うつぼ 荘へようこそ



不要になった棚を

ネコマンションにしてみた。



1階・・・ドーム型の屋根がポイント、けどちょい寒め(キャリー)
2階・・・寝るのにピッタリの暗い部屋(ダンボール)
3階・・・展望抜群、下界を見下ろしたいあなたに(カゴベッド)


さぁ、一人目の居住者は誰かな〜


お!

13103102.jpg

なにこれなにこれー!!



すぽ!

13103103.jpg



ほうほう・・

13103104.jpg



いい・・・!(キリッ)

13103105.jpg

「クックは暗い所が好きだから、

気に入ると思ったよ。」



そしてクックが出て行った後

このお方も・・・

13103106.jpg



とう!

13103107.jpg



13103108.jpg


ぷりっ♪

13103109.jpg



入り口は安普請だけど

居心地はまぁまぁね。

13103110.jpg


気に入ったようです。


クックは3階でもいいみたい。


13103111.jpg


前にどこかでお会いしました・・?

13103112.jpg

さあ、気のせいじゃない。(キッパリ)


チャオはというと、

全く興味を示しません。

13103115.jpg

うんうん、キミ達はずっとここにいるといいよ。

(そしたらボクがホカペ独り占めできるもんねー♪)



そんなわけで、

13103113.jpg


まるっとおさまったようです。

13103114.jpg






いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランランチャオ



チャオのやる気スイッチが・・



入りました!



クワッ!

1310304.jpg



爛々

1310302.jpg



ランラン♪

1310305.jpg



たまに半目

1310303.jpg



1310306.jpg

追いかけているのは

紙の端切れとか、そういうやつです。



ちなみに、同じ状況下(明るさ)で

クックを撮ると・・・


ファンタジック。

1310307.jpg

黒にピントを合わせると

周りが飛ぶんです。。






いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ステキなプレゼント


かあさん、なんか嬉しそうね。





「気づいた!?

『猫チャイこー』のタカさんからフォトブックが届いたの!

しかも激カワポーチとキミ達のウマウマもね〜。」

1310297.jpg

「ブログ5周年と黒猫のだいちゃんみいちゃん10歳、

アビのチャイくんとアメリカンカールのテオちゃん5歳記念なんだよ♪」




オヤツを入れてくれるなんて

さすが親愛なるチャイさまのお母様ね。

1310294.jpg

※こはくは運動神経抜群のチャイくんを尊敬していますw



本の中身も見せてちょうだい。

1310295.jpg

「ははー!(なぜ上から目線・・)



「中はかわいい4ニャンズの写真が盛りだくさん、

タカさんの愛情も盛りだくさんなんだよ〜。」

1310299.jpg



「しかも裏表紙はネコ文字!(感動)」

1310298.jpg

写真がなんか暗くってゴメンナサイ・・



さ、アンタたちもしっかりお礼して!

1310292.jpg





1310291.jpg



タカさん、

1310296.jpg

ありがとう☆



と、

こはく目線でお伝えしましたが・・

タカさんステキなフォトブック

本当にありがとうございましたー!

大切にします(^^*





いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おひさまカモン


日曜は久しぶりにスカッと晴れました。

というわけで、ご機嫌チャオ氏。


ルン♪





奥の日陰には

しっかりと黒子クックい〼。

131028a8.jpg



でも、

よっぽどいい天気だったからでしょうか


めずらしくクックが日向に出てきました!

131028a1.jpg

私でも滅多に見かけない貴重な光景。



こんないい顔まで見せてくれた。

131028a2.jpg



おヒゲがピカピカ光ってる。

131028a3.jpg


なんだ〜クックもやる時はやるじゃん!(日光浴を)

と、思ったのもつかの間


すぐにトンネルへ避難していました。。


ふー・・あぶない所だった・・ (なにが)

131028a10.jpg



でもここは日向の中の日陰だから

131028a5.jpg

あったかいんだ♪



あれ、日陰の中の日向?

131028a7.jpg

どっち?



まいっか♪

131028a6.jpg

まいっか。




【土曜の落花生】

土地柄なんでしょうが、千葉では

落花生のこの収穫時期に

生の落花生が出回るんです。

それを塩茹でにすると、栗みたいに

ほっくり甘いんです♪


以上、千葉ネタでしたw






いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場23


ホカペで引き続き溶ける の図。





1310263.jpg



1310261.jpg

↑こちらはプチホカペ


皆さま、よい週末を!


