土曜フォト劇場17



本日 写真のみ。


1308313.jpg



1308312.jpg



1308311.jpg


皆さまよい週末を!

台風にはくれぐれもご注意ください。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こはくのひとり遊び



なんてことない、

こはくのひとり遊びの風景です。




いい?いまからアタシはひとりで遊ぶから



ジャマしないで!



きゃほー!


13083003.jpg

(ハコに入ったピンポン玉やチェリーを取り出すのがブーム)



キャッキャッ

13083004.jpg

ワクワク♪



のわ!

13083005.jpg



ジャマすんなって・・

13083007.jpg



言ったでしょーー!

13083008.jpg



まったくとんだジャマが入った・・

13083014.jpg

(クックは一喝され退散)



もいっかい、きゃほー!

13083015.jpg



狙って・・

13083010.jpg


13083011.jpg


13083012.jpg


13083013.jpg



しかしまだまだ残暑厳しい季節、

数分後には

へばってました。


今日・・のところは・・・

13083001.jpg

みのがして・・やるわ・・ゼイゼイ




実はこはくもお腹の辺りに

クックとお揃いの白毛ゾーンがあるんですよ〜。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ほんのチョロっとだけど↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ヒトがイカ耳になる瞬間



ネコは恐怖や怒りを感じたり、

はたまた予想外のことが起きると

よくイカ耳(耳が後ろに反ること)になりますが、


自分にもしネコ耳があったら

絶対いまイカ耳になってんな、と思うことありませんか?


かくいう私は耳をピクピク動かせる派なので

そんな時、本当に耳が後ろ向きにピクッとするのです。

(遥か昔野生だった頃の名残?)



たとえば


コンビニでサラダうどんを買って

職場でさぁ食べようとしたら

箸ではなく

先割れスプーン(スプーンの先がちょっとフォークみたいなやつ)が入っていた時。

【イカ耳度60%】



確かにレジのヒトは外国人だったけど・・

せめてフォークにしてほしかった・・・

※クック後ろ向きです(念のため)




それとか


某ファミレス ロイ○へ行った時、

「アボカドシュリンプボート」という

アボカドをこよなく愛する私にとって

絶対これ!というメニューがあって、

これまたさぁ食べようとしたら


アボカドが消しゴムみたいに固かった時。

【イカ耳度88%】

1308291.jpg

固すぎてスプーンから転がってたしぃぃぃ!(バリバリバリ)




さらには


ここはさすがに別のに替えてもらおう、と

固くて食べられない旨を店員に伝えると

ややあって戻ってきた店長らしきヒトが


「在庫のアボカドを調べたら

全部同じようなやつでした。どうしましょう。」と。

【イカ耳度105%】

1308292.jpg

もう脳内はアボカドモードなのにぃぃ!(キィィィ)

↑ハンカチをギリギリするイメージで。




みなさんもイカ耳になった瞬間

ありませんか。








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それ楽しい?



みなさんこんにちは。



ぼくクック。



え?

いつもより顔がむくんでるんじゃないかって?

1308286.jpg

やだなー




そんなことないよ。

1308287.jpg



にん!

1308281.jpg



最近またこの寝方が流行りだしたようで・・

誰に見せるでもなく

よくこうしています。


不意打ちで視界に入ってくると

ちょっとコワいんですけど。。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

目の前で行き倒れられたら



一口目のビール、

それは至福のとき。



しかし


その至福の

奥の景色がおかしい。

1308274.jpg



至福を堪能していたら

あからさまに行き倒れにきた。

1308275.jpg

あ〜おなかすいたな〜



お腹と背中がくっついちゃうな〜

1308271.jpg

そしたらペラペラになって飛んでっちゃうんだろうな〜(ウネウネ)




チラ

1308272.jpg



「さっきあげたでしょうよ!(怒)」


1308273.jpg

ガクッ(死んだふり)



チャオは早食いリバース王なので、

1回分の食事を小分けに3、4回に分けてあげます。

(他の2匹も同様にしています。)


1回目では全然お腹が満たされないので

次にもらえるまで、

執拗に行き倒れアピールをしてくるのです。


これを無視できるようになって、

心が強くなったなぁワタシ、と思います。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

無視無視!

ネコがネコ手ぬぐいかぶったら


『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさんから

いただいたこのきゃわいい♡まめぐい。



この手ぬぐいを

ぜひ被っていただきたい!!



