ありがとう2014



今年もいよいよ今日で最後になりました。
この年はたくさんの素晴らしい出会いがあり
色んな新しい事がはじまった年になりました。

今年もブログを続けることができて本当に良かった。
これもひとえにいつも見守ってくださる皆様のおかげと
深く感謝しております。
この一年ブログに足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました。


来たる2015年も


時々、ビックリしてしまうことや




取り乱してしまうようなことも

1412316.jpg

あるかもしれないけれど、


それでも
新しい何かにチャレンジして

1412315.jpg


そして素敵なものを見つけて

1412313.jpg


清々しい一年になりますように。

1412314.jpg


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまよいお年をお迎えください。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


カーテンタッセルの使い方



カーテンタッセルを買ったんです。




んー?


んーーん。

1412301.jpg


これって
使い方あってる?

1412303.jpg


こはくにも
かけてみたけど

1412304.jpg

お構いなしに
ぶらーんぶらんさせて
歩き回りますw

1412305.jpg

しかもそれが悪かったのか


オモチャと認識してしまった。。

1412306.jpg

ていてい!

ちょっと、

1412307.jpg


なんでこんな取りづらい所に付けんのよ!


1412308.jpg

(そしてなんて寸胴なんだ、こはちゃん・・。
親(ワタシ)に似たのね・・(涙) )



ちなみにこのタッセルなんと・・
セリアで¥100!

1412309.jpg

なかなか良いです。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どら焼きアゲイン


最近マカロンどら焼きベッドを思い出した
クロあんこ、もといクック。



ほっかほかになって入っています。


しかしそれにしても、

1412292.jpg

いつも思っているけど
今更言うまでもないけど


一体何にそんなにビックリしてるんだい。


1412293.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場71







1412273.jpg


1412272.jpg


気づくともう年の瀬・・(焦)
皆さまもう冬休みでしょうか。
よい休日を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


チッチャイチャオ



これ、
キウイです。



でも普通のキウイじゃないんです。


なんとプチサイズのキウイ!

1412zx03.jpg

普通のキウイ(左)がオバケキウイに見えますね。

友人がスーパーで見かけたというので
お願いして私の分もわざわざ買ってきてもらったんです。

なんでそこまでって、
我が家にはミスターキウイの異名を持つ
チャオがいるからー!!

(チャオ(特におでこ部分)=キウイ 詳しくはコチラ→  )


まずはチャオ以外にご紹介。


1412zx07.jpg

・・・これ食べられない。


ちっちゃいにいやん!

1412zx01.jpg


「チャッちゃん、新しいキミの分身見つけたよ〜♪」

1412zx10.jpg

かあさん、また変なものをボクに・・。


あ、でも好きかもっ。


1412zx06.jpg


「ちょうどチャオの手のひらサイズだね。」

1412zx05.jpg


いつもだったらすぐ怒られるのに
ご機嫌だったらしく、
スッパビームも出ず仲良しになりました。

1412zx04.jpg


ふふ・・・僕の分身♪

1412zx08.jpg

↑チャオが産んだ卵っぽいw


(あぁ、おでこに乗せたい・・・!ウズウズウズ)

1412zx09.jpg

でもチャオのおでこは
やっぱり普通のキウイが似ていると思ったutsubo。(結論)
プチキウイは毛が少ないから・・


当のプチキウイさんたちはというと

本当はフルーツタルトなどに乗せるとかわいいのでしょうが、
私はケーキを作らない(作れないとも言う)ので
プチトマトとマリネにしていただきました♪

1412zx11.jpg

味はまったくキウイです。


Hちゃん、買ってきてくれてありがとー!
美味しかったし、ネタにもなったww




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

押入れワクワク



押入れの整理をしようと(オジサンが)
全部物を出したら
とりあえずすかさず入るネコたち。



ものすっごく楽しそうです。


特にこはくww

1412251.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++


皆さまメリークリスマス!

クリスマスカード2014 のコピー

よい1日になりますように☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓デコったらお笑い芸人みたいになってしまったクック

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

エコバッグからこんにちは



もぞもぞ・・・




チラ。

14122402.jpg

どうも。アタシこはく。


アタシはこの袋に入ってここに来たから
今でもこれが大好きなの♪

14122404.jpg


は〜おちつくわ〜。

14122403.jpg


ふふふふ。

14122405.jpg

「こはちゃん、楽しそうね。」


とっても♪

14122406.jpg

「じゃあとびっきりのスマイルプリーズ!」


ニコ!

14122407.jpg

「(こわ・・)も、もうちょっと頑張れるかな〜?」


ニコーー!!


14122408.jpg

「おつかれさまです・・。」



++++++++++++++++++++++++


なんでこはくがこんな顔だったかというと・・

14122410.jpg

近くにミカンの皮があったから。



これクサッ!