台風にはくれぐれもお気をつけください。

これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。



【おまけ】

最近の我が家のブーム


ベランダ晩酌。

131026b2.jpg

tomoさんにいただいたエチゴビールで♪

それと生落花生を圧力鍋で塩ゆでしたもの。



私の好きな色合いの空を見ながら。

131026b1.jpg








いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヒノキボール



ホームセンターの木材売り場に

こんな檜のボール(3個入り¥200)が売っていたので



コロコロ転がしたら楽しいに違いない、

と買ってみたわけです。



「あ、チャオにいさーん。

いい所に。」


ずん

13102506.jpg



ずん

13102507.jpg



ずん

13102508.jpg

フカフカフカフカ



いらない。

13102509.jpg


ふ・・。

ネコ飼い暦十数年、こんなことで負けやしません。


「黒小熊くんはどうかな〜。」

13102504.jpg



すすす・・・

13102501.jpg


コロ・・

13102502.jpg

なぜあえてチャオの方へ転がす・・。



今気持ち良くお外見てたのに!イラッ

13102503.jpg

戦いの火種になり兼ねないので没収。


こはくはコロコロ転がすのが大好きなので

間違いない!と確信がありました。


ありました・・が

13102510.jpg



なにこれ、くっさ!

13102511.jpg

あり得ないんだけど!



その後、時間を置いてもう一度見せてみるも

この距離で

この顔・・・

13102512.jpg

「いやいやいや、

そんなに離れてたら別に臭わないでしょうよ〜(泣)」



なんかもの凄い怒られました。

13102514.jpg



よし!

これ湯船に浮かべて檜風呂にしよう!そうしよう!

(作戦変更)






いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

「うん、分かった」とはならない



「こはっちゃん。」





なに。

1310244.jpg

「そこ・・楽しそうだね。」



まあね。

1310241.jpg



「ただ・・もしできたらなんだけど、」

1310243.jpg

「乗るのは構わないけど

できれば一気に乗るか、裏から登ってほしいな。

登りきれなくて後ろ足で液晶ガリガリされると

心臓に悪いから・・・。」



・・・・・・。

1310242.jpg

意味わかんない。




「だよね〜〜。」







いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ホカペはじめました



オジサンの書斎(私はトイレ部屋と呼ぶ)

ホットカーペットを敷いたら、

ヒトもネコも集まる集まる。



始めはそれなりにキチンと座っていても



10分後、

とけるとける。

1310235.jpg



はふ〜ん♡

1310233.jpg



と・・

とけすぎ!

1310237.jpg



でもこんなに伸びているのに

1310238.jpg

シッポは器用に丸まっているというw



黒カルシファーさんも笑っちゃうね。

1310232.jpg







いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ネコ並び2



ベランダに虫がいたようで、

窓辺に集合した3匹。



こういう時だけ統率がとれている。



イッチ・ニィ・サン・!

13822491255bFxGiiufFDkdP01382249123.gif

イッチ・ニィ・サン・!



チャオの方に虫が来たら

131022111.jpg



すかさず割り込むクック。

13102209.jpg



クックが本気で伸びると

デカ!

13102210.jpg

チャオと頭一つ違うね。



虫はイヤだけど、

こういう姿を見れるのは嬉しい。

13102202.jpg






いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

メゾン・ド・ハコ

これはとある所にある

アパート『メゾン・ド・ハコ』の

住民トラブルのお話・・・

13102101.jpg



あら、大家さんおはよう。

13102102.jpg

「あら、クレーマーこはくさんごきげんよう。」



ちょっと聞いてよ、奥さん!

13102103.jpg

(また始まった・・)



隣の住人がうるさくて眠れないの!

13102104.jpg

「え?黒田クックさんが?」



今日という今日は許さないわっ

13102105.jpg



いやだ、真っ暗!

13102106.jpg



いんのは分かってんのよ!

13102109.jpg

出てきなさい!!



真っ暗なのにモサモサするーエイエイ

13102107.jpg



ぎゃーなんかいた!

13102110.jpg

なんかって・・アンタが呼んだんでしょ。



(そうだった)ちょっと、アンタ

13102111.jpg



いつもプープー(※クックの鳴き声)音がして寝れないのよ!


13102112.jpg

そっちだって、寝言そーとー激しいぞっ(事実)



なにをぉ!レデーに向かって失礼なっ(バシバシ)

13102113.jpg

ぎゃー!


もう怒ったぞ!

13102115.jpg


オレ様の力を見せてやるー!

13102116.jpg

ギャー!どんだけ長いの!?
(よくこの箱に入ってたな・・)



って、長けりゃいいってもんじゃないし、マテコラー!

