続・ネコベッドつくってみた



すっかりネコベッド作りに

はまってしまったutsubo。


今度はチャオやクックに合わせて

少し大きめの丸型を作ってみました。


(今回は手縫いでやりました。

大変大ざっぱな性格なので、一発勝負のミシンよりも

手縫いの方が性に合ってるようです。)






一目惚れした小花柄

130531b1.jpg



それと四角いのも。

13053107.jpg


こちらは大好きなグリーン色のペイズリー。

13053108.jpg

今回も『Lunasol diary』のhanaさん

作り方を参考にさせていただきました!




やはりまずこのお方が寝心地を確認

13053110.jpg

寝床ハンターこはく殿。



こはっちゃんには大きいんだけどね。

13053109.jpg

気に入ってくれたなら、まいっか。



クックは四角いのが気に入った模様。


13053101.jpg



ん?

13053102.jpg



うねうね〜

13053103.jpg

うねうねサービスいただきました。




目が合った(笑)

13053104.jpg







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チャオやクックにはガーリーすぎたか・・
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

チャオジャンプ



相変わらず冷蔵庫上がガヤガヤしています。



クック、こはくとの乱闘で右目上をちょっと負傷してしまいました(;;)

でも本ネコは痛がってる様子もまったくなく・・・(まさか気づいていない・・!?)

一日経った今は赤みも引いてかさぶたになっているので大丈夫です。





かあさん、せまいよう。  

1305302.jpg

(↑こはくに今にも押し出されて落ちそうなクック)



この上にどうやって登るかは、

こはくの様子は紹介しましたが(コチラ→  )


今回はチャオの登頂の撮影に成功しました。

1305303.jpg



1305304.jpg



1305305.jpg

カウンターから冷蔵庫までの高さ・距離ともに1m強ほど、

こはくはおそらくここまで飛べる自信がないので

ワンクッション置いて換気扇に登るのでしょう。

(それもそれですごいが・・)




ふふーん♪

1305306.jpg








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


飛ぶ時は腹が引っ込んどる!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

有効なのはどれだ



むむむむむーー





ごはーん!

1305293.jpg



ごはーーん!

1305292.jpg



かあさん、耳遠いのかな。。

1305294.jpg


これがクックのゴハン催促。



こはくの場合、



みなさーん!ここの家のヒトは

かわいいアタシにゴハンをくれませんよー!

ひどいですよー!!


1305296.jpg

「邪悪な顔で大声出さないで!」



ふ・・・


1305297.jpg

(多分)わざと窓の外に向かって大声を出す。


そして

真打ちチャオは、





1305291.jpg

行き倒れアピール。



(過去の行き倒れ歴→ その1  その2 )





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


(もっと近くで)ごはぁぁーーん!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ゲーマーこはクック



フリスキーが出している

こんなアプリを見つけたのでダウンロードしてみた。



ネコ用ゲーム。


キレイなサカナが泳いでいて

130528b3.jpg


さわると

130528b2.jpg


消える。

130528b1.jpg




「さぁどうぞ!」

13052801.jpg

むむむーー!


とう!

13052803.jpg



とうとう!

13052802.jpg

ゲーマーが開花したクック。



「こはっちゃんもどうぞ。」


13052804.jpg



!!!

13052805.jpg

「どうした!?」




サカナくさ!

13052806.jpg

「うそ!」



こちらもゲーマー開花。

ani_image1369622347532332.gif




むむー!ボクよりスコアが高いぃ!

13052814.jpg

現代っ子だもん。



チャオはというと・・

13052811.jpg



一応やってきて、

13052812.jpg

なんとなく二匹を嗅いでみる。



食べれないんなら、いいや。

13052813.jpg

今時のゲームについて行けない

昭和タイプかもしれない・・。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



寝床ハンターこはく



だんだんと日が延びてきて

北側の部屋に西日が長く入るようになったら


そこは新たなぽかぽかスペースだと

即座に発見する寝床ハンターこはく。



替えようと出しておいた毛布も

ふかふかベッドとして利用し、

ぽか度さらにアップ。


1305272.jpg



ここ・・・

1305274.jpg



いいっ!(グッ)


1305273.jpg




ただのやじ馬その1

1305276.jpg

なんか楽しいことが始まるの?ワクワク



ただのやじ馬その2


1305275.jpg

西日ならイケる・・・かも・・・


(↑朝陽には決して当たらないオトコクック)





追記は今回の旅レポです。

もしお時間やご興味があればぜひ♪





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



続きを読む

ネコ元気です



旅行から帰ってきました。

帰ってきた後のみんなの様子は・・




ボクね、ちょーなんとしてシッターさんと仲良くしてた!



