あれから一年



レオンがお空に旅立ってから
一年が経ちました。


もう一年も経ってしまったのね。

170720leon - 1

亡くなる直前の苦しそうな姿や
その最期の瞬間とか、
未だに鮮明にフラッシュバックすることがあるけど

でも、元気いっぱいだった頃の
こういう写真を見て微笑む気持ちも大分出てきたよ。

170720leon - 1 (1)


レオン、お空で元気にしていますか。

170720leon - 1 (2)

母が最近夢に出てくると言っていたから

170720leon - 1 (3)

たまにはこっちに遊びに来てるのかな。


そうそう、レオンが好きだったこのベッド

170720leon - 1 (4)


今はこはくがすっかり気に入って毎日使っているよ。

170720leon - 1 (5)

レオンは下で寝るのも好きだったよね。

170720leon - 1 (6)


動画も出てきました。



https://youtu.be/96LePfIBx7A

ふわふわなレオンの触り心地は
今も手に焼き付いてる。

170720leon - 1 (7)


これからもお空から見ていてね、レオン。

170720leon - 1 (8)





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




レオンとチャオの共同生活


レオンの写真を見返していたら
懐かしい写真が出て来たので
今日もレオンのお話です♪


実は、チャオはレオンと二回会ったことがあります。

1度目はチャオを連れて札幌から千葉に戻って来たときに、
実家に泊まった時のことです。
(2度目は今の家に引っ越した時→☆

初対面の時の様子がこちら♪

こんにちは!ぼくチャオ!(チャオ1歳)

170210lc - 3
↑ちなみに飛行機の中でおもらししてしまい洗われたあとw

レオンはそれまで10年近く箱入り息子として育てられて来たので
他の猫と接することはまずありませんでした。
(生まれたのはペットショップだけど)
自分をネコというよりヒトと思っている節があったので
チャオを見た時

170210lc - 4

なに?あの茶色い生き物・・・

170210lc - 2

みたいなお顔をしていたww

そして気になりすぎて

170210lc - 5

ストーキング

170210lc - 6

170210lc - 1

そして見つめる。

170210lc - 7

見つめ続けるw

170210lc - 8

か細くシャー!したけど

170210lc - 9

チャオには全然効かなかったね(^^; ↑無視ww

当時チビッコでやんちゃだったチャオに
追いかけ回されたりしていたけど、

170210lc - 15

170210lc - 17

ハッ!(ビクビク)

170210lc - 16

割とすぐにいい距離になっていました。

170210lc - 13

170210lc - 14

170210lc - 11


夜には一緒にお外を見たり

170210lc - 19

こんな距離でゴハンも食べたね。

170210lc - 12


今思うと、突然強引に会わせちゃって
レオンにはかわいそうなことをしたけど
レオンの大らかさに救われたのよね。

170210lc - 18

あの時はありがとうね、レオン。







いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レオンストラップ



王子のようにかわいくて格好良くて、
いつか会いに遊びに行くのを楽しみにしていた
赤毛のあのこが突然お空へ旅立ってしまいました。

今はただただ安らかに眠ってほしいと祈るばかりです・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は先にお空に行っているレオンのお話です。


ししゅうねこさんにオーダーしていた
レオンのストラップが出来上がったのです♪

1702leon - 1

もうかわいくて、かわいくて。
涙が出るほど嬉しかったです。

亡くなる直前は痩せこけてしまったけど、
レオンはもともとこんな丸いお顔だったのです。ふふふ。

1702leon - 1 (1)

丸いはかわいい!

1702leon - 1 (2)


1702leon - 1 (5)


大きな瞳や耳の形、
かわいい鼻、くっきりのアイラインまで
なにからなにまで本当にそっくりに作ってくださって感動です。

1702leon - 2

額付きにしたので、実家に飾ることにしました(^^)

1702leon - 1 (3)

1702leon - 1 (4)

レオンお空で元気にしてるかなぁ。
ロッソくんに会ったら一緒に遊んであげてね。


ししゅうねこさん、大切な宝物がまたひとつ増えました。
本当にありがとうございました!(^^*






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レオンの話



今日はちょっと長いですが
レオンの話をさせてくださいね。

レオンが7月20日に旅立ってしまってから3日経ちました。

16073leon zb - 1 (2)