13102117.jpg



クレーマーこはくによって

お隣の黒田さんは退居してしまいました。



大家さん、空き家じゃ困るだろうから

13102118.jpg

壁ぶち抜いてアタシが両方使ってあげるわ。

もちろん家賃据え置きでね。



心労が絶えない大家なのでした。



おしまい。





いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場22



本日写真のみ。







1310191.jpg




1310192.jpg


皆様、よい週末を!









いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

↓ちょっとこはくに似てr・・ギャー!

人気ブログランキングへ



※箱詰めネコシリーズ(?)次はこはくか!?
と、思わせておいて
実はこはくはあの小さな(貧相な)箱には
目もくれませんでした。
なので別箱ネタを月曜にお届けします。
るーですさま、楽しみにしていただけたら嬉しいです♪


箱づめネコ《チャオ編》



「チャオ氏。」




「言いたいことが色々あるよ。」



「まず、座る向きが間違ってるし

涼しい顔してるけど、全然箱に入れてないし。」



13101708.jpg

「いやいや、気持ちかがんでも入れてないから!」



あ!無理やり入った。

13101710.jpg



あぁ・・溢れ出ている・・・。

13101709.jpg



なんじゃこれはー!!

13101711.jpg




箱の悲鳴が聞こえました。

13101712.jpg





いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

箱づめネコ《クック編》



靴箱に黒い毛玉が詰まっている。





溢れんばかりに。

13101702.jpg



なにか刺さりそうだったので

13101705.jpg

ジャラシを立ててみた。




ani_image1381886871818554.gif

箱のSOS?









いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ちくわ部〜千葉支部〜


3連休の最後、

素敵なお客様が遊びにきてくれました☆



黒っコのにほい・・・



『ひじきまんま』のtomoさんです!

 13101603

いつも最初はビビって隠れているクックも

ネコ飼いさんはやっぱり分かるのか、側に来ていました♪


tomoさんとはおでんの「ちくわぶ」が大好きだという

共通点が発覚し、

(いや、もちろん他にも共通点色々ありますが!w)


これはぜひおでんパーリーをやらねば!

ということで、ちくわ部(≠ちくわ、ママちゃんさん命名ww)を

開催するに至ったのです。


ということでおでんです!

 13101601

我が家は関西人のオジサンがいるので牛スジたっぷり。


そしてなにせ、ちくわ部。

心ゆくまで堪能しようと、

前日から煮込んだちくわぶ、

当日に投入したちくわぶ、二種類を用意してみた!

13101616.jpg

utsubo的結論・・・

多少煮崩れて汁が汚くなっても2日目が美味しい。

以上。


話はtomoさんに戻しまして

tomoさんにはたくさんのお土産をいただいてしまいました!


広げて見てみましょ・・

 13101612


あぁあぁぁ・・(数秒の出来事)

 13101611


このステキTシャツを見てください!

 13101606

3匹の名前とちくわぶって書いてある〜♡(感動)

(↑そして、とっても嬉しそうに自分にあてるオジサン)


それに美味しい地ビールに

 13101605


キャッツなお菓子、

 13101613


ビールのバッジまで☆

 13101614

(一緒に選んでいただいた

tomoさんのお友だちの方にもお礼申し上げます!

かなりお気に入りです(^^*))


彼らにはジャラシの他に

クルミの殻に入ったキャットニップ。

 13101607


これがとってもかわいくて

 13101608

とっても大ヒット!!


珍しくチャオが荒ぶっておりました。

 13101609

 13101610



ひとりじっくり堪能するこはく。

 13101604


tomoさん色々とありがとうございました!

 13101602

お近くですし、またぜひぜひ☆




※昨日のこはくのおかしな耳
耳がかゆかったのか、急に頭を振ったら
あんな折れた耳になってしまいました・・。
耳がただでさえ大きいから、
余計に振れるのかもしれません(笑)




いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



作り笑いはできない



「あ、こはっちゃん♪いいとこいるね、

スマイルくださーい!」


1310151.jpg

こ、こう?

「ちょっとちがう・・・」



じゃあ、こう?

1310152.jpg

「それもちがう・・・」



「あぁ!耳がおかしなことに!」

1310155.jpg



文句ばっか・・。

1310154.jpg


怒られてしまいました。



そうだよね、

こはくに作り笑いなんか向かないね。


1310153.jpg






いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

またたびシート争い



またたびシートを引いてみたら

クックにヒットして

独り占めしてしまった。



これボクのー!



チャオも嗅ぎたいのに

1310142.jpg

こっちもボクの!



久々の黒ジャイアン。

1310143.jpg

でへへへへ〜



なんか楽しいの?

