帰ってきたよ。




こんにちは。チャオです。



かあさん、帰ってきました。




けど、

なんか知らない土地のにおいがします。。


1207311.jpg




そして、


なんとなくずっと側にいるクック。

1207314.jpg



今日からまたいっぱい遊ぼうね。









旅行中、何をしていたかという写真をアップしました。

空腹な方は見ない方が、いいかもしれません。

いや、逆に食欲を殺がれるかもしれません。




続きを読む

簡単更新(オモロver.)




別人チャオ。

1207272.jpg






ライオンキングのティモンになった。

1207273.jpg




ティモン (画像はお借りしました。)

864[1]






いつも通りクック。


1207275.jpg





げへへ。

1207276.jpg







人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

簡単更新(イケてるver.)












1207274.jpg

本日写真のみ。







イケてるクック、

でもよく見ると実は鼻水出てんだぜぇ。



人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

かあさん出かけてきます




・・・。






じゃあ、いってきます。

1207282.jpg






(すぽ=з)・・・・・・。

1207286.jpg





ん?

このバッグが出てるということは、

1207283.jpg

かあさん出かけるんだ。。。







(それにしても今回は大荷物だなぁ。)


1207284.jpg






ニョキ!!

1207285.jpg

ぎゃん!













********************

今日からちょっくら旅行に行って参ります。

(オジサンはお留守番。)

明日、明後日は写真のみの簡単更新です。

コメントの返信、訪問が遅れますがお許しください。m(_ _)m








何を語らうか





うだるような暑さの中、

二匹は何かを話し合っていたような。








にいやん、あれが秋の入り口だよ!

120727ab3.jpg

えー遠いなー。。。





(てか、本当に見えてんだか、あやしいなー。)

120727ab1.jpg







sub_image1343301375866038.gif



本当らしい。













水分補給大事




こんにちは。チャオです。



暑い日が続きますね。







こんな暑い日は、

水分ほきゅーをわすれずに!

1207261.jpg



うまうまうまうま。

1207262.jpg





(怒られろ怒られろ怒られろ)

1207263.jpg







この暑さの中、事務所の冷房が壊れ
utsuboのイカ耳MAXです。


人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


なぜバレた





「クックちゃん、


そのエノコロじゃらし気に入ったんだねー。」











てへ

1207253.jpg





ぺろ。

1207252.jpg








(な、な、なんで隠れてたのバレたんだろうドキドキドキ)

1207254.jpg













ハナのおハナし




前々から気になっていた。




チャオのお鼻はオレンジのマッシュルーム型。



ワタシ的には、チャオのチャームポイントの一つである。





対してクックのお鼻は、、、






割れてる。


1207242.jpg

かあさん、そんなにボクを見つめてー♡




めっさ割れてる。これは何型?噴水型?

1207243.jpg

なんだろう、目が合っている気がしない・・・。














空に近づく




こんにちは。チャオです。


ボクはイスの上から見る景色が好きです。








(下から見るとこんな感じ。)

1207231.jpg







ちょっと高いから見える景色が違うんです♪

1207232.jpg






でも、




オジサンがタオルかけるから、


困ります。(´・ω・`)


1207234.jpg

(でも見る。)




→かわいいチャオのためにタオルはutsuboが即撤去。




→オジサンお風呂の時に裸で探し回る。
















本日簡単更新




野球場の夕暮れ。






ビックリクック・・・ではなく珍しいビックリチャオ。

1207221.jpg





催眠クック。

1207223.jpg

ブレただけとは言わないで。



本日写真のみ。





人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


スマイルくんも踊る




暑くてダレているクックに、

元気になってもらいたくて


新しいオモチャ(エノコロじゃらし)をあげた。

(個人的には「種が散らない!」といううたい文句がツボ。)





はっっっ!

1207212.jpg




ほわーーー!

