困った時のこは頼み



「こはちゃん、
なんかオモロいことない?」




はいっ。 (ずいっ)

1404302.jpg

「え・・・なに?」


もー分からないの?

1404303.jpg

もっとちゃんと引いて見て!


ほら!

1404306.jpg

ラグの縁に沿って座ってるの!
すっっごいでしょ!!

140430b1.jpg

「へ、へぇーーー(棒)。」


「あ! こはちゃん、耳がはみ出してるよ!」

1404307.jpg

えっ。

こ、こうかしらっ。 (グッ)

1404304.jpg

「もっともっと! (嘘)」


ふぬーーー! (グググ)

1404305.jpg


ネタに困った時は
こはくに頼むと
なんかやってくれます。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




考えるチャオ



今日もチャオは考える。




どうしたら私からカリカリをもらえるか。

1404291.jpg


そうだ! 

1404292.jpg


かあさんが気づくまで
頭突きをし続ければいいんだ♪ (エイエイッ)


1404294.jpg


朝、化粧水つけたての顔に
ことのほか張り付くチャオ毛・・・・。 (たまにかぶれる)

1404296.jpg

でもこの無垢な瞳を見ると
「やめて」とは言えないーーー。





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


クック山



こんにちは。ぼくクック。



ぼくってスゴいんだよ。


山にまで名前をつけられてるんだ!!

140428z3.jpg

※クック山(クックさん、英: Aoraki/Mount Cook)は、ニュージーランド南島南アルプス山脈に位置するニュージーランド最高峰の山。正式名称は「アオラキ/マウント・クック。通称「マウント・クック」。
(Wikipediaより)

クックさん!

Wikipediaをよく読んでみると、この名前はニュージーランドを探索した
キャプテン・クック(ジェームス・クック)に由来しているそうで、
我が家のクックもこの方から名前をいただいたので
あながち無関係でもなかった!

(名前の詳しい由来はコチラ →  )


どうだ!すごいだろ!!

140428z1.jpg


オレ様は英語の教科書も読めるのだ!

140428z2.jpg

ふははははは!




ん?

140428y1.jpg


って、キミ誰ーー!!??

140428y2.jpg


え、オレ?

140428yc1.jpg

タイニだけど。



そう、こちらのイケニャンは
『クロネコ☆シロネコ日記』のタイニくん♪
ふとした表情がクックと本当によく似ているんです!

息子さんの中2の英語の教科書に
「クック山があった!」と教えてくださったのです〜。

いそさとさん、ありがとうございました☆


【おまけ】

こちらの黒モサなクック山は・・・

140428y4.jpg

標高40cmくらい。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場41


今日は植物とネコ。


モッコウバラとこはく。

140426z1.jpg


枯れ葉とチャオ。

1404262.jpg


じゃ・・あんまりなんで、
モッコウバラとチャオ。

1404263.jpg


こちらは『秘密の花園』風。

1404264.jpg


すっかり満開です。

140426x1.jpg


ライラックも今年はたくさん咲きました。

140426x2.jpg


いい香り♪

140426x3.jpg



皆さま、よい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

レオンさんに会いに11



実家のレオンに会いに行ってきました。



高齢ですが相変わらず元気☆


実家に行った理由はもう一つ。
立派なバラを買って
しかも咲いたということなので、写真を撮りに。

14042501.jpg

【バラの周りの柵が気になる方への説明】
葉っぱをかじるレオン除け。
着脱可。
可動式(キャスターがついている)。
父柵 ・・じゃなくて作。


真っ赤だなー♪

14042506.jpg

14042502.jpg

赤いバラはやっぱり美しい。
堂々としています。


せっかく来たならボクにかまって!

