こはくマッチぼー再び


「あ! こはっちゃん、やる気だね〜。」



今日は気分がいいから
見せてあげる!


「まさか・・・!  アレが出るんですか!?」

1407014.jpg

ふふふ・・


カメラの用意はいいっ!?

1407011.jpg


奥義・・・

1407012.jpg


こはくマッチぼー! 《進化系》

1407013.jpg

(↑隅っこに羨望の眼差しのクック)


どう、ちゃんと見た?

1407016.jpg

「えぇ、そりゃあもうバッチリと!」


こはくマッチ棒が進化しましたw

前回のこはくマッチぼー → 



【お休み中の出来事】

皆さま、私のプライベートな事情に
沢山の応援のお言葉ありがとうございました。
義理の妹家族5人に加え、親戚が集まり
合計13人の大宴会が終了した後は
さすがに全てを吸い取られた干し芋のようになりましたが、
何より妹家族がとても喜んでくれたので
おもてなしが成功してよかったです。(^^)v

さて、
そんな義理の妹家族は実は国際結婚でご主人はアメリカ人。
当然子供はハーフで、アメリカで生活しているから
話す言葉は英語なのですが、一番下の男の子(6才)が
毛布の中に隠れたつもりで頭が出ていた(・・・。)クックを撫でながら
一言。

「He's fluffy.」

140630zz2.jpg

fluffy・・・ふわふわした、モフモフした

モフモフはモサモサと同義!! (我が家では)

つまり彼は全米も認める(違)
黒モサであることが発覚したのでありました。


「クック、やったね♪」

140630zz1.jpg

やった! 


子供がいる間、クックは隠れたり
ちょっと出てきたり(静かに接せられれば平気)
チャオは玄関まで走ってお出迎えし
足に常に絡み付くホストぶりを発揮。(大人もチビッコも平気)
こはくは・・ずっとシーツの下に潜り込んでいました。。
(たまにチャオに踏まれていた)
みんな、お疲れ!






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

知らない世界


こはくがいつも寝ている所
(タワーてっぺん)にチャオを乗せてみたら



ちょっと新鮮そうだった。


へー、こんな景色なんだ♪ (←多分はじめてくらい普段登らない)

1406251.jpg


「楽しい?」

1406256.jpg

まぁまぁ!


「そですか・・。」
(このあとすぐ降りちゃいました。)


チャオの視線をもらおうと、
手元にあったこのコースターを
ペラペラ振ったら

1406254.jpg

思った以上に興味深かったようで


顔が

1406252.jpg


ぐるんぐるん回転してました(笑)

1406253.jpg


満月のようなコースターと
満月のようなお顔のチャオ。

1406255.jpg


悪口言われてるのは
ニュアンスでわかるぞ! 

1406257.jpg

↑ 家庭教師トライのハイジのおじいさんのマネ。

(本物はコチラ →  (YouTube) )



【お休みのお知らせ】
明日26日から29日までブログをお休みします。
ブロ友さんの所へも訪問できないかと思います、ごめんなさいm(_ _)m
(オジサンの妹家族(5人)が我が家に泊まりにくるのです。
かなりバタバタしそうなので・・^^;)
また月曜日からよろしくお願いします☆




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



カラクサキューブ



シャカシャカトンネルが大好きな
こはくが気に入るだろうと思い、
キャットキューブを買ってみました。




しかし、当のこはくは

様子見・・・?

1406233.jpg


そうなると、まず入ってくるのが
この黒ジャイアン。

1406232.jpg

とっても気に入ったようで

気に入ったのはいいけど、

1406231.jpg

暴れすぎて

1402800160hNZIi9czqZqhNXd1402800156.gif

たった一日で

ボロ・・・(泣)

1406234.jpg

外箱には「やぶれても遊んでね!」と書いてあったーー。


でも実は一番気に入っているのはチャオ。

1406235.jpg

昔、ねこのきもちの付録でもらった時に
そういえば大好きだったもんね。


クックとこはくがいなくなると
そっと入っています。

1406237.jpg


ふふ♪

1406236.jpg

しばらくキューブブームが続きそうです。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


オシャレハウスへ行ってきた!



