それぞれの昼下がり



今日もボクはイケニャンを保つため、メンテを怠りません。

「また耳裏返ってるよ。」

ベ・・・




ローーーン。

11083002.jpg


ネ・・・

11083004.jpg


ローーーン。

11083003.jpg


ハムハムハムハム

11083005.jpg


キリッ。

11083006.jpg


ついでにかあさんも。

11083007.jpg


「イデデデデデ」

11083008.jpg



黒いのは相変わらず毛繕いも超適当です。

大体なんでシッポがあんな変に曲がってるんだろう。


11083010.jpg


「ホントだよねー。」


11083009.jpg


あ、起きた。


11083011.jpg


よんだー?

11083012.jpg

全然呼んでないよ。



・・・。

11083013.jpg


・・・zzz

11083014.jpg

(目をつぶるとオモテかウラか全く分からん。)








ブレる男・ブレない男


こんにちは。チャオです。


ボクはブレない男。




ほら、こんなアップにもたえられます。


1108271.jpg



一方、こちらブレまくる男。


ん?にいやん呼んだ?

1108275.jpg


ホント、ピントが定まんないのな。


てへっ。

1108274.jpg

褒めてないし。


(そして、じゃあフラッシュをたけばいいのかというと・・・


こうなる。 ↓↓↓↓↓)




ギャーー!ウチュージン!!


1108273.jpg



鯉太郎もビックリなオカルトに。


(※ホントは間違ってフラッシュたいてしまったのです。)

おいちゃん誕生



先日不在にしていた際に、

母親が二匹をブラッシングして出た毛を

なぜか律儀にまとめて置いていった。

(なぜ捨てない)



なので、丸めたらおいちゃんが出来上がった。



「ど、、、どうも!」





ん?キミはだれ?新参者?

「自分は、お二方の分身です!よろしくどうぞ!」

1108253.jpg


本当にそう? (フガフガフガ)

「あっ!鼻息で自慢のバーコードが・・・」

1108254.jpg


やっぱりウソだー!ボクはバーコードなんかじゃないぞ!

「ギャン!」

1108252.jpg


(-ノ-)/Ωチーン

1108255.jpg



あほらし。

1108256.jpg





パクパクパクチー!



今日は食べ物ネタです。


昨日、心からパクチーを愛する仲間たちが集結し、

行ってきました!

念願のパクチー専門店『パクチーハウス』!

IMG_1747110822.jpg

数年前に飛び込みでいった時は
満員で入れず、パクチーの苗だけもらってトボトボ帰った記憶が。

メニューもドリンクもパクチーだらけ!

カクテルはその名もパクテル。

(あ、でも世界のビールなど飲み物も豊富♪)


まずはおつまみに『トムヤム砂肝』

IMG_1746110822.jpg

ピリッとエスニックな味付け。

最後にも一回おかわりしたくらい美味しかった。


『春雨プリッキーサラダ』

IMG_1748110822.jpg

パクチー多すぎて春雨見えない(笑)


『タイ風さつま揚げ』

IMG_1749110822.jpg

初めて食べる味。美味。


『ヤンパク』

IMG_1751110822.jpg

羊肉とパクチーの相性抜群!


『ほおばるサラダ生春巻き』

IMG_1750110822.jpg

中身は95%パクチーと残りはエビ。

ウサギな気分です。


『パクと小柱のかき揚げ』(崩してしまった)

IMG_1752110822.jpg


揚げるとパクチーの味が変わる!

これなら苦手な人も行けるかも。


『パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク』

IMG_1753110822.jpg

食べログを見て一番食べたかった一品。豚やわらかー。ウマー。

注文する時は正式名称を言わねばならない。


『パクライス』

IMG_1754110822.jpg

ジャスミンライスが嬉しい!美味しい!


さらにシメにパクソースのパスタを食べたけど、

撮り忘れた・・・。

ジェノベーゼ風でこれまた◎。


こんなに食べました。

IMG_1755110822.jpg


あぁ、パクチー三昧。

なんて幸せ。

皿のパクチーが無くなると「追パク」もできる。

声が大きいほど、沢山入れてくれるとか。

ちなみに2回「追パク」したw


場所は経堂と、やや自宅からは遠いけど、

パクチー料理全部が飽きないように

色々な味で工夫されていて、

全てに新しい発見がある感じ。

また行こう~♪

(おじさんはパク嫌いなので、きっと死亡するナ。)