「うんうん、助かったよ〜。」



クックは

1305262.jpg



なぜか埃まみれになっていたw

1305266.jpg



こはくは

1305264.jpg



なんのにおい?これどこのにおい?

1305265.jpg

ものすんごいにおいチェックを受けました。



みんな変わりなく、とても元気です。

今回はペットシッターさんに1日1回来ていただき、

近くにいる実家の母にも様子を見に来てもらいました。

なのでそんなに寂しくなかったかな?


ゴハンは自動給餌機2台で対応しました。

食いしん坊チャオは

やはり早食いリバースをしていたようですが

それぞれバランスよく食べれていたようです。



旅行中、シッターさんから送っていただいた写真です。

130526b4.jpg



130526b5.jpg



130526b3.jpg

みんなとてもリラックスしているのが

伝わってきて旅先で安心しました。



あらかわいい。

130526b2.jpg



シッターさん本当にありがとうございました!


旅行の写真は明日にでも

ちょろっと載せたいと思います。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓あくびしながら近寄ってきたクック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

場所取り合戦


なんだか、冷蔵庫上が

ぎゅうぎゅうの人気スポットになってしまった。





こはっちゃん、そこはクックの定位置だったんだよ。

1305235.jpg

気にしてないだろうね。



クック・・・

1305233.jpg

もっと気にしてないだろうね。




チャオ・・・


かあさん、せまい・・(´・ω・`)

1305231.jpg

チャオ正解。




【お詫び】

今日から2泊3日でちょこっと旅行に行ってきます。

その間、お返事ができなかったり皆さんの所へも伺えず申し訳ないです。。


オジサンと一緒に行くので、チャオたちはシッターさんにお任せします。




行ってまいります!







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓足で牽制し合う
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


最後の砦、陥落



「こ・・・!





こはくさん・・一体どこに・・・!!!」



換気扇の上だけどなにか?




ねぇ、アタシもあそこ(冷蔵庫)の上行きたいー!


13052202.jpg

「てか、むしろそっちの方が今まで誰も登ってないし・・・」




むりむりー。 (あ、手前の黒いのがボクですよ。クックですよ。念のため。)

13052203.jpg

そうかな、アイツただじゃあきらめないよ。ドキドキ



チャオ、正解。




13052204.jpg



13052205.jpg



来ちゃった♪テヘ


13052206.jpg





ここはオトナしか登っちゃダメなんだー!!

13052207.jpg



ぐは!

13052208.jpg

(↑落ちそうになって必死のこはくにつぶされた。)




ふう。

13052209.jpg



じんわり人肌でいいじゃない、ココ。


13052211.jpg




「ふう」じゃないし・・ボクの聖域だし・・


13052210.jpg




クック、踏まれてるし。

13052212.jpg




よくもまぁ、こはくはあんな所に。


と、思いましたが

記憶を辿ったら同じことをしていた方が。

130522b1.jpg

(チャオ札幌時代 生後6ヶ月)


小さい頃から冷蔵庫上が好きだったのか。

130522b2.jpg



チビチャオおまけ


130522b3.jpg







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



動く黒カルシファー




今日は動画です。



動く黒カルシファーをどうぞ!

(まさに腹芸・・・)


前回の出没はコチラ→  

※鈴の音が出ます。





http://youtu.be/dD1sjeVGZgI






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


The End Of The World



かあさん、

ゴハンちょうだいよ。






「チャオくん、


『もう、おしまい』


ってさっき言ったよね?」





お・し・ま・い・・・!

1305202.jpg

まるで世界が終わるかのような顔。





うそだ、そんなハズは・・信じられない・・ブツブツ

1305203.jpg

彼は一日2回、

世界の終わりが来る。



つか、他の分まで食べてただろ!自分!







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




土曜フォト劇場5



みなさん






よい


1305181.jpg



週末を・・


1305182.jpg

(↑ベッドで声がこもっている)







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プランツVSこはく



この観葉植物は



友人たちにいただいた大切なものなのですが、



このザマです。

1305171.jpg

決して食べているわけじゃないんです。

カシカシむしって、ペッペッとされます。

普段はしません。


ワザとするんです、


「お腹が空いた」「遊べ」の要求が満たされないと。


では


犯人を見てみましょう。



なんか用?

