ネコボトル



いきつけの居酒屋のボトルに

オジサンがなにか描いた。



「これはガラスに顔をくっつけているネコですか?」

と質問したら



こはくだ と。




そ、そりはいくらなんでも・・

1307315.jpg

「クックももうちょっとネコっぽくしようね。」

(右頬めちゃ寝ぐせついてるし・・)



ゲラゲラ笑ったら書き直した。

1307314.jpg

あくまでこはくだそうです。








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これはutsubo作
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こはくのルーティン



3度の飯より遊ぶのが好きなこはく。



他の2匹はゴハンの催促で朝鳴いてるのに



こはくの主張はあくまで「遊べ」

1307304.jpg

遊ばないとまともに食べないことも。



ひとしきり疲れるまで遊んでもらうと

1307303.jpg

もりもりゴハンを食べて、

ごくごく水を飲み、

出すものを出して

そしてパタリと寝る。



何をするにも全力投球のこはくなのだ。


1307301.jpg







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


寝相はちょっとだらしない。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

遠いスリーショット



最近のチャオとクックの昼寝場所はここ。

130729e1.jpg


今気づいたけど、クックのハンモック・・

右端に寄せていたはずなのに

いつの間にか真ん中になっている・・・。なぜだ。



これは3ショットを狙えるかもしれない!

と思い、やらせでこはくを乗せてみる。

130729e2.jpg




私は誰の指図も受けない。

130729e3.jpg

徒労に終わる。



「じゃあ、キミたちのアゴの2ショットなど・・」


130729e4.jpg

いやだ。     いいよー。




「(クックのアゴは黒くてよう分からんのだが・・)まいっか」

130729e5.jpg


ちょ!「まいっか」って何!?



この「A」型の口がたまらないです。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


土曜フォト劇場14


今日は瞳特集。



あま〜いアメ色。

1307272b.jpg




月色。

1307273b.jpg




地球色。

1307271b.jpg




時として

ガラス玉。

1307274b.jpg

目くそはスルーで。



皆さまよい週末を☆








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またツバメがやってきた!



シンクロして





チャオとこはくが真剣に見つめる先には・・

13072502.jpg



またツバメがキターー!

130725b1.jpg

なんか視線感じる・・



今度は北側の共用廊下の手すりに止まってました。

しかも今回も3羽。

13072503.jpg

まだ産毛がぴよぴよしている。


雨戸がちょうど目隠しになって

こちらに全然気づいていません。

13072508.jpg

見ていると、どうやら本当に巣立ってすぐのようで

母ツバメが空中でエサを取るのを教えているようでした。

(一度エサをあげにに戻って来たから)


警戒心が弱いのも、まだ外界に慣れていないからかも。

13072510.jpg



↓こんなプレッシャーをかけられても気づかないもんね・・(^^;


13072504.jpg



トリさん・・♡

13072505.jpg



手が届かないなら意味ないわ。

13072507.jpg



にいやん、そんなに楽しい?

13072511.jpg




↓すぐ飽きるクック。

13072512.jpg


「相手が外ネコさんだったら

あっちゅう間にやられちゃうからね〜

気をつけてね〜!」







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

欽ちゃん走り



こはくが

名前を呼ばれたりして私の所へ来る時、

しばしば欽ちゃん走りになることがあります。


オジサン的には微妙に違うようですが

utsubo的には欽ちゃん!!


どうでしょう。





http://youtu.be/8BIDTRhXLO4

※音が出ます。

※こはくの「はわはわ〜」という鳴き声もポイントです。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

じゃらし使い



こんにちは、ぼくクック。



え?

別にビックリしてないけど?



今日はみなさんに

とっておきの秘密を教えちゃうんだ。

1307243.jpg

実はぼくが・・・




じゃらし使いだったってこと!

1307241.jpg

ていてい!




ぷぷぷぷぷ!

1307242.jpg

おかしい・・いつもと活きが違うわ。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓天狗クック
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こはくの表情七変化



七、ではないですが、

数秒の間に見事にコロコロ変わる

こはくの表情。


一体何を思っているのでしょうか

イメージしてみましょう。









1307233.jpg




1307234.jpg




1307235.jpg



イメージできましたか?



それでは正解です。





黒いのがジャマだわ・・

1307231.jpg




ちょっとイラッとしていたんですね。

イラッとすると鼻シワができます。






あっち行った、よかった〜♪

1307233.jpg

ホッとしたようですね。






!?

