察するネコたち


お膝ネコへのコメントありがとうございました。
チャオはお膝に・・・乗りません!絶対ー(;;)
社交的ではあるけど、そういうことはしない、
ちょっとネコっぽくないチャオなのです。


++++++++++++++++++++++++++++++++




・・・・・・。

160609 - 6


んん??

160609 - 5


かあさん、

160609 - 7


誰かくるね?

160609 - 8

せいかーい!

週末は友人夫婦が遊びに来てくれました♪
準備の気配を察して、
クックはずっと玄関を見ていたw

もう何度も遊びに来てくれているので、
ちょいビビりなクックでも隠れずにいられます。

160609 - 9

こんな素敵なお土産をいただいてしまったー!

こはくもバタバタしているうちらに便乗して
暴れまわり、電池切れに。。

160609 - 2

さらには箸置きをぐちゃぐちゃにして
ふて寝。

160609 - 3

こらー。


最近気に入ってよく作るのがコレ。

160609 - 4

オーブンでセミドライにしたプチトマトのカプレーゼ。
生よりも甘味旨味が凝縮されて美味しい!

あとはボケボケカルパッチョ

160609 - 11

オジサン特製の新ジャガフライ。

160609 - 10

イカのマリネにグレープフルーツとお豆を入れたら
ウマウマだった♪

160609 - 12

後半の料理は例のごとく撮り忘れ(^^;

たくさん飲んでたくさん喋って楽しかった!
Wご夫婦、またネコ居酒屋🏮しに来てね♪

160609 - 1

チャオは玄関まで走ってお迎えにいく
安定のホストぶりでした。
みんにゃもお疲れ!





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プチトマト



今日はトマトな話です。


最近ようやくトマトが安くなってきて嬉しい限り。
プチトマトが特売だったので
オーブンでドライトマトにしよう!



わらわらトマト。


160度で40分ほどで
ソフトドライトマトの出来上がりです。

1403292.jpg

オリーブオイルを大さじ3ほど回しかけます。

思ったほどドライ感はないですが
驚くほど甘みが増します。


これを
クラッカーとチーズにのせて

1403293.jpg

ワインをグビグビッと!

(母に梅干し?と言われた。まぁ確かに・・・。)


別の日には
そら豆とアンチョビをくわえてパスタに。

1403294.jpg

この時はママちゃんさんにいただいた
シードルをシュワシュワっと!



所で
このわらわらトマト

1403291.jpg

じーーっと見ていると
なんだか楽しげにおしゃべりしている気がして・・・




プチトマト530



皆さま、よい週末を☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ちくわ部〜千葉支部〜


3連休の最後、

素敵なお客様が遊びにきてくれました☆



黒っコのにほい・・・



『ひじきまんま』のtomoさんです!

 13101603

いつも最初はビビって隠れているクックも

ネコ飼いさんはやっぱり分かるのか、側に来ていました♪


tomoさんとはおでんの「ちくわぶ」が大好きだという

共通点が発覚し、

(いや、もちろん他にも共通点色々ありますが!w)


これはぜひおでんパーリーをやらねば!

ということで、ちくわ部(≠ちくわ、ママちゃんさん命名ww)を

開催するに至ったのです。


ということでおでんです!

 13101601

我が家は関西人のオジサンがいるので牛スジたっぷり。


そしてなにせ、ちくわ部。

心ゆくまで堪能しようと、

前日から煮込んだちくわぶ、

当日に投入したちくわぶ、二種類を用意してみた!

13101616.jpg

utsubo的結論・・・

多少煮崩れて汁が汚くなっても2日目が美味しい。

以上。


話はtomoさんに戻しまして

tomoさんにはたくさんのお土産をいただいてしまいました!


広げて見てみましょ・・

 13101612


あぁあぁぁ・・(数秒の出来事)

 13101611


このステキTシャツを見てください!

 13101606

3匹の名前とちくわぶって書いてある〜♡(感動)

(↑そして、とっても嬉しそうに自分にあてるオジサン)


それに美味しい地ビールに

 13101605


キャッツなお菓子、

 13101613


ビールのバッジまで☆

 13101614

(一緒に選んでいただいた

tomoさんのお友だちの方にもお礼申し上げます!

かなりお気に入りです(^^*))


彼らにはジャラシの他に

クルミの殻に入ったキャットニップ。

 13101607


これがとってもかわいくて

 13101608

とっても大ヒット!!


珍しくチャオが荒ぶっておりました。

 13101609

 13101610



ひとりじっくり堪能するこはく。

 13101604


tomoさん色々とありがとうございました!