このお方に・・・

13082601.jpg

ふふ・・

寝とる寝とる・・・。







13082602.jpg

ど ん!



やはり梨ネットの時と同様

13082604.jpg

急に悲壮感が漂うが・・


うん、似合ってる似合ってる!

13082603.jpg

まちこ巻というより、ひょっとこっぽいけど。


それにしても、


よっぽど眠かったらしく

そのまま熟睡していた。

13082605.jpg


じゃあ・・・


調子に乗ってハチマキバージョンも

いってみよー!

13082607.jpg

ハチ・・マキ・・? レディース?



「こはっちゃん、寝ないでなにか一言!」

13082606.jpg

えー・・



開!

13082608.jpg



運!!

13082609.jpg



やば・・力使いすぎた・・

13082610.jpg

「ハチマキと同時に魂も抜けそうだね。」



「じゃあ、じゃあ

最後にオシャレかわいくバンダナ風に!」






13082612.jpg

「・・・むち打ちですか・・?」






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


さすがに最後怒られた。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

真剣ラップ



真剣こはく





今日はマジメに真剣クック

1308242.jpg



らんらんしてます。

ani_image1377230183758074.gif



珍しくチャオも真剣

1308245.jpg


なにに真剣かって・・・




サランラップを開封した時の紙切れ・・・。

1308246.jpg





【おまけ】

会社の同期だった友人に昔、

「これ絶対美味しいから食べてみて!」と

勧められて食べた彼女特製ゴーヤサンド。

(当時、友人は深くゴーヤにハマっていた。)

美味しかった。



美味しかったのを

思い出して作ってみたら

やっぱり美味しい!


「ゴーヤサンド」マイブームの兆し。

130824b1.jpg


・ゴーヤを縦半分に切ってワタを取り、
 4−5mmの厚さに切り、塩を振り5分程置いて水で流す

・フライパンに少量の油を引き、好みの感じまで炒める

・マヨネーズ、オイスターソースをひと回しし
 軽くこしょうをふって和える

・最後に溶き卵を混ぜ合わせてパンにはさんで出来上がり


※ゴーヤの食感、苦みが好きな私は厚めに切り、
 炒めるのもサッとです。

※パンは少々焼きすぎました(汗)


夏を食べてる!って感じです。


皆様、よい週末を!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

視線の行方



クックとこはくが

いい感じに並んでいた。







はっっ!   なんかいる!

13082301.jpg


何かを見つけたようだったが、

13082306.jpg



どうもこはくとクックの視線の先が

13082305.jpg

一致しない。



まったく噛み合ない。

ani_image1377133935678670.gif



こはくは何かを追っているけど、

13082307.jpg

クックは何を見てるんだ・・・?



やがて

こはくは飽きてしまうが

13082309.jpg



クックはビックリ顔で一点を見つめたまま。

13082310.jpg

あ、違う。

ボーッとしてるだけだった・・・。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ほっかむりこはく


皆さま、昨日はチャオの誕生日に

たくさんの嬉しいお祝いのコメント有り難うございました!


「健康でいてくれたら・・」と書きましたが、

実は昨日の明け方から、チャオがクシャミを突然連発するようになり

誕生日に病院に行くという結末に(ーー;)ははは

(ついでにクックもワクチン連れて行った)


特に他に症状はないので、

抗生物質の注射を打ってもらいましたが

相変わらずクシャミをしていて、熟睡できなくてちょっとかわいそうです。

でも食欲も元気もあるので、ご心配なく!


それでは今日の記事です↓ ↓ ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブロガーさんの所でよく拝見する

桃ネットをかぶるコたち。


チャオは論外だし、クックはすぐ外しちゃうし

こはくなら・・と淡い期待を持ってやってみた。

桃じゃなくて梨だったから梨ネットだけど。



・・・・・・。



昭和初期のほっかむりを被った薄幸の人みたいだ。



・・・・・・。

1308222.jpg




アセアセ・・・、

1308224.jpg



アセアセ・・・

1308223.jpg

「はいはい!はずしましょーね!」


かあさん、もうネット付きの果物は買わない!