1307234.jpg

ホッとしたのもつかの間、何かを発見したようです。






・・・・・・・。

1307235.jpg

文字通り目が点ですね。絶句しています。

なぜこはくの目が

点になってしまったかというと・・・




こはくを四つん這いで撮っている

私の股の間に

1307236.jpg

変態クックが現れたからでした。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


正解だった方はコチラをぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


不正解だった方はコチラをぽちっと♪



人気ブログランキングへ


待つ男チャオ



週末、友人が我が家へ遊びにきてくれた。





ヒト大好きのホストチャオに

「今日はお客さんが来るからね、

130722b2.jpg

頼んだよチャオ。」


とお願いする。




わかったー。

130722b1.jpg



その後、食事の準備をしながら

チャオの姿を探したら




玄関ですでに待っていた。

1307223.jpg




「なにしてるの?」

1307224.jpg

まってるの。




「エラいねー」

1307222.jpg




うん。

1307221.jpg




「お客さんが来るからね」を

理解できるのはチャオだけではない。



事実、それを聞いて以降

クックは見事テレビの後ろにずっと籠城していたw


(でも子供がいたのに

最後の方でチラッと姿を現したのは大進歩!)



こはくは遊んでもらえれば子供でも大丈夫なようです。

ちょっとへっぴり腰だったけど・・・。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



土曜フォト劇場13


今日は写真のみ。


1307203.jpg




1307202.jpg









皆さんよい週末を!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ある休日の一日



こんな風に暑かった三連休のある日、





久々に遠出しよう!という話になり


オジサンが

インコだらけの鳥園がある!と

ネットで見つけてくれたので

意気揚々と出かけたのでした。



そのサイトをチラッと見た時に

入場料100円という情報が

心の片隅でどうにも引っかかっていたのですが、


着いてみると、やはり納得。

1周10分程で終了するコンパクトさでした。

(へたしたら10分かからないかも・・)

13071903.jpg

↑このコたちだけが大量にいた。(つかインコじゃないし)


私の大好きなオカメインコが

たくさんいるような印象を受ける

サイトだったのですが、


一匹も見当たらず


キバタンや大型のオウムの鳥舎は

奥に引っ込んでいるのか空っぽ。


いた!と思ってもなかなか全貌はつかめず

13071905.jpg



とにかく暑かったので

みんなやる気がなかったのでしょう。

13071904.jpg

小鳥達は水浴びに勤しみ、


このコは木陰でまったり。

13071908.jpg



あの、今休憩中なんで放っといてもらえます?

13071907.jpg



入り口にいたワラビーも

水を張ったたらいに

足を入れて涼むオッサンみたいでした。

13071902.jpg

※プライバシー保護のため目は隠しております。



気を取り直して美味しいお昼でも食べよう

と、入った中華料理屋を見事にハズし、

帰りに寄ったスーパー銭湯では

大事なピアスをなくすという


切ない事態になったのでございます。



な、なんくるないさー!

13071910.jpg

「ありがとう。(でもそんな顔でいわれても・・・)




【おまけ】

帰り道見かけたガソスタの看板

13071909.jpg

全然あんしん感が伝わってこないホラー文字。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


暑くて口だって開いちゃいます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ドロン!



ベランダで採れたミントを

クックに見せてみた。





ほほーどれどれ。

1307184.jpg




爽やかで遠くに甘い夏のかほり・・・

1307183.jpg

意外と大丈夫だった。

(こはくにはすごい顔をされた。)



「じゃあ、やってみようか!」





ドロン!

1307181.jpg





シーーーン。

1307182.jpg






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


でもこの時すでに
黒タヌキになっていたのかもしれない・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

サヨナラおくすり



チャオですが、

膀胱炎の薬を飲み終わりました!



そして今は元気です。



今回は2週間分の薬を出され、

膀胱炎の症状は数日で治まったものの

その後も朝晩薬をあげ続け

チャオも私も辛かったですが

1307176.jpg

これで膀胱炎の菌がいなくなることを

祈って続けました。



最後の方は

薬が強いのかお腹も下してしまって

食欲も少し落ちてしまいました。

1307172.jpg

毎日、私に薬を飲まされ

プラス下痢の後にお尻を拭かれ

嫌なことばかりで

一時、チャオの得意技「親愛頭突き」も

やらなくなってしまいましたが

1307174.jpg

薬を終えて、数日経ったら

元気も食欲も出て、頭突きも再開。


チャオ、えらかったね!