1305172.jpg

なんて悪そうな顔なんだ・・


叱ったり、手を叩いて追い払っていましたが

悪行はエスカレートするばかり。



そこでハッカ油をちょっと噴いてみました。

(昔、出張で北見に行った時に買った)

1305173.jpg

(すでにこの顔↑)



うぅっ!

1305174.jpg



こはっちゃんそれキライ!


1305175.jpg


毎回オモロい顔して逃げて行きます。

大成功。

でも香りの効果は半日程度。

攻防戦は続いております・・・。



ちなみに、サンセベリアは

このような使い方・・・

130517b1.jpg

いませんよ誰もいませんよー


分け入ってジャングルごっこをするのが楽しいようです。



130517b2.jpg

そんなグラビア風にキメ顔してもダメだからー!!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓このゲームが好きすぎます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

洗濯物カゴ



さいきんのボクのお気に入りはね、

130516c4.jpg



ここ♪

130516c5.jpg



はっっっ!ここボクの場所だし!!

130516c1.jpg

つか入る気さらさらないし。 (←通りがかりチャオ)



まったく油断も隙もないよプンプン

130516c3.jpg




ふんふんふーん♪

130516c2.jpg




洗濯物カゴがしまえません。



そういや、クックはこの緑のカゴや

このブランケットや

130516d2.jpg




このクッションや

130516d3.jpg



ランチョンマットも

130516d1.jpg

グリーンのものが好きだなぁ


と思ったら、

自分が緑好きなだけだと気づいた今日・・。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クックの目と同じ色☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↓なんだかとってもタイムリーな新バナー・・(昨日新登場w)


人気ブログランキングへ


アビちがい



テレビで「アビシニアジャッカル」という

生き物の特集をやっていた。



すると自然とアビのチャオが反応。


アビシニアジャッカルは、

エチオピアの高山地帯に数百匹しか生息しておらず

ジャッカルと名がついているものの

イヌ科のオオカミなんだそうです。



アビシニアンはエジプト原産といいますが、

同じ「アビシニア」がつくし

よく見ると口元が白かったり

しっぽの先が黒かったり、

毛色もソックリ。

1305151.jpg



え?アンタの親戚?

1305153.jpg



(↓見比べている ように見える

1305154.jpg



てか腹のたれ具合が全然違うし!

1305155.jpg

ぐぐ・・・



にいやんのにいやん?

1305157.jpg



ほほーーー

1305156.jpg



みんなそれぞれ何を思ったのかガン見でした。

特にチャオはずっと。



遠く祖先の血を感じたのかな。

1305158.jpg






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ネコベッドつくってみた



『SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)』のニノかーちゃんさん

先日、とってもかわいいネコベッドを手作りされていて、

(その記事はコチラ→

無謀にも、私も作ってみようかな〜という気になり

チャレンジしてみることに!



作り方はニノかーちゃんさんと同じく

『Lunasol diary』のhanaさんの作り方を参考にさせていただきました☆



我が家はどうも四角より丸型が人気高いので、

丸型の作り方を参考にしました。(作り方はコチラ→

(hanaさん、ありがとうございました!)



まずは型を準備して・・・



クックのしっぽ↑



おぉ!早くも使ってくれそうな予感・・

13051401.jpg




もうかれこれ何年も裁縫から遠ざかっていたので

なんども指を刺しつつ

四苦八苦したうえで・・・




なんとか完成しました。

13051410.jpg

今回は南仏風に☆



そして

問答無用で入ってくれたこはくさん。

13051409.jpg




縫製がだいぶ雑だけど、まぁまぁね。

13051408.jpg

「恐縮です・・・」



手を置いてよし

13051404.jpg



伸びてよし

13051405.jpg



ただ、クックにはちょっと小さいかもな・・・。

13051403.jpg

↑クックはまだニューネコベッドに気づいていない。




【おまけ】

今回のネコベッド、うちにはミシンがないので

手縫いで作ろうと思っていたのですが

ダメ元で実家に尋ねたら

母「捨てたかと思ったけど・・あ!あった〜」

おぉ、ラッキー!聞いてみるもんだ。

と、実家に取りに行きましたらば



私の知っているミシンの半分以下のサイズで・・・

13051406.jpg



てか、この値段!!!ゼロ一個足りなくないですか!?

