ビニール袋争奪戦【後編】



ごきげんよう。アタシこはく。



とってもいい寝床を見つけたの♪


カサカサ言うし

14073108.jpg

ちょっと暖かい所もポイント高いの。


後ろから来るモサモサした
視線なんて、全然気にならないし。

14073109.jpg


心地よくて眠くなってきたわ・・。

14073112.jpg


ふぁ〜〜

14073110.jpg


あひっ


14073111.jpg


って、ちょっとーー!

14073113.jpg

くつろぎすぎだし! 3分とっくに経ったしー!


替わって。

14073114.jpg

やだ。


なんだとーー! (バシッ)

14073107.jpg

ぐえ!


もう怒った!

14073102.jpg


どっこいしょ。

14073104.jpg


↓めちゃつぶれるこはく。

14073103.jpg


ぐ、ぐるじい・・しかもあづい。。。

14073105.jpg


分かったわよ!
どけばいいんでしょ、どけば! (逆ギレ)

14073115.jpg


わーいわーい♪

14073116.jpg


2分48秒、2分47秒、2分46秒・・・ブツブツ

14073117.jpg


かあさん、これって
エンドレス?


14073106.jpg

「そうみたいッスね。。。」


大人なチャオは
高みの見物なのでしたーーー。


おわり。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ビニール袋争奪戦【前編】


こんにちは。ぼくクック。



ぼくが今どこにいるかっていうとね、


袋の中♪

14073004.jpg

誰か来たらビックリさせてやるんだ!


はっ、にいやんが来た!

14073001.jpg


よーしビックリさせて・・・

14073002.jpg

・・・・・・。


ビックr・・・

14073006.jpg

なんだろう、ものすごい殺気でできなかった・・・(ガクガクガク)


あ!

14073007.jpg

なにそれーー!


超楽しそう♪

14073008.jpg

3分経ったから替わって。


やだ! てか、勝手に3分ルール作んないで!

14073009.jpg

チッ。


じゃあこうしちゃうもんねー!(バシッ)


14073010.jpg

↑袋の入り口を押さえる鬼こはく。


わーー!

14073011.jpg


ちょっ、
息できなくなったらどうすんのっ!

14073012.jpg

はい、3分。


きゃっきゃっ♪

14073013.jpg


きゃっきゃっ♪


14073015.jpg

(くそーー。)


果たしてこはくは3分を守るのか!?
クックの復讐劇が今始まるーー!

後編へ続く。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


いただきもの&雑誌掲載のお知らせ


一昨日、荷物が届いた。
開けてみると・・・

青森のママちゃんさんから
プチねぶたリンゴジュースだー! (狂喜のあまり積んでみた。)



ほほう、これは・・・

ボクには関係ないやつだ。 (スイー)

140829z4.jpg

「あぁ、チャオ氏! もうちょっと一緒にナイスポーズを!」


スイーー

140829z6.jpg

「こはっちゃんまで!」

でも、そんな時に頼れるクック。 
おだてりゃ割となんでもしてくれる。
いい反応をしてくれました♪


140829zb1.jpg

ねぇ、カッコ良く撮れた?
この写真、ブログに載る?


青森産のリンゴ100%のこのジュース、
まろやかでとってもおいしいんです!

140829zc1.jpg

ママちゃんさん、ありがとうございましたー!!
彼らはハコが大のお気に入りで奪い合っております♪




【もいっちょ雑誌掲載のお知らせ】

雑誌編集などの仕事をしている友人が
チャオたち3匹を載せてくれました!!

140729y1.jpg

現在発売中の『リンネル9月号』の
別冊付録に


140729y2.jpg

あ!

140729y4.jpg

140729y5.jpg
こはちゃんマンイター!

140729y6.jpg


こんな感じでさりげなく、でも結構たくさん載っています♪

よろしければ
さりげなく、立ち読みして探してみていただければ嬉しいです♪♪

140729y3.jpg

仲良し鯉太郎も一緒なんです!!





【さらにもいっちょいただきもの のハコ

「こはっちゃん、なにしてるの。」


140829z2.jpg

なにって・・・


このハコに入りたいにキマってるじゃない!