頑張ったね!

1307173.jpg








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ここがどこかって、お気に入りの椅子の上♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ボリューミィこはく

「こはっちゃん、あのさぁ」



いまボーッとタイムを楽しんでるから手短にね。



はい・・

なんだか最近アゴ周りのモフ毛がすごいよね。」

1307163.jpg

(隣のプロフィール写真と比べると歴然だ・・)



気のせいじゃない。

1307164.jpg



「ほら、首輪に乗っかって・・まるで」

1307165.jpg




「 エリマキトカゲみたい。

1307162.jpg

擬態(  )もするし・・



マジ!?アタシすごいじゃん!

1307166.jpg

「いや、褒めたつもりじゃ・・」




え!?アイツすげーー!

1307167.jpg

「おまえもか!」




このアゴのモフ毛、

どうやら首が成長して首輪が少しキツくなってきて

毛が乗っかっていたようです(笑)


少し緩めたら気にならなくなりました。

そんなもんなんか。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓エリマキ走り(イメージ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ツバメがやってきた!



巣立ったツバメ達が

たくさん飛んでるな〜と

空を眺めていたら、


やってきてくれました!



1羽かと思ったら、左側にも。


13071502.jpg



あれよあれよと

13071504.jpg



3羽も来てくれたー!

13071505.jpg

きっと兄妹ですね。



「チッチだよ!」

というのに反応したのはチャオだけ。


カカカカカ!

13071506.jpg



3羽は不思議そうにこちらをしばし眺め、

また飛び立っていきました。

13071507.jpg

気をつけていくんだよ〜

来年も寄ってねー!




行っちゃった・・

13071508.jpg



「来年も来てくれるといいねぇ。」


13071509.jpg



うん!

13071510.jpg



ちなみに、


チャオは私の「チッチだよ!」にすばやく反応し、

寝室から飛んできたのですが

居間で私のすぐ横で寝ていたクックは

チャオに便乗して箱の中から寝ながら

一応「カカカ」と言ったものの・・・

13071511.jpg

そこからの角度では絶対見えてないから、ツバメ。

テキトーだな・・・。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓見逃したと素直に言えないこはく

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜フォト劇場12


暑いので、

凉し〜くなるような写真を。




わー!一つ目小僧だー!

130713c1.jpg




わー!三つ目(以下略)

1307134.jpg






アッチョンブリケ

1307131.jpg



暑さに一番やられているのは

utsuboなのではないか、

と思ったソコのアナタ。




正解です。



【おまけ】

6月に漬けた梅シロップ。

1307132.jpg

少し酢を加えてソーダ割りにするのがお気に入りです。



皆さまよい週末を☆

夏バテに気をつけてくださいね!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓当然、めちゃ怒られる
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ネコジャンプもそれぞれ


こはくのジャンプは





ストレート後ろ足パー型。

1307125.jpg



クックは・・


1307122.jpg




あらよっと!

1307123.jpg

江戸っ子風?



ちなみにチャオは

もう全然ジャンプはしません。


子供の頃は飛びまくっていたのですが。


チビッコの頃の写真を探してみたら

1307121.jpg

カエル型だった。








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

暑くてジタバタ



毎日本当に暑いですね・・・


こはくもあまりの暑さに呆然としています。





彼女は暑いと何度も裏返って

ジタバタすることが判明。



ジタ

1307112.jpg



バタ

1307113.jpg



この格好をしてると

「あぁ暑いんだな」と思います。

1307114.jpg



そんな彼女が

なぜかテレビ台の下のすき間に

真剣に収まろうとしていた。

1307115.jpg



「こはっちゃん、

そこ何?楽しいの?涼しいの?」

1307116.jpg

「なんだか手もおかしな感じだけど・・。」




涼しいかと思って試してんの。

1307117.jpg



だめだー!暑い!


1307118.jpg




皆さまも夏バテ・熱中症には

くれぐれもご注意くださいね!





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テレビっこクック



どうもクックは

岩合さんの「世界ネコ歩き」が大好きらしい。





オジサンに特等席を用意してもらったら

1307106.jpg

とてもご満悦でずっと見ている。



頬杖なんかついちゃって

1307103.jpg



それはいいけど、

1307105.jpg



もうちょっと

1307104.jpg



まばたきしたらどうでしょうか。


1307101.jpg







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ぎゅうぎゅうのQQ



キャパ超え。





キリッ!

