だって怒った顔もカワイイから




チャオ氏がなんか怒ってます。






バシッ!

1205312.jpg

「ぐは!」



なんでボクがイラっとしてるか分かる?


1205313.jpg

「いえ・・・いや、うっすら。。。




近くでカシャカシャ、ウザイから!!

1205314.jpg

「お、三角オニギリ顔いいねぇ~Σp[【◎】]ω・´)カシャカシャカシャ」




不毛な戦いは続く。


人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑



黒カルシファー



クックが固まっていた。




不可思議な格好で。



「く・・・




クックちゃん・・・




お腹にカルシファー飼ってるんでしょうか。。。」

1205302.jpg

(カルシファーは『ハウルの動く城』のキャラクター。)





・・・。

1205303.jpg



・・・・・・。

1205305.jpg




・・・・・・・・・。

1205304.jpg


(本当に取り憑かれたのでは、と思った瞬間。)








キミ達の分身なのに




珍しく、クックがブラッシングに応じ

チャオ毛玉をコア部分に黒毛をコーティングしたら

そこそこの黒毛玉が完成した。







これって、ボクの分身?

1205291.jpg




「半分だけね。」


ふーん。

1205292.jpg



じゃあ

1205293.jpg




かあさんにあげる(ポト)

1205294.jpg

「そこゴミ箱じゃないから!!(`O´*)」


なぜかザルにスローイン。






気を取り直して、チャオ氏にあげるとする。


1205298.jpg





これいつものボクの分身じゃn・・・

1205296.jpg



くっさ!


1205297.jpg


そんなに?













モフっていいわけじゃない





クックと遊んでいて、

ふと目をやると




チャオが転がっていた。







ふふ。

1205282.jpg

彼なりの控えめな「ボクも遊んで」アピール。








ご機嫌の理由それぞれ




こんにちは、チャオです。



ひなたぼっこが大好きなんで

お天気がいいとボクはご機嫌です♪






こんにちは、ボククック。

1205273.jpg



よく分かんないけど



にいやんがご機嫌なんで

1205272.jpg

とりあえずなんかあると思って

寄り添ってみてます♪






人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑


気にしい



また酒ネタ。



私の日常愛飲ワインBarokesに

プレミアムっぽい新商品がでたーー!しかもシャルドネ♡




ご興味のある方は→コチラ


関東の西友、成城石井、クイーンズ伊勢丹、OMOキノクニヤ、カルディコーヒー、一部のピザーラでも置いているそうです!



(オジサンいない一人夜限定。)


※なぜなら1缶では収まらず、

数本となると安いワイン1本より結局高つくため

一人でニヤニヤ楽しみたいというケチ根性から。








でも私の一番のお気に入りはやっぱりこの赤のバブル。(2本目)

120526b2.jpg





それはそうと、金環時のキミのメはなかなか評判だったよ。



へーー!

120526c1.jpg




え?

120526c4.jpg



それってほめてんの!?誰か笑ってなかった!?

120526c2.jpg

「気にしいか!」

(そしてやはり丸いものは丸い)
















ザルの意味それぞれ




ベランダで育ったシソ達を

ドライシソにするべく購入した100円ショップザルだが、

1205254.jpg


ネコ達の羨望の眼差しを感じた(気がした)ので

追加購入してみた!





すると、





早速獲物がかかる。




ほわーー

1205251.jpg




は! かあさん見てたの!!

1205253.jpg




キリッ

1205252.jpg


「いや、、、そんな姿勢よく座らないで

リラックスして使ってくれればいいから。」




なんだー。


うむ、くるしゅうない!

1205256.jpg


(急にエラそうだ。)




そんなやり取りを、

こんなスッッパーーイ表情で

1205255.jpg

見ていたチャオ氏はどうしたかというと、





夜中そろ~っと入って、


ツメを研ぎだした。(ノД`)・゜・。



バリバリバリバリ

1205257.jpg


にいやん!違うよ!これは夏用ベッド!!

いーや、これは新種のツメ研ぎだ!!バリバリバリ










来てくれてたのね。




以前、チャオが見当たらないんで探すと

大体近くにいる、という記事を書きましたが

(それは→コチラ


私がテーブルでパソコンを開くと、イソイソとやってきて

そっと椅子に座るのが常だということに今日気がつきました。(遅)



「もー。チャオちゃん、そうだったのねー♡」




別に

1205242.jpg



そんなわけじゃないし

1205243.jpg




ここ風が気持ちいいだけだし。

1205245.jpg


と、視線を逸らされる。






かあさん、ボクも近くにいるよ。

1205246.jpg

「キミは直球ダイレクトだよね。」

(そしてそのままパソコンの上に乗るのをやめてくれ。)













小憎い




普段カクテルはまず買わないが、


思わずラベル買いしてしまった。



味はマッコリをさらに飲みやすくカルピスっぽくした感じ?