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

チャオ5才



8月21日はチャオの誕生日。



5才になりました。



健康でいてくれたらそれでいい。

1308212.jpg

弟と妹ができて、

ちゃんと長男になったチャオ。



でも本当は甘えたくて、

クックとこはくが昼寝で寝静まった後に

そっと私のところへ甘えに来るチャオ。

1308213.jpg

こはくみたいにお膝に乗って甘えたりしないけど、

クックみたいに鳴いてストレートにアピールしたりしないけど、

そんなチャオの気持ちを私は見逃さないように努める。


これからもずっと、

1308214.jpg

チャオがこのご機嫌顔でいれますように。


お誕生日おめでとう!






【おまけ】

4年前、友人の結婚式でハワイに行った時に

ABC Stores(アメリカのコンビニ)で買った20cm程のプルメリアの枝、


それがこんなに成長して

130821b1.jpg


4年目にして今年初めて蕾を付け

130821b2.jpg


まるでチャオの誕生日に合わせたかのように

咲きました。

130821b3.jpg



本当は5月に2カ所から立派な蕾が出てきたのだけど、

急な冷え込みで一度全部枯れてしまったのです。


今年の開花はもうあきらめていた中での

奇跡の一輪。

130821b4.jpg








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

レオンさんに会いに9



実家のレオンに会ってきた。


「レオーン!夏バテしてない?」


1308204.jpg

ちょっと暑い・・かも。


というわけでください!(スチャ)

1308207.jpg

これは「氷ちょうだい」アピール。


ヒトの手から氷を食べるのが好きなのです。


「2個も食べちゃったねー(私、手がジンジンするけど・・)


1308202.jpg



うま!

1308201.jpg

「お腹壊さないでね〜。」



レオンは「じゃあ帰るね、またね」というと



玄関まで見送ってくれます。


私が嫁に出た後、

何日か夜は玄関で待っていたというレオン

別れ際はいつも切なくなります。

1308206.jpg

でも元気そうでよかった!



【おまけ】

レオンが大好きなオモチャ、

ハリネズミのハリー

(前回撮影)

130820b1.jpg



それが


どうしてこうなっているのか



1308205.jpg

母には聞けなかった・・・。

(レオンのハウスにある穴に刺さっている。

奥はカピバラさん)







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


正しいカメラの使い方



・・・。



クックがカメラに興味を!?


と、

思ったら



アゴ乗せ利用だった・・。


これ・・・!

1308182.jpg



ちょーいい♪(ウットリ)

1308181.jpg



全然うらやましくないし。

1308183.jpg

えー・・







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



オカルト女子注意



こはくにあしげにされながら寝るチャオ。



↑こはくの後ろ足がチャオの後頭部にめり込んでいる



こはっさん、暑いんで涼しくしてください。

1308173.jpg




ぎゃーー!!

1308172.jpg



皆さまよい週末を!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この後ケンカが勃発
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

指先までだらけ中


分かっちゃいるけど

毎日暑いですね。





我が家の3ネコズもだらけております。

1308161.jpg



しっぽも垂れているけど、

1308164.jpg



足の指まで垂れているような?

1308162.jpg



そういえば、

相変わらず節くれ立ったこのしっぽ・・

1308163.jpg



『禅くんとなっちゃん日記』

禅くんも一緒だったなw

1308168.jpg

↑禅くんしっぽ



つんつん!

1308165.jpg



あ、怒った。


1308166.jpg






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そこ乗っていいの?2



「チャオ氏。そこ乗っていいの?」




ボクが先に乗ってたからいいの。



どこに乗っているかというと、


オジサンの書斎(私はトイレ部屋と呼ぶ)の椅子で

1308151.jpg

背もたれとオジサンのおケツに挟まれている。



両側のクッションがいい感じ♪

1308152.jpg

満足げだから、ま、いっか。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓オジサンあきらめた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そこ乗っていいの?



クックは

ティッシュケースで爪を研ぐのが好き。


わっせ、わっせ



でも別にティッシュを取り出すでもなく

ちゃんと避けて研いでいるので、害なし。

(むしろ逆にティッシュを詰め込んでいる時がある。ナゾ。)



褒めたら調子に乗って

パソコンに乗ってこようとする。

「それはだめー。」

1308142.jpg

ここはだめ・・



すごすごと退散していったので

どこへ行ったのかと思ったら、

1308146.jpg

すぐ後ろの流しにいた。



ここね、アゴが冷たくていい感じ♪

1308143.jpg



そこも本当はだめだけど・・・

1308145.jpg



ものすごく真剣に涼んでいるようなので

1308144.jpg

ま、いっか。



追記に札幌のその他の旅レポを書きました。

長いです。

一部、カエルとか爬虫類の写真があるので

苦手な方は見ない方がいいかもしれません。


お時間とご興味があればぜひ☆







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ここにひんやりプレートあるのに(フッ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

続きを読む

会ってきました!