14122411.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

日向マスターチャオ



ここは我が家で一番長く日が当たる場所。



さすが日向マスターチャオ氏。
よく知っています。


日向ぼっこをするチャオはとても気持ちよさそうだけど
いかんせん、カメラが嫌いなので
向けるとこの表情w 

1412221.jpg

(通称すっぱビーム)


でもめげずに
気配を消して(消えてないと思うけど)
ご機嫌顔を激写!

1412227.jpg


そしたらこはくがやってきて・・

1412225.jpg

チャオにちょっかい出すかな・・と思ったら


ひと舐めして去って行きました。(ホッ)

1412226.jpg

最近、こはくは
すぐチャオにちょっかい出して追い出すんです(^^;


クックはどうせまた日陰にいるんだろう、
と思ったら
窓の反対側にいた。

1412224.jpg

にいやんが気持ちよさそうだから真似してみた?
でも表情がぎこちないのは気のせいだろうか。


たまには日向ぼっこも体にいいんだよ、クック。


1412223.jpg




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場70



しっとり雨の日。


クックは晴れの日より
曇天の方がなんだか雰囲気が出る。

1412201.jpg

(露出をマイナス補正)


チャオ王子もどこかおセンチ(死語)。

1412203.jpg


こはくは遊ぶ気満々。

1412202.jpg

狙っているのは
ラップを開けた時の切れ端・・。


皆さまよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コーヒーキライ



こはくが酸っぱそうに見つめる先にはーー

1412191.jpg


コーヒー。

1412192.jpg


コーヒーを嗅ぐと

1412193.jpg

必ず砂をかける動作をします。
(アンモニア臭でもするのかしら・・)


離れたところで一息。

1412194.jpg


お腹に陽が当たって
暖かそうね〜。


1412195.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



新しいオモチャ



クックとチャオが対峙している。



原因は
新しいオモチャ。


これ(羽根)系は、クックが一度咥えると
平気で5分くらい放さない。


1412182.jpg

ウ゛ウ゛ウ゛ー!


ウ゛ボー!! (にいやんには渡さないぞー!!)

1412183.jpg


ちょっと移動しても


ウ゛ボボー!! (ぜったい渡さないんだぞー!!)

1412184.jpg


そんなクックを見つめるチャオは


ドン引き。

1412185.jpg

あいつ何言ってんだ・・


こはちゃんもこのオモチャには大興奮♪

1412186.jpg


「こはちゃん楽しい〜?」

1412188.jpg


へへ♪

1412187.jpg

「よかったねぇ。」

クックには取られないようにしようね。(めんどいから)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

手作りネコテント



昨日の記事で、チャオのお気に入りのキューブ
ボロボロでも気に入っているのなら・・
と思ったけど・・・

友人が魅力的すぎるサイトを教えてくれたので
チャレンジしてみることに!

(Tシャツでできるネコテントの作り方 →  )


なんと材料はこれだけ!



Tシャツはオジサンの着なくなったもの。
あとはほとんど家庭にあるものでできちゃいます。
(詳しくは上記のサイトをご覧ください♪)

ダンボールはできれば無地にした方がいいと思います。
作ってみたら中が丸見えなので(^^;


作業を開始すると、早くも興味津々なネコたちが・・

1412162.jpg

(こういうのにはすぐ転送されてくる。)


ちまちまと作業をして
30分ほどで完成です。
ネコテントー!

1412167.jpg

はっ、すでにチャオの熱い視線が!


が、ここで最初に飛び込んで行ったのは
こはく。

1412163.jpg


マズルの淵を全開にしてチェックします。

1412165.jpg


ふむ!

1412166.jpg


悪くない。。(ムフー)


1412164.jpg

今回土台にしたダンボールが小さめだったのか
こはくには丁度いいサイズだけど
チャオクックにはちょっと狭めでした。
(肝心なチャオは何かに警戒して入らないし(^^;;))

Tシャツをニットとかに変えれば
冬用テントができて暖かそうです♪

皆さんも手作りネコテントいかがですか!?






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


チャオがよければ。


チャオお気に入りのキューブ。




昼も夜もここで過ごすこともしばしば。

1412151.jpg


ただ、キューブを裏返すと

1412153.jpg

結構年季入っています。

大体変なテンションになったクックの仕業。


でもチャオも満足そうだし、いいんです。

1412154.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


土曜フォト劇場69



テーマ:触れ合い






1412133.jpg


いひ♪

1412131.jpg


皆さま、よい週末を☆




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


だーれだ



おや、カーテンの向こうに誰かいますね。




誰でしょう〜。

1412111.jpg


ヒント、

1412112.jpg

ちょっとモサモサしていますね。


答えは・・・


クックでした!

1412114.jpg

日向は苦手だけど、
カーテンを引くとなんだか個室っぽいらしく
お気に入りです。



えへ。

1412115.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

キツイ? キツくない?