13051407.jpg

しかも電源は驚きの単3電池。


フットペダルもついていたのですが、

まぁ強弱はないです(笑)

そしてあまりに軽いパカパカで

うっかりクックに踏まれそうになって焦りました。


と、色々文句ツッコミを言いましたが

でもちゃんと縫えましたよ。

そこがすごい。








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


調子に乗ってネコ数分作ろうかと思案中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓これはレモンパイ


人気ブログランキングへ

イチャイチャをよそに



ある晴れた日に、チャオといつも通り

イチャイチャ(わしゃわしゃと撫でる)していました。



ふふふ♡



ふ・・・

1305133.jpg



・・・・・・

1305134.jpg




!!!(かあさん!)

1305131.jpg

「どうしたのチャオ、珍しくビックリ顔で」

と、

チャオの視線の先をたどりますと・・・





「のぉぉぉぉ!」

1305135.jpg

ビビったチャオのしっぽw↑





ぐぬぬぬ・・

1305136.jpg





確かここにオモチャがあったはず・・!
(←前は置いていた)

1305137.jpg

「すごい腕力・・・(感心)」



10秒程物色して、

1305138.jpg

落ちました。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
↑ちょい論点がズレてるクック

土曜フォト劇場4



ベランダのバラが満開です。





1305116.jpg



1305115.jpg



例の多肉植物も開きかけています。

1305117.jpg

が・・開きかけてはや1週間・・

これが咲きMAXなのか??



1305111.jpg



1305112.jpg

(目くそはスルーで)



1305113.jpg




皆さまよい週末を!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑びわゼリー・・・らしい。

のしかかる重圧


平和な朝。





日向ぼっこ組と

1305102.jpg



日陰組。

1305101.jpg

ぽっつーーん



最近こはくは

網戸に寄りかかって寝るのが流行っている。

1305107.jpg



そうすれば春の風も感じられるし

1305108.jpg

ギリギリまで日向ぼっこできるもんね。



春って、いい。

1305109.jpg

「初めての季節だもんね。」



そんな平和な朝の彼らを

地面に這いつくばって撮っていたら



突如、背中にのしかかる重圧・・・

1305104.jpg

「ぐっ・・・・」



1305105.jpg



1305106.jpg



ふぅ・・

13051010.jpg



なに景色を楽しんで、

しかも落ちついているんだねキミは。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ふっ・・・(失笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーブル周りのネコたち



今日もチャオは椅子の影から

いつ来るかも分からない鳥さんを待っています。




もうすぐ、きっと、通るはず・・!



その上のテーブルでは

なにか別のものを凝視中のクック。

1305092.jpg

今から出勤ですか、ご苦労様です。

(↑多分、向かいのマンションの廊下の人を見てる)




モグラたたきゲームのブームも継続中。

1305093.jpg



乱入者

1305094.jpg




そして気づくとチャオが

なぜか片肘をついていた。


1305095.jpg

べらんめえ!



江戸っ子?





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
↑ちょっと言ってみただけクック

こはくのお務め



アタシこはく。





毎日お外を監視するのがアタシの務めなの。

1305086.jpg

このうちのオトコは頼りになんないからね。



上よし

1305081.jpg



下よし

1305083.jpg



前方・・はっっ!!

1305082.jpg




やだ、超美人さんがいるわぁ〜・・ホレボレ


1305085.jpg







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


黒カルシファー現る



こんにちは。黒カルシファーです。



全国の黒カルシファンのみなさん、お待たせしました。

(過去の出没はコチラ→ その1 、その2、 その3



え、全国区じゃないって?

13050701.jpg

え、誰も待っていないって?



まぁ、それはともかく

13050704.jpg

みなさんよいGWを過ごせたでしょうか。



utsubo家のモノどもは遠出をするわけでもなく

13050705.jpg

出かける用事と言えば飲みに行くことばかり

まぁ、いつも通りに過ごしていましたよ。



唯一遠出をしたのは5日の日曜日。

13050706.jpg

大阪出身のオジサンはまだまだ都内に未知の街があるので

「下北沢に行ってみたい」ということになり、

電車に乗って出かけましたよ。



ところが、目的地に着く数駅前で

オジサンの頭の中は

下北ではなく吉祥寺を目指していたことに気づいたわけなんです。


え・・・

13050703.jpg

あ、今モノクロだったの気づきました?違いが分からないそうですか。



まぁまぁ、それで

そりゃutsuboが大阪の街を知らないのと同じように

そりゃ分からんよな、いやいや下北もなかなかどうして

面白い所だよ、ということで向かったのだが


あまりの人ごみに逃げるように居酒屋に入ったのが14時半。

喉をビールと日本酒で軽く潤して、

その後、地元に帰ってまた飲み直した。


結局、飲めりゃあどこでもいいんじゃね?