140829z3.jpg

おかしいわね、ちょっと前まで入れたのに。。ブツブツ


もちろん、中身はもうありません。







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

よそ行きこはく


梅を干す竹ザルを買うため、
100円ショップへ行ったら
こんなものがあったので



つい出来心で買ってしまった。


そしたらば


小さすぎたの巻。

14080404.jpg

絶大なデカ尻効果。


こはくは小柄だから♪
と思い、Sサイズを買ったが
よく考えたらチワワとかよりもずっと大きいもんね・・。



あの・・・腕が動かないんですけど。

14080402.jpg


しかもなんでそんなに笑ってんのー!


14080403.jpg


さらにこの姿がチャオにとって
相当異様だったらしく、
執拗に追いかけられる。

14080410.jpg

なんだおまえ〜だれだおまえ〜!


着たくない物を着せられ
かあさんには笑われ
チャ兄にはおいかけられ・・・

14080409.jpg

シュン・・・


もう帰ります!


14080406.jpg


どこに? 月? 火星?

14080407.jpg


ほっといてください!(怒)

14080408.jpg


でも少ししたら慣れたのか
普通にしてましたw

14080411.jpg

すぐ脱がせませたが。


今度はMサイズ買ってみちゃうかな♪


ちなみに、肝心の竹ザルはキレイさっぱり品切れだったので
(見知らぬおばあさんと二人、竹ザルコーナーで呆然と佇んでしまった。)
普通のザルを買いました。

140804b1.jpg

美味しくなるといいな♪

(干している最中、光化学スモッグ注意報が
出まくってましたが・・・。)


【おまけ】

抗議するドアップこはく♡


14080405.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場52


テーマ:【暑い時は】



暑い日は・・・


ガラステーブルの上でだらーんも良し。

1407262.jpg


その下でだらーんも良し。

1407263.jpg


お腹のモサモサはもっと良し。

1407264.jpg


右手だけ涼むも良・・・し??

1407261.jpg


【おまけ】

ベランダのビオトープに入れている
ウォーターバコパに、花が咲いてかわいいんです。

1407265.jpg


メダカつんも元気。

1407266.jpg


皆さま、よい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

究極の猫背



クックが変な格好で寝ていた。




ソファの溝に納まって
前屈のポーズ。

1407242.jpg

横から見ても謎ですが、


前から見たらもっとよく分からない。

1407243.jpg


体が岩のように固い私からは
全く理解できない。。


1407244.jpg

すよすよ~Zzzz・・・



クックの目の調子ですが、
今回の薬(多分飲み薬の方)が効いたようで涙も止まってきました。
ちょっと落ちていた食欲も復活して、
いつもの天然クックに戻りつつあります。
ご心配いただきありがとうございました!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




チャオ心はむずかしい



チャオは私が「ごろ〜ん」と言うと
ゴロンと寝転がります。



ゴロン♪


なぜならこうすれば
ワシワシとなでてもらえるのを
知っているから。

1407235.jpg

ワシワシまだかな・・。


そしてこうしてゴロンしたのに、
私が写真ばっかり撮っていると


もの凄く不機嫌になります。

1407232.jpg

むっすぅ〜〜。


「はいはい!(^^;) ワシワシ〜」

1407237.jpg

♪♪♪


「ワシワシ〜。」

1407238.jpg

ふふふ〜♪


「チャっちゃんごっきげーん♪」

1407234.jpg


ふふっ♪

1407236.jpg

「あ、すごい丸顔〜ぷぷ。カシャカシャ」


ふ・・・

140723b1.jpg

ムッ


「あわわわ!」


言葉がやけに通じる分
ひとり言には注意しなくてはならないのでした。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







こはユパ



「こはっちゃん、暑いね〜。」



なんか涼しくなることない?


「そうそう、クックをブラッシングしたら
こんなにモサ毛が取れたんだよ〜。」

1407222.jpg


モッサモサね。

1407223.jpg
で?




「ユパさまーー!!」

1407224.jpg

・・・・・・・・・。



これで満足?


1407225.jpg

「とっても♪」





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

涙目クックその後



昨日はバカンス気分のクックでしたが
先週からの涙目がまた再発して
いまいち治りが悪いので
昨日再び病院へ連れて行きました。



(昨日の写真は目が悪くなる前のものです。)


病院の説明は前回と同じで
単なる風邪か、潜在しているウイルスの所為か。
今回はワンランク強めの点眼と薬を処方されました。

140722z2.jpg

一週間後に再度受診です。

一昨日は一昨日で、トイレを失敗し(そんなことは初めてですが)
ウンPをたくさんシッポにつけてしまい
緊急お風呂になったし
ちょっと災難続きなクック。

140722z3.jpg

ふーー。(ため息)


でも相変わらず病院帰りでも
またキャリーに入るという・・・。

140722zb1.jpg

(いそさとさん、このキャリーは背負えるやつですよ♪
返事が遅くなってスミマセン(汗))



次こそはスキッと治しちゃおうね、クック!

