土曜フォト劇場67



スリーショット!



(あ、チャオ新しい箱をゲットしましたw)


皆さま、よい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ネコってそんなもの



例の転送装置
ことごとく失敗したのに、
エコバッグを置いておくと

1412052.jpg

間違いなく乗るクック。


見よ! この満足げなふてぶてしいお顔!

1412051.jpg


やっぱり人為的な感じがするとダメなんですかねぇ。
この後ひっそりとチャオも乗ってましたw





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ゆる〜く



「こーはちゃんっ」




なに。

1411272.jpg

「呼びかけると
いつもそのすっぱい顔になるね・・。」


「かわいいお顔プリーズ!」

1411274.jpg

キリッ


ペロ

1411273.jpg


今週はこんな感じで
(いつも以上に)ゆるくお届けしています。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



今日もご機嫌お日様チャージ


今日もお日様を吸収して
ご機嫌チャオ氏。



↑背中でめちゃ太陽光吸収中。


ごろ

1411255.jpg


ごろ

1411254.jpg


ごつん

1411252.jpg


ぱかーー!

1411253.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ティータイムとネコ



朝、紅茶をのんびり飲んでいたら
クックも参加してきた。




「ほら、クッちゃん
これネコさんの絵が入った紅茶(Janat)なんだよ。」

1411241.jpg

「かわいいでしょう〜。」



スス・・・

1411242.jpg


てい!

1411243.jpg


まさかのジェラシー?





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


土曜フォト劇場66




夜更かしチャオ。



眠くてお耳がピンクです。


バラとおすましこはく。

1411152.jpg


オモチャを取り上げられて
鼻の穴全開で抗議中のクック。

1411153.jpg


皆さま、よい連休を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ねむねむこはく2



「こはちゃん眠そう〜。」





・・・・・・。

1411201.jpg

「『分かってるなら話しかけないで』
って今思ったでしょー!」


カラスが通って、ちょっとビックリ。

1411203.jpg


でも眠さのあまりすぐにまたこの表情w

1411204.jpg


おやすみ〜。

1411205.jpg


ちなみに「ねむねむこはく1」は
こんなんでした → 





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ネコベッド事情 後編


え〜・・
チャオの大好きな箱が
どうなったかというと


こんなんなっちゃいました。



モグリスキーこはくのためにと
オジサンが手を加えたのです。
(ネコ用巾着型フリースを箱の中に入れた。だけ。


でも、
こんないかにもっぽいのに
こはくが入るわけないよ
と、たかをくくっていたutsuboです。


あっさり入ったぁー!!

14111802.jpg


うん、いいよ。ここ。

14111803.jpg

どうにもこうにもモモンガっぽい。。


でも新しいものには
みんな興味があるようで

別の何かが暗闇に住みつきました。

14111804.jpg

キョロ。


ちょっと! ここアタシの新居! (ガジガジ)

14111805.jpg

キョロ?


うわぁーん、メソメソメソ。 

14111807.jpg


おかーさーん、とーらーれーたー!! (ウソ泣き)

14111806.jpg



で、肝心のチャオの新居はというと
次に何かネット注文するまで
とりあえず来ないので(箱が)

14111801.jpg

箱より好きなホカペを終日つけて
ごまかす日々が続いております。。。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



ネコベッド事情 前編


最近、どら焼きベッド、
もといマカロンベッドに誰も入らなくなってしまった。
(原因は下に引いているホカペをどけたから。え・・

ならば!
と、断腸の思いで
上下解体して置いてみた。(真ん中ふたつ)



でもやっぱりチャオ氏はこの箱が好き。
あったかいもんね〜。


ややあって、
狙い通り黒あんこ登場。

141117x2.jpg


そしてなぜだろう
絶対フタの方に乗る確信があったーー。

141117x3.jpg

しかも黒あんさん、はみ出てますよ。


せっかくだから挟んでみましょうか。

141117x5.jpg


・・・・・。(遠い目)

141117x4.jpg


はいはい。止めますよ。

141117x6.jpg

どうぞ、フタで寝てください。
本来の用途とはぜんっぜん違うけど。(涙)


そして・・・

チャオのお気に入りのあの箱に
この後魔の手が忍び寄るーー。
箱の運命はいかに!
チャオの安眠の行方はーー!?


