お願いもう勘弁



こんにちは、クックです。

かあさんが、

『買ったばかりのノートパソコンが

急に充電できなくなった』


と嘆いています。




買ったばかりで、そんなの

フリョー品なんじゃないの!?

1109292.jpg


「そうだよね・・・

気がついたら、コードにこんな歯形がついてるなんて

il||li _| ̄|○ il||l 

(見づらいですがプツプツある点が歯形)」


1109296.jpg


まったくヒドイ事もあるもんだ(フー)

1109294.jpg





札幌旅行【動物編】



引き続き、札幌ネタです。

2日目の日中は時間があったので、

札幌在住の時は年パスまで持っていた、大好きな

円山動物園へ!


爬虫類館がステキにリニューアルされていた。
(苦手な方ごめんなさい。)



11092706.jpg

「前より快適ー!」
11092702.jpg

顔オモロいね。
11092704.jpg

何やら相談をしているらしい。
11092705.jpg

仲良し?な彼ら。
11092707.jpg11092708.jpg


ほ乳類ゾーンの彼ら。

11092701.jpg11092722.jpg
11092714.jpg11092715.jpg
11092717.jpg11092716.jpg


ずっと子供を期待されていたオオカミのジェイとキナコ。
チビッコが3匹も生まれてた!
よかったね、ジェイ。
11092713.jpg11092728.jpg


キリンの子も生まれたらしい。

11092720.jpg11092721.jpg
11092719.jpg11092718.jpg


そしてそして、何より私が会いたかったコ。

去年生まれたシロクマのアイラ!
お母さんのララと仲良く水遊び。

11092723.jpg11092709.jpg
11092710.jpg11092712.jpg
11092711.jpg

11092724.jpg

しばらくして、最後にもう一目会いたくて戻ると・・・

・・・!!!

11092726.jpg

11092725.jpg

11092727.jpg

あぁ・・・

かわいすぎて倒れそう。


ちなみに、このコの前に生まれた双子のかわいさも

尋常じゃぁありませんでした。


11092730.jpg
11092729.jpg





札幌旅行【食べ物編】


そんなわけで、かつて1年ほど住んでいた

札幌へ里帰りしてきた。

今回の旅の目的はずばり

『行きつけの飲み屋ツアー!』



というわけで、まずは

大通公園で一杯。パテ・ド・カンパーニュと共に。



そして、1泊目は馴染みのすすきのにある

おでん&焼き鳥屋へ。

11092503.jpg11092502.jpg
11092505.jpg11092504.jpg
11092507.jpg11092508.jpg
11092506.jpg

北海道の両親とも言える人たちと美味しい幸せな時間。

そして店主の仙さんありがとー!

(いつお会いしてもステキです。)


2日目は

おやつに住んでいた駅前の絶品パン屋で一息して・・・

11092509.jpg

一番行きたかったお寿司屋さんへゴー!

11092510.jpg11092511.jpg
11092512.jpg11092513.jpg
11092514.jpg11092515.jpg
11092516.jpg

かにの内子のお寿司が気を失いそうな位美味しかった、、、

こんなレベルの高い寿司屋を地元で普通に

利用できていた事に驚き、感謝。。。


そしてシメは大好きなバーへ。

11092517.jpg11092518.jpg
11092519.jpg11092520.jpg

ダンナが「琴似(住んでいた駅)らしいカクテル」と

ムチャ振りで頼むと、この赤いカクテルが出てきて

「琴似の街路樹のナナカマドが赤く色づいてきたので」

というマスターに脱帽、そしてホレそうだった二人。


あー、美味しかったなぁ。

(ホントはこの写真の2倍くらいは食べて飲んでいる。

途中で美味しさと酔いの余り写真に残らなかった~(*/∇\*) キャ )



札幌なう

ただいま札幌里帰り中。
そんで二匹はシッターさんにお願い中。


シッターさんから来た写真。


チャオ




カッコいいね。



一方クック。




なぜそうなる。

チャメロン



かあさん。




「チビッコどうした?珍しく神妙な顔して。」



あそこに茶色いメロンが・・・

1109202.jpg



(`A´) イラ 

1109201.jpg






♡出現



なんてことだ。

昨日白いスマイル君だと思っていた腹毛が

今日はハートに! 




1109193.jpg


しかも色んな♡に変化。

1109192.jpg








ニューフェイス



クックのお腹が白いことは以前にも書いたが、

(下毛疑惑→コチラ




実は後ろ足の真ん中も「隠れ白毛」な事が最近判明。

しかもなぜかそれだけ異様に長い(笑)


(パカー)

1109172.jpg


そして更に、ご機嫌が良い(?)と・・・



お腹に白いスマイル君が登場する事も判明・・・!(☼Д☼)



『ドーモ! (・v・) 』

1109173.jpg


(オパイが目・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ)



水分補給大事



こう暑いとこまめに水飲まないとね。




どれどれ。

1109152.jpg


「コラーーーー!(# ゚Д゚) 」





雲は秋なのに



こんにちは。チャオです。


・・・しかし、まぁ残暑が厳しいですねぇ。





え?ボクが今どんな格好かって?

1109134.jpg


ヘソ天ですよ。完璧な。暑いですからね。

1109132.jpg


かあさん、ちょっと秋を呼んできてくれない?


1109131.jpg





【おまけ】中秋の名月・・・の一歩手前。

1109135.jpg



人気ブログランキングへ

スコッティ・クックその後



スコッティ・クックは今日も待っている。

1109116.jpg


自分にCMのオファーが来ることを・・・

って、スコッティやめたの?





ネピアに乗り換えました。


こんなロボ型にもなれるんだから!

1109113.jpg


ガオーー

1109114.jpg


あぁ早くオファーこないかなぁ。

1109115.jpg







今日はボクの日

こんにちは。クックです。

今日はボクの日。





9月9日(クック)の日。


人気ブログランキングへ

ブラックチャオ降臨



チャオが見つめているもの・・・





スンスン・・・
11090613.jpg

スンスンスンスン・・・コレは!

11090614.jpg


「またたびの木だよ。」



こんなもの、ボクが興味ある訳が、、、

11090602.jpg

11090601.jpg

ウンマーー!

11090603.jpg

ヒヒヒヒ

11090608.jpg


「でたな!ブラックチャオ!」

11090606.jpg


これをオレ様によこすんだ!

11090605.jpg


「ツメ入ってますよ!イテテテテ」


11090604.jpg

11090607.jpg


そして得体の知れない生き物になる。

11090609.jpg

11090610.jpg





逃走中



最近、かあさんはずっと逃げ続けています。





人生から?

1109022.jpg

「違う。 (-?-) 」


コレです。iPhoneのゲーム。

1109025.jpg


化け物からただひたすら走って逃げるだけという

至ってシンプルな内容。逃げた距離を競うだけ。これが面白い。

ずっと走ってます。逃げてます。

1109024.jpg



ゲーマー・・・

1109026.jpg




執着するもの、ネコそれぞれ



にいやんはさっきから何を待ってるんだろう・・・。




ゴハンゴハンゴハンゴハン

(食に対する執着が一際強いチャオ)

1109014.jpg


ハッ・・・!そうかゴハン!

1109015.jpg


(ササッ)ゴハンーーーーー!

1109013.jpg


「キミ・・・便乗してるだけでしょ。」

1109012.jpg


にいやんと一緒、いやそれ以上がいいの!

1109011.jpg

(末っ子だなー。)