140722z5.jpg




miuさま♪
昨日のクックとチャオのやり取りがあった時
こはくはひとり居間で平和に爆睡していましたww
その辺マイペースなんです(。-_-。)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



南仏の風


こんにちは、ぼくクック。



いま、気分は南仏でバカンス中♪


青い空と海、
太陽の光を受けて
鮮やかに咲き誇る花々・・・

DSCN3726 2 のコピー 2

ランチは新鮮魚介のブイヤベースに
パン、それから白ワインがいいかな♪


・・・・・・。 (ウットリ)

1407142.jpg


はっ、北から急に冷たい空気が!

1407143.jpg

(↑氷のような視線を送るチャオ)


ゲリラ雷雨!?

1407141.jpg



クックは乾燥機から出したての
暖かい洗濯物が大好きで、
かけてもらったり潜ったりすると
グーグー言って喜びます。

この日は私のリラコに潜って
ウットリしていました・・・。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場51



テーマ:【乗る】


新聞紙の上。これ定番。




オジサンのおヒザの上。
満足顔。

1407193.jpg


干していたデニム。

1407192.jpg

なぜあえてそこに・・・。



皆さま、よい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

500円玉大の夢



キッチンカウンターに
小銭を置いていたら、


クックに取られてしまった。




しかもしっかり500円玉をキープ。


1407181.jpg


ふふふ〜♪
大金持ちになっちゃった!

1407183.jpg

これでね、シーバをたっくさん買うんだ♪
それからささみとカツオブシも買って〜
それからそれから・・・






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ヘルメットアイス


先日、母と弟と一緒に野球を観に行った時のこと。

3人で何を食べようか物色していた時に
はたと思い出した!

『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさんが
札幌ドームで買われたヘルメットアイスが
めちゃくちゃかわいかった!! 
(かわいいその記事はコチラ!)

私はすでに食べる物を、
もつ煮と焼き鳥と枝豆(あともちろんビール)と
心に決めていたので ※オヤジチョイスという声は全力でスルーします。
わーわー騒いで弟に買ってもらった♪ サンキュー。



マリーンズのヘルメット〜!
(さすがロッテ、中身は雪見大福でした。)


さて・・・
誰からかぶってもらおうか。


まずは期待に必ず応えてくれる
間違いないこはくさん。

14070801.jpg


アタシには少々ボーイッシュかしら。

14070811.jpg

「こはちゃんにはちょっと大きいかもねぇ。」


アウトー!!


14070809.jpg

「演技力も抜群ね。」


次、
いいいい、一応チャオ氏にも伺ってみる。

14070807.jpg

ふーーん・・・。


で? (クワッ) 

14070808.jpg

「なんでもないですすみませんすみません。」


クロ×クロで頭も大きいし
一番似合うかな♪ 
と思っていたクックは

ナニコレ?

14070805.jpg

「ヘルメットアイスだよ〜。
レッツチャレンジ!」


じゃ、遠慮なく・・

14070803.jpg

いっただっきまぁーす!

14070804.jpg

「違!」


やっぱり眠い時を狙わないと
かぶってくれなそうで、オジサンと二人掛かりで
なんとかやらせで撮った写真w↓

14070806.jpg

(↑なんか角々しい。ネコなのに。)

14070812.jpg

やっぱりクックが一番似合うかな。


ヘルメットアイス、確かにかわいいし
コレクターがいるのも納得です♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

夏かご



IKEAでよさげなカゴを見つけた。



この丸み、程よい深さ
通気性の良さ
気に入るに違いない!


でも
とりあえず、みんなスルー。

1407162.jpg




「こはっちゃん、どう、入ってみない?」

1407163.jpg

「きっと気に入るよ〜。」


・・・・・・。

1407164.jpg

こはくはヒトの言う事が
本当によく分かるコ。


この数分後
ちまっと入ってくれたー!

