青空を感じよう


いいお天気が続いています!




風が吹くと、若葉や花々の春の香りがしてきます。

DSC_1085.jpg


みなさん、よい週末を!

DSC_1086.jpg








ハゲdeカカト


「ねえチャオちゃんてさ、」


なんすか





「かかとにハゲあるよね。」

え!?まじで。

DSC_1225.jpg


「マジマジ。しかも二つあるよ。両側に。」

へー。そう。

DSC_1228.jpg


「いいの?なんか大きくなってない??」


・・・いいよ、別に。

DSC_1227.jpg


「反抗期!? ・゚・(ノД`;)・゚・ 」


うるさーい!

DSC_1229.jpg


しつこいからテレビの裏で爪を研いでみた。

DSC_1230.jpg




「コラーー!! (`Д´)」







リーテ・ラトバリタ・u・・・


かあさんがある日、この石を持ってきた。(買ってきた  ロフトで)




「チャオちゃん。この石を選ばれた者が持つとすごいんだよ。

空から落ちてもフワ~っっと」



飛べる? ボク飛べる!?

622.jpg





でもかあさんはどっちかってとナウシカ派



ランキング参加中!

カリカリ丸見え事件

今日はボクの恐怖体験をお話しましょう・・・。




怖すぎて、夜寝れなくなるかもしれませんよ。

(注意:心臓の弱い方はお気をつけ下さい)

ボクも今思い出してもシッポがボンボンになります。

DSC_1207.jpg



そう、あれはまだ寒かった季節・・・

DSC_1205.jpg


ボクは・・・



ボクは・・・!!





スケスケのスカスカにされたんです!!! (((; ゚Д゚)))



iPhone 042



しかも2回も!! 

iPhone 043



身も心もスカスカですよ! ガクガクガク

DSC_1202.jpg



「チャオちゃんが『ヘンヘン』ていう変な咳をずっとしてるから、

心配でレントゲンとってもらったんだよ~。

でもなんでもなかったんだよね。


・・・しかも、おまけに先生になって言われたと思う~?」



え?

DSC_1204.jpg


「 『うわーゴハンがいっぱい詰まってますねぇ・・・(;^_^A』 って」




「ちなみに黒い丸は何か聞いたらガスだって~笑」




・・・ (-""-;)

DSC_1203.jpg






カサカサの正体


こんにちは。チャオです。

なんだか今日はココロがカサカサします。

DSC_1406.jpg


カサカサってなんだろう・・・。

(カサカサ)

ん?

DSC_1407.jpg


こっちでカサカサ? 

シクラメンさんキミかい?

「コラ (゜д゜メ)」

DSC_1408.jpg


(カサカサ・・・ピュッ)


ピュ?

DSC_1409.jpg


ほわ~~!!

DSC_1418.jpg


なんだ!?

DSC_1420.jpg


なんだコレ!?(ちょっとこわい)

DSC_1415.jpg


なんかしょっぱいし~

DSC_1423.jpg


ねぇねぇ!

DSC_1424.jpg


キミたち誰!?

DSC_1410.jpg


「あさりです。」

DSC_1427.jpg







レジスタンス

「今日は、今日こそは

我らの声を聞いてもらおう!

我こそは・・・

ネズミーズ一団!!!」




「見よ!この精鋭さを!!」ジャーン




「今日こそは、ヤツにギャフンと言わせてやる!」
「いつもネコパンチ喰らってばっかりだしね。」
「かあさんてヒトの方が酷に投げるしね。」


DSC_1381.jpg


なんか用?

DSC_1382.jpg


「わっ!!盗み聞きしてやがった!」
「さすがヤツ・・・」
「・・・」



あそぶ?

「いっいえ、自分らは遊びません!!」

ふーん、、





「危ないところだったな。」
「またもてあそばれるところだったよ。」

「なんだいキミたち、そんなんじゃダメさ!」

「キミは、一番いつももてあそばれている(気に入られている)銀さん!」




「ボクがはっきりすっぱり言ってやるさ!おいこら茶色いヤツ!!」

DSC_1384.jpg


「わー!!こっち来たぞー!」

なに?ここなんかあんの?DSC_1386.jpg

「い、イエなんにも・・・

「ぼぼぼぼぼくが相手だ!」

あそぶ?

DSC_1385.jpg


わーい

DSC_1391.jpg


ひゃっほーい

「ゲフッ・・・」

DSC_1393.jpg




「キミはなんて勇敢なんだ!」
「ハハハ、これしきどってこと。。。」


DSC_1396.jpg


トコトコトコトコ


「キャー!」
「フマナイデー!」


DSC_1400.jpg

彼等の不毛な戦いは続く・・・






立てば芍薬、のぞけば・・・


昨日、かあさんがすごいものを見せてくれました。




事務所の庭に、ボスが去年植えた芍薬がつぼみを持って、

月曜には花びらがほころび始め・・・

iPhone 178


昨日見ると・・・なんと!!

DSC_0317.jpg



咲いてる! しかも巨大です。

iPhone 182


駆け寄って見てみると、、、

iPhone 183


ななななななんと!!

DSC_0309.jpg



ハート型 ♡

iPhone 180


シャクヤクも粋なことをしてくれるもんです・・・

DSC_0310.jpg


ちなみに、かあさんがオジサン(夫)に見せても

オジサンはよく分からなかったそうな・・・

DSC_0313.jpg


きっと心の中にハートがないんだな。。。

DSC_0311.jpg


(とかあさんに言えといわれた)







仕返し(酔拳ver.)