1310144.jpg

こはくもやってくるも


うねうね泥酔するクックに

1310145.jpg

ドン引き。



ちょっと、コイツやばくない?

1310146.jpg


チャオが何度もシートに乗ろうとしても

クックが阻みます。


そんなクックに、ついにチャオがキレる様子を

スローモーションでどうぞ。

必死になるチャオの耳がピロピロ揺れるのが笑えます。



http://youtu.be/dhaJykjHROs





※コメント返信についての皆様のあたたかいお言葉

ありがとうございました!




☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場21



窓辺のネコ達。

(それでもクックにはギリギリで日が当たっていないw)



考えることそれぞれ。

シッポもそれぞれ。



皆さま、よい連休を!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【コメントのお返事について】

いつもコメントを残してくれる皆様、ありがとうございます。

嬉しいご意見やそうか!そんな視点もあるな、という様々なご意見

毎日楽しく読ませていただいています。


私も皆様のコメントにお返事することを

コミュニケーションの一つとして

とても楽しんでやっていたのですが、

ここ最近いかんせん時間と体力が追いつかなくなってしまい

当面の間、お返事をお休みさせていただきたいと思います。


ブログをされている方はぜひURLを残していただけたら

喜んでお邪魔させていただきます!


どうかお許しください。

utsubokazula

皆がそれでよければ平和なのです



なにやら





仲むつまじいけど、

13101108.jpg



器にエラい差が。

13101102.jpg



クックが入っているのは、

まさかクックは入れないだろう

と誰もが思った靴の箱。

13101103.jpg

こはくに、と献上したのだが

クックが大層気に入ってしまった。



このぎゅうぎゅう感、サイコ〜♪

13101104.jpg

「いや、キミがいいならいいんだけどね・・。」



そこから離れた所で、我関せずくつろぐチャオ氏。

これが我が家3匹の相関図。

13101105.jpg

るるる〜♪



ところで、クックの

こはくへの毛づくろいは

一カ所を執拗になめ続けるだけ。

13101109.jpg



そのため

仕上がりが少々悲惨なことに。


どう?きれいになった?ルン♪

13101112.jpg

「う・・・うん・・。(ハゲたみたいになってるけど)


そしてベッチョリィ、ウェッティ・・・。

13101110.jpg

(写真じゃ伝わらないんですが、耳の先までベッチョリィ)


でも

こんな顔して気持ち良さそうだから

13101111.jpg

いつも本当のことを言えないのです。



ないわ〜マジありえないわ〜。

13101106.jpg





13101107.jpg

にいやんこっち見てる。うらやましいのかな・・。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



クッククレーム


昨日はこはくのうちのコ1才に

たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。

こんなにも多くの方に見守っていただいて

こはくも私も幸せ者です。


---------------------------------------------------------


かあさん!



「どしたの、そんなに鼻の穴ふくらまして。」



最近、出番少ない気がするんだけど・・・

131010c1.jpg

「ああ、」



「久しく登場してなかったね、

1310103.jpg

黒カルシファーさん。」


(黒カルシファーとは・・コチラ→  )



じゃなくて・・

1310102.jpg

ボク!!



クックの膨らんだ鼻の穴を見ていると

吸い込まれそうです。


(てか、ネコってこんなに鼻の穴広がるもの・・・?)






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



こはく、うちのコ1才



こはくが我が家に来て



今日で1年になりました。



あの日、ウォーキングに出かけようと

いつもは持たないエコバッグをポケットに入れて

いつもと違う道を通って


そしてこはくに出会い、

1310096.jpg

エコバッグに包んで帰ってきてから一年。



床に着けるのがやっとの怪我した後ろの右足、

【保護した当日:座ろうとすると変な体勢になってしまっていました】

1310092b.jpg




故意に短く切られたヒゲ、

1310091.jpg

どんな絶望的な目に遭ったのだろう、


そう思ったけれど


【足の手術後】

1310094.jpg

彼女の全身から溢れ出る「生きたい」という力と



ヒトを信じる曇りのない瞳に

1310093.jpg

私の方が救われてしまった。



今では右足で耳も掻けるし

1310097.jpg

ミサイルのようにも走れて良かったね。


(そんなに一生懸命走らなくてもいいんだけど・・)



今日はこはくに出会えたこと

1310098.jpg

こんなにも元気に大きくなってくれたことに

感謝する一日。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

うふうふの時間



クックとこはくが寝静まると



そっとチャオがやって来る。


そして私と目が合うと、


ごろーん。

1310082.jpg

ささ、遠慮なさらず。



アゴの下をワシワシなでられるのが

大好きなのです。

1310085.jpg

うふ♡



うふうふ♡

1310083.jpg



うふーー!