1407166.jpg


「どですか。」

1407165.jpg

うん、いいかも。


いい感じに頬のモフ毛がめり込んでいるw

1407167.jpg

この夏たくさん使ってくれるといいな〜。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ドキドキな昼下がり


お気に入りのキューブの中で
今日もお昼寝をするチャオ。



ふふ、かわいい寝顔♪


でも、

ちょっと引いてみると


結構わらわらしている。

14071502.jpg

↑集まってきた。


お、久々に黒カルシファーさんもチラ見え。

14071503.jpg

と、お腹ばっかり撮っていたら

あー! クックがチャオにちょっかい出してる!

14071505.jpg


イラ

14071504.jpg

あーほら、イライラしてるぅ〜。
せっかく気持ちよく寝ていたのに・・・。


ひとまず、チャオ貝になって
その場を回避。

14071506.jpg

ホッ・・・よかった。。


って、コラーー!! 

14071507.jpg

それはマズいよ〜
チャオつぶれるよ〜。
怒るよ〜逃げちゃうよ〜。


14071508.jpg

ドキドキドキドキドキドキ


お外見よ〜っと♪

14071509.jpg

よかったー!! 


こうしてチャオの安眠は
なんとか守られ、
平和な昼下がりに戻ったのでした。

14071510.jpg

つか、ドキドキヤキモキしているのは
ワタシだけっていうーーー。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



みなさまクックへの温かいお言葉ありがとうございます〜。
まぁ、原因も特定したわけではなく、分からないですが
クックも元気なので大丈夫と思います。

☆良惠さま
はじめまして!コメントありがとうございます。
よろしければまたぜひ遊びに来てください(^ ^)


涙目クック



週末、
クックを病院へ連れて行きました。



(↑病院から帰ってもまだ気に入ってキャリーに入っている。)


前の日から、右目からポロポロと大粒の涙を流すようになり
目が大っきいしいつも見開いてるし
ゴミでも入った?なんて思っていましたが
次の日もポロポロ。

1407213.jpg

目やにはでなくて、本当に透明の涙だけが出てくるんです。


病院で角膜に傷がないか診てもらい
幸い大きな傷も炎症もなく特に問題なし。

1407212.jpg

点眼薬だけ処方してもらったのですが
気になるのはその原因。

先生によると、
外ネコ経験があるから(クックはシェルター育ち)
幼少期にかかった猫風邪(猫ヘルペスウイルス感染症)のウイルスが
常に体内に潜伏していて、それが出てきたのかも、と。

1407216.jpg

そういえば、クックの病院へ行く理由は
いつも目の不調だ。
(前のときはコチラ

今の所、毎回軽く済んでいるからいいものの
これから年をとってきたりしたら
もっと注意してあげないとな・・と
改めて感じたのでありました。

1407217.jpg

きっとチビッコの頃にすごい風邪を引いたんだろうな。
劣悪な環境にいたのかな、
などと知り得ないことに思いを馳せてしまった。

今回も症状はすぐに治まったので
どうかご心配なく!


ともかく、


いつもそんなに必要以上に
目を見開かなくていいからー!!

1407218.jpg




【おまけ】

1407215.jpg


1407214.jpg

黒まりも!

(しかも全然的外れだし・・・。)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場50



テーマ:【あひ顔】

※あひ顔とは、あくびの最後に「あひっ」となる顔のことです。





1407121b.jpg


1407123.jpg

あなたのお気に入りのあひ顔は?♪♪
(特になくても全然問題ありません。てかみんなコワいしw)


追記は塩レモンについてです。
お時間やご興味があればぜひ(^^)

それでは皆さまよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



続きを読む

雨宿りクック



皆さま台風は大丈夫でしたでしょうか。
被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。





強風で傘を外に干せないので
室内で干していたら

140711zb1.jpg

当然来るよね。


びっくり顔ですが

140711z2.jpg


これでも楽しんでいるようですw


140711zb2.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ビオトープ



最近、ベランダで
ビオトープを始めたんです。

1407101.jpg

ビオトープとは・・・
生物の住息環境を意味する生物学の用語。その中で生息する生物群集(中身)によって、生態系は構成されていると言うこともできる。
(Wikipediaから抜粋。)

つまり、その中で生態系のサイクルを作り上げるというものですが
(生物が植物の周りにできたコケや水中の微生物などを食し、植物はその排泄物を栄養として育つ→水もキレイに。)
私のやっているのは、そんな本格的なものではなく
まぁなんちゃってなベランダ園芸の範囲です。


