***ing message


昨日のこと。

慌ただしい朝の時間の中で

チャオ氏のトイレ掃除をする。



ザクザクザク


いつもながらにお見事なウン*。

しかし、今朝は何かが違っていた・・・


何かが確実に・・・!!



「『人』って文字になってる。。。(゜O゜)ポカーン」





ダンナもすでに出た後で、この衝撃を共有する人もいない。

もちろん大人の私は写メって皆さんにお見せする訳にもいかない。

てか、なんでそんな形になるの!?

なに?私へのメッセージ?

人を大事に? もしくは今の私には何かが足りないという暗示!?



DSC_1653.jpg


トイレの前で固まり続ける月曜の朝・・・


(そして途方もなく臭い)






台風のやり過ごし方


また、ベランダに新しい花が咲きましたよ。





キュウリ。

DSC_1848.jpg


これはオリーブ。

(かあさんは綿棒をもって受粉に必死。)

DSC_1810.jpg


トマト。

DSC_1809.jpg


トマトの花は星みたいね。

DSC_1557.jpg


それはそうと、台風がやってきています。

DSC_1558.jpg


こんな日は、こう寝っ転がって・・・

DSC_1562.jpg



おやすみなさい・・・☆

DSC_1560.jpg






打倒!チャオ(後編)

「皆の衆! ようやくヤツの塔が見えてきたぞ!」

「長い道のりだった・・・。(*△*)」




「ん?何だこれは!?」

「なんだか、超強引にくくられてるぞ。」

「こ・・・これは!! ヤツの奴隷『ローリー』だ!

これで不気味な音をたてるという話を聞いたことがある・・・(((((((;´д`)))))))ガタガタ」


DSC_1645.jpg


「いよいよ敵のアジトって感じ。。。」

「オレはさっきからずっと何か視線を感じるよ」

DSC_1622.jpg


「ん?地震? なんか揺れてるよ。」

「最近多くてやだよねー。」

DSC_1623.jpg


「きゃー!! 敵襲!てきしゅうぅぅー!」

DSC_1624.jpg


「きゃぁぁぁー・・・ボト」

DSC_1625.jpg


「銀さんが飛んだぞ!」

「ぎーんさーん!」

DSC_1626.jpg


「遊ぶ?」



DSC_1627.jpg


「ギャン!」

DSC_1628.jpg


「よよよよよくも兄さんをー!」

「楽しいね。」

DSC_1630.jpg


「ギャン!」

DSC_1632.jpg


「なんだ?みんな次々上から飛んでくるな・・・ん!?」

DSC_1634.jpg


「*~●)ロ゚)〃 アウッ!」

DSC_1635.jpg


超たのしーー!! (バリバリバリバリバリバリ)

DSC_1639.jpg


「あ、あれが・・・例の音・・・ヽ(°Q。)ノ」

「まさに・・・死の旋律・・・*o_ _)oバタッ」

DSC_1651.jpg


ネズミーズ、(言葉通り)散る。




緊急提言 賛同しました。 】

打倒!チャオ(前編)

みなさん、我々を忘れてないだろうか!

我らはネズミーズ!! (とその他)





「前回はあと少しの所でやられてしまったな。」 (前回の勇姿はこちら

「・・・(あと少し?そうだっけ?)」

「今回はヤツがうっかり寝ている所を襲撃だ!」

「もはや情けもモラルもなしってことダナ!」

DSC_1613.jpg


「今回はこの精鋭部隊でヤツを必ずやギャフンと言わせてくる!」

「いってらっしゃーい。」

DSC_1618.jpg


「いいか、敵はあの遥か高い所でいつも寝てるんだ!」

「さすが銀さん!居場所さえ分かればこっちのものさ。」

DSC_1614.jpg


「・・・なんだか、既に気付かれている気がする・・・」

「兄さん、ボクもそう思うよ。。。」

DSC_1615.jpg


??? 遊ぶ?

DSC_1617.jpg



(後半へ続く・・・(-Φ-) )






実はアンドロイド?!


ベランダに花の季節がきました。




バラです。

DSC_1758.jpg


こっちはピーマンの花。

今年もいっぱい実ができるかな。(って、ボクは食べれないけどさ。)

DSC_1761.jpg




さて、今日の話題は、

ボクのシッポです。

DSC_1790.jpg


なぜか分かりませんが、ボクのシッポには



はっきりとした節があります。

DSC_1788.jpg


かあさんがある日気がついてゲラゲラ笑うんです。

DSC_1792.jpg


しつれいな!