週末は西の方へお出かけしてきました。

ななななんと、
このお方達がいるお宅へー!




だれ!?ねぇ、アンタたちだれ!?


『クロネコ☆シロネコ日記』のいそさとさん宅です♪
青森からママちゃんさんが遊びにくるとのことで
お声をかけていただきました☆
『ひじきまんま』のtomoさんも車でばびゅん!といらっしゃいましたっ=3


いそさとさん宅は外観も内側も本当にオシャレ!

140623okazakie2.jpg

憧れのストーブやステキインテリアにうっとりしてしまいます。

140623okazakie1.jpg


こちらには、先ほど登場した
きゃわいい♡オッドアイの白猫まる子ちゃんと

だだだから、だれなのよ!

140623okazaki09.jpg


クックにとってもよく似た、
おちゃめな黒猫タイニくんがいるのです。


140623okazaki03.jpg

オレ降りないから。

(↑キバチラ見せ萌えた〜♡)


いそさとさんに美味しいランチをご馳走になり
わいわい話しをしていると

140623okazakifood2.jpg140623okazakifood1.jpg


始めは降りないと言っていたタイニくん、
客からネコ臭を感じたのか・・

140623okazaki05.jpg

ふぁ〜〜


挨拶に降りてきてくれました♪

140623okazaki01.jpg

同じ黒っコのにほひ・・・。


こっちにも仲間!?

140623okazaki08.jpg

↑ママちゃんさんの黒猫キャリーバック!かわいい♡


まる子ちゃんは近くにはいてくれるけど
一線は越えない雰囲気(^m^)

140623okazakib1.jpg

じーーー。


でものんびり日向ぼっこしている
オフショットを激写。
(黒猫は撮影難しいと思っていたけど白ッコも難しい・・)

140623okazaki06.jpg

かわいいっ!!


一方、はじめは警戒モードだったタイニくん、
徐々にラッコポーズになり・・・

140623okazaki07.jpg


最終的には驚くほどリラックスポーズにw

140623okazaki11.jpg

いやホント驚いた!


しかももっと驚くことに、この間おさわりし放題ですww

140623okazaki10.jpg

ブログを通じて知り合った方々は
初めましてでも、全然初めてな気がせず
気さくにお話しできるのがとっても嬉しいです。

楽しい時間は本当にあっという間。
まだまだ全然話し足りなかったのですが
お土産もたくさんいただいてしまい

140623okazaki12.jpg

後ろ髪を引かれつつも帰路についたのでした。


タイニくん、まる子ちゃん

140623okazakic2.jpg


遊んでくれてありがとう☆

140623okazakic1.jpg


皆さん、ステキな時間を本当にありがとうございました☆
またぜひ会いましょうね!


++++++++++++++++++++++++++++++


帰ってからの我が家の3匹はというと
とにかくお土産撮影を妨害しまくりでした。

なにこれなにこれ。ガサガサ

140623okazaki13.jpg


ガサガサ!  ガサガサ!  (←エコバッグのなかにこはくw)

140623okazaki14.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


こはくと地味遊び



本日は動画です。


トンネル内にいるこはくが
上のオモチャを突き飛ばす遊びが
最近ブームです。

大変地味な動画です(^^;




http://youtu.be/wLfM0aR5bgI


皆さま、よい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






一致団結の季節


ムシだ!



ムシだ!!

(↑こはくのシッポがクックに乗ってるw ちょっと萌。)


こっちだ!   こっちだ!

1406202.jpg


相変わらず噛み合わない視線・・・。

1406203.jpg


カカカカカ!

140620b1z.jpg

やっと標的が一致したようで・・・


おっと、チャオも参戦!