鉢の中にはメダカちゃんがいます。
(あとミナミヌマエビとタニシさんたちも)


1407102.jpg

彼らがすいすい〜と泳ぐ姿は
なんとも癒されるのです。

最近は慣れて寄ってきてくれるようになりました♪

140710z1.jpg



そこで気になるのは彼らの反応。

はじめは誰も気づきませんでしたが、
数日経ってこはくが、
それに便乗してクックが気づいた。

1407104.jpg


なんかいる! なんかいる! (←クックまねっこ。)

1407103.jpg

ぎゅうぎゅう。


でもそんなに執着することなく
すぐに飽きたよう。よかった。
チャオに至っては全く興味がない模様。それはなんとなく想定内。


ベタちゃんは2匹も☆にしてしまったので
メダカちゃん達はなんとか長生きしてくれたらいいな。



【余談】
母に「メダカがベランダにいるの♪」と言ったら

「えっ大丈夫!?
メダカって大きくなったらカエルみたいに
なるんじゃないのっ?気持ち悪くない!?」

と言われたーーー。

なんないし。
つかカエルみたいってどんなんさ。
「めだか〜は、めだか〜スイスイ♪」と歌ってもスルーだったし。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




ダメと言われると・・



くつろいでいるチャオ氏。



(親バカポイント的には、この前足の
くずれた香箱具合がツボ。)


ついついちょっかいを出したくなります。

1407094.jpg

なにかよからぬ事を考えている予感・・。


「お腹さわっちゃおっかな〜♪」

1407091.jpg

お腹はさわっちゃダメ!


プス

1407092.jpg

あ!


さわったーー!

1407093.jpg


わしッとさわると
ネコキックな流血沙汰になりますが、
ツンと控えめにさわると


ダメなんだから!ダメなんだから!

1407097.jpg

と、必死にナメナメ攻撃で抵抗する(笑)


必死です。

1407096.jpg


この必死さと怒った顔が見たくて
ついついいじっちゃうんだよね〜。

1407098.jpg

むっすーー!






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

驚きの家紋



『朔太郎と豆兄弟』の朔豆さんが
お茶の綾鷹のサイトで、
自分の家紋を作ってくれるというお話を載せていて
(その様子はコチラ!

自分も作ってみよう♪
と、本名で入力したら
なんと・・・



ウツボカズラ紋ーー!
いやぁ、ビックリした〜。

こんな偶然あるんですね。


ちなみにチャオは

140711b3.jpg


サボテン紋。

1407112.jpg

サボテンだって〜。ぷぷ。


クックは

140711b1.jpg


ひょうたん紋。

1407113.jpg

解説はともかく、ひょうたんは妙に納得。


こはくは

140711b2.jpg


四葉紋。

1407114.jpg

女子っぽい。


この家紋にはそれぞれ色違いもあるらしいのですが
我が家はみんな紺色でした。
オジサンはチャオと一緒だったw


皆さんも試してみてはいかがでしょうか♪

サイトはコチラ






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

涼しい攻防戦



こはくはつまらないと
この観葉植物を噛みちぎるんです。



完全に嫌がらせで。


本当はハッカ油をシュッシュッとすれば
すぐに解決するのですが
どういうわけか、ハッカ油さんが最近こつ然と行方不明に。
(絶対こはくがどっかにやったんだと睨んでいる。)


しょうがないので、
うちわでブンブン扇ぐ作戦。

この風やだー!!

14070702.jpg

「ふふふ、イヤならガジガジ止めることだね。」


むむぅ!

14070703.jpg


オマエもこうしてやる! ガジガジガジ


14070704.jpg


何回かこのうちわ作戦を遂行していたら、
だんだん効かなくなってしまった。


扇ぐなら扇げばいいわ!

14070701.jpg

ただ御ネコさまを涼ませるだけの使用人に。


そうだ、
霧吹き作戦があった!