さらにツボだったのが

裏面のこの飲み方①、②の手!


ネコ手!!

1205233.jpg

ネコ好きの心をわしづかみにする小憎い演出・・・°+(*´∀`)






かわいい・・・♡


1205231.jpg




・・・と、チャオが思ったかは不明。

人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑

寿司折り・菓子折り・チャ折り



ふと、気付くとチャオが詰まってます。





みっちりぎゅうぎゅう。

1205222.jpg



特にこの辺りのぎゅうぎゅう度といったら秀逸です。

1205223.jpg



ぎゅう~~。


1205224.jpg












金環日食




こちらも金環。










人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑


流行っているらしい




最近のクックのマイブーム。








「ネコは頭に血が上らんのかね。」










【おまけ】

事務所にやってくるミケコ♡

かわいい。とてもかわいい。目つき悪いけど。


1205201.jpg









負けるなチャオ!




ヘンな生き物を買ってしまった。





このままではおそらく見向きもされないので、

興味を引くために魔法の粉を振ってみる。(インチキ)

1205192.jpg

!!     !!




「さあ、チャオちゃん遊ぶんだ!!」

1205193.jpg

と、せっかくチャオがやる気になるも




すぐに黒ジャイアンに奪われてしまう。

1205194.jpg



ひゃっほーーーい!

1205195.jpg



あ・・・   ルンルンルン♪

1205196.jpg



ねえ、かあさんこれってネズミなの?なんなの!?

1205197.jpg



その夜、






チャオは変な格好でやさぐれていた・・・

1205198.jpg



ので、

翌朝こっそりチャオの懐に忍ばせるも、

1205199.jpg

すぐに忍び寄る黒い影・・・


(チャオちゃんうしろーー!!)






チャオにガンバレのクリックを!

人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑

割れてる?




かあさん、夕べはすごい雷だったねー。

1205181.jpg




「あれ?チャオちゃん。



チャオちゃんって、もしかして・・・

1205182.jpg

アゴ割れてる??」




へ?

1205183.jpg

「近づくとそうでもないか。。。」




へへ。

1205184.jpg

(ホメてないし。。)





たまに、チャオ氏のアゴが割れてるように見えます。

人間のアゴ割れは知ってるけど、

ネコにもあるのか・・・???

それとも汚れて黒ずんでるだけだったりして。。。















また出た




今年はバラが沢山咲きました。






「はー。かわいぃねぇ~(*´∀`)」

1205173.jpg


と、バラを愛でていると





( ̄Д ̄lll)ゾク・・・視線を感じる。。。







!!!!

1205171.jpg





!!!!!!!(声にならない恐怖)

1205174.jpg













ネコってそんなもの




雨の休日には、

やろうと思いながら手つかずだった

衣替えでもしますか。



と、思っても




1205153.jpg


どうやら一緒にしまわれたいらしい。

1205151.jpg




いーよいーよ、

かあさん別のことするから、と

長年愛読した『ねこのきもち』を

スクラップして完全保存版ファイルを作ろうとするも





1205154.jpg



はー、なんかココ落ち着くわー。

1205155.jpg


「もう、かあさん今日は何もしない!!(´;ω;`)ウッ 」



どちらも中途半端に投げ出す、という

最悪の結末。






結局どっちもちゃんとやりましたとも!

人気ブログランキングへ



クック殿よろしく



時間ないんでクック一発よろしく!







にゃーーー!









人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑



本日簡単更新




「目線くださーい。」



なんで目の上のヒゲがカーリー?




「目線くださーい。」

1205132.jpg

ごめんなさいごめんなさい起こしてごめんなさい。








人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑



チャオとうとう妖怪にキレる




こんにちは。チャオです。




我が家、最近変です。



またしても出たんです。




妖怪が!






そいつは突然現れました。

12051201.jpg






妖怪『紙バックック』!(高級スーパーver.)

12051202.jpg

「言いづらいね。」







太い黒いモジャ手で獲物をまさぐります。

ani_image1336789187467840.gif

ガサガサガサガサ






かあさんダメだよ!危険だよ!!


12051203.jpg




「いでーー!」(でもニヤけてる)

12051204.jpg






よくもかあさんを・・・。

12051205.jpg

かあさん、また指コチョコチョやってー♪





成敗!!

12051207.jpg



え!?な・・・ 

12051208.jpg

(何が起こったのか理解できないクック)




この妖怪め!

12051206.jpg

ちょっ・・ひど・・




にいやん、ボクだよボク!(にょき)

12051209.jpg









(おまえかーーー!!)

12051210.jpg



本当になぜかチャオが突然キレたんです。

本当に私を守ろうとしたのか、

自分ばかり遊んでいるクックに腹が立ったのか、

両方か、


それにしてもイカ耳MAXだったな・・・。










続クックモモンガ




(昨日の続きです。)




ついに出たな!