草好きはかあさん譲りかな。

DSC_0002110822.jpg


「ハッ・・・そうかも。。」

(決して箱から離れないスコッティ・クック)




人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑

散乱



お盆に帰れなかったので、土日でおじさん(夫)の大阪の実家へ帰った。

一泊とはいえ、チビッコ初めての長時間お留守番。

万全を期して、母親に土曜の晩と翌朝とウチに来てゴハンをあげてもらうことに。


日曜の朝、早速母親からのメール。


【タイトル:散乱】

「そっとドアを開けたらチビがもう網をよけて

足元に来てた

部屋はオモチャ入れひっくり返して荒れ放題。

2匹に大歓迎されるも空腹でチビは狂ったように

ブーブーいいながら走り回っている。」

↓母親撮影


IMG_1745.jpg


普段のオモチャ入れ。




・・・(-?-)

なんていうストレートな感情表現。



[オマケ]

ちなみに、このオモチャ入れ母親が作ったパンプキン型小物入れ。

糸がほどける前までは、ちゃんとカボチャ型。

チャオの子供の頃だって入ってたんだから~萌

(比べてみると露骨に広がっている/_-)ウウッ)


PAP_0613.jpg





[さらにオマケ]

大阪の豊中市にある萩寺の萩が少し咲き始めてました。

IMG_1740.jpg

撮りながら蚊に刺されまくった、、、
しかも肝心な萩ピンぼけ。

しかし、いつ行っても素敵なお寺なんです。


去年、萩が満開の時季の萩寺。


SN3K0225.jpg

SN3K0226.jpg

この美しい植物は紫式部というそうな。

ステキー。


SN3K0228.jpg

そして、さすが万博公園のある市。

太陽の塔マンホール。


IMG_1742.jpg



スコッティ・クック再び2



スコッティ・クックはまだ寝続けている、、、
(昨日の様子は→コチラ



絶対おかしい、この黒いの、、、


zzz...




一体、どうやって出るつもりなんだろ。

てか、もうずっとティッシュでいいんじゃない。


DSC_0032110818.jpg


ん? 今誰かボクを呼んだ?(パチ)

DSC_0020110819.jpg


あーあ、起きちゃった。

DSC_0024110818.jpg


ふぁ~~~、よく寝た! ノビー

DSC_0040110818.jpg

(そのままの体勢でまさかのノビ!? (゜ロ゜) )


よい・・・

DSC_0041110818.jpg


しょっ・・・モゾモゾモゾ

DSC_0042110818.jpg


・・・っと! スポン

DSC_0043110818.jpg


あー、楽しかった。

DSC_0044110818.jpg






スコッティ・クック再び



お茶の間の皆さんこんにちは。

スコッティ・クックです。



「ねぇ、どこから頭出してんの。

 てか、ハマりすぎだね。」



いやぁ、落ち着くわー。

DSC_0037110818.jpg


うわ。。。(ドン引き)

DSC_0009110818.jpg


にいやんもどうですか。

バカじゃないの。

DSC_0011110818.jpg


にいやんは、閉所恐怖症なのか・・・

DSC_0012110818.jpg

羞恥心の問題だね。


・・・・・・。

DSC_0030110818.jpg


そして、

そのままの格好で


まさかのご就寝。



zzz...

DSC_0034110818.jpg


zzzzzz...

DSC_0036110818.jpg


寝る。

DSC_0017110818.jpg


まだ寝る。


DSC_0026110818.jpg




末っ子気質


「ねぇ・・・・何してんの?」







クック:カクレンボ。

チャオ:黒いのが怪しい動きしないか見張ってんの。


違うよ!にいやんが追いかけてきたからコワくて逃げ込んだの!

DSC_0039110816.jpg

え!ヒドイ・・・(すごい勢いで自分から飛び込んだのに)


そしたら出れなくなっちゃんたんだよ~~

DSC_0040110816.jpg

・・・・・・・。(怒`・ω・´)


ホントは出たいのにさ~~

DSC_0041110816.jpg




かあさん、これ、明日の燃えるゴミで。


DSC_0042110816.jpg







残暑お見舞い



暑いんで、カウンターからどうも。



「こらー!乗るなー!」


暑いんで、こんな格好で悪しからず。


DSC_0016110815.jpg

チャオ、絶賛おっさん化 (ノД`)・゜・




人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑

草の話2



先日に引き続き、どうも、草です。

クック様があまりにボクを気に入ってくださったので

思い切って束で食べていただくことに。



おぉぉ、こんな沢山!

