プレゴハン密着


食に対して貪欲なチャオですが、

クックやこはくのようにクレクレと泣きわめくでもなく


ただ じっ・・・・・・と待つ粘着質タイプです。


【16:00】utsuboとの距離1m




いや、たまたまここに居るだけだし。




別に座りながら寝てるだけだし。


12113002.jpg




【17:00】utsuboとの距離50cm

12113003.jpg

キラッキラビーーム!



「その手には乗りません」

12113005.jpg

というと酸っぱい顔をするw




そして不意の頭突き攻撃開始

12113004.jpg

ゴンッ!




「痛いし、まだ17時じゃん、全然早いよ!」

12113006.jpg

うるうるうる(攻撃)



そうして無視を続けると

しばらくすると居なくなる。


(諦めたかなε- (´ー`*) フッ)


と、思って振り返ると




真後ろに居る。

【17:30】utsuboとの距離30cm

12113009.jpg

るるるーらららー♪




かあさん、あの時計壊れてるよ!


12113007.jpg

「壊れてません。」

(電波時計だから夜中とかに針が高速で回ってて超怖いけど)




もう倒れるかもしれない、白目むくかもしれない、イメージ壊れるかもしれない

12113010.jpg

距離10cm

「じゃあ早いけどちょっとだけね〜。」





(ふっ・・・勝った)

12113011.jpg




と、言いつつも結局18時まではじらされるチャオ。


ゴハン前のルーティンです。



ちなみに、先日チャオは

私をジッと見つめた後、

「今何時だと思ってんの」と言わんばかりに

チラッと時計を見上げたんです。

ウソのようなホントの話。





☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|  2つのランキングに参加しています  |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ホトケクック



今日は神々しい(?)クック。






先日の大仏顔に引き続き

1211292.jpg




ほとけ顔。

1211293.jpg








☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|  2つのランキングに参加しています  |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
↑破壊神こはく




晴れの日の顔それぞれ


晴れの日のチャオは、相変わらずご機嫌度200%



全身で日差しを堪能し




この表情。


1211281.jpg

ふんふんふーん♪




ただ、

ネコが違うと



表情がこうも変わる。


1211283.jpg

まぶし!


そしてもんじ(プッ)






☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|  2つのランキングに参加しています  |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
なぜアルパカ・・・

黒ジャイアン降格



ソファに座ってひざ掛けを掛けていたら、


その足元(ひざ掛け内側ゾーン)が暖かいと気付いて

潜ってきたクックと

やじ馬こはくが、醜い場所の取り合いをするので



「じゃあ、どうぞ」と献上し





二匹が交わらないよう、上手く包んであげるも


12112709.jpg



精神年齢一緒。

12112702.jpg

↑冷静チャオ




クックがいると知ると

12112703.jpg

なんでアンタもここにいんの!




でろーー!


12112704.jpg

と、毛布をひっぺがされる。




なんだか

クックがかわいそうだったので、

こっそり違うひざ掛けをクックに掛けてあげるも

12112710.jpg




アホらし

12112705.jpg

↑大人チャオ




数分後。





12112706.jpg

(何があったかは不明)




やっぱり二枚使いはあったかいわぁ〜(ウトウト)

12112707.jpg




クックは



完全にいじけていた。

12112708.jpg

もうこのペラペラでいいよボクなんか・・・(ブツブツ)

(生乾きだったオジサンの服を床暖で乾燥中だった。)


黒ジャイアンから黒のび太へ。









☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|  2つのランキングに参加しています  |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

すまん寝チャオ



哀愁漂う背中。

1211261.jpg




すまん寝。


1211263.jpg




首がなくてごめん寝。

1211262.jpg





☆2つのランキングに参加することにしました☆

気が向いたら1つでも

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホントはこんなに首長いんだよホラ!



