台風前のお洗濯



台風前の貴重な晴れ間だし、

気温も高いので


お洗濯しましょう。






茶毛玉

1209291.jpg




黒毛玉

1209293.jpg





えらいこっちゃ

1209292.jpg

えらいこっちゃ




でも、意外と早く曇ってきてかあさんガッカリ。

1209296.jpg

(気持ちフェイスラインがシュッとしたような・・・)





二匹はすっかりぐったり。(私もだけど()´д`())




ぼけーーー

1209295.jpg




ぼやーーーー


1209294.jpg




「てか、ハコ壊れてるけどね。」

1209297.jpg

自分で壊したんだけどね。
















手伝い?




アンビリーバボー アゲイン!












1209281.jpg




トイレクイックルしてると

必ずこの定位置に座り

クルクル目で追っています。

(たまに下の隙間からちょいちょいされる。)
















手、洗わなかった




こんにちは。チャオです。



涼しくなったのでゴキゲンです♪






「やっと秋が来たねー。よかったねー。」

1209275.jpg

へへ。






1209276.jpg





はっっ!!

1209274.jpg





かあさん、ちょっとその手!

1209272.jpg





くっさ!

1209273.jpg





ミカン食べたでしょ!(怒)

1209271.jpg

「あ、そうだ。」














ヒゲループ



むはーーー







と、

しているクック。

1209263.jpg

そのヒゲは必要以上に長い。




そして、

クック最大のナゾ




ヒゲの1本が



生えて




また頬に突き刺さっている。

1209265.jpg





「うっそだー」

という方のためにあらゆる角度から検証してみた。

1209267.jpg





1209261.jpg






1209264.jpg




明らかに

生えてまた戻っていってます。


1209266.jpg














アゴのせLOVE



実家のレオンさんに会ってきた。



レオンさんはアゴのせLOVE。




しかし、


その体勢、ツラいんじゃ…。








これがいいの!



「そうですか…」




それにしても、相変わらず

福々しいおカオ♡







人気ブログランキングへ

虫<おジャマ虫




出窓でくつろいでいたチャオ






天井になにか発見したらしい。


1209242.jpg

はっっ!!




かあさん!虫だよ!


1209243.jpg

「かあさんには何も見えないんだけど・・・(= =;)」





ほら!あそこ!

1209244.jpg





いる!ぜったいいる!

1209245.jpg

(なにが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)






そこへ、クロやじ馬参上。



なになにー?

1209246.jpg








にいやんなんかいるのー?ヤマト?佐川?

1209247.jpg


・・・・・・。(やだ。)






なんだ、誰もいないじゃーん。おーーい。

1209248.jpg

(退散!)





??? (ぽつーーん)

1209249.jpg


KY虫の方が強かったらしい。















漫画カメラ


流行り(らしい)の「漫画カメラ」で


我が家の二匹を撮ってみた。












120922b2.jpg


















ブーム



最近のチャオのブーム


オジサンのイスで寝ること。






見事な「ヒ」の字です。

1209212.jpg




最近のクックのブーム


寝ながら人のスリッパで爪を研ぐ。


1209214.jpg

バリバリバリバリ




チラ

1209215.jpg

たまにチラ見する。





そしてエビぞる。


1209213.jpg

シャッキーーーン!















カサ増し





最近、虹がよく見えます。



今回は2重でした♪




さて、話は先週末にさかのぼるのですが、

朝、オジサンと一緒にウォーキングをしていました。



休日なのでランニングやサイクリング、ワンコのお散歩などを

している人々が沢山いたのですが




私たちの前には


男性とお散歩中のロングコートチワワがいました。


1209203.jpg

※イメージ




そのチワワは結構毛が長いコだったのですが、


疲れたのか暑いのか、テンションがとても低く


長いふさふさのシッポを地面に引きずって歩いていました。


1209205.jpg

だらー






そして、男性とチワワが


松の木の下に差しかかると・・・








松の葉 大集結。

1209204.jpg

※イメージ



どんどんどんどん合体する松の葉。

ずんずん長くなっていくシッポ。

ちっともさっぱり気付かない飼い主と本人(チワワ)。

(相変わらず双方テンションが低く会話もない。)





吹き出しそうなのをブルブルしながら必死にこらえ、

盗撮したい衝動も必死に抑えて、

おかしくてツラすぎるので、競歩並みの早足で

二人を抜いたのでした。。。
















ベッちゃんに怒られる




ケンカ中。




※後ろの吉田類さんにも注目。(あかとくろさーーん!(^0^)/)







ベッちゃん:あっちでやれーー!!