DSC_1786.jpg





分身の術


今日はボクの分身を紹介しましょう。




かわいいでしょ?

(ただの毛玉・・・)

DSC_1816.jpg


この分身が、どういう風に生まれるかというとぉ~

DSC_1815.jpg









なーんてねー。

DSC_1820.jpg




プププ・・・

DSC_1821.jpg

(また生まれた!? (((゙◇゙)))カタカタカタカタ )







夕日を浴びて


こんにちは。チャオです。




夕日も心地よい温かさの季節ですね。

DSC_1500.jpg








(おまけ  夕日に照らされるチャオ足♡)

DSC_1499.jpg





On-the-Sheets


てことで、昨日の続編です。

昼~夕方にかけてチャオは私の毛布の上で寝ていることが多い。






「いやー、今日もいい案配で埋まってるね~。」

・・・。 (度々のぞきにこられ、起こされるのでウザイ。)


DSC_1454.jpg


あのー
DSC_1451.jpg


寝かしてもらえないでしょうか。

DSC_1452.jpg


「どーぞどーぞ!おかまいなく。」

まったく・・・

DSC_1459.jpg



カシャカシャいって眠れないよ、、

DSC_1455.jpg


「お!埋まってく埋まってく

って・・・雪の回廊みたいね。 (・・)」

(イメージ)


5-8.jpg


(うるさい・・・)

DSC_1458.jpg


「自分の目を、自分のシッポで!! 器用~ (カシャカシャ)( >_[・]) 」





Between-the-Sheets2

昨日、フト寝室に入ると・・・


モゾ、、、




モゾゾゾゾゾ、、、




ギャーー! エクソシスト!! (☼Д☼)




・・・なんてことはなく、シーツをめくってみると



・・・いた。



フフフフフ

DSC_1725.jpg


だれもボクの存在にきづくまい・・・

ここはボクの世界!フフフ (爛々)

DSC_1719.jpg


「あのー、メチャバレですけどー。」


!!  (いつから・・・)

DSC_1720.jpg


ちっ・・・ばれたか

DSC_1718.jpg


「ででくださーい。」


イ ・ ヤ ・ だ !

DSC_1727.jpg


「あらー、チャオちゃんそのポーズ

グラビアアイドルみたい~。」



トップレスで大サービス中です♥

DSC_1729.jpg


「なんてことはどうでもいいから、早く出て!

毛だらけになる~。」



ボクは全然かまわないよ。もともと毛だらけだし。

DSC_1741.jpg


「(▼⊿▼) ケッ!

あーあ、カリカリはずむのにぃ~」



えっ! カリカリ・・・

DSC_1742.jpg


やっぱいーやー (今が楽しいから)

「はいはい、さよーならー。 (` 曲 ´)」

DSC_1738.jpg



その後、

シーツの上からコチョコチョして遊んで出そうとしていると・・・


ん?なんかシルエットが変!?


DSC_1734.jpg




ひっくり返っていた。。。 




にくきゅう!  (*´∇`*)萌~

DSC_1736.jpg







ウェイクアップしっぽ


休日の朝、

ゆっくり寝たい朝。



ふと、顔にふわふわパフが当たるような、そんな感覚に襲われる。

「ひゃはははは。夢?? なにこのふわふわ~」 

と目を開けると、目に入ってくるのは・・・




でーん!!!





「ぎゃ!なに!?

しっぽ!?

てか超デカ尻!!」



なに自分のこと棚に上げて言ってんの。

てか。

何時だと思ってんの!!! 

IMG_1439.jpg


「あ、すいません・・・

てか、自分6時に人を起こしてゴハンもらってるでしょ!!


布団の隙間から手を入れて足をチョイチョイするやめてくれる?!

隣で寝てる人が突然『フフ・・・フフフフフフ!!』

って笑うの超怖いんだから!!」







見られている・・・

またもや、宴会をしてしまった。

夫婦二人で。

いつものことだけど。

前回と違うのは、、、

今回の宴会ゴハンはオジサン作!

サラダの盛りつけが私より上手かったりして秘かに焦った。

(パチパチパチパチ)ここで褒めておく( ̄ー+ ̄)





そんな夜、

テレビのリモコンを探してテーブルの下を覗き込んでみると

何かと目が合う・・・





・・・なに見てんだよ~

DSC_1700.jpg


「いえ、それは私のセリフ。。。」

テーブルの下から見つめてるなんて、チョーこわいんですけど~

DSC_1698.jpg


なんか、二人でワインとかあけて盛り上がっちゃってさ~

DSC_1696.jpg


「え、もしかして、そこでスネてたの?