「チャオ見てー!

13081314.jpg

ぽちさんに、こんなカワイイのもらったの☆」



ほうほう

13081315.jpg



ほうほう

13081310.jpg



はっっ!

13081311.jpg

というわけで、

すでにぽちさんの所でご存知の方も

多いかと思いますが先週末は、

『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさん宅へ遊びに行きましたー!


そして『We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風ー』

のりちゃん♪♪さんもご一緒してくれたのです〜。



ぽちさんのおうちには

チャオの実弟禅くんと

13081301.jpg



かわいいなっちゃんがいるのです♡

13081302.jpg



とにかく感動の嵐でした。

その一言に尽きます。


チャオと血のつながった禅くんに触れると

不思議とちゃんとDNAを感じるんですよね、

変な言い方ですが。


まるでチャオに触れているような感じ。

13081304.jpg

ゴッツン頭突きも一緒だしねw



なにせ同じ胸モフ

【禅くん】

130813y10.jpg


【チャオ】

130813y02.jpg



こんな表情も

【禅くん】

130813z7.jpg


【チャオ】

130813z21.jpg

ふとした顔がホントよく似てるなぁ。




そしてなっちゃんも

本当に本当にかわいいコでした♡

13081303.jpg

とっても接客上手で、華奢で

デレデレしちゃいましたよ〜。

ぽちさんが呼ぶとちゃんとすぐ来るんですよ!



その節はうちのこはくが本当にお世話になりまして・・」

13081309.jpg

あら、あのコの保護者〜。


あのコ元気?

13081308.jpg

「おかげさまで、そりゃあもう・・」



ブロ友さんに会うのも、

お宅へ伺うのも初めてのutsubo、

普段ブログで見ている景色を生で見れて

ミーハーになってしまった。

130813c.jpg

papaさんお手製のキャットタワーや


玉ちゃんズw

13081313.jpg



お土産もたくさんいただいちゃいました。

のりちゃん♪♪さんからネコグッズもたくさん!

130813b1.jpg



ぽちさんにはウマウマまでも!

130813b2.jpg

このネズミさん、


チャオの久々のヒットで

130813b3.jpg


開ける前からこの勢いww

130813b4.jpg



ふが。

130813b5.jpg



ぽちさん、のりちゃん♪♪さん

平日にもかかわらず快く迎えていただいて

本当にありがとうございました!

いつかぜひぜひピーナツ国にもお越し下さいー!!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かわいくてついついちょっかい出しすぎたら
フリーズしてしまったなっちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

家路について



日曜に帰ってきました。



もうご存知の方も多いかと思いますが、

今回は札幌に行っていまして、


『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさん宅へお邪魔してきました!


しかし、写真の整理ができていないので

詳細はまた明日にでも・・・



帰ってきた瞬間の彼ら。



奇しくも並んでいた。

でも

動揺してブレた・・・ぐぬぬ。



みんな元気でよかった。


こはくはひざに乗って充電開始。

1308123.jpg



遠くでシンクロする兄弟w

1308124.jpg



おまけのかわいいこはく。

1308122.jpg








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3にゃん報告

更新できないかな…と思いましたが

思いの外時間がありまして(笑)



シッターさんから昨日送られてきた

3ニャンの画をどうぞ。

今日も元気にしているようです。

明日帰ります。








ちょっくら出かけてきます

かあさん・・・





でかけるんだってぇー!


1308096.jpg




カリカリ多めでー!

1308094.jpg




留守番代の

1308093.jpg



お土産

1308091.jpg




よろしくね。

1308092.jpg

「ち、近い!」



昨日はご心配をおかけしました。

家に引きこもって、寝たりユンケル飲んだりして

おかげさまで元気になりました!



そんなわけで、

今日から3日間ほど家を空けます。

今回はドキドキの旅なのです!

次の更新は月曜日になると思います。



皆さまの所へのご訪問が滞りますが

お許しください。


では行ってまいります☆

皆さまもよい週末を!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




寒いの?暑くないの?