14042503.jpg

と、また葉っぱをわざとガジガジするレオン。
(食べはしません。
でも本当はガーデンシクラメンにこそ柵が必要ですが・・。)



「ダメ!」と叱ったら

14042505.jpg

ふて寝w


でもすぐ忘れちゃうもんね〜。

14042507.jpg


ルン♪


14042508.jpg


母と私、
どちらがオヤツをくれるか吟味中。

14042509.jpg


オヤツもらったらさっさと寝るもんね〜。

14042510.jpg

いい夢見てね。
またね、レオン。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

丸まり方それぞれ



最近、タワーで
こはくとクックが一緒のことが多い。

1404241.jpg

(こはさん、またケッタイなお顔・・・。)


※てっぺんのこはく専用ベッドに敷いてあった
毛布がそろそろ暑いだろうと思って
2段目にテケトーに丸めておいていたら、
それをクックが気に入ったといういきさつ。



寝るとこんな感じ。

1404242.jpg


ちんまり。

1404243.jpg


こんもり。

1404244.jpg


ちなみにこちらは
むっちり。


1404246.jpg


キッ!

1404247.jpg

「すみませんすみません。」


ぷぷぷ、にいやんむっちりだって〜

1404248.jpg


「そういうキミは妖怪コンモリだね。」

1404249.jpg

怪しい黒い塊に目がひとつ・・・。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




隠れる


今日も鳥さんパトロール中のチャオ。



く〜る〜きっとくる〜♪


の、

傍らで

同じく窓を見つめるクック。

1404171.jpg


はっっ!!  (注)別に何も通っていない。

1404173.jpg

「クック・・・なにしてんの?」


なにって、隠れながら見てるんだよ!
カラスとかこわいし!

1404172.jpg

「それで?」





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ガジガジイモムシ


こはくは遊ぶことが三度のゴハンよりも大好き。
最近は困った事に、遊ばないと
ゴハンもろくに食べないーーー。



シャキーーーン!


そんなこはくが最近愛して止まない
オモチャがこれ。

14042102.jpg

「ぱたぱたトンボ」の羽根が取れて
もはやイモムシに戻ってしまったヤツ。
(あ、トンボはイモムシじゃない?まいっか。)


狙っては・・・

14042103.jpg

飛びつき、

140421d1.jpg


いっただっきまぁーす!

14042108.jpg


ガジガジガジガジッ

14042107.jpg


ふへへへ

14042106.jpg

と、ひたすらガジガジする遊び。


あ、マズルの不思議ゾーンが開いている!

パカ
14042105.jpg




14042112.jpg

14042111.jpg

14042110.jpg

パカ
14042109.jpg

どうやら、あれは興奮すると開くらしい(笑)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




絶賛にじり寄り中


先日見つけたチャオのお気に入りスポット

1404221.jpg

絶賛流行中・・・。


ふふ♪♪

1404222.jpg

すごいプレッシャー。

しかも
気づいたら

いつの間にか近づいている!!

1404224.jpg

(本当にいつにじり寄ったのか気づかなかった)


「色々ギリギリなんですけど・・・。」

1404225.jpg


どうぞ、お気になさらず♪

1404226.jpg


しまいには

「香箱まで組んで! どっかり居座る気ー!」

1404227.jpg

ふふん♪ (グーグー)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



土曜フォト劇場40



今日は桜とネコ。





1404193.jpg


1404191.jpg



昨日から引っ張るほどの
写真じゃ全然なくてすみませんすみません。

皆さま、よい週末を☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



桜とネコと格闘


桜と彼らを一緒に撮りたくて
桜が散る頃、拾ってきた。




でも、昼寝をしている隙を
狙おうと思っていたのに
帰宅後なぜかずっとハイテンション。


「こはちゃん、写真いいかn・・」

14041802.jpg

さて!パトロールの時間ね♪


付けたまま行ってしまった。 ↓

14041801.jpg

プリプリ♪♪


え?アタシを撮りたいの?
ならそうと言えばいいのに。(フガフガ)


14041808.jpg

「先ほどからそのように申しておりましたが・・」


ちょっとよくかがせてちょうだい。(フガフガフゴ)

14041809.jpg


フゴ!

14041810.jpg

鼻力がスゴすぎて花びらが散った・・・(↑一番右の花びら取れてます。)


クックに至っては
さらにハイテンション。

14041811.jpg

頭に乗せてもすぐ振り落としてしまう。

落ちたら、また散った・・・。(泣)


14041812.jpg


なんだコイツ!頭に乗ってた!!(バシバシ!)

