引っ越しました

そんなこんなで、

引越しかんりょーです。




新しいおうちは勝手が分からなくて、

ついつい、こう

DSC_1039.jpg


キョロキョロしちゃいますね。

DSC_1040.jpg


前よりも少しお空に近いところなので

鳥が・・・!

DSC_1041.jpg


鳥がっ

DSC_1043.jpg


とりっっ・・・!

DSC_1044.jpg


よく通るので、落ち着きません。

DSC_1038.jpg






ネコ思う、ゆえに

ある日、ボクは、
ボクというのは一体何なのか自分自身に問いかけてみることにした。


ボクは、一体なになんだろう。

もう一人のボク。教えてくれるかい。




(もう一人のボク)「そりゃぁ、茶色い♂ だから茶男〔チャオ〕さー。」



そういうことじゃなくて! もっとさぁ、こう、根本的に・・・


689.jpg


「我思う、ゆえに我あり」

690.jpg


うーん。むずかしいなぁ。


「じゃあ、これはどう。
ボクらは マタタビ銀河 ササミ系 カリカリ星から来たんだよ。」

なにソレ!? 超魅力的。帰りたい!

691.jpg




「チャオちゃーん。なに独り言言ってんの?」







再会

というわけで、引越しだからといって

かあさんの実家へ連れて行かれました。

iPhone 158


そこで待っていたのは・・・

レオンおじさん!!



「若造、また来たな・・・(ドキドキドキ)」

iPhone 129


(ドキドキの理由はこちら



なぜボクが隔離!?

iPhone 137


挨拶だってちゃんとできるのに~

iPhone 131


こんにちわー

「ドキドキドキ・・・」

iPhone 128


あそぼうよー。

「・・・その天真爛漫さがムカツクのだ!」

iPhone 126


「来れるものなら来てみな!」

えーいじわるー。

iPhone 132


こうなったらヤケ食いだ!

(てか、いつも通りだけどね)

iPhone 140


隅々まで探検だ!

iPhone 141


iPhone 148


iPhone 153


はーなんだか疲れちゃったな。

iPhone 157


引越しって大変だね。

iPhone 156


「・・・ホント大変だよ ()´д`()ゲッソリ・・・」





いよいよ引越しらしい

とうとう引越しなんだって。




かあさんは、あっちへ行ったり・・・

DSC_0964.jpg


こっちへ行ったり・・・

DSC_0963.jpg


ぼくも協力しなくちゃ(レッツ荷物と一体)

DSC_0972.jpg


「ゼイゼイ・・・チャオちゃん、何してんの?」



お手伝い。

DSC_0968.jpg


「・・・・・・。」




「・・・・・・・・・・・・。」



あぁ、いそがしいそがし。

DSC_0965.jpg


「・・・(。・ˇдˇ・。)イラ・・・」



あ~たいへんだたいへんだ。

DSC_0966.jpg






どうでもいいこと

引越しが近づいているようです。




まぁ・・・

DSC_0874.jpg


ぼくには

DSC_0876.jpg


関係ないことですが。。

DSC_0875.jpg


「メッチャ関係あるよ~」




いつもどおり

そんなわけで、引越しなんてなんとやら
いつも通り過ごしているボクです。




いつも通りメンテして・・・

DSC_0911.jpg


いつも通り・・・

DSC_0913.jpg


グレートsmell・・・
(オレすげー)

DSC_0917.jpg






巨大ツメとぎ!

わー! かあさん見てコレー!! 超巨大なつめとぎだ~!!




「あ、いや、それは・・・」


うぉぉぉぉぉ~~~!(バリバリバリバリ)

DSC_0823.jpg


「・・・その、、、」


ハッ!! こっち側にもあるぞー!

DSC_0826.jpg


「チャオちゃん、それはひっこs・・・」


ひゃっほーー♪

DSC_0829.jpg


「・・・・・・・・・・・・(諦めた)」







かあさんの起こし方

お休みの日だからといって、




かあさんが7時半になっても起きてきません。

DSC_0813.jpg


ぼくがこんなにお腹を空かせているのに・・・

DSC_0815.jpg


ぼくにカリカリを!!

DSC_0818.jpg



「だからって、私の真上に乗って
さらに息してる鼻を両手でふさぐのやめて~」







晴れの日の恐怖

今日もいい天気です。

DSC_0808.jpg


・・・でもなんでしょう。今日は変な寒気がします。

DSC_0810.jpg


そう思わない?かあさん。

DSC_0799.jpg


「気のせいじゃない?」


そうかなぁ・・・




ん?




「あー!チャオちゃんの後ろにブラックチャオが!!」


えっっ!!どこ!?どこっ!?

DSC_0802.jpg


「反対反対!」


う・・・うそだ! とりあえず落ち着かなきゃ・・・

DSC_0803.jpg


「まだいるぞー!!」


そ、そんなの信じない・・・!




「ワー! ついにチャオ本体に乗り移った!!」

フハハハ・・・

DSC_0806.jpg


「悪そー」


ワレコソハ・・・ブラックチャオサマダー!

DSC_0805.jpg




なんてね。

DSC_0807.jpg







空を見上げると

天気がいいですね。




眠くなる日差しです。

DSC_0438.jpg


春は近づいてきているのでしょうか。

DSC_0437.jpg


風はまだ冷たいです。

DSC_0433.jpg


あ!

かあさんが覗いてた!
覗き禁止!

