿棒に飛びかかる瞬間

1504252.jpg


狙い(クック)を定めて飛び降りる瞬間

1504253.jpg


皆さま、よい週末を☆
私はちょっくらお出かけしてきます♪♪






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

チャオとこはくの距離



チャオがテーブル下でひとりまったり。

150428 - 1


チャオは基本ひとりでいるのが好き。

150428b - 1

ヒトは大好きだけど、ネコはいまいちな典型的(?)なアビ気質。
自分の半径1m以内に他ネコがいることをあまり好みません。


そこへこはくがやってきて・・・

150428 - 2


チャオの近くでおもむろに毛づくろいを始めた。

150428 - 3


いつもならスッパビームを放ち、

150428 - 4

大体その場を離れてしまうチャオだけど・・


ごろん!

150428 - 6

と、なんとリラックスモード!!


にひ♪

150428 - 7


こはくがあまりに自然にいたからなのか、
こはくの間の取り方が上手なのか、

150428 - 8

はたまたチャオが他のコとの距離を少し縮めたのか、

150428 - 9

とにかくそんな些細なことが
とても嬉しいutsuboなのでした。


【おまけ】

ベランダのモッコウバラが咲きました。

150424z - 1

ライラックはあともう少しかな♪







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そこがキミのいいところ



座っている時のクックは、




大抵、手足の軸がズレています。

1504234.jpg


ネコの座り姿は前足をピッ!と揃え、
尻尾でクルンと収納という印象がありますが、

ピッ! チャオはチャオでちょっとガニ股w

150423b1.jpg


ぱや〜んとしている。

1504233.jpg


そして何を考えているのか読めないのがクック。

1504231.jpg


1504232.jpg

多分何も考えてないんだろうけど・・。



【ちょこっと雑誌掲載☆】

ライターの友人がまたまた『リンネル』に3匹を載せてくれました!

150423b - 1

かわいく載せてくれています(^^*
本屋にお立ち寄りの際はぜひチラっと♪

後ろの方の緑のページです。

150423b - 2

MR、ありがとねー!









いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペリペリが人気



またペリペリが人気です。



今度はコーヒーを開封した時のペリペリ。

エコオモチャ。(言ったもん勝ち)

15042102.jpg

15042103.jpg


興奮して

15042104.jpg


耳が(笑)

15042105.jpg


あら、

15042106.jpg


まあ。

15042107.jpg


かわいい!  (重度の親バカです)

15042108.jpg


いいから早くよこせー!

15042109.jpg


2番手の黒モサくんもやってきた。

15042110.jpg


15042111.jpg


これ

15042112.jpg


ボクのー!

15042113.jpg


さぁ、こはちゃんはどう出る!?

15042114.jpg


ふ・・こんなものに

15042115.jpg


アタシが食いつく

15042118.jpg


ワケ

15042119.jpg


ないでしょー!

15042116.jpg


ガッツリ食いついています。

また捨てられないペリペリが増えてしまったーー。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こはくが飛んできた



こはくが何やら楽しそうだったので



「こはっちゃん! なにやってんのー。」


と、声をかけたら

1504202.jpg

呼ばれたと思ったみたいで


慌てて

1504203.jpg

やってきた。


「ちか!!」

1504204.jpg


1504204 のコピー


なによ、せっかく飛んできてやったのに。(チッ)

1504205.jpg

「ごめんなさい。。」






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場86



テーマ:あくび


あくび20%





あくび5%

1504184.jpg


あくび95%

1504185.jpg


あくびMAX (顔もMAX)

1504183.jpg


皆さま、よい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

チャオの好きなオモチャ



最近、チャオがよく遊びます。



今までは黒モサや末っ子こはくに押され気味でしたが
なんだか積極的。

1504141.jpg

あ! ボクの好きなやつっ。


こうしてやるー!

1504143.jpg


こっちか!

1504144.jpg


とーりゃー!


