久々のお出かけ♪

とってもお天気のよかった祝日の日、

140926Z09.jpg

久々にお出かけしてきました♪

ご一緒したのは・・・

140926Z08b.jpg

(よく見たら右下に映り込んでいたw)


まっすいさんとお久しぶりの鯉太郎ー!!

140926Z01.jpg


うん、やっぱりコイタはかわいい♡

140926Z02.jpg


向かった先は埼玉県の小川町。
まっすいさんのワンコ友だちの方が陶芸をされていて、
招き猫店に出展されるというので
誘っていただいたのです☆

140926Z05.jpg

木の温もりがある素敵なお宅での展示です。


作品の撮影はNGだったので
遠巻きに・・

140926Zb1.jpg


140926Z04.jpg

かわいい招き猫グッズがたくさんでした。


外は気温がグングン上昇。
コイタはちょっと暑かったかな。

140926Z06.jpg

140926Z07.jpg


展示場では結局なにも買わなかったのですが、
思わぬプレゼントをいただいてしまいました。

なんとまっすいさんのそのお友達の方が
うちの3匹の箸置きを作ってくださったとのことー!

140926Z20.jpg

かわいいっ・・・(感激)
本当にありがとうございます!


さて、画廊を後にして
次はお腹を満たしに・・・

画廊のオーナーに教えていただいた場所へ向かいます。

140926Zb2.jpg


国の重要文化財にも指定されている
吉田邸という所に。

140926Zb3.jpg

(干しているのはゴマだそう。)


コイタはお外でちょっと待っててね。

140926Z16.jpg


お蕎麦とお団子を頼んだら、
なんとお団子は囲炉裏で自分で焼くのだそう。

140926Z11.jpg


なんてステキな時間。

140926Z12.jpg


お醤油をくぐらせさらに焼いて・・

140926Z13.jpg


いただきまーす!

140926Z14.jpg

素朴でやさしい味の草団子でした。


お蕎麦もぺろりと☆

140926Z15.jpg


コイタもオヤツもらってご機嫌♪

140926Z10.jpg


やっぱり昔の家はよくできているのですね。
外は暑かったのに、中はとってもいい風が通って涼しくて
囲炉裏の火もちっとも暑く感じないから不思議でした。


その後は運動がてら近くの森林公園という
大きな公園に行ってコイタとお散歩♪

140926Z17.jpg

楽しそうな丸太の橋があったので
渡ってみようとしたら・・

140926Z18.jpg

鯉太郎、ちょっと怖かったみたいで
思い切りへっぴり腰で笑っちゃったー!

140926Z19.jpg

↑ねえさんに引っ張られるコイタw


時間を気にせずのんびりしたお出かけで
とっても楽しかったです。

まっすいさん、お誘い&運転ありがとうございました!

鯉太郎、また遊ぼうね☆


140926Z03.jpg





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


会ってきました!



「チャオ見てー!

13081314.jpg

ぽちさんに、こんなカワイイのもらったの☆」



ほうほう

13081315.jpg



ほうほう

13081310.jpg



はっっ!

13081311.jpg

というわけで、

すでにぽちさんの所でご存知の方も

多いかと思いますが先週末は、

『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさん宅へ遊びに行きましたー!


そして『We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風ー』

のりちゃん♪♪さんもご一緒してくれたのです〜。



ぽちさんのおうちには

チャオの実弟禅くんと

13081301.jpg



かわいいなっちゃんがいるのです♡

13081302.jpg



とにかく感動の嵐でした。

その一言に尽きます。


チャオと血のつながった禅くんに触れると

不思議とちゃんとDNAを感じるんですよね、

変な言い方ですが。


まるでチャオに触れているような感じ。

13081304.jpg

ゴッツン頭突きも一緒だしねw



なにせ同じ胸モフ

【禅くん】

130813y10.jpg


【チャオ】

130813y02.jpg



こんな表情も

【禅くん】

130813z7.jpg


【チャオ】

130813z21.jpg

ふとした顔がホントよく似てるなぁ。




そしてなっちゃんも

本当に本当にかわいいコでした♡

13081303.jpg

とっても接客上手で、華奢で

デレデレしちゃいましたよ〜。

ぽちさんが呼ぶとちゃんとすぐ来るんですよ!



その節はうちのこはくが本当にお世話になりまして・・」

13081309.jpg

あら、あのコの保護者〜。


あのコ元気?

13081308.jpg

「おかげさまで、そりゃあもう・・」



ブロ友さんに会うのも、

お宅へ伺うのも初めてのutsubo、

普段ブログで見ている景色を生で見れて

ミーハーになってしまった。

130813c.jpg

papaさんお手製のキャットタワーや


玉ちゃんズw

13081313.jpg



お土産もたくさんいただいちゃいました。

のりちゃん♪♪さんからネコグッズもたくさん!

130813b1.jpg



ぽちさんにはウマウマまでも!