14041813.jpg


あぁああぁ。

14041814.jpg


バシッ! (ダメ押し)

14041815.jpg


チャオは起きている時
乗せたりは不可能なので
みんなが寝静まるのをしばし待つことにしようーーー。


+++++++++(ややあって)++++++++++++


みんなが寝静まった!


ん?なにかした?

14041804.jpg

「いえいえなにも!どうかお眠りあそばせー。」


そう・・・zzz

14041805.jpg


ん?かあさん、何か企んでる?

14041807.jpg


「いえいえ!めっそうもない!」

14041806.jpg

ならいいけど・・・zzz


こうして苦肉の策の末、撮れた写真は・・・
明日の土曜フォト劇場にてアップします♪

(って、引き延ばすほどの写真でも全然ないのですが。汗)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

目つき悪い



先週、寒の戻りで寒かったせいか
久々にくっついていた!




いいねぇいいねぇ。

1404162.jpg


あ、かあさん。

1404163.jpg

まってね、いま起きるから。


ふぁ〜

1404164.jpg


あひっ。

1404165.jpg


2匹とも起きたので
ステキツーショットを期待したのだが・・・


寝起きでめっちゃ目つき悪いーーー。

1404166.jpg


結局、これが精一杯でした。 (こはくが1ミリも動いていないw)

1404167.jpg

起こしたからには遊んでくれるんでしょうね。  ・・・・・・。(キュイィーン)  ←クック再起動中



【おまけ】
ベランダのモッコウバラが咲き始めました。

1404モッコウバラ1

去年、花が咲いたのを買ったら
すぐにシーズンが終わってしまい、
一年越しの待望の開花!
ただ、剪定が下手だったのか
イマイチ花付きが悪いような・・・。
やっぱり鉢植えだと難しいのか。

1404モッコウバラ2

でも咲いてくれてありがとう。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こはちゃんマン2



みなさん、ごきげんよう。



こはちゃんマンです。

(前回の出没はコチラ→  )


うとうと・・・

CCM04.jpg

はっ!いけない!

今日も庶民の平和を守るため
出動してあげなくてはっ。 (←上から目線)

CCM05.jpg


まずは準備運動・・

CCM06.jpg


バリバリバリ!

CCM07.jpg


そんで、ひと眠りっと・・・

CCM08.jpg


はっ! いけない、いけない!
春だからか妙にねむいのよね・・

CCM09.jpg

まったく誰!?こんな所にフカフカ毛布置いたの!プンプン


あ〜

CCM10.jpg

かあさんのお膝が空いてる♪


よいしょっと。

CCM11.jpg

ふぅ、ぬくぬく♪ (zzz・・)




ふはははは! 
油断したな、こはちゃんマン!

CCM13.jpg

キサマが寝ている間に
この悪の化身、クック様が世界をビックリさせてやる!


え、いま誰かボクのこと笑った・・・!?

CCM12.jpg


気にしいか!

CCM14.jpg

む、出たなこはちゃんマン!
あれ、マントは?


細かいことは気にするな!

CCM15.jpg

アタシは今眠いんだから・・・


手っ取り早く
やっつける!!

CCM16.jpg

キャーー!



あはは!

CCM02.jpg

アイツのビックリした顔ったら!
キャーってオカマか! ククク・・・


ぷぷ・・・

CCM01.jpg

って・・・あれ?
夢か。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





さりげなくチャオえもん



クックとこはくが寝静まると
大体チャオが甘えてくる。



おもむろに私の前で横たわり

ささ、なでなでしてください♪

1404151.jpg

なでなでを催促。

かわいいので
写真ばっかり撮っていると

こんな顔でムッとする。

1404152.jpg


「はいはい! なでなでしようね〜。(焦)」

1404155.jpg

ふふ♪


「なでなで〜(と見せかけて、さりげなくチャオえもん!)」

1404154.jpg

(手首の傷はこはくに噛み付かれた跡です。(涙))


1404158.jpg


「なでなで〜(横向きえもん!)」

1404156.jpg


「(チャオえもん!再)」

1404159.jpg

・・・かあさん・・・(怒)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ほっといて


クックのお手入れは
時間がかかる割には

雑。




毛並みの方向
全然違うし。


14041412.jpg


ふう、つかれた。

14041404.jpg


「それでいいの?」

14041405.jpg


いいの! (うるさいなー)

14041408.jpg


まったくかあさんは
自分の事を棚に上げて・・・ブツブツ

14041406.jpg

??