1307091.jpg

「キリッとしてもキャパ超えです。」



「チャオちゃんも無理と思うよー・・」

1307093.jpg

ボクならやれる!



入れたー(フー)

1307094.jpg

「溢れ出てるけどね。」



アンタ、それじゃあぎゅうぎゅうでQQよ。

1307095.jpg



キューキュー?

1307096.jpg

モッチモチってことよ。


※台湾ではタピオカなどの

もちもちした食感をQQと呼ぶそうです。




あははは!ぎゅうぎゅうQQ!

アタシうまいこと言った、あははは!

1307097.jpg

(↑自分で言ってウケる)

ぐぬぬ・・・!!



あまりにQQっぷりが不憫だったので

チャオに合う箱をあげました。

1307099.jpg

やたーやたー!

(↑ジャイこはくに気づかれないよう小声)



いい〜箱にゃ、にゃはは〜ん♪ 

1307098.jpg

《「いい湯だな」のメロディで》


チャオはなんだかんだいって、

ダンボール箱が一番好きなのです・・。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ネコなめことあの方



弟に懇願したら、くれた。


ネコなめこ。





また新入り?

1307081.jpg



「この目つきの悪さ・・いえ鋭さ・・」

1307082.jpg

「そっくりだよね。」




あん?

1307083.jpg




だれに?


1307084.jpg

「すいませんすいません。」






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



土曜フォト劇場11


今日はビミョー顔特集



ビミョーチャオ。



ヒモで遊ぼうとしたら

口を開けたまま一時停止してしまった。

何が起きたんだチャオ。



ビミョークック。

1307063.jpg

ちょっと難しい顔をしているけど

きっと心は空っぽ。



クイーン・オブ・ザ・ビミョーこはく。

1307062.jpg

ビミョー顔といったら

右に出るものはいない。




皆さまよい週末を☆



☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チャオ近況



チャオですが、

頑張って薬を飲んでいます!

130705a1.jpg

その甲斐あってか

頻尿も大分落ちつき

尿の赤みもなくなっています。


でも、やはり薬が強いのか

少し前から下痢気味になってしまいました・・・。

いつもはむしろ便秘気味なのに。

(お食事中の方ごめんなさい。)


昨日の明け方、チャオのうなり声が聞こえたので

慌てて起きたら下痢をしている最中でした。

お腹痛いのかな・・。


朝はいまいち元気もなく、

あんなに食いしん坊なのにゴハンも残してしまいました。


(朝は薬を飲ませるのに失敗して

四苦八苦したので、それで傷心だったのかもしれません。。)


130705a3.jpg


薬もウェットに混ぜるなど色々試しましたが

失敗が続き、やはり口を開かせての投与が

時間的にも短く、

チャオにとって一番ストレスが少ないかもしれません。


大好きなウェットに薬が入っている事に気づくと

それもとても傷ついちゃうんです(繊細です)。




「でも、も少しお薬頑張ろうね〜」



やだし。



☆追記はまたしても母ネタ。

ご興味や時間に余裕のある方はよろしければ。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
続きを読む

ノーマルクック



一昨日は、

遊ぶこはくに襲いかかる

荒ぶるクックをご覧いただきましたが、


今日は普段のクックです。



くつろいでるのは大変結構ですが


おパイチラ見せからの

13070401.jpg



うねうねも結構ですが、

13070403.jpg



「シッポがめちゃ水に浸かってますよ。」

13070404.jpg



え?おシリがにおう?

13070405.jpg

「いえ・・・」



「あぁあぁぁ」

13070406.jpg



しゃきぃーん!これで大丈夫!

13070407.jpg

「そんな格好でキメ顔されても・・」


段々、

私と意思疎通ができていない事に気づいて

13070408.jpg



シッポをパタパタして

さらに浸かる。

13070409.jpg



水も飛び散る。

ani_image1372814735860533.gif



なんか意味分かんないし!(プンプン)

13070413.jpg



13070414.jpg



床に降りても気づかず・・

13070415.jpg



10分程してようやく



ちょっ・・!えー!!

13070417.jpg




誰がこんなことしたのーーー!!

