クックオンパレード




今日はクックの動画です。


これを見ればあなたもクック通!?

少々長いですが、5部構成です(笑)

動画に慣れずブレブレですみません。

(注)音が出ます。






またはコチラ→






人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

ただそれだけ




ゴハンを待つチャオ。



ただじーーーっとそばで待つだけ。





ゴハンゴハンハヤクゴハン、もーかあさん分かってんのかなー。

12082.jpg

一生懸命目で訴える姿がかわいい。

(でも時間までゴハンはあげないけど。)













おされワイン




先日、友人からおされワインをいただきました♡


ほほーどれどれ。

1208291.jpg

「まだ入っとらんよ。」




ほほー手でちぎれるとは。

1208292.jpg


エノテカだし、どれも間違いなく美味しかったです♪

はなちゃんありがとー!




ありがとー。(←切れ端に対するお礼。)

1208293.jpg





手でちぎれるし、飲みきりだし、

「なんて旅のお供にいいんでしょう!」

と、思ったけど

美味しくて全部勢いで飲んでしまったの巻。






人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑



クック大研究



「今日はクックについて研究してみよう。」


眠いからけっこーです。






「横顔は結構イケてるよね。」

1208276.jpg






「鼻高いし、」

1208273.jpg

「でもスーパーまゆ薄です。」






いまだれかハゲって言った!?

1208272.jpg

「内面は超気にしい。」




「手はピョンピョン長い毛もあってボーボー。」

1208279.jpg




「耳の中にはおじいちゃんみたいな白毛が。」

1208277.jpg





「そして、なぜか耳の付け根の毛が異様に長い。」

1208278.jpg





「なんか・・・

毛の事ばっかだね。」


1208274.jpg

もう寝ます。





「はいはい。おやすみー。」


1208275.jpg













今日も笑顔で




相変わらず外はあつあつですが、








みなさまよい日曜日を。

1208262.jpg






人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑




ちいさい弟分




こんにちは。チャオです。






かあさんが、また変なのを増やしました。


1208251.jpg




「ベタです。」

120825b1.jpg





なんといっても、美しいヒレ。

120825b3.jpg





そして愛嬌もあるんです。

120825b2.jpg




で、

懸案事項だった我が家の毛玉たちは、、、




めっちゃ見てます。

120825b4.jpg

(よく分からないでしょうが、左の黒い部分がクックです。)




見てます。

1208252.jpg

だけど見てるだけ。(ホッ)




チャオはそもそも関心ゼロで、

クックは最初こそ興奮してましたが、

「新しい弟だよー。仲良くだよー。」と

説き続けたらちょっかい出さなくなりました!



いや・・・



飽きただけだな。。。




ギリな3ショット。

120825b5.jpg

















危ないよ



朝、目が合うと



なぜかタワー半ばでウネウネウネ。



もちろん、期待通り

この後落下。



本日簡単更新。






人気ブログランキングへ

コトの真意




すでにチャオママさんの所でも紹介されてましたが・・・


今度はカルディでチャオを発見!


しかも缶だ!種類もいっぱい!



「チャオちゃーん、嬉しくっていっぱい買っちゃったよー♡」





飲みたいだけでしょ。


1208232.jpg

「そ、そだね。(否めない)」




そして、やはり本人も気になるのか、

人目を盗んでまた缶をペロペロしていた・・・ヽ(#`Д´)ノ













そんなわけでこれよろ。



こんにちは。クックです。

1208221.jpg





昨日は、にいやんのために

たくさんのお祝いコメントありがとう。

1208222.jpg






なんでアイツが・・・(イラ)

120822b1.jpg

(しかも上から目線だし!)





みなさん!(キリッ)

120822b2.jpg




本当に、ありがとうごz・・・

120822b3.jpg

すったかたーー♪





・・・・・・。


120822b4.jpg




*********************

昨日は、本当にたくさんの温かいコメントありがとうございました☆

みなさんからお祝いされて、チャオと私はとっても幸せ者です!