2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪




人気ブログランキングへ






こはくパンチ



なぜか、あるものに対してこはくパンチ炸裂です。



http://youtu.be/-aZVs6kW0Uo






☆2つのランキングに参加することにしました☆

気が向いたら1つでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪









それぞれの思惑



今朝、珍しくチャオとこはくがやり合っていた。



と、いってもクックVSこはくの激しい絡み合ではなく

ただの追いかけっこ。





売られたら買う!(ムフー)

1211245.jpg




アタシが遊んでやったのよ。(負けたワケじゃブツブツ)

1211246.jpg




そして完全にその輪から外れてしまった黒い一匹。




ぽっ・・・

1211243.jpg




つーーーーー

1211244.jpg




ん・・・

1211241.jpg








☆2つのランキングに参加することにしました☆

気が向いたら1つでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ

テーブル下のカケヒキ



掃除の時


ダイニングテーブルの椅子を引くと

8割の確率で、どれかにチャオがいます。



今日はここでしたー。



チャオは5kg。

うっかりただの椅子だと思って引くと

毎回ヒジの辺りを筋違えそうになります。

1211232.jpg

さらに窓側のイスにいる確率高し♪



しかし、毎回見事にだまされる。

だってその直前までは窓辺とか、

カウンターの上とかにいたはずだから。



もしや・・・



カケヒキを楽しんでいる・・・!?

1211233.jpg

どーでもいいけど、

ボクの方が先客なんだからね。早く戻してくれる?




「すんません。」






☆2つのランキングに参加することにしました☆

気が向いたら1つでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪











大仏顔



口は歌舞伎絵風。




本日簡単更新。






☆2つのランキングに参加することにしました☆

気が向いたら1つでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪













++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さん生後間もない子猫4匹を保護しました。
ご協力お願いします。

祝!4匹全員里親さん決定!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こはくのこと



こはくが我が家に来てから1ヶ月半が経ちました。



もう、随分長いこと我が家にいるような存在感ですが(笑)



そのたった1ヶ月半の間にも色んな事がありました。

1211212.jpg

風邪引いて、

手術して、

少しずつ足も良くなってきて、

我が家にも馴染んできて。


そのこはくの今後ですが

保護した時は、

足の怪我が落ちついたらいずれ里親に出すつもりでした。



ですが、

オジサンとも相談し、考えた末

やはり我がコにすることに決めました。

1211213.jpg





オジサン曰く

「このコはオレらが一生面倒見てあげないと」

1211214.jpg




あの日、

いつもと違うルートでウォーキングをし、

こはくに出会い、

なぜかエコバッグをポケットに入れていて、

彼女をそれに入れて連れて帰った。


こはくはエコバッグの中で震えながらもグーグー言い続けた。



こはくに出会えた奇跡に感謝。

1211216.jpg

献身的に看てくれた獣医さんや看護師さんにも感謝。

理解し、受け入れてくれたオジサンにも感謝。



ありがとう。



そんなわけで、


これからも我が家のこはくをよろしくお願いします!


1211215.jpg







☆2つのランキングに参加することにしました☆

気が向いたら1つでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つでもぽちっとしていただけると嬉しいです♪











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
ご協力お願いします。
(3匹は里親様決定!)残るイケニャン1匹が待っています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




花とネコ



花が似合うオトコ、チャオ。







ただし


ゴハン待ちのためやや不機嫌。

1211205.jpg





クックも頑張ってみる。

1211203.jpg





けど


ビックリ顔も怠らない。


1211202.jpg





でへへ。


1211201.jpg















++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
ご協力お願いします。
(3匹は里親様決定!)残るイケニャン1匹が待っています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ちんあなご事件




私は昔からちんあなごが好きなのですが

最近、秘かに人気が高まっているようで



ガチャガチャでも手に入れられるようになりました。


左から元祖ちんあなご、アメショあなご、トラネコあなご。

もはや、ちんあなごでもネコでもありません。


(リアルちんあなご写真を追記に載せました。

にょろにょろ系が苦手な方は見ない方がいいかもしれません。)




「こはくちゃんは何あなごが好き〜?」

12111902.jpg




やっぱ、同じトラ柄系としてはこれでしょ!