妖怪『クックモモンガ』!!










違うよかあさん!

ボクだよ、クックだよ!

1205101.jpg

(説得力のない姿)





「えー、そんなの知ってるよ~

もっとオモロいこと言ったりしてボケてよ~

せっかく盛り上がったのに~(・ε・`)あーあ。 」






え・・・そんな・・・(´・ω・`)ガーン

1205102.jpg




そんな、急にムチャ振りされても・・・

1205103.jpg




「あーあ」とか一番傷つくし・・・かあさんのバカバカバカ

1205104.jpg

スネたね。   「スネたね。」




クックモモンガ、早々に撤収。






ゴメンよ、クック。
かあさんのウデが足りなくてネタがこれ以上広げられなかったの。





そんなすっぱい(?)思いをしたクックへ励ましのクリックを!↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
レモンタルト、らしい・・・。

クックモモンガ再び




風邪で休養中につきチャオ氏絶賛添い寝中。

(全然大した風邪ではないです。^^;)






ふふ。  ふふ。

1205095.jpg






「そいやチャオちゃん、

最近あの妖怪『クックモモンガ』見かけないね~。」

(過去の出没は→コチラ



1205091.jpg

冬眠でもしてんじゃない。

てかずっと冬眠してくれてていいけど。





「呼んでみようか。

おーーーい妖怪クックモモンガー!」




・・・。

1205092.jpg


「・・・・・・。」




・・・・・・・・・。









にょき

1205093.jpg

でたーーーー!!
















クックVSおサカナ




こんにちは。クックです。




今日はトッコトンおサカナをやっつけようと思います。





かあさん、バシッとやってやんよ!!

1205072.jpg

「おーおー、やってくれやってくれ。」







バシッ




「イデデデデ!それ私の指だから!」

1205073.jpg





そうして


トッコトンひとしきり遊ぶと、



突然襲う睡魔。






まだねむくなんか・・・

1205077.jpg





こうなると、何をされようが

1205074.jpg




ウットリまったり

1205075.jpg




そしてこんなことをしても、

1205076.jpg




横向いても落ちない

無意識な超バランス感覚!


1205078.jpg







人気ブログランキングへ
屋根よーリー低いクックのぼーりぃ♪


もしもチャオが




先日、




我が家に遊びにきた友人Y子が





チャオを見るなり







「あ!チャッピー!





と叫んだ。






「チャッピー? チャッピー??( ゚д゚)




私の中で“チャッピー”という名のコは間違いなくイヌで、





そして


間違いなく






こんなイメージだけど。

1205063.jpg






かあさん!ボクの顔で遊ばないで!!(*`・ω・´)

1205062.jpg

「ゴメンゴメン。考えたら楽しすぎて。」













何か言いたいことは




GW中、出張で東の大陸へ行っているオジサン。


何か言いたいことはないかとクックに聞くと




この表情。




お土産は気にしなくていいから~。

ブランドバッグとかほんと気にしなくていいから~。(代弁)







「チャオくん、何かオジサンに言いたいことある?」



・・・。かあさん、

1205052.jpg








寝かせて。


1205053.jpg

「はい、すみません。」













魔法の粉逆効果




ストレス発散に、と

ツメ研ぎてっぺんに魔法の粉(またたび)を振ってみた。





・・・・・・。(フカフカフカフカ)










・・・♡

1205033.jpg





スキスキスキスキ!

1205035.jpg




そして好きすぎて






籠城。

1205034.jpg

ナンピトたりとも渡さぬ!!












呼ばれたら返事をしましょう





ねーーー、あそぼー!

かまってー!つまんなーい!!



「かあさん今キミたちのブログ書いてて忙しい。

にいやんと一緒に遊べば?」





ちぇー・・・おサカナまで持ってきたのにぃ。

120501b1.jpg

「あれ、そういえばチャオどこだろう。」




自己主張の強いクックは大体どこにいるか分かるけど、

割とマイペースで静かなチャオ氏は、ふと気付くと

どこに行ったか分からないことがしばしば。




居間を見渡す「チャオちゃーん。いない。ベッドの上かな?」




寝室「チャオくーん。・・・いない。」






ネコトイレ「ウン中? あれ、いない。」








人間トイレ「まさかクックじゃあるまいし~、やっぱりいない。」





納戸「掃除の時に閉じ込めた!?」




あらゆるクローゼット「ずっと開けてないけどまさか・・・」






そうしてどんどん不安が大きくなってきて、

ベランダや洗濯機の中やあり得ない場所まで探す。




そうして





結局、








大体近くにいる。

1205011.jpg

「・・・!!!!(☉౪ ⊙)」



あっめあめふれふれかあさんが~♪

1205012.jpg




あれ、かあさん何か探してんの?


1205013.jpg

「い、いえ、特になにも・・・(; ̄ー ̄A」