これからも4才のチャオをよろしくお願いします(*^^*)







【追記】

このような悲しい事がまた起きないように、
少しでも危機意識の向上につながるよう
拡散いただければ幸いです。

「ぼくらはみんないきている」里親詐欺について









チャオ4才





チャオが我が家に来たのは

札幌の寒い12月の始め。



我が家に来た日の貴重な一枚。

(暴れん坊すぎて静止画が撮れなかった。。。)



ペットショップのケージの中では

すまして大人しく座ってたのに、

解放した途端、堰を切ったように大暴走。




床になんか血が付いてる、と思ったら

肉球がむけちゃうほど嬉しくて走り回ったんだよね。

1208212.jpg

もうこれからは、好きなだけ走り回って遊んでいいんだよ。




もう二度と辛い我慢はさせない、と誓ったあの日。

1208213.jpg




大粒の雪を必死に眺めていたっけ。

1208214.jpg

チャオが我が家に来てからもうすぐ4年。



色んな事が起こったけど、

こうして今も毎日が幸せで、

1208215.jpg

チャオのおかげで始めたブログを通じて

沢山のステキな人たちにも出会えたし、



いっっっぱいの「ありがとう」を込めて

チャオ、お誕生日おめでとう。

1208216.jpg









人気ブログランキングへ






おっさん注意報




夏の夕空。(と、小さくヒコーキ。)








を、撮っていて



振り返って



部屋を見ると





チャオ氏がひっくり返っていた。


1208191.jpg




・・・・・・。

1208194.jpg





んあ?


1208193.jpg


チャオ氏、おっさん化(ノД`)





(しかもなんだかエラい太く見えるー泣)













今日はクックもイケメン風に





きりりり!

1208181.jpg





ボクはいつも通りー♪












人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


若葉マーク



振り向くと、

ソファに放っておいたストールを占領されていた。




かあさん、これいいね。





「おや、なかなか似合ってんじゃーん。」

1208172.jpg

ふふ。




「それにしても・・・」





「本当に若葉マークだね(鼻が)。


1208173.jpg

若葉?フレッシュってこと??





へへー♪

1208174.jpg


(そしてチャオ氏とは違う次元の「えへ♪」顔。。。)







いや、それはそれでかわいいのよ。ホント。









いずれも理由あり




チャオはこのポーズが好き。







だってね、こうすると

1208164.jpg

より広くひんやりするんだよ。




「なるほどー!」






一方、クックは・・・

1208161.jpg





えーーっくす!

1208162.jpg





落ちつく。ただそれだけ。

1208165.jpg

「そうですか・・・。」






人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

↑今回のお菓子バナーは納得!(笑)




日常のヒトコマ




本日は

何気ない二匹のリアル一コマをお届け。







ゴハンも食べたし、そろそろ寝っかなー♪






12081502.jpg



(大好きな玄関の出窓へと向かう。)

12081503.jpg



出窓登ろうかな。。

12081504.jpg




・・・。

12081505.jpg




今日は床でいいや。


12081506.jpg




まねっこまねっこルンルンルン♪

12081507.jpg




ボクはここで寝よーっと。

12081519.jpg




・・・・・・。

12081508.jpg





そっちの方がいい気がする。。。

12081509.jpg





にいやん一緒にねよー!

12081510.jpg

断る!





そ、

12081511.jpg





そんな・・・。

12081512.jpg

ペロペロ





むーーー。


12081513.jpg




むむむーーー。

12081514.jpg




(ブツブツ)

12081515.jpg




あ、かあさんだ。(←過去はもう忘れた)

12081516.jpg




ねーねー

12081517.jpg




あーそーんーでー!

12081518.jpg
















これぞチャオ味




スゴい物を見つけちゃいました。




「じゃーーん!!」




ん?なにこれおいしいの?(ザリザリ)




おいしくないー。


1208142.jpg

「まさにコラボ!しかも酒!(ワイン)

さらにお安い!(1ℓ ¥900)」






しかもしかも!


「チャオママさーん!ロッソもありましたっっ!(右)

1208144.jpg

これぞ、チャオ・ロッソ!!(o´∀`o)」←大興奮


※その真意はチャオママさんのブログ→『アビマックス/ABYMAX』にて!





やっぱりおいしくないや・・・


1208143.jpg





いえいえ、ヒトからしたら

なかなかのコスパでした♪

1208147.jpg


その満足げな表情を見ていたからなのかどうか、



私がクックと遊んでいる間に

チャオ氏、ペロペロと飲む!!




「こらーーー!」


1208146.jpg

中身はおいしいのね(ニヤリ)














背中に書いてある?




チラシの整理をしていたら

チャオがやってきた。







「チャオちゃん、なぁに?」


1208131.jpg






えへ♪

1208132.jpg

(↑要はジャマしにきた。)






かあさんたち、またイチャイチャしてる。。。

1208136.jpg

ぼくだって、ぼくだって。。。






しゃっきーーん!