こはくの姿を探したら、

私の夏掛け布団に潜り込んでいた。



肩までちゃんとお布団かけて

まるでヒトのよう。




「寒いの?」

1308082.jpg



しばらくして

また見に行くと

1308083.jpg

さらに潜り込んでる。



「暑くないの?」

1308084.jpg

こんなにきれいに

どうやって入ったんだろう。



今週バタバタして・・なんて言っていたら

さらに風邪を引いて

すっちゃかめっちゃかになってしまった。。


金曜からでかけるというのに・・

なんとしても治さねば!

治さねば!(気合いのために2回言ってみました)



皆さまも夏風邪お気をつけください。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



とにかく寝ます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

残念スリーショット




スリーショット!



(ホラ、チャオも間からしっかりカメラ目線なんですよ・・)




これでスリーショットだって(ボソボソ)

1308072.jpg

本人よろこんでるからそれでいいんじゃない。



カリカリ誘導凸凹スリーショット。

1308073.jpg




いつか、いつか横並びで

ピントバッチリのを撮るんだ・・・!(遠い目)

1308074.jpg

しかし、クック・・

顔でっかいなぁ。




今週、なにかとバタバタしていて

皆さんの所へのご訪問や

コメント返信が遅れるかもです。

お許しください。









☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

確かに居心地よさそうだけど



チャオが

新聞やチラシを入れるラックから出てこない。



「チャオ氏、出てください。」


ここ、気に入った♪

1308063.jpg



今日からここに住むから!


1308061.jpg



「そうですか。ではさいなら〜」

1308064.jpg

あっ!



パタリ

1308065.jpg




数秒後、そっとのぞいたら

めちゃ怒っていたw

1308066.jpg

閉めたかあさんが閉めたボクがまだここにいるのに・・ブツブツ






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


その後オジサンに気づかず閉められていて
もっと怒っていたww
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【おまけ】


ベランダ栽培しているバジルが

満員御礼になってきたので

ジェノベーゼを作ってみた。

1308051.jpg

やっぱり市販のペーストとは違う

フレッシュな香り。

でも塩をそんなに入れたつもりはないのに

ちょっとしょっぱかった・・。残念。



シンプルなものの加減って難しい。




身の丈を知ろう



クックがキャパオーバーの箱に

チャレンジしていた。


1308053.jpg

オレはやればできるコがんばるコ!



カッッ!

1308052.jpg

入れた・・。



(目が白飛びしただけですが)




このままだと箱ごと転がり落ちそうなので





床に降ろしてみる。

1308055.jpg

「なんか五右衛門風呂に入ってるヒトみたい。」





そういうのを「身の程知らず」っていうのよ(スタスタ)

1308056.jpg




おぉーい、背中流してくれー。

1308057.jpg

(無視)






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場15



今日はだら寝シリーズ。







クイーンオブだら寝。


1308034.jpg




はっ!

1308031.jpg




ぱ、パチッ! (必死のウインク)

1308032.jpg



皆さまよい週末を!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

絶対押すなスイッチ



「こはくさん、それは・・・?」





これは絶対押しちゃいけないスイッチ。

1308021.jpg

押すと世界が滅亡するから。



いい?絶対押しちゃダメ!

1308022.jpg

絶対よ!



まぁ、もっとも押す勇気もないと思うケド!(フフン)

1308024.jpg




あ!

1308025.jpg






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ご機嫌チャオ



【昨日の記事の補足】

昨日の記事で、

オジサンが焼酎のボトルにこはくを描いた話を載せましたが、

えー・・

2枚目の絵はこはくではなくクックを描いたようでした。


彼の名誉のために、ここで訂正させていただきます。

あははははは。



さて、本日の記事です↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++




夏の暑い日射しでも






とにかくお日様が好きなチャオ。

1308012.jpg




こんな風に気持ちよく日光浴できたらいいなぁ。

1308011.jpg


ヒトは紫外線や熱中症やら気をつけることが

沢山あるからね・・。



そうはいってもutsuboも本当は日光浴好きです。

夏は日傘を持つけど、それもどちらかというと暑さ対策。


秋〜春の日射しはできればじゃんじゃん浴びたい方です。


日の光を受けると、

なんだか元気になるのです。

光合成?







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


夏は青い空と
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