チャオちゃんスネオになってたの!?」



!!!!

DSC_1695.jpg


そ、そんなわけないじゃーん。zzz...(タヌキ寝入る)

DSC_1697.jpg


(図星・・・)





下々の者たち

朝焼けがキレイだったGW最後の日、




ボクはなんだか予感がしてたんだ。

DSC_1667.jpg


かあさんとおじさんがやたら掃除してるし、

朝からキッチンを取り合いしてたから、

誰か来るな・・・と

DSC_1668.jpg


彼は知ってる。そーちゃん。札幌でも会ったし。

DSC_1669.jpg


ボクにとって一番気になるのが・・・

DSC_1678.jpg


このコイタローという犬・・・

(注:正しくは「ボストンテリアde鯉太郎」の我らがイケワン鯉太郎です!)


DSC_1680.jpg


ボクはどうも、(いや今回も結局全然)かれには近づけない・・・


なぜなら、



予想もしないスピードで近づいてくるから!!

(ジャーンプ!ジャーンプ!)
DSC_1681.jpg



「こんなにかわいいのにー ( ´・ω・)」


シュン。。。
DSC_1682.jpg


でもやっぱコワいの! ( ・ω´・)

「そうだよね~ゴメンゴメン」

そんなわけで、ボクは天高いところから

終始下々の者たちを見下ろしていました。

                  ↓チャオ

DSC_1691.jpg

          ↑鯉太郎


上から見たコイタローは・・・


おーい。エビのってるよ!!

DSC_1693.jpg




宴会は続く・・・


GW、かあさんたちはどこかへ行ってしまうのかと思いきや

ボクみたいな感じで過ごしています。




つまらないから、家で宴会を始めてしまいました。

買ってきた惣菜とかあさんの”ザックリチャチャッtoカッペリーニ”だそうです。

DSC_1662.jpg

サーモンのミルフィーユって、

下の段まで全部かと思いきや

ピンクのカブもカモフラージュで入っていたそうです。

かあさんちょっとガッカリ。

でも美味しかったので結果オーライです。

DSC_1663.jpg


そんで、ビール飲んでワイン飲んで

そのうちボクにからんでくるんですよ。

DSC_1603.jpg


で、きづけばお休みも明日まで・・・

DSC_1604.jpg





春の色


チャオの瞳の色は本当にきれい。




光の当たり方で黄色だったり、深い青緑だったりします。

DSC_1656.jpg


私はこの色が大好き

DSC_1655.jpg


なんていう色の名前なんだろう。

若草色かな?


DSC_1659.jpg


春の色だね。

DSC_1660.jpg








テディもピカピカ

「おやおや、こんなところに巨大な肉団子・・・

って、チャオちゃん!

どうしたの~、そんなにボサボサになって。」






誰かにお風呂入れられたの!

てか、アンタ!!

DSC_1571.jpg


ワッセワッセ・・・


(まるいな~)

DSC_1568.jpg


もう、こっちは大変だよ! ワッセワッセ・・

DSC_1586.jpg


ボクのグレートスメルが消えちゃったんだから・・・ ワッセワッセ

DSC_1576.jpg


「わ~、なんか超開脚してるみたい。」




「あら~、真っ黒クマさんもピカピカになって~ (●´ω`●)」

DSC_1596.jpg


「いやぁ~それほどでも・・・ テレ」




イライライライラ・・・(=`ェ´=)

DSC_1575.jpg







デビルチャオ


かあさんたちが家族麻雀をしている時・・・



ボクは床に転がっていた。




「チ・・・チャオ氏・・・?」


んあ?(ギロ)

DSC_1534.jpg


「み・・・耳が・・・つぶれています・・・」

DSC_1537.jpg


「ついでに歯も出てます・・・」

DSC_1536.jpg


我輩の眠りを妨げるものは・・・

DSC_1538.jpg


なんぴとたりともゆるさん!

DSC_1543.jpg


「うわーぶさik・・・じゃなくて、コワーイ。」


くかー・・・(そして寝る)

DSC_1546.jpg


(超ブサ・・・)


ウヒャヒャヒャヒャ!

DSC_1545.jpg


「突然笑った!コワ!」