お休み




本日、写真のみ。


120630b1.jpg









120630c1.jpg









人気ブログランキングへ

↑また変なバナーでたー

「かわいい」が分かるオトコ、チャオ氏



チャオに


「チャオちゃん、かーわいぃねぇ~♡」

と、声をかけると


決まっておしりをプリプリさせ、





ドスンと横たわり、

1206292.jpg



えへへ~

1206293.jpg

と、嬉しそうにする。




チャオはかわいいのだ。












クライマー




我が家にはカーテンを留めるものがないので

暫定的にヒモで結んだのだが、



どうやらその一部始終を黒いのに目撃されていたようだ。





1206282.jpg



1206283.jpg



1206284.jpg



1206285.jpg


カーテンクライマー出没。il||li_○/ ̄|_il||li














これは大袈裟ではない




オジサンが福岡出張のお土産に

明太子を買ってきてくれた。





やったーー!カンパーイ♪


1206271.jpg

いつもと変わらない風景・・・



遠いのにまゆ薄↑(プッ)





そこで、明太子をツマミながら飲んでいると

私はふとあることを思いついてしまった。


そうなると、どうしてもやりたくなった。

やらなくてはいけないと思った。







メンタイマヨon theタマゴーー!!

1206272.jpg

(この際カロリーとかコレステロールとか忘れましょう。)




(パクリ)




・・・・・・。





生きててよかった。






大げさ。

1206273.jpg

















さぁどうぞ


こんにちは。ボククック。


まゆ薄同盟を結んだボクのイケてる写真が

アップされたよ!!

詳しくはクロネコ☆シロネコ日記をチェック!



いやあ、みんないいまゆ薄だなぁ。



間違ってフラッシュをたいたら、

まゆ薄どころか

まゆナシの白黒逆麻呂みたいになった・・・。






昨日の話。




そろそろ仕事に行こうと、

出かける最終段階になると、





じゃ、遊ぼか。

12062605.jpg

「いや・・・かあさんこれからしごt、、、」



あそぶーーー!

12062606.jpg



あそぶあそぶあそぶーー。

12062607.jpg




なにして遊ぶ?

12062609.jpg




追いかけっこもいいしぃ

12062610.jpg

ボクの分身(毛玉)投げてもいいしぃ。




そうじゃなければー

12062611.jpg






さぁどうぞ。

12062608.jpg

「いや、だから・・・」





さぁどうぞ!


12062612.jpg

「電車乗り遅れる・・・(けどモフりたい・・・!)」




そこへ、



ワオワオ言う騒ぎを聞きつけ、


一人静かに寝ていたはずのチャオが





何事??うっさいけどー

12062613.jpg




かあさんを困らせるなー!

12062603.jpg

と、わがままな弟を一喝するにいやん。



そんな正義感あふれる兄に





逆ギレし、





前コマからこの場所までチャオの後ろ足にしがみついていく(笑)


売られたケンカは買ったぞー!さあ来い!!

12062604.jpg

(無視)




そんな、出勤間際の一騒動。











レオンさんに会いに




先日、実家のレオンに会ってきた。




なんだよー、久しいじゃんよー。






このムッチな膝が恋しかったよ。


1206251.jpg




レオンは今年で13才。


お膝大好き♡



そしてどえん(笑)


1206254.jpg





それは言わないで!


1206252.jpg







人気ブログランキングへ

↑↑ポチッとしていただけると嬉しいです!↑↑

男の3連チャン



と、いう名前の豆腐が好きです。

(@男前豆腐店)





そんなわけで、今日はチャオの男前3連チャン。










1206242.jpg







1206243.jpg









な ぜ




新しいネコベットに

黒いモサモサが表面張力よろしく詰まっている。



ザルは撤収しました。(ノД`))






「やあ、クック。」

1206231.jpg

ボーー・・・




それはそうと、、、







なんでゼンマイが生えるのかね。


1206232.jpg










まゆ薄同盟結びました!