1207211.jpg


大成功。





お腹のスマイルくんもご機嫌らしい。

ani_image1342687509494112.gif







そしてオモチャよりも
ずっと二本足でクネクネするクックを
ガン見するチャオ氏。






レオン社長にお願いした




「ザクとうふ」を買うも、

我が家ではダメだったので、



レオンさんにお願いすることにした。


(ダメだった記事は→コチラ
※でも箱は大活躍。 orz





「いよっ!男前!」



おだてればいいってもんじゃ・・・




「いやぁ、レオン社長にピッタリだ!」

1207206.jpg

社長・・・いい響き。。。





「レオン社長、横顔も決まってますよっ。」

1207205.jpg

ボク社長♪




「ややっ!今時なナナメ被りもバッチリですなー!」

1207204.jpg

ふふふ。。。





まあ、ボクにかかればこんなもの朝メシ前だよ。


1207203.jpg



と、

調子に乗っていたら



我慢の限界で

レオンさんの魂が抜けていきそうになった(笑)

1207201.jpg

ので、没収。



ワタシ満足。














変態ほっくり一喝の後



昨日の「変態ほっくり魔」を一喝した後の


チャオのなんだか満足気な顔。




ボクが叱ってやったんだよー。
かあさん怒ってるしねー。
ありゃないよねー。











変態ほっくり出没




【お詫び】

お恥ずかしいし、お見苦しいことをお許しください。


************************




朝、起きると




また




私のベッド下が荒らされました。



過去の変態ほっくり事件は→コチラ

前回は下着で、今回はパジャマ入れだったので撮影に至りましたが・・・





この変態ほっくり魔ー!




明け方、空腹による嫌がらせでこの変態ほっくりが行われます。






「コラー!」とホシを探すも、


いつもだったら「じゃあゴハンちょーだーい!!」


と叫び返されるところなのに、


現れない。





よくよく


ほっくり現場を見たら




いた。

1207182.jpg

「目的が変わったんかーい!!」




と、

ツッコンでいると



状況を察したのか



なぜかチャオ氏も参戦www


1207181.jpg

この変態ヤロー!このこの!






チャオは人の感情を敏感に読み取るようで、
こうやって私が怒ったりしていると
ツカツカとやってきて、突然クックに叱る(?)ことがあります。

この前も友達が遊びにきた時、
大勢にビビって奥の部屋で小さくなっていたクックに
私が「今日はチビッコがいないし大丈夫だよ。」と
話しかけていると、チャオが急にクックの首を
お母さん猫がが子猫を運ぶように噛み付けたのです。
まるでさとすようにギューっと押し付けていると、
不思議なことに、クックがその後皆のいるところへスタスタ向かう
ということがありました。

ネコは言葉がしゃべれないけど、
感じ取ったり、伝えたりすることができるんだなぁ
と、感心したものです。










左から来ます




こんにちは。チャオです。


暑い日が続きますが、

みなさん夏バテ大丈夫ですか。






暑いとついつい冷たいものを求めがちですが

1207172.jpg




かあさんみたいに夏はビールやスイカだと食べ(飲み)過ぎると

1207173.jpg




トイレとお友だちになっちゃいますよ。

1207174.jpg




40度を超えるインドでは

1207175.jpg

「冷たい物で体の熱を奪って体力下げてどうするんだ!」




と、夏こそ熱い辛いカレーを食べると今朝テレビでやっていました。

1207176.jpg





・・・・・・。

1207177.jpg






いま、なんか通った?


1207178.jpg






夏バテチャオに冷え冷えのクリックを!



人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


流行り寝




こんにちは。ボククック。






最近この寝方が落ち着いていいです。

1207161.jpg

ポイントはシッポを巻き、片手を伸ばします。





細いところでもオッケー。

1207163.jpg






あーおちつく。

1207164.jpg


彼にはたまに流行り寝があるようです。













夏の朝陽とネコ々










1207101.jpg





1207151.jpg



本日写真のみ。









人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑



イカ耳超え




チャオが変な顔をしていた。



「どしたの?」








1207142.jpg




!!

1207143.jpg




!!!


1207144.jpg


イカ耳もMAXになると

オデコが割れることが判明。













それは
コチラ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑





内弁慶全開




ボククック。


あそんでください。






あそべーーー

1207133.jpg




○△*∧・・・

1207134.jpg




きいてるーーー!?