1504145.jpg


この後、勢い余って椅子から転げ落ち
テンパって走り去っていったーー。

1504146.jpg


そして何事もなかったかのように
カムバック。

1504149.jpg


「ごまかしたね。」

1504148.jpg

てへ。


そんなチャオの大好きなオモチャ

1504147.jpg

サランラップを開けた時のペリペリ。。(安)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クックinあぐら



「あー、クッちゃんがそんなところにいる!」



↑オジサンのあぐらの中


かあさん! これにはワケが・・

1504162.jpg

「別に目を泳がせなくてもいいよ。」


最近、なんだかとっても甘ちゃんなクック。

1504163.jpg

すぐくっつきたがります。


やーい、甘ちゃんクックー。

1504164.jpg

決してオジサンに嫉妬しているわけではっ!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

電池切れこはく



数秒前まで、
あんなに激しく綿棒と格闘していたのに(左手前に綿棒)



突然電池が切れ、ベッドに倒れこんだこはく。


「こ、こはちゃん、大丈夫?(^^;」

150414z2.jpg


つづき・・は・・またあした・・・プスー

150414z3.jpg


そこへお邪魔黒モサが登場。

150414z4.jpg

なにしてんのーなんか楽しいのー?


モサ・・・


150414z5.jpg

鼻先に黒モサしっぽが。


150414z6.jpg

でも眠すぎて抵抗できないらしい。


絶対イラっとしてるだろうな〜w


150414z7.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チャオの必死顔



今日も全力でゴハン待ちのチャオ。




きっとこうやって頑張って待っていれば
ゴハンもらえるんだ。

1504062.jpg

きっと・・・!


ペロ。


1504063.jpg

↑想像中w


もう! かあさんまだー!?

1504064.jpg

この必死顔がかわいくて、
ついつい、じらしてしまうのです。(鬼)


【おまけ】

その頃、上のカウンターにいたこはくは
なにやらすっとんきょうな顔をしていた。

1504061.jpg


※今日のはiPhone撮影☆







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場85



春は眠い。


なぜかテーブル上でぬくぬくのねむねむ。




ギリギリの日差しを堪能してねむねむ。

1504113.jpg


毛布ぐしゃぐしゃでねむねむ。(そしてごめん寝)

1504111.jpg


皆さま、よい週末を☆

(追記は食べ物の話です。)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

続きを読む

ハーネス



最近、災害時の非常用持ち出し袋を見直したutsubo家。

偉そうに書いていますが、見直したのは1年以上(2年くらい経ってたかも)ぶり
とうに賞味期限が切れたものも多数。。
やはり定期的に見直さないとダメですね(^^;

ヒト用もさることながら、三匹用も見直し
これを機にハーネスを買いました。



まずは、一番問題なさそうなこはくから。

でも固まり、

15041001.jpg


倒れこむ(^^;

15041002.jpg


ちょっと! これなんの仕打ち!?

15041005.jpg


クックも固まり

15041008.jpg


飛んで

15041006.jpg


倒れこむ。

15041007.jpg


「チャオ〜他人事のような顔してるけど・・」

15041004.jpg


!!!

15041009.jpg

チャオはあまりにテンパりすぎて
この一枚が限界でした。


これを使うことにならないのが一番ですが、
さすがにちょっと練習しなくては・・・(^^;;







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちょっと困る



なかったら、なかったで
死ぬほど困るわけではないけど
ないとちょっと不便なものってありませんか。

例えば

その1:
洗眼液(アイボ⚪︎などの目を洗うやつです。花粉の時期は特に必需品)
の液を入れる専用のカップ

150409c1.jpg

最近のはよく考えられていて、液が対流するように形が凝っていたり
フィットしやすいように柔らかくなってたりしますよね!