130813b2.jpg

このネズミさん、


チャオの久々のヒットで

130813b3.jpg


開ける前からこの勢いww

130813b4.jpg



ふが。

130813b5.jpg



ぽちさん、のりちゃん♪♪さん

平日にもかかわらず快く迎えていただいて

本当にありがとうございました!

いつかぜひぜひピーナツ国にもお越し下さいー!!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かわいくてついついちょっかい出しすぎたら
フリーズしてしまったなっちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

鳥ざんまい



今日は旅レポです。



先日、ふらっと掛川に行った時の話です。






掛川城で美人さんに遭遇。

13011052001.jpg





掛川に来た理由はこれです。

130110520b1.jpg

私、超鳥好きなんです。



レオンさんをペットショップから連れて帰った時は

本当はそもそも私の誕生日プレゼントとして

オカメインコを買いにいったんです。

「この子だ!」とヒナを見定めて振り返ったら

母がレオンを抱いていて「決めたわ」と言ったのです。

もちろん、レオンに出会えたことには心から感謝していますが

オカメインコを買いにいったんです。



そんな話はともかく


ここは鳥の楽園。

そして鳥好きの楽園。


なぜなら触りたい放題だから。

13011052005.jpg

いつもガラス越しで見ていたペンギンだって



うっかり触れちゃいます。

13011052004.jpg



がじがじもしてくれます。

13011052003.jpg



抱っこだってできます。

13011052014.jpg



オオハシだってじゃんじゃん腕に乗ってきます。

13011052006.jpg

結構重いです。



上手にリンゴを食べます

13011052008.jpg



13011052009.jpg



どや顔

13011052007.jpg



エミュー牧場もあります。

13011052010.jpg

オダジョー風なオシャレ髪型



瞳は濃い琥珀色

13011052011.jpg



おさわりし放題

13011052012.jpg



チビッコの髪はまっすぐぴよぴよ

13011052013.jpg




なぜかオジサンの方が人気です(チッ)

130110260b1.jpg13011026013.jpg

(なんと糞に備えて着替えまで持ってきていた(驚))



うみゃーい

13011026023.jpg13011026024.jpg13011026025.jpg



S
13011026015.jpg
13011026016.jpg13011026017.jpg

やはり触っときます。

(この体勢のまま「ぐわー」と抗議されました)



フクロウもいたりいなかったり

13011026002.jpg

13011026001.jpg



湖面が凍ってカモがつるつるしたり

13011026019.jpg13011026020.jpg



リンゴの角切り数個と

このエサが同じ100円ということに疑問を持ったり

13011026021.jpg13011026022.jpg





そんな

13011026026.jpg13011026018.jpg
13011026012.jpg13011026014.jpg
13011026010.jpg13011026011.jpg
13011026008.jpg13011026005.jpg
13011026004.jpg




こんなで

13011026009.jpg13011026007.jpg
13011026006.jpg


幸せなひとときでした。






☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加しています |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪



エミューは凶暴ではないんですが
敷地に入ると一斉に囲まれて
おしくらまんじゅうされるので
よくチビッコが泣き叫んでいます・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


帰ってきたよ。




こんにちは。チャオです。



かあさん、帰ってきました。




けど、

なんか知らない土地のにおいがします。。


1207311.jpg




そして、


なんとなくずっと側にいるクック。

1207314.jpg



今日からまたいっぱい遊ぼうね。









旅行中、何をしていたかという写真をアップしました。

空腹な方は見ない方が、いいかもしれません。

いや、逆に食欲を殺がれるかもしれません。




続きを読む

房総旅日記




そんなわけで、1泊2日で房総へふらっと行きました。

自己満足な写真ですが、よければご覧下さいませ。


【景色編】

鋸山山頂(正面は横須賀。ちか!)

120322景色・食物01

地獄のぞき

120322景色・食物02

花々

120322景色・食物06120322景色・食物13

120322景色・食物03

120322景色・食物07


120322景色・食物14

120322景色・食物17

着いたらとりあえず一杯

120322景色・食物08

対岸から見る富士山(*´∀`*)

120322動物8


【食べ物編】

120322食べ物1120322食べ物2
120322食べ物3120322食べ物4
120322食べ物5120322食べ物6

クジラ美味しかった・・・。


【生き物編】

ネコ風邪かな。

120322動物1

120322動物2

トンビ飛びながら何か食べてた。


120322動物3

120322動物9

120322動物4


ネエ、アンタ食べるもの持ってないの?

120322動物5

このヒト持ってないみたいよ! えーサイアク!

120322動物6

アンタほんとはもらってんじゃない!? ヤメテヨー!

120322動物7





で、お土産は?

1203222.jpg

「忘れた。てかそんなものはなかった。」



うそーーー!!

1203223.jpg


ひとでなしーーー!!

1203221.jpg






房総よいとこですよー。

人気ブログランキングへ
↑↑ランキング参加中!↑↑