1207131.jpg

「よくしゃべるねー。」





そんなおしゃべりで自己主張の強いクック。


この直後、消防点検のおじさんたちがワラワラくると・・・






テーブル下に擬態。


1207135.jpg

いません。ここにはだれもいませんけどなにか。
















何スイッチ?




チャオと目が合って、



「チャオちゃん♡」


と、声をかけたら





急にツメを研ぎだした。




ぬおぉおぉぉぉぉ(バリバリバリバリ)

ani_image134192738399929.gif






男らしい後ろ足にホレた。


1207121.jpg











大丈夫なのか



昨日は沢山のコメント本当にありがとうございます。

この奇跡を、ぽちさんと

そしてこのブログを見てくれている方々と共有できた事を

本当に幸せに思います。

これからもチャオとクック共々よろしくお願いします!



それでは今日の記事です。(^^) 

********************





たまに


見上げて、




大丈夫か・・・?







生きてる??と、思う事がある。

1207112.jpg





なにか用?

1207113.jpg

「生存確認です。」





あそぶの?

1207114.jpg

「いえ、結構です。」






なにしてあそぶ?

1207115.jpg





あそぶ?どうする?あそぶ?(ウネウネウネ)

1207117.jpg






1207116.jpg

もはやリアルネコとは思えない輪郭・・・。




















最高の奇跡




こんにちは。チャオです。

なにやら大変な事が起こったようです。


1207105.jpg





話は6月にさかのぼって、


チャオは時々、喘息の様な咳をするのですが

それが気になって、ネットで調べていた時に出会ったブログがあります。


『禅くんとなっちゃん日記』です。



左がルディのなっちゃん、右がブルーの禅くん。

愛くるしいアビシニアン二匹の日記です♡

(写真は許可を得てお借りしています。)



その時、禅くんの咳の動画を見て

「チャオとまったく同じ咳だ!しかもアビシニアンなんて」と

偶然に驚き、それ以来お世話になっていました。



最近は湿度があるからかあんま咳しないよ。

1207103.jpg






先週、禅くんの胸のモフ毛がどうしても気になり、


「チャオのと似てますー、

うちも札幌でチャオと出会ったんで(飼い主のぽちさんは札幌在住)

遠い親戚だったりして!?

でもうちは毛色がルディだしそれはないですかね~?」

なんて投げかけた所、

ぽちさんからすぐにお返事をいただきまして、



「ブリーダーさんは○○○と記載されてました

因みにパパはルディですよ 」



utsuboあわてて血統書を確認。

ブリーダーさんの名前が一致。

パパとママの名前を震えながらお知らせする。



ぽちさんからすぐに返信。

「パパもママも名前が一致しました(≧∇≦)ノ 」



ワタシとオジサン絶句。


そう、禅くんとチャオは・・・



正真正銘の兄弟!!




もう、感動しすぎて震えが止まらないし、

なんか涙はでるし、

あぁこういうことってあるんだなぁ。

ブログやってて本当によかったなぁ。

と忘れられない一日になったのです。



では、ご覧下さい。


数ヶ月違いの弟の禅くんです!


b4263.jpg



胸のモフ具合に注目です。


1207106.jpg






ふとした表情も似てます。

しかも同じグリーンアイです。



b3082.jpg




1207102.jpg



こんな奇跡に本当に感謝です。

ぽちさま、禅くん、なっちゃん、

これからは千葉の親戚としてぜひ末永くよろしくお願いします!