でもよくみたら
こはくも

14041402.jpg

もけもけになっていた。

「真剣だね〜。」

14041403.jpg


さて、ねるか。

14041409.jpg

↑ちんまり


「クックとこはく
場所入れ替わればいいのに。」

14041410.jpg








いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場39


ラン♪




ルン♪

1404121.jpg


ロ・・・ロン!

1404122.jpg


皆さまよい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ながトンネル(傾斜付き)

なにやらオジサンが
ダンボールで長いトンネルを作り出した。



(スロープの着地場所にご親切にクッションw ↑ )


これはなかなか長いぞ〜。

1404113.jpg

さぁ、誰が来るかな?


チラ

1404116.jpg

「よし!クック、おいでー!」


ほほう♡

1404114.jpg

(振っていたジャラシでファンキーな雰囲気。)


ばびゅん!

1404117.jpg

「コワ!」

あまりの勢いと
暗闇と同化してしまい撮影不可でした。

1404115.jpg

この辺にいます ↑


たのし〜〜(キラキラ)

1404112.jpg

「よかったね。」



ちなみに、
このなが〜い箱には
誕生日に親がプレゼントしてくれた
バラが入っていました。

1404118.jpg

何色でどんな花が咲くのか
分からないのですが、
それが今から楽しみです♪



いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いい場所みつけた


「チャっちゃん、ご機嫌だね。」



ふふ。


かあさんを見つめる
いい場所見つけたの♪(でーん)


1404103.jpg

「う、うんそうだね・・・。」

(机やPCが毛だらけになるとか
カレンダー落とされるとか
マウス動かせないとか
そういうことは言えない。ぜったい。)



ここからはお外も見えるし、
お気に入りスポットに追加しよう♪


1404101.jpg

「追加ですか。(ボソ)」


じーーー。

1404104.jpg

「ま、クックやこはくみたいに
キーボードの上に乗らないだけエラいよね〜。」






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ついつい


新しいカメラになって
クックが撮りやすくなった。




なんというか、黒がきれいに写る。

1404092.jpg

だからついつい嬉しくって
クックばかり撮ってしまう。


「ま、ついでにホコリも
よりあらわになったけどね。」
(鼻や顔にホコリが付きまくっている。)

1404094.jpg


(ムカ)ちょっと・・・ねむいんですけど。

1404093.jpg

「どうぞどうぞ
お気になさらず、寝てください。


それにしても

1404095.jpg

窮屈じゃないの・・・?」




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今週、ちょっと忙しくて
ブロ友さんの所への訪問が滞るかもしれません。
ごめんなさい。



顔の軸



最近タワーてっぺんで
このようによくアゴを乗せて寝るこはく。



ぷす〜


寝顔撮るの禁止ね。(パチ)

1404086.jpg

「あ、は・・はい。。」


でも禁止と言われても
撮ってしまう。


なぜなら楽しいお顔をたくさん
してくれるんだもん♪

140408b1.jpg

ほへ?


さらには
こんな寝顔も。

1404081.jpg


顔の軸が完全にズレとる・・・。

1404082.jpg

ぷぷぷ!

【斜めから】

1404083.jpg


【下から】

1404084.jpg

(くしゃおじさんのようだ・・・)



こはくが寝ていると
ついついカメラをもって
走り寄ってしまうutsuboなのでした。
(変顔を期待して)






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


見られ続けるチャオ



せっせとお手入れ中のチャオ。



せっせせっせっ


そんなチャオに気づいたクック。

14040702.jpg

あ、にいやん♪


ちょっと気のない素振りをしておいて

14040703.jpg


14040704.jpg


監視体勢に入る。

14040705.jpg

じーーー。


14040706.jpg

じぃぃーーー。


んん?(ピク)

14040707.jpg

なんか視線感じる。


アイツ、
あんな所でなにやってんだ・・?