140620b2.jpg


3ショットが撮りやすい虫の  季節になりました♪

1406206.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

♪「こはっちゃん」



童謡「さっちゃん」のメロディ(やや強引)
お楽しみください。


♪ こはっちゃんはね、

1406194.jpg


こはくっていうんだ、ほんとはね。

1406191.jpg


どうして、いつもそんなに

1406192.jpg


真剣に何かを見るんだろ?

1406196.jpg


オモロいね、こはっちゃん♪


1406193.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


除湿剤



梅雨のこの季節
クローゼットなどに
除湿剤は欠かせませんよね。



お宅にもおひとついかがでしょうか、



黒モサ除湿剤。

14061814.jpg


黒モサ毛がジメジメを吸いとります。

14061803.jpg


でも
たまに干さないとカビるかもしれません。

14061804.jpg


あ、陰干しでお願いします。  (←日向ぼっこ苦手)

14061801.jpg


黒モサ除湿剤のセットの仕方は

14061805.jpg

このように外箱を置いておくだけで


自動的にセットされます。

1402461885_ie_weDpwGu4IYn1402461882.gif


スコッティクックから
除湿クックに成長しました。

スコッティクック・・・ その①  その② その③






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


楽しいの独占



めずらしくやる気モードONのチャオ。



「そういうお顔していると若く見えるね。」


まだまだ若いもん!

1406172.jpg

シーツ交換を独り占めできたのが
とっても嬉しいのだ。

(クックとこはくは気がつかなかった)


シーツをばふばふさせると
とっても楽しいらしい。

1406173.jpg

ここだな!


いやこっちか!

1406174.jpg


!!

1406175.jpg

見えない何かと戦う。 (たぶん空気。)


ひとしきり遊んで
一息ついた頃にクックがやってきた。

1406178.jpg

にいやん、ご機嫌だね。


さっきシーツ交換があったからね♪


1406177.jpg

シーツこうか・・・ん?


マジでーー!!

1406176.jpg







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ワインハウス


ワインが入っていた箱を
こはく様に献上したら、

ガサガサ!




ちょっと!これ入りづらい!

14061602.jpg


ご立腹だったので
ご所望通り横にしてさしあげた。

14061603.jpg


なにこれ!新しいおうち!?

14061604.jpg


アンタには狭すぎるっしょ。
ムリムリ。

14061605.jpg


そんなことない!

14061606.jpg


ボクはできるコなんだー!

14061608.jpg

そういうの自分で言うものじゃないと思う。


とーりゃー!

1402122641HEDKpepSTRJGibW1402122635.gif


どやーー!

14061611.jpg


なんだ、つまんない。(プイッ)

14061609.jpg


つまんないって・・・ガーン

140616bb1.jpg

(↑囚人のよう)

でもやっぱり
こはくも入りたかったみたいで
戻ってきた。



やっぱりアタシも入れなさいよ!

14061613.jpg


イヤだ!ここはつまんないんだぞ! (←根に持つタイプ)

14061612.jpg


こんなに頭下げてんのにぃ!

14061617.jpg

どこがー!


あーあ、

14061614.jpg

ただのハコになっちゃった。


オマエのせいじゃー!

14061615.jpg

えー!


14061618.jpg

14061619.jpg


ちょっとタンマ!

14061620.jpg


あ、足間違えた。

14061621.jpg


結局、

ハコよりも
こっちの方が楽しかったようで

14061616.jpg

わくわく!


わくわく!

14061623.jpg

しばらくこうしてむっちり
挟まってご機嫌なこはくなのでした。


14061622.jpg

むふふ♪






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場48



昨日のくるみのオモチャ、
中にはまたたびが入っているみたいなのですが
これが結構持続性が強いみたいで長持ちしているんです♪
テポさん、半分布でクルミの中にキレイに入っているのが
私も不思議なんです〜。
全然やぶれたり外れたりしてこない頑丈なオモチャなんですよ!


【頂き物☆】

『(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵のしっぽ2』のニャンポコさんから
讃岐うどんや茶そばをいただきました☆

140614z2.jpg

本場の生麺なんて食べたことがないので
いただくのが今から楽しみ!

