元気になりました



こんにちは。チャオです。

かあさん大分良くなりました。

おでこの四角いのなくなったしね。

(冷えピタね。)

1111301.jpg


ボクの手厚いカンビョーが効いたんだー。(棒読み)

1111303.jpg


変な顔して横で寝てただけでしょ。

1111302.jpg


・・・。

・・・。

1111304.jpg



肺炎は大変だったけど、

毎日ずっとキミ達と一緒に

ネコ生活(寝てるだけとも言う)できてかあさんちょっと幸せ。




人気ブログランキングへ

↑↑ クリック! ↑↑


主が病のとき猫は



かあさんがここの所、なぜかボク達のようにずっと寝ているので

ボクも一生懸命一緒に寝ています。





「床暖の魔力にやられてるヌクヌクしてるだけでしょ。」

そんな!ヒドい・・・こうやってかあさんを見ながら寝てるのに。。。

1111282.jpg


チャオは本当にじっと私を見ながら(遠くで)添い寝していた。



ボクだって、ボクだって頑張ったんだよかあさん!!

1111289.jpg

「ほう・・・なにを?」


かあさんを元気づけるためにおもちゃ持ってきたし、

1111284.jpg

「とっても直接的な『遊べ』という訴え方だったね」

1111283.jpg


添い寝だってしたよ!

1111287.jpg


「キミが邪魔で今度はかあさん寝れなかったよ。」

1111286.jpg

(すごい形相・・・。)






カリカリ星人現る



ただ今、かあさん絶賛ダウン中につき簡単更新

********************


朝目覚めると奴らは私の頭上からじっと見つめていた・・・

でたな! カリカリ星人s!!





実際↓↓↓↓↓

1111232.jpg



三日連続39度はツラすぎる・・・(´Д`)




人気ブログランキングへ

ひと粒の理由



「チャオちゃん、チャオちゃん。」


・・・なに? (-`ω -)




「どうして最後の一粒残すの?」

1111206.jpg


「いつもいつも・・・」

1111201.jpg


「まるで忘れ物のように」

1111202.jpg


教えない。

1111205.jpg


ボクの美学だから。


1111203.jpg







クック(分身)VSレオン


【迷い犬のお知らせ】

鯉太郎ブログ、まっすいさんの所で

迷い犬のお知らせです。(拡散希望)

無事に早くお家に戻れますように!


→→ボストンテリアde鯉太郎←←



********************


さて、昨日はちょっくら実家に帰省していました。


レオンさ~~~ん!! (○´3`)ノ ♡♡♡


あれ・・・

1111175.jpg


なんか、知らない匂いがするけど・・・

1111171.jpg


どこから?

1111176.jpg


はっっ!何ヤツ!!

1111172.jpg


このこのこのこの! (ケリケリケリケリ)

1111173.jpg


なんかムカつく!

1111174.jpg


多分、いや、絶対仲良くなれない確率100%。






水飲めクック



こんばんは。クックです。

ボクは今、一生懸命水を飲んでいます。




なぜなら、病院のセンセーにそう言われたから。

1111144.jpg



なんかいないと思ったら、病院行ってたんだ、、、

1111145.jpg


カリカリもボクと違うのになってる

1111146.jpg


おいしそうだナ。。。


1111147.jpg


にいやん!ボク病院で大変だったんだよ!!

1111141.jpg


おなかが白いとか、足の真ん中も白いとか

いっぱいひっくり返されてさ~。

1111142.jpg


ここ数日、やたらオマタをなめているクックが気になって

病院に連れて行ったら、案の定尿に結石が混じっていました・・・。

潜血反応もなく、phも低いのでごく初期の症状だということで

早期発見できたことは安心しましたが、

でもこの若さで結石とは、、、正直ショックです。

フードをphコントロールのものに変えて

しばらく様子を見ることに。

まあ、本人は至って元気なのが救いです。

そしておじさんが奇跡的に尿の採取に成功したのがよかった。エラい!

(手ビショビショにして根性でラップに取ってた)



尿結石は癖になったら一生療養食にもなり兼ねないので

ここは完璧にしっかり治したいです。


ちなみに、病院に行ったついでに血液検査もしました。

白血病、猫エイズともに検査結果は陰性でした。。。

それは本当に本当に本当に、よかった (; ;)


クック、早くよくなろうね。










秋薫る風



こんにちは、チャオです。


日差しが暖かく感じるのは、

冬が近づいてきているからでしょうか。




ボクは窓辺にいるのが好き。

風が色んな薫りを届けてくれるから。

たまに虫や鳥もやってくるしね。

1111121.jpg


では、みなさん

よい週末を。

1111122.jpg




人気ブログランキングへ


あのネコ何者?