12111903.jpg





アンタ、アタシに似てちょっとカワイイじゃない。

12111904.jpg




このウチでかわいいのはアタシだけでいいの!

12111905.jpg

女王により排除されるトラネコあなご。



そんなかわいそうなトラネコあなごを

拾ったヤツがいた。



きゃっきゃ


12111906.jpg




こいつになら勝てそうだー!

12111909.jpg




ケリケリケリ

12111908.jpg




けr・・・ハッッッ!

12111907.jpg





ねぇ。アタシと思って蹴ってんの?

12111910.jpg




いえあのその・・・

12111911.jpg





そんなヤツは・・・

12111912.jpg

助走をつけてからのぉ〜




こはくキーーック!

12111913.jpg



本日の犠牲者2匹。















++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。(2匹は里親様決定!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




続きを読む

チビクック





ヘクシッ







と、クシャミをしたら

12111802.jpg





チビ黒毛玉が生まれた。 (※オモチャです)

12111803.jpg





だれかーもらってくれませんかー

12111804.jpg





こはく嬢に献上してみる。

12111808.jpg




豹変。

12111809.jpg




ぬぉぉぉ〜なんかムカつくー!

12111813.jpg




12111806.jpg




12111807.jpg




12111805.jpg

すごいな・・・





12111810.jpg




(なぜか通り過ぎるw)

12111811.jpg




しまったにげられたぁ!

12111812.jpg



大層お気に召したようです。















++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。(2匹は里親様決定!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

光と影のはざま




光と

1211173.jpg




影と

1211171.jpg

闇こそ我なりー!ふはははは(ボスキャラ風に)




じゃ、アタシ真ん中ー

1211172.jpg

賢い生き方。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。(2匹は里親様決定!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

もんじ姐さん


『禅くんとなっちゃん日記』

以前、なっちゃんのお口は真一文字だから

ぽちさんが「もんじ」と呼んでいる、という記事を拝見した時、

ナルホドー!きゃわいぃ〜!ととろけていたが

よく見たら


我が家にもいた。

(なっちゃんのかわいすぎる「もんじ」はコチラ!→ 後半とろけます。




その前に、他のネコを見てみよう。

チャオは禅くん同様、きれいな「へ」の字口。




? 





クックは・・・

1211153.jpg

見る前から分かっていたけど、よく分からない・・・。



でも、口の中心の毛が薄くて白いのは確か。




てへ。

1211152.jpg

「あ、ごめん。あんまホメたつもりはないんだけど・・・。」



で、




真打ち登場。

1211155.jpg

(なんてまっすぐなんだ・・・)





なに笑ってんのよ。

1211154.jpg

「あ、いえ。すんませn・・(・x・)ぶっ」





寝てももんじ。


1211156.jpg

なっちゃん姐さんよろしくどうぞ・・・ムニャムニャ



こはくの寝顔が苦悩しているように見えるのはこのせいか〜。



あ!『クロネコ☆シロネコ日記』で紹介された

こはく的ネコースターももんじだったー!












++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。(2匹は里親様決定!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

口答え無用




アタシこはく。



みんなからカワイイっていわれんの。




ま、

1211143.jpg

とーぜんだけどね!





自分でいってらぁ・・・。

1211144.jpg





そーいうのって自分でいっちゃダメなの!

1211145.jpg





アタシはいいの!

1211146.jpg





こはくパーンチ!

1211148.jpg





こはくキーック!

1211147.jpg>

ぐは!