120919b1.jpg

うっ・・・   だって・・・






まあそれもそうだな。


120919b2.jpg

そろそろかあさんにも怒られそうだし・・・





こっちで勝負だー!

120919b3.jpg

にげんなー!
















ピンポイントで




こんにちは。ボク、クック。






かあさんに

「まるでバスタブに浸かるヒトのようだ」

と言われました。

1209196.jpg




んじゃ、お風呂で居眠りするヒトやりまーす。

1209195.jpg





ガクッ!

1209193.jpg






どう、すごい?

1209194.jpg
















お休み





本日写真のみ。








1209162.jpg



ちょいと遠出をするので、明日はお休みします。

コメントの返信・訪問が遅れますがお許しください。



では、皆様よい連休をお過ごしください♪





人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

どうしても写りたい




エビスのクリーミィトップ飲みました。



飲みやすい黒ビールという感じ。

やっぱり黒ならギネスかなぁ。




****************



イケニャンチャオを撮ろうとすると、

1209152.jpg




入り込む黒い影。

1209156.jpg





撮ろうとすると

1209154.jpg





超入り込む。

1209157.jpg





はいr・・・(怖い)


1209153.jpg

















協力orお邪魔




どうにかして、







作業に参加したいらしい。


1209142.jpg






人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

やる気スイッチ



暑くてダルダルな二匹を奮起させようと、

やる気スイッチを設置してみた。

(マジックテープの切れ端)









・・・・・・。


1209131.jpg





「あぁぁ、ごめんなさいごめんなさい。」

1209133.jpg




気を取り直して、



クックに設置してみる。


1209134.jpg

どこにあるか分からない。




・・・。

1209136.jpg





♪〜

1209135.jpg





・・・冷えピタですか・・・?

1209137.jpg















秋の入り口遠い




かあさん、



「溶けてるねぇ」





秋の入り口見つけてきてください。

1209121.jpg





にいやんも溶けてます。

1209123.jpg




(何気にバックのライオンとシンクロw)

1209124.jpg


関東は、依然昼が暑すぎます・・・。


残暑ってこんなに長かったでしたっけねえ。





人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


※追記は例のヒナのことです。


続きを読む

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU













黒ネコクックは、白黒写真にしても

結果(オチ)が分かっているので・・・





べっちゃんとコラボしていただいた。

1209112.jpg

タイトル:べっちゃんを狙う宇宙人




















親切の押し売り





たまに、二匹がお互いをなめ合っていることがある。



「まあ、なんて微笑ましい光景 (人´∀`) 」



そう、思っていたのだが


最近何かが違うと確信した。


大体クックが先にチャオをなめ始めるのだが、



なんというか




その




雑。

1209102.jpg




見事に毛の流れを無視したこのぞんざいっぷり。

1209108.jpg




そしてかわいそうなことに、



まるでノリで固めたようにしっとりテカテカ・・・

1209104.jpg




「ちょっと、クック!真心こめてやってないでしょ。」


1209105.jpg




やってあげるから、にいやんにもやってもらうの。

1209106.jpg



そう。

クックはいつもテキトーにさっさっさーとなめたあと、

にいやんに自分の頭を突きつけ

「さぁどうぞ!」

と、促すのだ。



その時のチャオの迷惑そうな顔といったら・・・。

















今日はなんの日?




「やぁ、クックちゃん。今日は何月何日?」







9がつ9にちぃー・・・

1209092.jpg

はっ!!!





クックの日!! (シャキーーン!!)

1209093.jpg





「なめこつぶしてるよ。」

1209094.jpg



なめこデラックスにハマりすぎてます。。。
















ゆるく




変顔チャオ







金魚鉢クック

1209082.jpg





ベッちゃんも元気

1209081.jpg







秋はまだ遠い気がしてなりません。



人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

ネコじゃないハナシ




一昨日、事務所に一番乗りで行くと、

奥の庭の方がやたらにぎやか。



今日は庭でよく鳥が鳴いてるなぁ、

と思い、部屋に入ると・・・




!?