なんだかキツそうなポーズのこはく。




その下でチャオは・・
足が踏ん張っているように見えるけど

1412095.jpg

これはキツそうではないですね。どう見ても。


ふたりの間でクックは・・・

1412092.jpg

一見キツくなさそうだけど


1412093.jpg


やっぱりキツそうなのでした。

1412094.jpg

前回は手で今回は足・・。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最近のルーティン2



以前、
私が仕事から帰ってきて足を洗おうとすると
彼らがわらわら集まってくるルーティンの
お話をしましたが ( コチラ→  )

いまだに続いています。

さらに
ある時履いていた黒い靴下の毛くずが
足を洗った時にさらさら〜と流れて行ったのが
猛烈に楽しかったこのお方↓



またあれやってー! あのさらさら〜って!

相当楽しかったみたいで、
ものすごいプレッシャーで強要するんです。

1412103.jpg

ささ、早く♪ 


ワクワクドキドキ♪


1412102.jpg

↑ちゃんと排水溝でスタンバイw


ですが、
最近5本指ソックスに目覚めたutsubo。
なんだかあったかいし、気持ちがいいんです。
そして前の靴下みたいに足に毛くずがつかないんです。

つまり足を洗っても何も流れない。


その時のこはくのガッカリ度といったら。

1412104.jpg


※今日のはiPhone撮影。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

虹色を乗せて



ある晴れた朝、
サンキャッチャーがキラッキラ。



家中にプリズムを反射させて


チャオも虹色に。

1412083.jpg


1412082.jpg


こはちゃんも。

1412084.jpg


クックは・・・

1412081.jpg

箱の中でむっちむちのぬっくぬくなので
映らずーーー。


なんだかいい事ありそうだね!


1412085.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


土曜フォト劇場68


テーマ:ふとした瞬間


耳がかゆい〜カキカキカキ

1412063.jpg



思い出し笑い中?
(そしてなんだかセクシーポーズ)

1412062.jpg



晩御飯まだかな・・(AM10:00)

1412061.jpg


みんにゃそれぞれ。

みなさまよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ひっそりチャオ



私がソファでくつろいでいて、




ふと気づくと

1412042.jpg

背後にひっそりとチャオがいることが多々ある。


何してるの?

1412041.jpg

↑ツムツムっぽいw


てかいつからそこにいたの?

1412046.jpg


何を求めているのか
よく分からないので、
とりあえずソファの隙間から手をちょいちょいしてみると

1412044.jpg


めっちゃ楽しそう。

1412045.jpg

そんなひっそりチャオに
私が気づかない時もあるはず。

その時のチャオの心境を考えると
なんだかシュンと切なくなった
晩秋の午後。


※今日のはiPhone撮影。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



栗とネコ



義母から立派な栗をいただいたんです。

やっぱりひとまず彼らに見せてみたら
チャオは一目散に逃げていき




いつもビックリ顏が専売特許なクックも

141204z3.jpg


この表情w 

141204z4.jpg

(ヒトが嗅いでも無臭なんですけどねぇ)
あ、こはくは爆睡中だったので試していません。


そんな(?)かわいい栗たちを並べていたら

141204z1.jpg

うずうずうず・・・


わぁ、かわいい! (自己満足の世界)

栗バナー1 のコピー 2


えと、肝心の栗料理をまったくしたことがないので
ひとまず焼き栗にしてみようかと・・
大量にあるので残りは冷凍して
お正月に渋皮煮にチャレンジしてみようかとも・・。(あくまで予定。小声)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

冬のお気に入り場所



昨日はレオンへの沢山のお祝いありがとうございました!
休みだったのでレオンに会ってきましたが、
とってもご機嫌で元気でした。
きっと、皆さんの気持ちが伝わっていたんですね。
嬉しかったです(*^^*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この時季になると
ことの外テーブル下の椅子の上がお気に入りのクック。

推測するに、直接日には当たらないけど
床に当たったお日様の暖気が上に上がってきて
心地いいのかと。
(直射日光苦手っコ)




そんな気持ちのよさそうなクック、

1412013.jpg

実は


手がぶら~んってなっています。

1412012.jpg

ぶら~ん


椅子の間から見ると
こんな感じ。

1412015.jpg


ふふ・・ビックリした!?

1412014.jpg

「いや、特に。」


見つめていたら嬉しくなったみたいで

1412016.jpg

お約束のウネウネ。


そしてお約束のオチ。

1412017.jpg

あぁっ! 落ちるー!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




レオン16歳☆


今日はレオン16歳の誕生日です。

141201z3.jpg


このところ、腎臓が悪くて
食欲はあるのにだいぶ痩せてしまいました。

141201z1.jpg

トイレの粗相も増えてはいるけど
でも私が遊びに行くと元気そうなお顔を見せてくれます。
ゴハンのおねだりもしますw

141201z5.jpg


マサージチェアにヒトが乗ると
一緒に乗ってブルブルするのも大好き。

141201z2.jpg

ブルブルブル・・

(注)私の腹が揺れる音ではありません。


今年も元気いっぱい幸せいっぱい過ごせますように☆

141201z4.jpg

大好きなレオン、また会いに行くからね。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村