1208135.jpg






チラ。

1208134.jpg


「クック、、、

いまいち何アピールか伝わりづらいが・・・」















ネコとヒモ










1208121.jpg


本日写真のみ。







人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


期待に応えるオトコ、クック



涼しくなったのも束の間、

またうだるような暑さが戻ってきました。



なので、再び溶ける二匹。




だらーーん

1208111.jpg







(チャオ氏、足といいお腹の毛といい毛色といい

カンガルーのようだ。)




涼み場所として人気の玄関だが、

チャオは出窓、

クックは床、

それぞれひんやりポイントが違うようで・・・。





「クックさーん

なんか涼しくなるようなことしてー。

オモロコワい顔とかさー。」


1208115.jpg

わかった!



必殺!

妖怪・・・




黒カルシファー!!

1208114.jpg

「でたー。(棒読み)」


(過去の出没は→コチラ

















丸いがリンク




満月の夜は・・・








クックのシッポが丸まるとか

1208101.jpg

丸まらないとか。。。






しゃっきーーん!

1208102.jpg

(相変わらず片手のばしシッポくりん寝が流行中。)
















秋の入り口見えてきた?




「もう、秋でいいんじゃね?」



と、かあさんが言っています。






夕べは涼しかったから、

みんなぐっすりでした。


1208092.jpg

「ぐっすりしすぎて元気になって

久々に明け方大運動会だったけど・・・。」






・・・。

1208093.jpg





「ま、チャオちゃんが元気ならいいか!(^^;)」


1208096.jpg

うん♪






人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑



見張るんです。2


こんにちは、ぼくクック。


まだかあさんを見張っています。

1208075.jpg

「片目でチラ見してる割には、

体丸見えだね。」






コツコツコツ・・・(共用廊下の歩く音)






1208077.jpg





!!!

1208076.jpg



「クックさん、カオ寄ってますよ・・・。」















見張るんです。




こんにちは、ぼくクック。



かあさんがどっか行かないように

見張ってるんです。




「その状態でどこまで見張れるんだい。」

1208071.jpg




ふふふ。。。

1208073.jpg




まだまだ!

1208074.jpg















反抗期




「チャオちゃん」







「どこに入ってんの。」

1208062.jpg

物置。





「でて。」


1208061.jpg

や・だ。







「クックちゃん」

1208066.jpg





「どこ乗ってんの。」


1208065.jpg

冷蔵庫。






「自分じゃ下りられないくせに・・・。」

1208064.jpg

下りたいとき呼ぶから。

家事してていいよ。





クックは人の肩から冷蔵庫に飛び乗り、

人が跳び箱ポーズをしないと下りてきません。。。

(そして両方めっちゃ痛い。)














追記:今回の旅(飲み)レポートです。↓↓↓


続きを読む

留守番チャオクック2


母からの写メシリーズ2


便秘気味だったチャオ、うんPを無事したようで一安心(>_<)



クックは常にカメラ目線で、
チャオは常にクックに釘付け…笑




母からのささみプレゼントをうまうまする二匹。



もうすぐ帰るよー(@ ̄ρ ̄@)

留守中チャオクック

母から来た写メシリーズ。


クックは邪悪な顔で蛇口から水を飲み、






テレビをつけた?そうな





わたしが出かける前から、便秘気味だったチャオ。

今日もやはりしていなかったよう…(>_<)


チャオ、水たくさん飲むんだよー。

また出かけてきます。




こんにちは。チャオです。



かあさん、また出かけるんだって。




また空飛んでくんだってー。


1208032.jpg




そんなわけで、またしばらく簡単更新。






人気ブログランキングへ


遊びたくないコと遊びたいコ




暑いせいか、めっきり遊ばなくなったチャオ。



でも、このしょうゆだけはお気に入り。




あそばないって言ってるでしょー。

1208022.jpg




あそ・・・ばな

1208023.jpg




とう!

1208025.jpg




1208026.jpg




とう!とう!


1208024.jpg





と、


二人きりの時間を楽しんでいると、



おしりがモゾモゾした。






なにか、いる。


1208027.jpg




・・・。  ・・・。

1208028.jpg

・・・。





じゃーーん!

1208029.jpg

(沈黙に耐えられなくて出てきた。)