しかも、かわいいお菓子や3匹のオヤツまで♪

140614z1.jpg

めざとくオヤツを察知するこはく。

もちろん箱も人気です。

140614zb1.jpg

クックの嫉妬に満ちた視線・・・w

ニャンポコさん本当にたくさん、
ありがとうございました!!


では今日の記事です↓↓↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


テーマ: 【たまには引きで・・】





1406142.jpg


1406141.jpg



皆さまよい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

豹変こはく



以前tomoさんにいただいた
このくるみのオモチャを
久々に出してみた。



このオモチャ、3匹に大ヒットだったんです。


・・・これは!
アタシはもう大人だし、
その手には乗らないわよ!

14061310.jpg

乗らないんだから・・・(ヒコヒコヒコ)


バッ!

14061301.jpg


ゴシゴシゴシ

14061303.jpg


ゴシゴシゴシゴシ!

14061305.jpg


↓ 以下、酩酊こはくをご覧ください。

14061306.jpg

14061302.jpg

14061304.jpg


・・・ふう。

14061307.jpg


!!  いまのまさか撮ってないでしょうね。

14061308.jpg

「ももももも、もちろんです。(嘘)」





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ご機嫌だけど・・・


「チャオ氏、今日もご機嫌ですか?」




ごっきげんでーす!

1406124.jpg

「かあさんはPC使えなくてトホホだけどね。。」


ふふふふ〜♪

1406122.jpg

↑高速グーパーしている。


「キーボード出したいな〜。」

1406121.jpg


はい、どうぞ♪

1406125.jpg

「ちょっとどいたつもりなのね・・ありがとう。


でも、かあさん。

1406126.jpg

この場所前ほどよくない・・・。



「え、どうして?」


なんか視線を感じるんだ。

1406127.jpg

「・・・確かに。」




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ビックリ返し


なにか視線を感じる・・・

と、思ったら
クックに冷蔵庫上から見つめられていた。




(受け口の感じといい、ちょいと歌舞伎風?)

1406112.jpg

ビックリしたー?


「ビックリはしないけど(オモロいけど)。」


もっとビックリさせてやるー!ガオーガオー!

1406117.jpg

「いやだから、別にビックリしてないし。」


これならどうだっ
必殺ブレブレ妖怪ー!

1406113.jpg

「わーー(棒)」


やっぱりあの黒モサ、
ネコじゃなかったんだ!


1406116.jpg


え。

1406114.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ねむねむこはく



もうすっかり暖かくなったというのに、
こはくはブランケットに潜るのが好き。




潜ったままひとしきりフミフミして
眠りにつく。

1406051.jpg

暑くないの?


かわいいの〜。

1406053.jpg

いい夢見てね。







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

チャオのおでこ


チャオのおでこを見ると
いつも「何かに似ている」と感じていたーー。



なんだろう、かあさんと目線が合わない・・・。


前はタワシだと思っていたんだけど、
毛の長さや質感が違うし・・・。

考えて考えて・・・


分かった!


「これだぁーーー!!」

1406033.jpg

え?



にいやん!  ←(違

1406032.jpg


そう、この色といい
短い毛といい
チャオのおでこはキウイだったのです。

1406034.jpg

・・・・・・。


で? (怒)


1406035.jpg

「もしかして(もしかしなくても)
怒ってる?」



こんなヤツ、こうしてやるーっ!!

1406036.jpg

「あぁ! 自分の分身になんて事を!」


でも、よくよく並べてみると

1406038.jpg

おでこ部分っていうよりも


顔全体がキウイ型だということに

1406037.jpg

気づいたutsuboなのでした・・・。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場47



テーマ 【寝落ちの間際】






1406071.jpg



1406072.jpg


目つきワル・・・。


皆さま、良い週末を☆


※なぜチャオの横にキウ⚪︎が!?と思った目ざとい方、月曜の記事をお楽しみに☆
(写真を載せる順番を間違えたとも言う)
※追記は館林のバラ園の写真です。
 ご興味やお時間があればぜひ♪