13050709.jpg

ということに気づいたGW・・・。



ご清聴ありがとーござーしたー。(←やる気無し)

13050708.jpg



【補足】

下北沢は学生の頃よく遊んでいた場所で、

小田急線の複々線工事が完了してから初めて降り立ちました。

今まで地上だった駅が地下二階になっていた。

ゆくゆくは急行は地下二階、

各停は地下一階に停まるようになるそうな。

pic_01.gif

(画像は小田急線HPから拝借しました。)



地上の線路は今は廃線になっていて、

あちこちにあった開かずの踏切は渡りたい放題。


旧駅舎は廃墟になっていて、

踏切跡から線路を見ると

ぽかんと開いた線路のスペースがどこまでも続く不思議な光景でした。

(写真撮り忘れたー後悔。)

今だけしか見れない貴重な風景かもです。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


なぜかティッシュの上で毛繕いする本ネコ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



オジサンが撮ってみた



今日はオジサンが撮ったチャオ。





あらかわいい。

1305064.jpg



でも、


ちょっとイラッとしているw

sub_image1367721213558439.gif

(酔っぱらって絡んだからね〜。)



GW手抜き息抜き記事でした。







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新たな人気スポット



先日、友人から誕生日プレゼントをいただいたのですが、

その中になんと!


こんなステキなものが〜♡



にくきうマシュマロ!!



ぷにぷに感がたまらなく、

もらってから数日間は

いつもぷにぷにして楽しんでいました。

1305044.jpg

ほんのりフルーツ味のやさしい気持ちになれる

美味しいマシュマロでした。

ありがとうねー!



って、コラー!

1305045.jpg

↑甘いものセンサー反応中のチャオ




さて、


我が家のキッチンマットは

いつもクックやこはくにクシャクシャにされていたのですが、

(どんだけクシャクシャかはコチラ→  )


クシャクシャにされない

生地が厚くて大きめのやつに買い替えたんです。

1305042.jpg



そしたら、

ビミョーにこはくの保護色だった・・・。

1305043.jpg

しかもこの厚手感が気に入ったのか

よく居座っているので危ない。。








☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クシャクシャにはもうされないけど
人気スポットになってしまった・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GWも後半



GWも後半ですね。





またお天気がいいようで、

1305032.jpg



ボクもきっとご機嫌です♪

1305031.jpg


みなさまよい休日を!







☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

草をたべましょ〔男気クック編〕



昨日の続きです。

(ちなみにチャオは草食べないのでチャオ編はないです。あしからず。)



「じゃあ次、クッちゃん草食べよかー。」




はっっ!!サラッダターイム!



こはくは草を1本ずつ食べる正統派ですが、

クックはなんともオトコらしく束で食します。

10本位一気にいける。


どうやって食べるかというと・・


13050202.jpg

いっただっきまぁーす!



うへうへ♡

13050204.jpg

「嬉しすぎて口から草パラパラ落ちてますよ。」



サクサクサクサク・・

13050203.jpg



ほら、この通り。

13050205.jpg


クックは草を食べる時、

奥の臼歯をまさに臼の様にして噛み切るんです。

しかも、私の手ギリギリの所で。



「ささ、もう少し下もどうぞ。」


13050206.jpg

うむ。くるしゅうない。



ギリギリギリギリ・・

13050207.jpg



見事な切れ味。

13050208.jpg



ボク、ワイルド〜♪

13050210.jpg




ない。絶対あり得ないわ・・・

13050209.jpg


みなさんのお宅ではどちら派ですか?





☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


あげててとっても楽しいのですが、
手がヨダレにまみれるという難点が。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


草をたべましょ〔正統派こはく編〕


「こはっちゃん、草食べようか」



草!



いっただっきまーす!

1305019.jpg



くーーっウマーー。

1305015.jpg



あ、カメラ目線いた?


1305012.jpg

「いえ、草食べてる時は結構です。」



じゃあ遠慮なく、

1305014.jpg



1305013.jpg



1305016.jpg



へへへ


1305017.jpg


そして

一通り草を堪能した後のこはくさんは



そば屋から楊枝をくわえて出てきた

オッサンみたいになっていた。

1305018.jpg



クック編につづく・・






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



あーー!またマズル開いてた!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

藤、見に行きたいけどこの天気で落ちてないかな・・


人気ブログランキングへ