DSC_0028110809.jpg


いっただっきまーーす! (ガシッ)

DSC_0026110809.jpg


ハムムムム

DSC_0031110809.jpg


なんか楽しそう。なにしてんのー?

DSC_0034110809.jpg

クサ食べてんの!


えっ・・・(頭おかしんじゃないの、あの黒いの、、)

DSC_0035110809.jpg

うまうまうま


(なんだって、あんな青臭いのそのまんま食べれるんだろう。)

DSC_0036110809.jpg

クサさいこー!


(しかし、すごい食べっぷり、、)そんなに美味しいの?

DSC_0038110809.jpg

フガフガフガ


ボクもお腹すいたー!!

DSC_0039110809.jpg

ラスト一本~シャクシャクシャク


チビ、草束 完食。

DSC_0044110809.jpg

もう一束いっとく?




草の話



どうも、草です。




ボクはどうやらチャオさんに嫌われてます。


ん?

DSC_0007110809.jpg


ペッペッッ!

DSC_0006110809.jpg


いつもこんな始末。

だからかあさんが、細かくちぎって

ナマナマ[注:缶詰の意。反対語はカリカリ。]に混ぜて

ようやく食べてもらってます。

でもそれでも消費できず、ボクはいつもベランダで伸びきって

枯れて捨てられる運命でした、



クック様が現れるまでは・・・!



ん?ナニコレ。

DSC_0011110809.jpg


・・・これは・・・!

DSC_0015110809.jpg


ギギギギ・・・

DSC_0017110809.jpg


シャクシャクシャク

DSC_0019110809.jpg


・・・おいしい。。

DSC_0020110809.jpg


にいやん、どうして嫌いなんだろう。

DSC_0021110809.jpg


チビ、まさしく雑食。





ムキ



チャオちゃんの

ヒゲをさわると表れる・・・




この邪悪な「ムキ」顔が好き。

DSC_0088110808.jpg




ヒゲをさわると・・・

DSC_0089110808.jpg


ムキ。

DSC_0090110808.jpg


横からも、、、

「ムキ」。


DSC_0092110808.jpg





弄ばれた・・・。

気にすんな!(肩に手をポン)

DSC_0093110808.jpg







正しく使おう



キャリーバッグを新調した。




ボクにオレンジって合わなくない!?

「もちろん、チャオ用です。」



!!!



正しい使い方。

DSC_0116110806.jpg


間違った使い方。

DSC_0107110806.jpg


「ちょっ・・・キャリーが台形になってんじゃん! ヽ(#`Д´)ノ」

DSC_0108110806.jpg


聞こえない聞こえない・・・

DSC_0104110806.jpg


にいちゃんの物はボクのもの、、

DSC_0106110806.jpg


ボクのものはボクのもの、ププッ!

DSC_0105110806.jpg





人気ブログランキングへ

↑↑ランキング参加中!↑↑


ハラゲボー



最近、涼しいから気持ちよく寝れるね。

癒されるわー。
 
このチャオの穏やかな寝顔・・・・






からは想像できない、何かおかしい全体像、、、


「チャオ氏。 湿度のせいか、腹から胞子が・・・」


DSC_0065110803.jpg


「ボーボーですよ。」


DSC_0064110803.jpg


まだ瘴気は出してない・・・ムニャムニャ


DSC_0066110803.jpg




ホスト失格



こんにちは。チャオです。

DSC_0039110801.jpg


土曜日、お客さんが沢山来たのですが、

ボクが完璧なホストとなってもてなしましたよ。



「途中からホスト放棄してずっと寝てたじゃんか!」


え?


DSC_0040110801.jpg


だってさぁー、みんな黒いのをカワイイカワイイいうからさぁー。

DSC_0035110801.jpg


「もしかして、またやさぐれた・・・?(;_;)」



ホントは眠かっただけ・・・

DSC_0034110801.jpg


そう、ボク様はカワイイ!大人気!(キリッ)




お笑い系なんかじゃないもんね!(キリリッ)

DSC_0050110801.jpg

・・・でも、まっすい姉さんに言われた「鯉太郎系」ってどういう意味だろう。。。

きっと、イケてるって意味だ!うん、そうだ!

DSC_0048110801.jpg

(キメてるつもりなのに足たれてるし、シッポ直角すぎだし!

そういう所が生まれながらのお笑い系・・・( ̄m ̄*) )

鯉太郎系の真意は!?→→コチラ♪