後編へ続く。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


映画『3C』予告編


この冬すごい映画がやってくる!
(やってきません)

いそさとさんがiMovieで面白いものをつくっていたので
真似しちゃいました♪

3Cとは

Ciao
Cook
Cohaku 

の意味です。(えへん)



http://youtu.be/KuGv1E6fKN8

※友情出演 弟






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


これって昭和の遊び?



あ、クックがぼーっとしてる。
よーし。




「おーい、クックックー!」

1411062.jpg

ぷすっ  (古)


ぷすすーっ

1411063.jpg

・・・・・・・。




あ、かあさん。

1411064.jpg


ぼーっとしているクックにこういう事をしても
ぼや〜とした反応しか期待できない。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ネコ転送装置



巷で話題の『猫転送装置』を
我が家でも試してみました。



円がいびつだって?
気にしないでください。(A型)


なんでも輪を作ると
ネコが自動的に転送されてくるそうな。


結論から言いますと



我が家は惨敗でした。。。


まずは期待できそうな2匹がやってくるも

14111303.jpg


こはくは・・

14111304.jpg


あやしいわ。
あやしい臭いがプンプンする!

14111305.jpg



どうせブログのネタにされるだけだわ。


14111306.jpg

と無情にも去っていく。


一番期待の星、クックがやってくるも

14111308.jpg


輪の手前で佇むだけ。

14111309.jpg

ぽつーん。


でもutsuboはめげない!
輪はなんでもいいというので
今度はマフラーでチャレンジしてみる。

14111310.jpg

ドドン!


が、しかし


14111311.jpg


14111312.jpg


14111313.jpg


だからあやしすぎるのよ。

14111314.jpg


ここでまさかのチャオが!?

14111315.jpg

と淡い期待を寄せるも


その期待は粉雪のように消え去った。

14111316.jpg


そしてやっぱりクックは
手前で佇む。

14111317.jpg

↑虫眼鏡っぽい


佇んで・・

14111318.jpg


ビックリしている。

14111319.jpg


いやビックリして佇んでいるのか?

14111320.jpg



以上、我が家のショボイ検証結果でした。。



☆昨日の鍵コメさま
貴重な情報ありがとうございましたー!
調べたらウェディングとかやっていたみたいです。
彼らの・・!?
行きたかった〜!!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


お日様風呂



チャオが
まるで湯船にでも浸かるかのように
箱に入っていた。



ふい〜〜♪


「ダンナ、気持ちよさそうっスね。」

1411103.jpg

この日加減、サイコーだよ!


ちょっと高さのある箱だったから
イマイチと思ったけど

1411104.jpg


どっぷり浸かる感じがいいらしいw


1411105.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜日のお客様♪



土曜日のお客様は
『Lunasol diary』のhanaさんでした!

お会いするのは今回で2回目、
前回はhanaさん宅にお邪魔したので
次は我が家にぜひと
遊びに来ていただきました♪

まずはおつまみと泡で乾杯!
(スパークリング撮り忘れた)



141110z03.jpg
141110z04.jpg


こちらはhanaさんが
手作りして持って来ていただいた
フライシュケーゼ(型焼きのソーセージ)というもの。

141110z02.jpg

ソーセージ好きにはたまらない美味しさです!
なんてったって手作り!!
周りのハーブもご主人が育てられたもので
ひと味違います。

その後もいろいろ食べて飲んだのですが
楽しすぎてすっかり写真を忘れました。
きっとhanaさんがアップしてくれるはず!(他力本願)

デザートにはhanaさん特製のタルトタタン♡

141110z08.jpg

ブログで拝見して「美味しそう♡」と言ったら
作ってきてくださったのです。

感激の美味しさでした。
しかもホールでいただいちゃいましたー!わーい!