DSC_0435.jpg


禁止~。

DSC_0434.jpg





停電が・・・

来ませんでした。




電気はコウコウと付いています。

DSC_0839.jpg


かあさんは家で一人だったので(イヤ、ボクもいるけど)、
停電開始予定の時間の少し前から

やれキャンドル点灯だ、
やれ懐中電灯握り締めてトイレにビクビク入ったり、
やれラジオがないのに気づき慌ててiPhoneにダウンロードだ、
今か今かと思って暗くなるとやっぱり怖いので、
素知らぬふりをしてベランダに出てみたり、

そりゃーもうソワソワもんでしたわ。

(ボクは準備万端)

DSC_0841.jpg


結局、この地域に停電は来ず、
ボクはいつも通~り。

DSC_0887.jpg

(その格好はネコとしてどうよ)





がんばれ日本。

チャオは元気。




こんな時こそ、こんな時だからこそ、日本の、世界の、結束力が試されている気がしてなりません。
一日でも早く皆様に平穏が訪れますように。


DSC_0844.jpg

心からお見舞い申し上げます

地震のあったとき私は都内の事務所にいて、夫は関西へ出張中でした。
近所にいる実家の父母もバラバラに行動しており、
全員別行動でしたが、幸いすぐに連絡が取れ、安否も確認できました。

その日は私も夫も自宅へは帰れませんでしたが
家にいた父がすぐにチャオの様子を見に行ってくれて、
ゴハンもあげてくれました。

私が翌日帰宅した際には、まだチャオも緊張状態が続いていて
あんな大喰らいの彼がゴハンには手をつけず、
少しの物音にも背中をボンボンにして怯えていました。
よっぽど怖い思いをしたのでしょう。
今は落ち着いています。


被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く皆様の安全が確保されますようにお祈り致します。


浮気

かあさんは昨日浮気をしました。




ボクをおいて実家のレオンおじさんのところへ遊びに行ったのです。


「あんな若造(チャオ)よりネコ生の酸いも甘いも知っています。」

732.jpg


「レオン~元気かーいチャオがよろしくって」


「レオンアイツキライ」

734.jpg


そう、レオンおじさんはボクのことが大嫌い

505.jpg

あぁ、かわいそうなボク・・・


「そんなこといって、自分が執拗に追い掛け回してネコパンチしたりするからでしょ~」


【証拠写真】

DSCN3519.jpg

DSCN3520.jpg


「ガクガクガクガク」

735.jpg


?? なんのことやら~♪

507.jpg





ある日の夜

「あ!チャオちゃんムシだよ!ムシムシ!!」


えっ!?ムシムシ?どこ?

DSC_0476.jpg


あ! いた!

DSC_0475.jpg


「チャオちゃん捕まえるんだー!」


ボクにまかせろ! あれ?見逃した・・・

DSC_0468.jpg


「ひだりひだり!」


えっ!?

DSC_0470.jpg


「うしろうしろ!」


えっっ!?

DSC_0469.jpg


「(フクロウ並の回転・・・)もーーっ座ってたら捕まえられないよー!」


あ、そうか(スクッ)

DSC_0465.jpg

それー!

DSC_0466.jpg


「もっと高いところに行かないと届かないよー」


ここならどう!?

DSC_0480.jpg


「もっと高くー」


もっと・・・

DSC_0483.jpg


もっと・・・!!

DSC_0472.jpg


「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

チャオが・・・チャオがたったーー!!ゲラゲラ」



かあさん!

DSC_0484.jpg


「ヒーヒー ん?なに?近!!」


笑ってないで、捕まえてよーーー! (ボカッ)

DSC_0478.jpg


「イテー!」


そうして夜は更けていく・・・






晴れた日は

こんにちは。チャオです。

iPhone 054


昨日はびっくり雪が降りましたが、今日は一転いいお天気です。


・・・


かあさん。


「なんスか」


見事に逆光です。



「おぉ!」


ふー。(´`)=3

背中がポカポカぬくいです。

iPhone 055



は!こんなことをしている場合では! (キリッ)

iPhone 063


メンテメンテ♪

iPhone 059


お日様のパワーをチャージしなきゃね

iPhone 060


せっせせっせ

iPhone 062


くふふ

iPhone 061


みなさま、よい一日を。




春の便り


「ねぇチャオちゃん」



・・・なに


iPhone 050


「近くの公園で、こんなにキレイな梅が咲いてたんだよ~」

iPhone 013



・・・ふ~ん  あ、とーさん帰ってきた

iPhone 048


「それでね、そのすぐ近くには早咲きの桜も咲いてたんだよ~

梅と桜が同時なんて、北海道みたいで懐かしいねぇ」



iPhone 071



・・・かあさん


「なぁに?チャオちゃん (人´∀`)」




おなかすいたカリカリちょうだいいますぐに


iPhone 049


「 ( ◢д◣) 」



br_decobanner_20110306114859.gif

ランキング参加中!

はじめましてチャオです

はじめまして。


桜希ちゃん、桜彩ちゃん 268


ボクはチャオといいます。


かあさんが、


「茶色いオスだから茶男(チャオ)じゃない?」

と安易に命名したのでその名前ですが、

恥ずかしいので最近はカタカナで名乗っています。

桜希ちゃん、桜彩ちゃん 270


今は2才です。


初ブログなんでキンチョーですが

頑張ります!

桜希ちゃん、桜彩ちゃん 271

どうぞよろしくです。