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



続きを読む

みんなでビックリ【追記あり】


クックがビックリ。



ま、いつものことか。

と思ったら


こはくもビックリ

1406064.jpg


チャオもビックリ。

1406066.jpg

おそらく、外の廊下を宅急便の人か
チビッコが走って行ったか何かでしょう。


なのですぐに


まいっか。

1406063.jpg


まいっか。

1406065.jpg

となるも、


「まいっか」までなかなか辿り着けないのが一匹・・・。

1406062.jpg

ドキドキドキドキドキ






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


【昨日のワイン】
シャトー・ヴィックリィのご注文ありがとうございました。
黒モサヤマトでお届けしますw

箱買いしたワインは・・・
一ヶ月もてばいいかな。
いや、3週間かな・・・。

スペインさま、Tinto de verano!
知りませんでした。なんて素敵な飲み物でしょう。
サイズがいいですねっ。
レシピを聞いただけで夏を感じれそうです(^^*

ワインクックセラー


こんなワインセラーがあったらいいな。



今日のオススメはねぇ


黒モサブドウの『シャトー・ヴィックリィ』 ! (←ビックリのこと。)

1406042.jpg

おいしいよ。  (←ざっくり。)



「やっぱ、いいや。」

1406043.jpg

ええええ!


【おまけ】
楽天のスーパーセールで
たんまりワインを買い込んでしまいました。
わーいわーい♪

140605xx1.jpg

(でもきっとすぐになくなる)




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



突然カッ!


数日前のこと、
床にこはくが転がっていた。




「こはっちゃん、どうしたの?」

1406107.jpg


なんだか・・・あついの・・。

1406108.jpg

「気温が急に上がったからね〜。」


あまりの脱力っぷりに
クックも心配でやってきた。

1406101.jpg

と、思いきや


「レディのおシリ嗅がないのー!」

1406106.jpg

↑クックの(悪)趣味。


暑さで抵抗する気もないらしい。

1406105.jpg

ぐてーー


そんなダラケこはくが

突然、


カッ!!

1406104.jpg

「なっ・・どうしたっ!!」



1406103.jpg

1406102.jpg


ふぅ (ダラー)

140610b1.jpg

「ふぅ・・って!(ドキドキドキ)」


アクビが全力すぎるこはくなのでした。
ビックリしたー。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ステキな日曜日


日曜日は『Lunasol diary』のhanaさんにお誘いいただいて
バラ園とhanaさん宅へお邪魔してきました♪

hanaさんはブログからも伝わってくる通りの
とても落ちついた素敵な方でドキドキしてしまいました(^^*

初めましてのご挨拶の後に
hanaさんの車でバラ園まで連れて行っていただきました。



小さい頃からここへは何度か来たことがありましたが
こんな立派なローズガーデンがあるとは知らなかった!

140603h04.jpg

ちょっと見頃は過ぎていましたが
かわいいツルバラが暑さに負けず咲いていました。
(私の方が暑さに負けそうだった・・・。)

140603h07.jpg

140603h05.jpg

バラ以外にもかわいい草花がたくさん。

140603h03.jpg

140603h06.jpg

140603h02.jpg

本当はもっとゆっくり見れればよかったのですが
なにせ気温が30度超え・・・

早々に引き上げて、向かった先は
憧れのhanaさん宅!


「ソルくん、はじめまして!」

140603h11.jpg

だ、だれ!?


はじめは色んな毛玉の臭いがしたのか
不審そうだったソルくんも

140603h10.jpg

じゃあ遊ぶ?

と、かわいいお顔を見せてくれました(≧▽≦)

hanaさん宅のお姫様、ルナちゃんは
お客さまが苦手なようで押し入れにこもってしまい
シッポにだけご挨拶できました・・。


はぁ〜ソルくん、なんて凛々しいんでしょう♡

140603h12.jpg


ワイロ(オヤツ)を見上げるこのお顔もカワイイ!

140603h13.jpg

ほそーい!