さて、三匹の様子はというとーー

今回一番ご機嫌だったのがクック。

141110z05.jpg

たくさん遊んでもらって終始ご満悦w


こはくとチャオはマイペースに。

141110z06.jpg

141110z07.jpg


hanaさんにはさらにお土産をたくさんいただきました。

141110z09.jpg

なのに
私は楽しくなりすぎて、自分が用意したお土産を
渡し忘れるという大失態・・・。(猛省)


あり得ないね。(スッ)

141110z11.jpg

「ホントに・・」


hanaさん、こんな我が家ですが
またぜひ遊びに来てくださいね!
本当に色々とありがとうございました☆








いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




土曜フォト劇場65



テーマ:秋の香り





銀杏を必死で嗅ぐネコ




必死。

1411082.jpg


嗅ぎ損ねたネコ。


1411081.jpg

るんるんるーん♪


本日iPhone撮影。

ちなみに調べたら、銀杏はネコには有害です。
食べさせないように気をつけましょう。
また、ヒトも食べ過ぎには気をつけましょう。

今日は久々にお客様です。ドキドキ
皆さまもよい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ご機嫌チャオ写真の裏側


クックへのたくさんのお見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまで日々落ち着いてきていて、
ほとんどくしゃみも出なくなりました。
その原因については心当たりがあるのですが、
また別の機会にでも書こうと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「チャッちゃん、日陰になってるよ。」




はっ!


ふー危ない危ない。 (ホカホカ)


14110502.jpg


そんなお日様大好きなチャオですが
こんなご機嫌ショットを撮るにも

14110505.jpg

実は毎回苦労しています。


というのも、
近くで同じ目線で撮ろうと四つん這いになると
頭突き大好きチャオが嬉しくなって
寄ってきてしまうのです。


14110503.jpg

ゴツンするのー♪


ゴツン! (結構痛い)


そしてその後はワシワシしてもらいたいのです。

14110504.jpg


ふふふ〜♪

14110506.jpg


しかもいいお顔を撮ろうと
カメラの方に集中して

14110507.jpg

ワシワシを少しでも怠ると


怒られます。


14110508.jpg


ちゃんとワシワシ! (怒)

14110509.jpg

「はーい!」


こういう時は写真よりもチャオ優先です♪


と言いながら、
しっかりそれをネタにする
狡いutsuboだというお話。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

最近のクック



めずらしく日なたにいるクック。



実はここの所不調続きでした。


最初に不調が表れたのがオシッコ。

1411043.jpg

なんどもトイレに行くし
砂が少しピンクになったので
慌てて病院に連れて行くも採尿できず、
ひとまず膀胱炎用と抗生物質の注射2本を打ちました。


その後、オシッコは落ち着いたものの
今度はくしゃみが止まらない。

1411044.jpg

夜中とか、いったんくしゃみが出ると
5秒に一回はするくらい。
抗生物質の薬が入っているにもかかわらず
クシャミが出るのはアレルギー症状かもしれないが
ひとまず様子見。

その後の尿検査もphは高め(7.0)ですが
潜血反応も石もなく、一週間後また検査。

そんなこんなで今は落ち着いてきたので
大丈夫だと思いますが(食欲も元気もモリモリある)
久々にがっつり病院のお世話になってしまいました。

季節の変わり目で
少し身体が弱ったのかも?

皆さんも、みニャさんもどうかお気をつけください。

1411042.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

遠いスリーショット2



あわやスリーショット。




かあさん、

1411032.jpg

ボクたちはゴハンを待っているだけで、
しかもこれは3ショットとは言えないと思うよ。


「ぐぬぬ・・・。」


その通り!
オマエたまにはいいこと言うなっ。 ペロペロ

1411033.jpg


あ、耳がなくなった。

1411034.jpg


そんなこんなで  (どんな)

1411035.jpg

しつこく撮っていたら


めっちゃ怒られたーーー。 (シュン)

1411036.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場64



雨の日。

外もネコも
なんだかしっとり。






1411011.jpg



1411012.jpg


3連休はいいお天気になるといいですね。
皆さま、よい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