14040708.jpg



あ、目そらした。

14040709.jpg


そしてチャオの目を盗んでは

14040710.jpg


さらに近寄って

14040711.jpg


見つめる。

14040712.jpg

これはもはや・・・趣味?






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

【番外編】桜と外ネコさん


余裕があったので日曜も更新♪
今日は3匹は出てきません〜あしからず。

先週まだ蕾だった桜を、再び見に行った様子です。
外ネコさんにも会えました。


川沿いのためか、
開花が少し遅めだったようです。



14040601.jpg

14040606.jpg

14040609.jpg

14040605.jpg


続いて外ネコさん。

お食事中。

14040603.jpg

今日はやけにヒトが多いなぁムシャムシャ


撮影禁止ー!

14040607.jpg

ツン


14040608.jpg


こちらの方は
桜の花びらをしょってました。ふふ。

14040604.jpg


ご機嫌カモさん。

140406c1.jpg


カメカモ。 (奥にカメがいるんです)

140406b2.jpg


バズーカな望遠レンズで
おじさまが何やら必死に撮っていたので
慌てて便乗。

140406b1.jpg

逆光だったし(補正しています)、望遠足りないし(トリミングしています)
おまけに何の鳥かさっぱり分かりません。ぎゃふん。
でもきれいだね。


お付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さま引き続きよい週末をお過ごしください☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

昼寝スポット




ソファで昼寝するオジサンの
足の間で昼寝するクックとこはく。




はっっ!かあさん、これにはワケが!!  (←なぜか動揺)

寒いから早く毛布をもどしてちょうだい!



チャオはひとりお外見放題で楽しそう。

1404052.jpg



皆さまもよい週末を☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



なにがあったの


やたら私のヒザ(正確にはヒザ掛け)を
嗅ぐこはく。




このままえらい長いこと
硬直しているので

1404033.jpg

どんな顔してるのかと
カメラを床に置いて適当に撮ったら・・
(バリアングル機能がない時の撮影)



1404031.jpg

私のヒザに何があったのー!!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


新しい相棒


自分の誕生日プレゼントに(自分で)
カメラを買ってしまいました。



しかもレンズキットをえいや!っと。


いつも使っている35mmの単焦点レンズを
新しいボディにつけてみると
軽い〜。びっくり〜。

1404044.jpg

今まで使っていたのはオジサンのお古の
Nikon D50。
もう古いし下取りにも出せないな・・と思っていたら
ちょうど弟がデジイチを買おうか悩んでいたので
喜んであげました。(喜んでもらってくれた)
D50、再就職先が決まってよかった。


さて、新しいカメラでの
彼らの撮り具合は・・・

1404042.jpg


1404046.jpg

まだ全然撮り慣れません(泣)
機能もハイテクすぎてよく分かりません。


ひとつ確実にいえるのが、
黒猫のクックが格段にきれいに撮れるようになったこと(笑)

1404043.jpg

(昼は目が白飛びし、夜は大体ボケていた。
え・・私の腕の問題かしら・・・。


ま、のんびりやりますかね。

1404045.jpg


続きに桜やカモメなどの写真を載せました。
お時間、ご興味があればぜひ☆





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





続きを読む

ケンカ




昨日はクックへのたくさんの
あたたかいコメントありがとうございました!!
3才のクックにもたくさんの
笑い健康を願いたいと思います☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はケンカの風景をマンガ風にお届け。
(コメントしようがなかったとも言います。)





14040201.jpg


14040202.jpg


14040203.jpg


14040204.jpg


14040205.jpg


14040206.jpg


14040208.jpg


14040207.jpg


14040210.jpg


14040209.jpg






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クック3才



クック、今日で3才になりました。




我が家に来た時は
こんなに

1404011.jpg


こんなに

1404012.jpg

1404014.jpg

1404013.jpg

ちっちゃかったのに

今ではチャオより大きくなりました。
(でも心は末っ子。)



何より
健康でいてくれてありがとう。
いつも笑いもありがとう。

140401b2.jpg

この一年も元気でいてくれますように。




いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
見た目は大人、頭脳は子供。(逆コナン)