チャオは知っている



チャオです。



ボクは知ってるんです。







かあさんがネタに詰まると

ボクたちの寝顔写真を撮り始めることに。

1206221.jpg

「かーわいいからいーじゃんよー(・ε・)





(>[◎]oカシャカシャカシャ 」


うざい。

1206223.jpg




カシャカシャうるさウザいパンチ!

1206224.jpg



・・・めげないもん。

















夕焼けシマシマクック


こんにちは。ボククック。


最近、夕日が当たるここがお気に入りです♪






なんかね、ポカポカするの。

1206215.jpg





1206211.jpg

「そんなにずっといると自分までシマシマになっちゃうよー。」




えっ?シマシマになっちゃう!?

1206212.jpg

「もう、なってるけどねー。」




シ、シマシマはやだ~~

1206213.jpg


(と、動揺のノビをするクック。(。・w・。 ) ププッ)














タワーにのぼりませう




こんにちは。チャオです。


タワーの登り方とは、






こう、

120620a2.jpg



タワーを造った方の意図をくみながら・・・

120620a3.jpg



一段、一段、

120620a4.jpg




さささーと

120620a5.jpg




登ります。

120620a6.jpg






こんにちは。ボククック。


タワーに登りたいと思います。

1206201.jpg




まず、



「登るぞーーー!」

1206202.jpg

と、叫んでから



狙いをさだめ

1206203.jpg




一気に・・・

1206204.jpg





側面を駆け上がる!!

1206205.jpg




ダンッ

1206206.jpg




ダンダンッッ!

1206207.jpg




じゃじゃーーん。

1206208.jpg





オトコらしい、オレ。ふふふ。

1206209.jpg







あなたの好みはどっち?

人気ブログランキングへ
↑応援していただけると嬉しいです↑

台風に備えて




台風に備えて植木を家に入れた。




はっっ!!





かあさん何かいるよ!


1206196.jpg



なんか動いてる!!      興味のないヒト(ネコ)↓

1206195.jpg

「ちっこいアリです。」




そしてじっと、



ただじっと、




見続ける。

1206193.jpg



見続ける。


1206192.jpg





ねー、早くプチってしちゃえばー。

1206194.jpg


この後、クックにプチっとされ終了しました。















卒業




「クック・・・





なにやってんの?」







かあさん、ボクはもうソファにハマったりしないんだ。

1206182.jpg



にいやんみたいにここから卒業するんだー!

1206183.jpg



ぐぐぐぐぐ・・・

1206184.jpg

(一体なんの意地なんだろうか。)



しばらくして、もう一度見ると



踏ん張りに疲れきっていた。


1206185.jpg

肩こるわー。














鯉太郎が来たー!


こんにちは、ボククック。

昨日はドキドキな一日でした。





にいやんもイカ耳ってました。

1206172.jpg



なぜなら・・・





コイタローが来たから!!!

(飼い主)ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



てへ。

120617b1.jpg

(ワンドル鯉太郎の楽しすぎる日々は→コチラ

※ちなみにクックはどちらかというとイヌよりチビッコにビビる。





そんな鯉太郎、チビッコに大人に大人気でご機嫌。


えへえへー♡

120617b2.jpg




しかし、徐々にチビッコは眠くなり、

大人達は宴会に夢中になる。



ぽつーーん。

120617b3.jpg



ねえねえ、ちょっと、みんな飲みすぎなんじゃないのー。

120617b4.jpg

と呆れ顔(笑)





サカナをゲットし、

皆から再びカメラを向けられ得意気になるも


ふふん♪

120617b5.jpg




またすぐに宴会に舞い戻る大人達。

ちょ・・・。

120617b6.jpg



完全にボクの存在を忘れられている・・・。

120617b8.jpg



もう、かあさん帰ろうよー!


120617b9.jpg

↑飼い主まっすいさま




そして最後はふて寝。(でも寝顔もかわいいぞー鯉ちゃん!!)


120617b7.jpg

そういや、前も最後は寝ちゃってたなーププッ ( ̄m ̄*)

鯉太郎、また遊ぼうねー!