その2:
うがい薬のカップ

150409c2.jpg

結局、適当に目分量でうがい薬を入れるのですが
目盛りがあると安心します。


それらのカップが立て続けに行方不明になっているんです。


洗眼液とうがい薬を置いている洗面台のちょうど真下にはゴミ箱が。
オジサンとお互いに容疑を掛け合った話し合った結果、
我が家の3匹のだれかがチョイチョイして
ゴミ箱に落とし、それに気づかず捨ててしまった
というのが現在、一番有力な線です。


容疑者その1
「あの〜何かご存知じゃありませんか。」

150409b1.jpg

さあ。


容疑者その2
「あの〜特に洗眼液の方は困るんですけど・・」

150409b2.jpg

かあさんはボクを疑うわけ?ふーん。フーン。


容疑者その3
「あの・・」

あ?

1504091.jpg

「な、なんでもないです。」


現場を押さえないことには
どうにもならないのでした。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ややこしい毛布



こはくがいつものごとく
ソファ上の毛布(A)に潜って寝ていたので、
オジサンがそれをそのまま床に置いて
別の毛布(B)で昼寝をしていた。

オジサンが起きていなくなり、
ルンバが動き出したので
こはく入り毛布(A)をBの上にボンと置いたら

150331b1.jpg


プー!



と言って、クックが出てきた。


ひどい・・つぶされた。

1503311.jpg

「まさかクックが潜んでいるとはおもわず。ごめんごめん」


かあさんのバカー!

1503312.jpg


「頼むから『クック在中』とか書いておいてよ」

1503317.jpg

それはむりー。


じゃ、眠いから

1503316.jpg


もう一度寝ます。

1503318.jpg

「上にはまだこはくが乗っているけど・・・。」





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やっと桜



先週ようやく桜を見に行けました。




「桜モード」というので撮ったら
空が異様に青くなった・・・。
たしかにいいお天気ではありましたが。

15041011.jpg


ヒヨドリさんも嬉々としていたなぁ。

15041013.jpg


オチリショット。

15041012.jpg


たわわな枝も好きですが、
幹にひっそり咲いている桜も好きです。

15041014.jpg


「はい、こはちゃんにもお土産。」


15041015.jpg

えっ、どこどこどこー!


クックックーにもね。

150410b1.jpg

のび〜


どこどこどこ!

150410b2.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場84



テーマ:捕食?





捕草

1504042.jpg


ペロ

1504041.jpg



【おまけ】

utsuboの捕食、というか食レポです。

先日仕事で長野に行ったのですが、
入った居酒屋のメニューになんと衝撃のものが・・・




マタタビ!! ¥380也

150404b1.jpg

ネコ飼いなら食せねば!
ということでドキドキして食べてみましたが
酩酊したりヨダレとかは出てきませんでしたw

塩漬けになっているようでしたが、
味はほとんど無味。ほのかにハーブっぽい風味。
食感はナスのような
あと小さい種がプチプチしていました。

調べたら漢方として使われるようで
体を温める効果があるのだとか。へぇ!

いやぁ、まさかヒトも食べるだなんて知りませんでした。
貴重な体験をしました。

では皆さま、よい週末を☆



いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

春が来れば・・



「チャッちゃん、すっかり春が来たね〜。」




うん♪

1504031.jpg


春がきたね〜。

1504033.jpg


「あ。」

1504034.jpg

(ついでに黒モサも来た・・・。左手前






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おちないでね



昨日はクックにたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。

こんなにたくさんの方々からお祝いいただいて、
クックはとってもとっても幸せものです。
皆様からの温かいお気持ちをいただきつつ
4歳の一年も元気で過ごせるよう、utsuboも気を引き締めて頑張る所存ですっ。


++++++++++++++++++++++++++++


「こはっちゃん、久々にそこに乗ったのね。」




こっからお外がよく見えるの!

1503264.jpg


「お外見るのはいいけど」

1503261.jpg


「覗きすぎて落ちないようにね〜(汗)」

1503263.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クック4才



クック、今日で4歳になりました。




3歳の時はちょっと病院が多かったけど、
この一年は健康でありますように。

1504014.jpg


いつもそばにいてくれてありがとう。
いつも我が家に笑いをありがとう。

1504013.jpg


クックが元気でいれば、それでいいよ。

1504012.jpg

お誕生日おめでとう!







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓ロウソクで炙られているみたいになってしまった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