かあさん、札幌はあっちかねー。

1207104.jpg





ココロはすっかり梅雨明けです。


人気ブログランキングへ

シンクロ



珍しく、チャオとクックが並んだ。


1207092.jpg



(というより、チャオが寝ている所に

強引にクックがブツブツプープーいいながら割り込んできた。

ので、チャオはちょっと迷惑顔(笑))






何があったか分からないが、

1207091.jpg





シンクロ。

1207093.jpg





1207094.jpg

思わず爆笑。






【予告】
昨日、もの凄い奇跡が起こりました。
そのお話は明日の記事にアップする予定です♪












簡単更新





ボククック。

この箱は気に入ったよ。

1207082.jpg

(箱買いしてよかった・・・。)





1207081.jpg


本日簡単更新。







人気ブログランキングへ

↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑

レオンさんに会いに2




先日のレオンの写真がブサすぎる

と、レオン(と母親)からクレームが来たので


またレオンに会いにいった。(しょっちゅう行ってるけど)




今度はカッコよく撮ってよねー(ブーブー)



(この不機嫌なブサ顔が好きなのだ♡)





岸に上がったアザラシ。

1207072.jpg





ちょっと!ちゃんと撮ってる!?

1207071.jpg





「撮ってる撮ってる。

レオンはいくつになってもアイドルだからねー。」


1207073.jpg

ふふん。







夜もパトロールを怠らない。モザイクレオン。

1207076.jpg





カメムシを注視。

1207075.jpg







目が本当に大きい。

1207077.jpg

(顔が大きいからかな・・・。)


















どうということはない



お世話になっている大好きなブログ「ひじきまんま」で知った

あの衝撃なお豆腐を購入してしまった。





ザクとうふ!! (HPはコチラ


12070602.jpg

ナニコレ。ナニコレ。




しかも箱買い。(これぞ本当の量産型。)

12070601.jpg

ほわー




ずかずか入るチャオ。

12070603.jpg

すずしー。




ワタシ的に裏面がツボでした。

12070604.jpg





よし!ひじきくんみたいに一緒に撮影だ!


と、奮起するも

12070610.jpg




無情に排除される。

12070611.jpg

いらない。






12070612.jpg





いじけて単品で撮ろうとするも、

12070613.jpg



12070614.jpg



また落とされる。

12070615.jpg





気を取り直して、



中にクックが大好きなキャットニップのボールを入れて

ザクの機動力をアップするも、



ani_image1341450685713538.gif





しーーん。

12070605.jpg






オジサンには、

ザクとうふだらけになった冷蔵庫に絶句され


(「量産型だから・・・」というウィットに富んだ言葉も通じなかった。)


完全に孤立したワタシでありました。














今日も笑顔なチャオ




こんにちは。チャオです。







今日も、ボクはご機嫌♪

1207053.jpg






1207051.jpg


見てるこっちもご機嫌になるね。







人気ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると嬉しいです↑


生えているといえば



2年ほど前に、

近所のスーパーで500円で買った

貧弱なサンセベリアが




3倍近くにも成長しました。





しかも、鉢を大きいのに植え替えたのが

ご機嫌なようで、

チビッコサンセベリアがどんどん生えてくるように。

120704b2.jpg

よく見たら奥にもチビッコいました。




生えるといえば、

我が家の黒っコ、クックには

所々に白毛が生えています。

(黒ネコには結構多いですよね!)



ちょい脇毛風。

1207041.jpg




ちょいラテン系な胸毛風。


1207042.jpg

かあさん、

このアングル鼻の穴が大きいのバレるから

止めてくれないかなあ。






そして、クックのチャームポイントお腹の白毛。

1207043.jpg

※耳から生えているのは耳毛ではありません。




でも、


私が一番お気に入りの白毛は



なんといっても






この脚のウラのぶっはー白毛。

1207044.jpg

なぜか中心だけ白い、そして長い。

見つけた時ちょっと感動した。















素直すぎる顔色




アゴ下を撫でられると嬉しいチャオ氏。



♪~




でも、




その手がちょっと上に上がると

1207031.jpg


ビミョーらしいwww















オモロ3連チャン(ティッシュver.)




先日、チャオの男の3連チャンの記事を書いた際に


「ぜひクックのオモロ3連チャンもみたい」という

奇特な方々のご意見をいただいたので、

調子の乗ってさぁどうぞ!





ピンクネピアクック

1207022.jpg





黄色スコッティクック

1207021.jpg





ホワイトスコッティクック白毛プラス

1207025.jpg