【宴のあと】



一本、二本・・・

120617c1.jpg



三本目でか!

120617c2.jpg

(その他空いたビール缶数知れず。)


まったく、ボク達をさしおいて(プンプン)

120617c3.jpg

ごめんよー。



チャオとクックは鯉太郎が来る時は、

寝室に隔離しています。

チャオは大分鯉太郎にも慣れてきたものの、

やはり恐いし、クックは子供が恐いし

お互いに怪我があってはいけないので。













ゴハンへの執着それぞれ



こんにちは。チャオです。




かあさんに、ボクが一番かわいいのは

ゴハンを待ってる時だって言われます。







つまり、今です。

1206151.jpg




ごっはんごはん♪

1206154.jpg



今日は何かなー

1206156.jpg



もうすぐかなー

1206155.jpg



ごっはんごはん♪


1206153.jpg

(そしてその様子をジッとみつめてひた待つクック・・・。

チャオを斥候としてるのか、、、!?)

※斥候・・・敵の状況や地形などを探ること。また、そのために部隊から派遣する少数の兵士。(goo辞書より)















正しいハマり方



ソファハマりネタが続きます。



チャオを振り返ったので、


クックも振り返ってみました。




こっちの方が正しい溝の使い方の気がする・・・。

1206141.jpg


(クック生後2ヶ月)




しかし、




この寝顔。

1206132.jpg








かわいい♡
というより「プッ」となるのは私だけだろうか。


人気ブログランキングへ


歴史は繰り返すのか



先日のクックがソファにハマる記事

チャオは、そんなクックを冷たい目で見つめる、と書いたが



昔の写真を見返していたら



目を疑う写真を見つけた。




120613b1.jpg

(チャオ生後7ヶ月)

自分もめっちゃハマってたし!!






しかもこのポーズに至っては

1206114.jpg





・・・・・・。

120613b2.jpg








チャオ氏、先の件いかがお考えですか。










私には夢がある。

1206122.jpg


本物のインコとの共存。





この後、見事にインコは振り落とされた。。。



人気ブログランキングへ

ハマりすぎ



こんにちは。ボククック。


ボクは今ハマっています。







ソファにハマることに。

1206111.jpg

「ややこしい話だね。

で、ハマり心地はどう?」







まぁーまぁーー。

1206112.jpg

(クッ・・・!この前の仕返しか!)







ふふふ。

1206113.jpg





どんどんハマっていくのだーー!

1206114.jpg

「バーバパパ。。。」




別の日、




さらに新しいハマり方を開拓していた。





顔面から。


1206116.jpg











デッドライン




チャオです。


ボクは今寝てます。






寝てるんです。

12061001.jpg



ねて・・・


12061004.jpg



「ムキっ!」

12061002.jpg

(「ムキ」の法則は→コチラ





「反対からも~」





「ムキッッ!」


12061006.jpg




・・・・・・。

12061005.jpg

(無言で手をホールドするwww)





「ゴメンね、チャオちゃん。

チャオちゃんカワイイからつい~。」


12061009.jpg

カワイイ?? ふふ♡




「かーわいいモフ腹もさわっちゃおっかなーー。」

12061007.jpg





・・・・・・(ボクはカワイイからガマン。カワイイから。。。)


12061008.jpg

(おぉ!今日は行けるかもしれない・・・!)




と、人差し指を5本指にした瞬間・・・







ぎゃーーー!

12061010.jpg

激しく噛み付かれる。




やはり一線は越えられないのでした。















ムシのいい話




珍しく寄り添ってる!!

1206091.jpg

と、思ったら・・・





ムシだ!

1206092.jpg

ムシ!!



虫・・・。il||li_○/ ̄|_il||li




ani_image1339193148346517.gif

虫の退散とともにすみやかに解散。






人気ブログランキングへ

↑ランキング参加中!↑


そのままでよかった



「クックちゃん、なんかオモロいことして。」






オモロいこと・・・?

1206081.jpg




(後ろ足を必死にひんやりプレートに乗せようとしている

無理な角度がすでにオモロいが・・・。)


1206087.jpg






悩殺しろ毛チラみせーーー!!