かあさん、かあさん。

ボクたち気になってることがあるんだけど。




「ん?なあに?」


あのネコって何者?

1111103.jpg


「ひ・・・平井さん(気象予報士)チのネコ。。」


(う

1111101.jpg



最近稀に平井さんの気象予報コーナーに現れる

謎のネコ。。。

何かを主張するでもなく、動くわけでもなく、、、

全く意図が読めない。

一体何者!?



人気ブログランキングへ

巨匠に描いていただいた

こんにちは。ボク、クック。


げーじゅつの秋、ということで

イケニャン(自称)なボクの自画像を描いてもらったよ。




ゴッホさんに。

1111082.jpg


ついでに、ポール・セザンヌさんにも。

1111083.jpg


どう、ステキでしょ。

あまりにもモデルが魅力的なので、

ほかの作品もでき上がったよ。


【作品名:台所で邪魔をする猫 ポール・セザンヌ作】

1111088.jpg


【作品名:明け方、上から人間を見下す猫 ゴッホ作】

1111084.jpg


にいやんはというと・・・

1111085.jpg


【作品名:裸婦像風な猫(♂) フランク・ベンソン作】

1111086.jpg


(注)作者の後には全部「風」がつきます。

iPhoneのアプリで、自分で撮った写真がいとも簡単に

巨匠風の絵にアレンジできる!

という何ともスバラシイアプリです(*゚▽゚*)

いやでもこの完成度、ちょっと高すぎないか!?


しかし、どういうわけか、

自分をアレンジするとなぜか必ず残念な結果に・・・il||li_| ̄|○il||li

ナゼ。。。







アゴ見せて



ネコ好きの人には必ずや同意していただけると思うが、


ネコのちっっちゃーーいU字型のアゴが好きである。


どんなもんかというと・・・

「チャオちゃん上向いてみて」




え?

1111061.jpg

(ココ!! (★ ̄∀ ̄★) )


なになに?

1111063.jpg


「いや、もうちょい上」

えっ?!

1111062.jpg


「向きすぎ!」

なに!ムシムシいんの!?

1111064.jpg


(・∀・)

なんもいないじゃん!!(`・ω・´)

1111066.jpg

「ゴメンゴメン。」












クックの成長を感じた瞬間



二匹の並んだ微笑ましい姿を撮ったつもりだった、

1111052.jpg


チビのもってり感に気付くまでは。




ていうか、チビ首みじかっ!

ずんぐりむっくり!

貫禄ありすぎ!




いや、まぁそこがチャームポイントなんだけどね。d(゚ー゚)

それとも、アビシニアンのチャオがやっぱりシュッとしてるからかなぁ。

クックはこんな感じで大きくなりそうだ・・・。





とりあえず入っとく



紙ゴミを整理しようとしたら、


ジャマが入った。




ルン♪(ガサガサゴソゴソ)




かあさん、まとめて収集してもらえば。

1111032.jpg

「ソーダネー。(。・з・)」


え?

1111034.jpg


に、にいや~ん、引っぱってー。(ジタバタジタバタ)

1111033.jpg



人気ブログランキングへ


福島(酒)を応援してきた



今日は飲み記です。


知り合いのお誘いで、

福島のお酒「榮川(えいせん)」を応援しよう!会に参加してきました。


なんと今年で24回目ということでしたが、

今年は主催者側の榮川酒造さんも、参加者も強い思いで集まっていました。


もちろん、主役はお酒!

料理に合わせて日本酒も替わるとのこと(●゚д゚●)



11110104.jpg

日本酒のお米も、それぞれ違うのがポイント!

11110101.jpg

11110102.jpg


グラスもその都度、日本酒に合わせて替わるという

まるでワインのような扱い!

(お料理のメニューよりも、こっちに感動してしまった。)

11110105.jpg


鏡開きをして、いざお食事スタート!

11110106.jpg

11110108.jpg

11110107.jpg

11110109.jpg

11110110.jpg

11110111.jpg

11110115.jpg

11110113.jpg

11110114.jpg

11110116.jpg


あー、美味しかったなぁ。

(たくましいその知人は、最初の升酒の時点で

「ここのテーブルは必ず2周してね♡」

と釘を刺してくれたおかげで、酒量も大満足。)


素晴らしかったのは

料理が主役の日本酒を引き立てるような

とても上品な味付けだったこと。


そして私が好みだったのはこの「ひやおろし」。

11110112.jpg

日本酒なんだけど、なんというか

グラッパやスピリッツのようなピリッとキリッとした味わい。



で、

お土産は?


11110117.jpg


「梅酒~ ♪(゚・▽^*)ノ⌒☆ 」