1310084.jpg



チャオと私の二人だけのうふうふな時間。

1310087.jpg

うふうふな時間・・



サイコー!(グッ)

1310086.jpg







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

姫に冬ベッドを


こはくが寒そうなので、

冬用ベッドを出した。



そしたらすぐ入る素直こはく。


といっても、

これずっと寝室に置いてあったけどね・・。

13100701.jpg

やはりネコにとっては置き場所も重要なよう。



「姫、寝心地はいかがでしょう。」

13100703.jpg

うむ、くるしゅうない。



「他に何かばあやにできることはございますか。」

13100705.jpg





去ね!

13100704.jpg



「ははーーー!」

13100706.jpg



「ただちにー!」

13100707.jpg





13100708.jpg

などと、下僕ごっこをしていたら


うっかりチャオもやってきた。

13100709.jpg



ので、

ついでにクックも(強引に)連れてきて

13100710.jpg

3ショット寝。


むふふ。



この後、ひとり好きのチャオは

「ハッ!なんでボク囲まれて寝てるんだ!?」と気付き

慌てて去っていきました・・・。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

↓心外チャオ


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場20


3ショット!

1310041.jpg

(自分の中で過去最高傑作の3ショット)


当然、ゴハンで釣っています。



皆さまよい週末を!

ちょっとバタバタなため、皆様の所へのご訪問が

滞りますがお許しください。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チラ白目



クックは白目が見えていることが多い。



『クロネコ☆シロネコ日記』のいそさとさん

おっしゃっていたが、黒猫だから?


(かわいいタイニくんのチラ白目はコチラ!→ 

上級クラスの三日月型チラ白目もありますw )



単純に目が大きいから?

1310042.jpg



それにしても白目出すぎなんじゃない?

1310043.jpg

ちょっと血走ってるし・・



なに考えてるんだろう。

1310045.jpg

でもきっと何も考えてないんだろうなぁ。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


チャオの「お手」



今日は動画です。

チャオ、「お手」ができるようになりました。

1310032.jpg


『アビマックス/ABYMAX』のチャオママさん

イケニャン3兄弟にお手、おかわり、

ハイタッチ(!)を教えているのを見て

(その様子はコチラ!→  )

もともと「待て」ができるチャオならいけるかな〜

と、トライしてみたら意外とすんなりマスターしました!

1310031.jpg

これをマスターしていいことは、

誰よりも早く食べ終わり

他のコのゴハンを狙うチャオですが

一粒私の手元に残して「待て」をさせておけば

その後「お手」をすればゴハンがもらえるので

皆が食べ終わるまで我慢(待て)できるようになったことです。




お手の様子↓



http://youtu.be/p_rhmZ1Bxvs


ただし、黒いお邪魔虫が来ると

とたんにチャオの集中力が切れてしまいますが・・。


ちなみにクックはチャオの見よう見まねの

「待て」風なことはできますが

こはくには一切通用しません。。


チャオが「待て」も「お手」もできるのは

ゴハンがもらえるからであって、

食への貪欲さが学習させている気がします。


こはくは食に対してあまり執着がないので

その必要はないと感じているようです(^^;)






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

プルメリアとネコ



我が家にあるプルメリア

チャオの誕生日の頃に初めて咲いて以来

その後、頑張って2輪ほど咲きました。


今シーズン最後であろうその一輪が

きれいなまま落ちていたので

こはくにプレゼントするも、





ロボットのようにマズルを開いて確認され、

1310023.jpg

てか、嗅覚そこ・・!?

(過去のマズル開きはコチラ→  )



「お花とかわいいこはくさんを撮りましょう♪」

とするも、



まんじゅうのような顔で凍り付き

1310021.jpg



最後はおかしなことになってしまった。

1310024.jpg

はい、撤収!てっしゅうぅぅー!


ただ、ハワイのかわいい女のコみたいに

したかっただけなのにー(涙)






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


劇的お風呂アフター



天気が良かったので

3毛玉をお風呂に入れました。



そしたらチャオは


自慢の腹モフ(腹ポヨともいう)が

1310015.jpg

一層、金色の草原チックに。

(でも断じて立ち入り禁止。

入ると高速パンチをくらいます。)




こはくは

1310013.jpg

夏毛とともに子供っぽさも落ちてしまったのか



もうあんな子供じみた首輪いらないわ。

1310016.jpg

妙にスッキリしてしまい



クックは

1310012.jpg

(地肌白いですw)



顔までモサモサ感に磨きがかかった。

1310014.jpg

モサ!  

(訳:こんにちは!)







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