ちょうど1ヶ月ほど前に急に頭を上げられなくなり、
足もよろついて、両親が医者に連れて行ったところ「あと1ヶ月くらいでしょう」と言われたのが
その通りになってしまいました。

それでも、最後まで頑張って自分でトイレに行って、
食欲もほとんどなかったのですが、ちゅ〜るだけは私の手からも食べてくれて、
家族が見守る中、家で最期を迎えることができました。

いつかはその日がやって来る。
それは頭では分かっていたけれど、やっぱり覚悟なんてできなかったし
母と私の腕の中でどんどん冷たくなっていくレオンが信じられなくて信じられなくて
ただ「レオン」と声をかけることしかできなかった。
心の中では必死に「よく頑張ったね。えらかったね。ありがとうね。」と言っているのに、声にならなかった。

次の日火葬してもらって、小さく白い骨になった姿を見て、
やっと現実を受け入れられた気がしました。


今日、記事を書いたのはレオンの最期を伝えるよりも
小さかった頃の天使なレオンを残したくて。
生まれてきてくれてありがとうと言いたくて、写真を載せています。

この写真は多分レオンを撮った最初の一枚。

16073leon z - 1

フルーツ盛り合わせが入っていた緑のこのカゴが
大人になってもお気に入りでした。
(もともとオカメインコを飼うためにペットショップにいったので、
猫を連れて帰るのは想定外で、何も準備していなかったというのもあります^^;ははは)

縞模様もこんなにくっきり。

16073leon z - 2

私の両輪は転勤族だったので、レオンが家に来た時はまだ赴任先にいて
当時学生だった私が実家で一人暮らしをしていたのです。

16073leon z - 3

こうしてある日突然、私ひとりとレオン1匹の暮らしがスタートしたのです。

16073leon z - 4

まだ写真を撮る意識なんて全然ないから

16073leon z - 5

使い捨てカメラのブレブレ写真が宝物です。

16073leon z - 7

16073leon z - 9

16073leon z - 10

16073leon z - 14


やがて私が就職して、家を出る時もレオンを一緒に連れて行きました。
(この時は今度は弟が実家でひとり)

16073leon z - 6

でもこの頃の私は、仕事に遊びに公私ともにとても忙しく、
レオンにとても寂しい思いをさせてしまったのを今も後悔しています。

16073leon z - 11

たくさんひとりにしてしまって、ごめんねレオン。

16073leon z - 12

16073leon z - 15


やがて、両親の転勤生活が終わり、実家に帰ってきたので
その時からは実家の子になりました。

16073leon z - 13
↑ネコなのにハトの鈴

私は寂しかったけど、レオンが寂しいよりはずっとマシでした。
私が会いに行けばいいしね。

それからは、もうずっと箱入り息子!

16073leon z - 16

紆余曲折あり、私もやがて実家に戻り
結婚するまで一緒にいれた日々がどんなに幸せだったか。

16073leon zb - 1 (1)
↑この写真、お気に入り♪

レオンは私にとって一番目のネコであり、
ネコという素晴らしさを教えてくれたコであり、
レオンがいたから、チャオやクックやこはくも迎えられたんだと思います。

16073leon zb - 1

だからやっぱり色んな意味でレオンは一番なのです。

今はまだまだ悲しいし、涙腺の蛇口も壊れたままだけど
こうしてレオンの思い出に浸ったり、写真を見返してみて心の中で生きてもらおう。
たまにはブログにも出てもらおうw

16073leon zbc - 1

そして、安らかに眠ってね、レオン。
ありがとうね、レオン。
大好きよ、レオン。
またね、レオン。

16073leon zbc - 1 (1)



レオンが旅立ちました


昨日、7月20日の昼にレオンが眠りにつきました。
17歳と7ヶ月でした。
最期に立ち会えて本当によかった。

すみません、まだなにも言葉がみつかりません。
少し落ち着いたらまたブログを再開します。
3匹は元気ですので、どうかご心配なく。

160721leon z - 1

写真は18日に会いに行った時のもの。

いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます。

utsubokazula 拝