今日はお休みします



昨日、
仲良くしてくださっていたブロ友さんが亡くなったということを知りました。

161118fns - 1

彼女はとてもかわいい猫漫画を描く方で、
私のブログにも遊びに来てくれて、
いつも楽しくてやさしいコメントをくれていました。

彼女にも茶太郎さんという猫がいて、
そのこを残して、どんな気持ちで逝ってしまったのかと思うと
胸が張り裂けそうです。

心からご冥福をお祈りいたします。
そして茶太郎さんやみぃちゃんがこれからも
どうかどうか幸せに暮らしていけるように力のない私は祈るばかりです。

161118fns - 1 (1)

今月は訃報(しかも皆んなまだまだ若い人)が続き、辛いです。

(コメント欄閉じています)

ソファ事情



先日買ったミシンは
彼らのベッド製作以外にもう一つ目的がありました。

ズバリ、ソファカバーを作ること!

160818mrc - 1

このソファ、結婚を機にえいや!と買ったのですが、
数年経てばそりゃあ爪は研がれる、座面が擦れるでボロボロに・・

160818mrcc - 1のコピー

とはいうものの、カバーを正規で頼むとなると諭吉さんが大勢必要なので
諦めて手ごろなソファカバーをかけていたのですが
この黒いのはネコ毛が目立つ&化繊だから毛玉のオンパレードですぐにダメに(^^;

160818mrcc - 1 (2)

↓これはIKEAの伸び〜るブランケット、ペラペラだけどカバーとしては◯。
160818mrcc - 1 (1)

そうしてようやくミシンが手に入り、慣れてもきたので
満を持して取り掛かったのです!(大げさ&取り掛かるのにどれだけ時間かかったんだ)

160818mrc - 2

怪我を乗り越え(スポーツマン風)ようやく完成しました。
生地を裁断する時に裁ちばさみで太ももを刺して、
自分が縫われる羽目になったというオチ。


こはくさん、足が垂れてますよ。

160818mrc - 3


クックがこの間に挟まるのが好きなの
忘れてたよ〜。

160818mrc - 4


これでこれからは爪を研がれても破れても
替えが作れる♪♪

160818mrc - 5

できれば研がないでほしいけど。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ


鯉ちゃんと鮎子ちゃん♪



週末、『ボストンテリアde鯉太郎と黒パグ鮎子』のまっすいさんのお宅にお邪魔してきました♪
まっすいさんといえば
鯉太郎!!

150722 - 28

相変わらずかわいいのぅ〜♡

そしてそして、
今回会えるのを心待ちにしていたのが・・
新たに家族の一員となった

鮎子ちゃん〜♡♡

150722 - 1

黒パグの女の子(生後5ヶ月)です。

パグっコのこのシッポがたまらんのですよー!

150722 - 2


お兄ちゃんになった鯉太郎は
やさしく、マイペースな性格なので

150722 - 3

ちゃんとお兄ちゃんになっていました。

150722 - 18

お兄ちゃんコイタを親戚のおばちゃんのように
しみじみと見てしまうワタシw


150722 - 13

ふふふ、コイタのこういうお顔が大好きなのです。

鮎子ちゃんといえば
やっぱり末っ子パワー全開!

150722 - 17

とにかくお兄ちゃんと同じことがしたい!

かつ女子なので
とっても甘え上手。

150722 - 12

男性陣をメロメロにしていましたw

150722 - 23

オジサンのお膝では

150722 - 25

こんなお顔で熟睡。

150722 - 26


私のお膝でもこんな・・・♡

150722 - 16

150722 - 21

白目ショットも頂いちゃいました(笑)

150722 - 22

友人の腕の中では

150722 - 4

こんなかわいいあくびショットも撮れた!

14373530194uxa4CQT4g5me331437353015.gif

ワンコのあくびもまたかわいい。
最後の「はむっ!」ってお顔がたまりません。

お耳を裏返されても
なんのその。

150722 - 15


まっすいさんには
たくさんの美味しいご馳走とお酒♪を振舞っていただいたのに
コイタと鮎ちゃんばかり興奮して撮っていたワタシ(^^;;

まっすいさん、楽しい時間をありがとうございましたー!!
また遊びに行かせてください♪♪

コイタと鮎ちゃんもまた遊ぼうね!

150722 - 24

150722 - 27





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ゆずくん♪



親友がネイルサロンを開いているのですが、
最近ワンコを迎え、サロンの看板犬になっているのです☆


トイプードルのゆずくん♪




なんて愛くるしい・・・♡

1504242.jpg

↑親友いわく、笑っているとのこと。


しかもネイルをしてもらっている最中、
おひざに乗ってくれるサービス(無料)まで!!

1504243.jpg


でも実はおひざに乗りながら
仕事をしているママを眺めているんだよね〜(^^)

1504244.jpg


にくきうショットもいただきました。

1504245.jpg


ネイル終了後、ママの足を枕に。

1504246.jpg


ツートンカラーのトイプードルは珍しいらしく、
しかも頭の白い部分は♡型なんですよ〜♡♡

1504247.jpg


ふわっふわでかわいくて、とってもお利口なゆずくん。
また会いに行くからね〜(メロメロ)

1504248.jpg


もっさもさなら負けません! キリッ

1504249.jpg


ちなみにこの日してもらったネイル。on黒モサ

150424b1.jpg

肌なじみのいいピンクの逆フレンチに
大好きなミントグリーン色のスワロを乗せてもらいました♪


ネイルサロンは西麻布と白金高輪にあります。
おひとり様専用のプライベートサロンです☆
もしご興味があればぜひ!
↓ ↓ ↓


G-nail






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お出かけ&外猫さん



まだコブシや木蓮が咲いている頃



千葉の「青葉の森公園」へ行ってきました。


桜にはまだ早く、梅には遅かったので
カメラを持て余して歩いていたら
なんとそこはニャンコスポットだった!!

15040705.jpg

写真こそ撮らなかったものの
ネコ好きで常連と思われる
おじさんやおばさんがベンチに座り

15040702.jpg

↑その常連さんのママチャリ

そのヒザにニャンコが乗り放題!
ひと膝に2ニャンも乗せているうらやましい方も・・・。

15040703.jpg

ドヤ!

15040704.jpg

↑シッポの合間から垣間見える
おじさんやおばさんの至福の顔w



美人さん♡

15040708.jpg


こちらの勇ましい茶トラくんの

15040706.jpg


後ろでなぜかフレーメンをしているキジトラ?さんw

15040707.jpg


インパクトのある彫刻もありましたよ。

150407c1.jpg

タイトルは「ねじられたダイヤモンド構造」。


なかなか楽しかったです。



               それで、ボクたちの出番は

15040712.jpg

                  ないというわけ。
ないわね。


お土産もないのね。

15040711.jpg

ないのね。


クックの表情がどうにもネコに見えない・・・。






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

なにか、なにか変だ。絶対。

人気ブログランキングへ