あ、それは・・・ シバシバ

14070705.jpg


やーめーてーよぉー。

14070707.jpg


「まだ何もしてないうえに
自分で寄ってきちゃってるし。」

14070708.jpg

てへ♡


あんまりにもシュッシュッしていたら
さすがに懲りたようで、
ふて寝。

14070709.jpg

かあさんなんかキライなんだからキライなんだから


プンプン。


14070710.jpg


何が言いたいって、
ふて寝するこはっちゃんも
かわいいな〜♡
という重度な親バカの話です、すいません。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場49



テーマ 【難易度】


・チャオをイラッとさせる 
難易度 ★☆☆☆☆

140705b3.jpg


・ちょっと間違ったおすまし座り 
難易度 ★★☆☆☆

140705b2.jpg


・首を垂れながらビックリ 
難易度 ★★★★☆

140705b1.jpg



【おまけ】

夕立のあと、
ベランダにトンボがやってきました。

140705z2.jpg

140705z1.jpg

夏だな〜。


皆さまよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


大仏顔クック


クックの顔は



どうしてもネコに見えない時がある。


特に寝顔。

1406302.jpg


ごおぉぉぉ・・ん、とお寺の鐘が聞こえてきそう。

1406303.jpg


1406304.jpg

鼻からホコリだって出しちゃうもんね〜♪

(↑撮影している時は暗いから全然気づかないんです、ホコリ。
PCで大きく写すと露わになるクックボコリ。)


ちなみに(ちなんでないけど)

1406305.jpg

相変わらずマユゲの先はちぢれています。
(原因不明)

【拡大】

140630b1.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

やぶれキューブ


今日もカラクサキューブに
誰か入っている。



「だぁ〜れだ?」


チラ

14070303.jpg


ボクでした〜♪

14070301.jpg

日々、破れた所が広がっていきますが
そんなのお構いなしに人気です。



誰にも譲らないもんね〜♪

14070305.jpg


後ろでこはくが様子見w

14070304.jpg


「こっちからはチャオも見える〜やっほー!(^^)/」

14070306.jpg

(かあさんがまたイタい遊びしてる・・・)


はっ! にいやん、まさか背後から狙う魂胆っ。

14070310.jpg


ボク人気者だから狙われちゃうんだな♪

14070309.jpg

「人気」のポイントすり替わってるし。


困っちゃうな〜♪

14070307.jpg


ぐふふっ。

14070308.jpg


今日も勘違いご機嫌なクックなのでした。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



手短に



「こはっちゃん」



「くつろいでいる所
大変恐れ入りますが・・・」


なに?

1406244.jpg

せっかくうるさいヤツ(掃除機)がいなくなって
これから一眠りしようと思ってるんだから


用があるなら手短にね!


1406242.jpg


「そこ 正解? (手短)」

1406245.jpg


大正解!!

1406241.jpg

↑掃除機かけるのに重ねてあった。


前にもこんなことありました。 (前 →  )






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

宴のあと


先日の大宴会の準備中、
クックとこはくはただならぬ雰囲気を感じ
そわそわしていたけど

客人大好きチャオは
この余裕。



ここ気に入ったかも〜♪

(↑予備のテーブル)


一方こはくは、私のピリピリが
伝わって怖かったのか
それとも客人を恐れてか

まだ誰も来ていないのに
シーツの下に隠れる。
(てかバレバレだけど)

1407044.jpg

ねぇ、ここなんか変だよ!

チャオはこの怪しい膨らみが
気になって仕方ないらしいw


ねぇ、ぜったいコレ変だって!!

1407045.jpg

「う、うん。
放っておいたらいいんじゃないかな・・。」

この後踏んづけていた。


客人が帰って行った後、放心していたら
めずらしく皆集まってきました。

1407046.jpg

いやぁボクって世界が認める黒モサだったんだ〜まいったなぁ。ね、ね!
アタシをあんなにひとりにして、絶対おヒザ3時間の刑だからね!(怒)
ボクいい仕事したでしょ? ホスト代は? カリカリ増量ね♪

とか、言っていたかもしれない。


こはくは客人が来ていた3日間(の日中)
ほぼシーツの下で過ごしていたので
その後の甘ちゃんモードがすごかったです。


いい!?3時間動いちゃダメなんだからねっ。(ガシッ)

1407041.jpg


ふたりでお昼寝爆睡でした。

1407042.jpg


※今日のはiPhone撮影


【お知らせ こはくが再びこはちゃんマン CAに!】

ブロ友のレイママさんの
大好きなシリーズ「ANN(エアーニャオニャオ)」に
またこはくを乗せていただきました☆
今回も豪華キャストで盛りだくさんです〜!
しかもビックリしちゃう事件も!?


ぜひご覧ください♪ → 

レイママさん、いつも楽しいコラボありがとうございます!






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