140603h14.jpg

シッポもほそーい!!

140603h15.jpg


すごい視線を感じるんですけど・・・

140603h16.jpg

と、あんまりにutsuboがひとりで騒いでいたのに
ちょっと迷惑げなソルくんw


そ、そうね。構われすぎてもやだよね〜
と、金魚さんにもご挨拶していると

140603h17.jpg

なになに?

140603h18.jpg

と気になってすぐやってくるソルくん♪
やっぱりその辺は末っ子気質なのかな?(^m^)ふふ


utsuboがこうしてソルくんにちょっかいを出したり
勝手にベランダを散策させてもらっている間に (←オイ)


hanaさんはなんとも手際よく、
ステキランチを用意してくださいました!

140603h19.jpg

140603h23.jpg

ステキすぎる〜!

野菜がとっても美味しいのです☆

140603h20.jpg

このドレッシングはお手製の塩レモンを使っているそうで
爽やかな香りと苦みが秀逸!
お裾分けまでいただいてしまいました。
(まるでそのためかのように、
なぜか保冷バックもちゃっかり持ってきていたutsubo(汗)


メインのローストビーフは
しっとりジューシィで思わず無言で食べてしまいます。

140603h21.jpg

ワインもたんまりといただき・・

140603h22.jpg

さらに手作りオレンジケーキと
ご主人が育てたベリーのデザートまで!(感動)

140603h25.jpg

本当にレストランでいただいているような
幸せなひと時でした。


ごちそうとワインでお腹も心もいっぱいになった後は
またソルくんと遊ぼう〜。

140603h26.jpg

hanaさんがソルくんの華麗なジャンプを見せてくれました♪

楽しそうだねー(^^)

140603h28.jpg

ラッキーなことに
ウワサの肩乗りソルくんまで見ることが!

140603h24.jpg

このドヤ顔!ww

最後にお抹茶までたてていただき

140603h29.jpg

お土産もたくさんいただいて
至れり尽くせりで帰路についたのでした!
(この他にそら豆もたくさん頂いちゃいました♪)

140603h30.jpg
(注) ↑右上の茶色い手は連れて帰ったソルくんではなくチャオですww


なんてステキな日曜なんでしょう・・・(まだ余韻に浸っている)


いただいた物で特に嬉しかったのが
このお手製のバラのジャムと塩レモン。

140603h31.jpg

大事にいただきたいと思います。


ソルくん、また遊ぼうね(^^)/

140603hc1.jpg

ルナちゃん、お騒がせしてゴメンね〜(><)

hanaさん、車も出していただき
さらには素晴らしいランチまでごちそうになり
本当にありがとうございました!!
居心地がとてもよくて、ついつい長居をしてしまいました。
次はぜひ居酒屋utsuboへいらしてください♪



【おまけ】

バラのスイートな香りに
思わず寄り目になってしまうチャオw

140603h32.jpg







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

お洗濯♪



3毛玉を洗いました。

シマ毛玉。




黒毛玉。

1406027.jpg


茶毛玉。

1406028.jpg


みんな、割と大人しく
洗わせてくれますが、
一番嫌いなのはこはくみたいです。

1406025.jpg

アワワワワワワ・・・。


怖かったのかしばらくブルブル震えていました。。
かわいそうだとは思うのですが
3匹もいるとこの時季抜け毛があまりにヒドいので。

洗った後は明らかに抜け毛の量が減りました。
掃除も楽・・。

特に減ったのがこのお方。

1406021.jpg

つっかれたー!


毛の密度が一番高く、しかも若干剛毛。
洗っているとき、ワッサワサ毛が流れて行き
ちょっと引くほどでした。

1406022.jpg

「毛がたまっていたのね。」


いやぁ、ちょっと細くなっちゃったかな~♪

1406023.jpg

「それは全然ないけどね。」


・・・・・・。

1406024.jpg



昨日はとってもステキな一日を過したのですが、
その様子はまた明日♪

今週もいい一週間になりますように☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