1206083.jpg



どう?オモロかった?(ワクワク)

1206084.jpg


「まあまあ。」





やれって言われたからやったのに「まあまあ。」・・・ブツブツ

1206085.jpg



むっかーーー。

1206086.jpg

「あ、そのホコリまるけな感じオモロい!(てか汚い。)












枯れの果て




昨日、生まれて初めて抜歯(親知らず)を経験し、


枯れなめこになってしまったワタシです。

120606a6.jpg

(※なめことは・・・コチラ





そんなワタシの分身をネコ達に授けよう。




「クックが寝てる間にチャオちゃん、堪能するんだ!」

(魔法の粉つき)



! これは・・・

120606a1.jpg






しかし、

光の早さで現れる黒い影。




(((((((((((っ・ω・)っスッ

120606a3.jpg

(寝室のネコタワー頂上で寝ていたのにナゼ・・・。)



これは・・・    

120606a2.jpg






そしてあっさり黒ジャイアンの手に堕ちる。

120606a4.jpg

んふんふ!!




どうやら枯れなめこは、

生きていたらしい。


120606b1.jpg120606b2.jpg
120606b3.jpg120606b4.jpg
120606b5.jpg



んふーー!

120606a7.jpg



そんな光景を枯れなめこな目で見守るワタシと、


そんなワタシを見下ろすチャオ。


120606a5.jpg

(枯れかあさんだ・・・。)














相談相手をまちがえた




「クックくん、」

1206052.jpg

「かあさん、今日これから人生初の抜歯なんだよ~

やだよ~歯医者大嫌いなんだよ~~

痛いかなぁ~痛いよねぇ~

逃げていいかね~~ダメだよね~。






フハッ。

1206051.jpg

(※あくびです。)


なんか笑われたような気がしてムカついた。。。






人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑

↑びわゼリーらしい。

どうして数あるお菓子の中からこれを・・・。( ゚д゚)

使ってます



以前、両親からもらった

ケッタイなバースデーカードの話をしましたが

(その様子は→コチラ



その時もらったのがこれです。



骨盤矯正クッション。

(私のデカ尻を心配してくれてありがとう母さん。本当に。)




それが

1206041.jpg




こうなって

1206042.jpg



こうなる。


1206043.jpg





ほっはー!!この穴ちょーイケてるー!

1206045.jpg

両足でクッションを支え、

実に器用にチョイチョイする。




目が合う。


1206044.jpg

ハッッッ!




エサを仕掛ければ、

1206047.jpg



もの凄い勢いで獲物がかかる。

120604b1.jpg120604b3.jpg
120604b2.jpg



反対の穴に仕掛けても、

120604c1.jpg120604c2.jpg
120604c3.jpg120604c4.jpg
120604c5.jpg120604c6.jpg

秒速でエサが吸い込まれていく。




母さん、しっかり活用しています。

小尻にはなれそうにないけれど。










ゆる日曜日




日曜の朝、


オジサンもいないし、予定もないので

ちょっと朝寝坊してみる。





横では





このゆる感をさらに満喫しているのが一匹。







マジ寝。(口元が♡)

1206031.jpg







「おはよーございまーす・・・」(アイドルのドッキリな口調で。)

1206033.jpg






1206034.jpg




じゃ、起きますか。

1206035.jpg




ゆるゆるな一日の始まり。







人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑


デコポンパンチ


本日簡単動画です。


なんてことない動画ですか。。。

(しかも縦に撮ってしまった・・・。)




http://youtu.be/wdoFcEwfsMM





人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑


沈黙の視線



静かな部屋で、


なんだろう・・・



視線を感じる。。。






はっっっ!!

1206012.jpg




イターーーー!

1206013.jpg

(てか黒すぎて分からん。)





ちぇっ、見つかっちゃった。

1206014.jpg


(と、試すように

私をどこからかジッと見つめていることがある。。。)






あれ、今日は珍しくイケニャンだね。