「ね~チャオ氏。まだスネてんの~。」

【スネてる理由:前の日記参照



・・・。




べつに。

DSC_1069.jpg


(わー。超すねてる。ちょー不機嫌)

「そうだ! チャオちゃんあそぼっか~♪」


あそぶ!? (キラッ)

DSC_1067.jpg


よし!あそぼう! (ゴロン)

DSC_1066.jpg


「え?なにソレ。なにごっこ?」


これは~酔っ払いごっこ。

DSC_1065.jpg


「おぉ!それならかあさん超得意!!(。・д・。)」


(そりゃ毎日酔っ払ってるからね ≡3)

DSC_1064.jpg


こうして~・・・

DSC_1063.jpg


「チャオちゃん・・・顔怖い・・・」


かあさんのマネだけど。

DSC_1062.jpg


とうっ!

DSC_1061.jpg


「ギャー!!イテテテ!」


(ググ・・・)

DSC_1060.jpg


「メッチャ爪入ってる!ギブギブ!なになに!?」


お留守番のごほうびは?

DSC_1059.jpg


「今日のゴハンはナマナマ(缶詰)でございます!!」




・・・よろしい。

DSC_1055.jpg



(酔拳・・・!?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル )





ホージ


こんにちは。チャオです。

ホージってなんですか?




週末にかけて、かあさんたちがいませんでした。

DSC_1288.jpg


このボクを置いて・・・

DSC_1287.jpg


地震だってあったし・・・

DSC_1293.jpg


夜はまだちょっと寒いし・・・

DSC_1294.jpg


いーんだ、いーんだ。ボクだってもうすぐ3才。立派な大人さ。留守番なんて・・・

DSC_1298.jpg


このボクを置いて・・・

DSC_1301.jpg


「ごめーん (´A`。)」






日光消毒



どうも、こんな所からこんにちは。




こんな所とはどこかというと・・・

DSC_0941.jpg



テーブルの下です。


DSC_0948.jpg


(いや、分かると思うけど。)


ここってスゴいんだよ。なんと・・・


寝ながら爪が研げる!!(バリバリバリ)

DSC_0946.jpg


「あぁぁぁぁぁやめてぇ。

そこで爪研がないでぇぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。」



ククク・・・

DSC_0945.jpg


「(クソー)チャオちゃん、頭ばっかり日光浴しないで

足もちゃんと日に当てないと水虫になるよ~。」



えっ! ほんと!?

DSC_0949.jpg


「そうだよ。水虫になったら大変だよ~。病院だよ~。抱っこもしないよ~。(もともと抱っこ嫌いだけど)」


そ、それはイカン! すぐに干さねば!!

かあさん、こんな感じ?

DSC_0959.jpg


「だめだよ!もっと開かないと!」


つ、つりそう・・・

DSC_0958.jpg


(プププ・・・( ̄▼ ̄))





なぜそこまで

「ね~、チャオちゃん」

・・・。





「ねぇねぇ~」


今ねむいんですけど! (`ω´*)

DSC_1008.jpg



「なんでさ、いつもさ、自分の足踏んでんの。」


DSC_1002.jpg


そんな~、まさかぁ。踏んでないよ~。

DSC_1006.jpg


「いやメッチャ踏んでるし!」


またまた~

DSC_1003.jpg


(なぜそこまでカタクナに・・・。)


(起こされたから。)

DSC_1007.jpg







ひとひらのお土産

ようやく暖かくなってきましたね。




近所の桜も満開のようです。

DSC_1144.jpg


まあボクの日々はいつも通りですが(メンテメンテ)


「チャオ氏、耳が・・・」

DSC_0996.jpg


ん? (ピコン)

DSC_0995.jpg

「あ、もどった」

まったく、ボクをおいてイソイソと桜を見に行って・・・

DSC_0990.jpg


DSC_1138.jpg


お土産持ってきたとか言って、一体何のことやら・・・

DSC_1160.jpg






ツイスター

どうもこんにちは。


今日のボクはとっても


ねじれてます。








フフフ。どうです。すごいでしょう。かっこいいでしょう。

DSC_1074.jpg


逆バージョンだってあるんだから~

979.jpg






のびたチャオ

ふと、チャオに目を向けると・・・




超、伸びてた。

DSC_1098.jpg


なんだよー。なに見てんだよー。

DSC_1096.jpg


「だって、超伸びてるから・・・

おかしくない?その格好。ネコとして。」



どんな格好しようとボクの勝手でしょ。

DSC_1097.jpg


落ち着くんだから。あー超落ち着くー(棒読み)





(横から見てみる)

DSC_1099.jpg


(なぜ寝ながらカメラ目線・・・

上から見てみる)


DSC_1103.jpg


「やっぱ、変だよ~」






車窓から

今日もいい天気です。




かあさんが通勤で使う電車は、最近とうとう

DSC_1032.jpg


朝の時間は、車内の電気すら消して真っ暗らしいです。

DSC_1029.jpg


でもね。

DSC_1026.jpg


その暗い車内のおかげで、窓から見る空がすごくまぶしくてキレイに見えるんだって。

DSC_1024.jpg






Between-the-Sheets

ボクだけでしょうか、

シーツを引かれた瞬間飛び込みたくなるのは。




とうっっ!

DSC_1013.jpg


楽しい・・・。

DSC_1016.jpg


「なんかチャオちゃん、スタジオで撮ってるみたい~。
かっこいい~。」


DSC_1015.jpg


そ、そう!? キリッ

DSC_1014.jpg