!!??

1209072.jpg






ひなーーー!


1209073.jpg

「口開けてみてないで、さっさとゴハンよこしなさいよ!」





困ったボスがどっかで拾ってきたのかと思ったら、

自宅で飼っている半外ネコのコがくわえて帰宅したそうな・・・。()´д`()




「これカラスだといいなぁ。

オレ、肩に乗せるの夢だったんだ。」


と、無邪気に言うボス。





ε- (´ー`*) フッ







どうするつもりだーー!!








人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

↑何気にイケてないお菓子シリーズで団子が来ることを期待していた。。

サイボーグチャオ



チャオの誕生日の時に、幼少期の写真を載せたら(

チャオの実弟の禅くんにそっくり!!と、

ママのぽちさんから嬉しいコメントがあり、

いつか兄弟を並べてじっくり眺めたいなー♡と思っていたら

ぽちさんがやってくれました!!(超他力本願(笑))



兄弟、お互い遠く離れているけど

なんだかとても近く感じてすごく嬉しくなりました。

ぜひぜひご覧ください♪

↓ ↓ ↓

『禅くんとなっちゃん日記』

ぽちさん、ありがとうございます!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



**************************


さて、先日チャオ大研究と称して色々ご紹介しましたが、

一つ忘れていました。




チャオのながーいしっぽ。

1209063.jpg

いやん。





実は、





超・節くれだってるんです。

1209061.jpg





「最初気付いたとき、サイボーグかと思ったよ。。。」


1209062.jpg

違います。















何気ない週末




週末、雨も降ってないのに虹がかかった

1209055.jpg

と、思ったらその後にわか雨。

なるほど、そういうことね。



そんなヘンテコな天気の日に

ふらり近所の美味しいおそば屋さんへ。


塩辛の塩麹和え

1209051.jpg



私がこの店でこよなく愛するハモ皮ちくわ

1209052.jpg




地元千葉のかつおのたたき

1209053.jpg

どちらも最高に美味しかったのだが、


肝心なメインの具材が、モリモリの薬味で埋もれていて

何がなんだかこれじゃあわからん、ということに大分後で気付く。


あとお酒が進み、肝心なソバの写真も撮り忘れたことも。




でも、

帰りにハートマークのネコを発見。

1209054.jpg


いやぁ、いい週末だった。





それだけ!?

1209056.jpg


「それだけ。」






人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑



チャオ氏大研究



今日はチャオ氏を大研究したいと思います。




チャオといえば、キレイな目。

12090401.jpg

複雑なグリーン。





すまして寝る姿もかわいい。

12090402.jpg

でも、




ハコは壊れている。

12090403.jpg





タワシでしょうか。

12090404.jpg





いいえ、

オデコです。

12090405.jpg





アゴフェチな私が感動したのは

チャオのアゴ下は毛が真っ白で

しかもその毛がウサギのように柔らかいということ。

12090410.jpg





しかし、そんなアゴを上回る


さらなるオススメポイントを今日は紹介したいと思います。

12090406.jpg




分かりますでしょうか。

12090408.jpg




お腹の中心に

12090407.jpg

渦巻く




ブラックホール。

12090409.jpg

















ムシはっけん





虫!

120903c1.jpg





むしむし!

120903c2.jpg








むしーーー!!!!


120903c3.jpg




虫を見た時のチャオは超やる気であります。

(ただし超チキンなためコバエ限定。)





人気ブログランキングへ

ひとりよがり




闇に擬態している輩がいた。



ふふふ。完全な闇との同化!



誰にもバレてないぞ!






にいやんが来たら「ワッ」って飛びかかるんだ♪(ワクワクワク)

1209024.jpg





にいやんはやく♪にいやんはやく♪

1209023.jpg




に・・・はっ!!

1209022.jpg

(かあさんと目が合ってる・・・??)





「バレバレです。」

















お休み




本日写真のみ。


1209012.jpg





1209011.jpg





人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