13070416.jpg

「いやいやいやいやいや」






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓そんな時は強気こはく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こはくとさくらんぼ



さくらんぼを買ってきた。





これでこはっちゃんとさくらんぼの

かわいい写真を撮ろう♡

と、思ったのだが

1307032.jpg



いやいやいや、

1307033.jpg

そんなに臭くないでしょうよぉ。


撮影しゅうりょー。




所で、


先日自宅付近でものすごい夕立があったんです。

急にまさにバケツをひっくり返したような雨が振り出し

驚いて、近所に住む母にメールしたんです。


「(雨)すごいね!」

と。


そしたらば

その返信が

1307034.jpg


意味が分からないでしょう。


脳みそをフル回転して私は考えました。


多分こう言いたかったんです。



「あっという間にざーっと来た」



何をどうしたらそう打てるんだ・・・。


母ネタ、まだ引き出しがあるので続くかもしれません。




☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


しかも「ざっー」って!言いづら!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


遊ぶ順番

昨日は、チャオや私への

たくさんの温かいコメントありがとうございました!

とても励まされました。

チャオにも届いていると思います☆


まだ頻尿は続いていますが、

食欲も戻り、遊ぶ元気もあるようです。

チャオも頑張って薬を飲んでいます(^^)



それでは、本日の記事です。↓↓↓

+++++++++++++++++++++++++++



こはくは

遊んでほしい時、オモチャが入っている棚の前で

ジッと待っています。



もうすぐ開くはず、遊ぶはず・・・!



ちょっと写真撮ってないで、はやく!

13070209.jpg

「はい、すみません。」



ですが、

遊ぶにも順番というのがあって


まずクックと遊ばないといけません。

13070204.jpg

なぜなら

クックを無視して、こはくと遊び始めると



クックが怒ってこはくを押さえ付けてしまうのです。

13070211.jpg

これが結構かわいそうで

こはくの首根っこを咥えて引きずったり、

後ろ足でお腹を踏んづけられてしまいます。


クックは遊び疲れると

こはくには攻撃しないので

先に遊ぶのですが


きゃっきゃっ!

13070202.jpg


当然、こはくも面白くなく



すねる。

13070201.jpg

ジィーーーーー



ひゃほーー!

13070205.jpg



さらに遠ざかってすねる。

13070203.jpg

・・・・・・・・・。



「さ!こはっちゃん遊ぼう!(焦)」

13070206.jpg

ぬぉおぉぉー!



13070208.jpg



女王キャラのこはくですが

それなりにガマンもできるのです。

13070207.jpg

アタシがさ、最初に遊びたいっていったのにさ、

でもアイツ怒ると怖いし痛いからこはくガマンして待つの!

アタシエラいから!そうでしょ!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

チャオ病院続き




「こはくさん、こはくさん。」






「何かしまい忘れてますよー。」

1307012.jpg

こはく、この光景結構ちょいちょい見ます・・。



【チャオのこと】

土曜の朝、

久しぶりに遠出をしようかと用意していたら

チャオが何度もトイレを出たり入ったりしていた。

130701b1.jpg

オシッコをしたいのに、なかなか出ない感じ。

チャオは3月に膀胱炎を患ったばかり、

迷わず病院に連れて行きました。


尿検査の結果、やはり膀胱炎再発でした。

この時は細菌の数値だけが高くて

結石や潜血反応はありませんでしたが

日曜のオシッコを見たらやはり少しピンク色・・・。

130701b3.jpg

今回、気になったのは

10日程前にアゴの脇がハゲたので

抗生物質をもらって、飲ませ終わった直後だったということ。

つまりこの薬では細菌を抑えられなかったということになります。


ということで、少し強い薬が処方されました。

今までは小さい錠剤を1日1回半錠。1週間。

今回はやや大きい錠剤を1日2回1錠ずつ。2週間。

1307017.jpg


この薬が効いて細菌がいなくなればと思いますが、

これだけ長期間薬を飲ませること

特に飲むのを嫌がるコなので、そのストレスも考えると

ちょっと辛いです。


もともと喘息ぽい咳もするし、

この間のハゲといい少し免疫力が落ちているのかもしれません。


今後はトイレの掃除をさらにまめにして、

フードも泌尿器系のサポート食に少し変えて、

あとは免疫力が上がるような

サプリメントをあげ始めてみようかなと考えています。

130701b4.jpg

土曜日、病院に連れて行く時

いつもならキャリーに入れるのも一苦労なのに

じっと動かず、観念していた所を見ると

よっぽど具合が悪かったのかもしれません。


日曜になったら少し落ちついたようですが

尿がピンクだったので、まだ安心はできません。

130701b2.jpg

チャオ、一緒に頑張ろうね。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


眠すぎて白目になってしまった。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