はっ!ヤダ、見てたー!?(テヘペロ)

1211142.jpg




こはくが一人で遊んでいると

ジェラ男なクロいのがいっつもプープー言いながら

こうやってジャマしにきます。



末っ子の座をまだまだ譲りたくないようですが、

こはくは既に女王気分なので

お互い勘違いしているのが現状です。



ちなみにチャオは完全に傍観者の立ち位置ですw



















振り返ると



食事をする時、

私はキッチンカウンター側に座っているのですが

振り返ると

大体




チャオがいます。




ねぇねぇ、まだ残りのカリカリもらってないんですけど。




チャオは早食いリバース王なので

小分けにしてカリカリをあげています。





ヒトが食べてるならボクもちょうだいよ

1211135.jpg

さっきもらってからもう1時間も経ったよ。






振り返る毎に近づいてきます。

(たまに不意打ちの頭突きもある)



「てか、ついさっき数分前に食べたばっかでしょ!」



しばらくして

気配が消えたので

振り返ってみると




カウンターの上で行き倒れ(のフリ)ていた。


1211131.jpg





ボクはもう飢え死にしちゃうんだーきっとそうなんだー(チラ)

1211133.jpg

「落ちるよ。(いっそ落ちたらオモロいけど)





おーちーなーいもーん(ウネウネ)

1211132.jpg




最近流行っている行き倒れごっこ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【お知らせ】
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











雨の日と月曜日は




雨の日と月曜日


同時に来てしまったら、



一日こうしていたい。

1211121.jpg




こうでもいい。

1211122.jpg








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朔太郎と豆兄弟さんが生後間もない子猫4匹を保護しました。
里親を募集しています。
ご協力お願いします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
















ブラックマスカレード




以前まっすいさんに

こんなかわいいコースターを頂いた。



まっすいさんの楽しオモロブログ『ボストンテリアde鯉太郎』はコチラ!→




分かっちゃいたけど


やっぱり





無意味な仮面舞踏会に。


1211112.jpg
















白いホコリにきをつけよう




最近クックは甘えん坊になった。


今までヒトのヒザで寝ることなんかなかったのに。



(↑エプロンです)



それはやっぱりこはくという妹分が来たからだろう。

1211106.jpg





もっと甘えていいんだよ。

1211107.jpg





と、

やさしい気持ちになった。

1211102.jpg




そんで


やさしい気持ちになったついでに

1211104.jpg

この白いホコリを取ってあげようとしたら、






ぷっ!むむーー!!





!! 

まさかの地毛!?
( ̄△ ̄;)




「今、間違いなく『なっ!いってーー!』って言ったよね。」

1211103.jpg

超痛かったんですけど・・・シクシク




ごめんね、クック。

感覚としてはあれだよね、

「服に毛付いてるよ。」って親切心で引っぱったら

胸毛だった、みたいな。

そりゃ痛いよねー。

1211106.jpg

もう寝るから!




でも、そうこうしている内に

かあさんもう足が感覚なくて限界なんですけど・・・。
















レオンさんに会いに3




実家のレオンさんに会ってきた。



ブラッシング!早く!





若葉マークと言えば




クックの鼻だが

121109b1.jpg





レオンさんにもある。

1211093.jpg




ほら、茎の長い若葉w

1211092.jpg





特別撮影料3万円ね。

1211094.jpg

「たっかっ!」




そんなレオンさん、最近のお気に入りは

1211097.jpg

母が頼んでいる生協の注文用紙を包んでいる

ビニール袋でハッスルすること。




まだまだ若いもんには負けん!ゼーゼー

1211095.jpg




もうすぐ14才のレオン。

1211096.jpg

まだまだ遊びの現役です。


















チャオ日和




今日も気持ちのいい快晴。



つまりチャオ日和。




つまりチャオのご機嫌MAX。



MAXだ・・・。




「あ、あの〜大丈夫でしょうか。暑くないんでしょうか。」


1211082.jpg




・・・・・・。


1211083.jpg

「はいすみませんジャマしてホントすんません」




悦に入っていました。


1211084.jpg















ミラクル




ミラクルが起きました。ちっぽけですが。



これです。



チャオが寝てるだけでしょ、って?



いやいや違います。



引きで見てみませう。

1211074.jpg

クロいブランケットの上で

寝てるだけだって?



では、フラッシュをたいてみませう。




ピッカーー!

1211073.jpg

そう!

チャオとクックの初のネコ団子なのです!



あり得ない!すごい!どうして?いつから・・・



と、飼い主が興奮して部屋中の灯りを付けまくっていたら



クックが起床。

1211072.jpg

ぴっかー


終了。


正味1分程のミラクルなのでした。



【ミラクルの要因】
チャオが熟睡しているところに
クックが温かそうだから無理矢理入り込む。
チャオは眠すぎて動けない。
よってネコ団子がしょうがなくできた。

こんなところでしょうか。┐(´ー`)┌





1211071.jpg

不覚・・・


**********************************

(ぽちさーん!この写真です!↑この前の禅くんにクリソツじゃないですか!?)

『禅くんとなっちゃん日記』→

※一枚目の写真に注目ですw












般若顔対決




ホントは眠いだけ黒般若

1211061.jpg







キレるとやっかいな茶色般若

1211063.jpg








般若も驚く睨みキジっこ般若

1211064.jpg



睨まれたいのはどの般ニャ?

















今朝のこはく嬢




あれ、こはくちゃんがいない。







いないね

12110503.jpg

「いないね。」





「あ、いた。」


12110502.jpg





いやぁ、静かでいいわ〜(フー)

12110504.jpg

ニョキ     ↑







「あ、こはくさんおはよーございます。」


12110505.jpg

・・・。




ぼっけーー


12110507.jpg




寝てるのじゃましたのだれー

12110512.jpg

「おヒゲも大分伸びてきて良かったね。」





ちょっと聞いてんのー!

12110508.jpg

起きたんだからさっさと出しなさいよー!




まったく・・・

12110513.jpg




のびーーーー

12110514.jpg




はっっ!

12110515.jpg




ナニこの邪悪なクロい手!

12110516.jpg




てか、そんな短い手アタシには届かないし。


12110509.jpg




すかすかすか

12110510.jpg



以上、今朝も余裕しゃくしゃくなこはくさんでありました。














(続)地球は動いてるんで




昨日の続編です。



床が日陰になった後、




そうか、窓際にくればいいんだ♪

1211031.jpg

と、気付いたらしい。




手を伸ばし、必死に光合成中。(でも既に手は陰っている)


1211032.jpg

一筋たりとも日向を逃さないようにジッとしてるんだ
これでもう風邪引かないんだ(ブツブツ)




必死すぎ



でも、地球が回っている限り

来るべき時はやって来てしまいます。



そう完全な日陰。




その瞬間の彼です。






1211033.jpg





どんだけ・・・



その後も現実を受け入れられずに

うねうねしてました。



ani_image1351824002828442.gif





はっ!!見てた!?今の見てたの!?

1211034.jpg





明日も晴れるかなぁ。


1211035.jpg

どんなに暑くても水が枯渇してもいいから、

彼のために永遠に晴れ続けばいいのに

と、思ったかあさんなのでした。










【追記は花レポです】



続きを読む

地球は動いてるんで




最後まで日向を堪能するチャオ。




かあさん下半身が寒いです。




ボクの日向が〜(ウル)

1211022.jpg





しばらくして見ると

1211024.jpg

完全に日陰になっていた。




いや、

そんなにイラッとされても・・・。

1211026.jpg





その傍らでぬくぬくする女子。

1211023.jpg









花に潜むモノ



昨日、転職のため3年勤めた職場を退職したのですが


とてもステキな花束を頂きました。






私のイメージ通りの花束になった!

と、言われたのですが、

1211014.jpg

なるほど、ネコ向けとは・・・。




じーーーーーー

1211011.jpg





とてもいい香りです。


1211012.jpg