 13101602

お近くですし、またぜひぜひ☆




※昨日のこはくのおかしな耳
耳がかゆかったのか、急に頭を振ったら
あんな折れた耳になってしまいました・・。
耳がただでさえ大きいから、
余計に振れるのかもしれません(笑)




いつもコメントありがとうございます☆

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
|2つのランキングに参加しています|
☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ビール部日誌2



今日はイヌブログですw



というのも、先日ビール部員のみんなと

鯉太郎が遊びにきてくれたんです♪


楽しオモロ鯉太郎ブログはコチラ!→『ボストンテリアde鯉太郎』



きれいな桜をいただいちゃいました。

(あ、カメラ目線用のネズミが思い切り映り込んでた・・・)




鯉太郎はもう我が家に

何度も遊びにきている常連さんです。

13032605.jpg

「コイタ〜相変わらずかわいいね!」



って、あれ?


口元にフーセン付けてますけどー!(笑)

13032603.jpg




にか

13032604.jpg

気にしないかw




そんなこんなで宴は昼に始まり

13032602.jpg



いつものごとく

13032607.jpg



鯉太郎の目と口元が真っ赤に眠くなるまで

13032608.jpg

続いたのでした。



あの・・・寝かしてくれませんか。

13032609.jpg



ホントに、もう寝ますから!

13032610.jpg



この日の活動(※部員6名)

13032611.jpg

また遊びにきてくださいねー☆





自分たちばっか・・・

13032612.jpg

「ごめんごめん。」



この時の3ニャンはどうしたかというと・・・

鯉太郎はお利口なのでうちのネコたちを見ても

吼えたりしません。

ただ、やはりお互い接触して怪我があってはいけないで

3ニャンには寝室にいてもらいました。

(タワーで3匹仲良く終始寝ていました。)


ニアミス↓

13032606.jpg

タワーの上で闇と化しているのがクックです。


鯉太郎がお散歩にでかけ、

その間にうっかりタワーに登ったはいいが

鯉太郎が帰ってきたので動けなくなったクック。


鯉太郎はまったく気づいていません。

その後、クックは鯉太郎がオヤツを食べている隙に

驚くべき身体能力を発揮して

瞬間で寝室へ疾走して行きました。



【おまけ】

金の取引中に襲撃されたギャング(笑)

130326b1.jpg

金は紙ナプキンです。

まっすいのご主人、にいさんは休日出勤のあと駆けつけてくれました〜

だから疲れていたんですよね。と、フォローw








☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加しています |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ビール部日誌



週末はビール部部長宅へ

部活動をしに行きました。



ビール部部長とは

ボストンテリアde鯉太郎」のまっすいさん!

(私、副部長です。えへん。)


つまり我が家のワンドル鯉太郎にも会えたのですーー!



「コイタ、会いたかったよー!!」



そんな鯉太郎は、我が家のワンドルなだけではなく

雑誌の表紙にもなっちゃう正真正銘のワンドルなんです!

13022608.jpg



てへ。

13022606.jpg

「コイタの『てへ』は迫力あるねーw」



今回も沢山のご馳走をいただきましたー(-人-)

13022601.jpg
13022602.jpg
13022609.jpg


特に手作りの燻製シリーズとキムチが絶品!

13022603.jpg

13022604.jpg


(あ、唐揚げ祭りだったのに

肝心な唐揚げはチビッコたちの食欲に阻まれ

撮り損ないました、姐さんすいやせん笑)





チビッコと遊ぶ鯉太郎

13022610.jpg



宴が進む大人たち

13022612.jpg



疲れを知らないチビッコと鯉太郎

13022611.jpg



どんどん進む宴

13022618.jpg




最初にバテたのは・・・



コイタ(笑)

13022619.jpg



チビッコの「もっと遊ぼう」コールにも

13022620.jpg

答える気力もなく・・・



心配して覗き込まれていましたw

13022621.jpg




いつまで続くんだ、コレ・・・

13022623.jpg

↑眠さのあまり、目と口が真っ赤なかわいいコイタ♡



部活動結果

13022607.jpg

持ち寄りのお酒、ほぼほぼなくなりました。


あぁ、楽しかった。

まっすいさん、いつもありがとうございます☆

ご馳走さまでした!



***********************

ところで、2月21日で鯉太郎が3才になったということで

コイタへの誕生日プレゼントを持って行ったのですが

13022613.jpg

↑キジ

なにせ、アゴの力が強い鯉太郎

ぬいぐるみは一瞬でスプラッタにされてしまうので

大型犬用の一番頑丈なのを選びました。

(売り場で何度も引っぱったりして店員に怪しまれたけど・・・)


が、

13022615.jpg



13022614.jpg



数分でご臨終でした。

13022616.jpg



コイタ的にはどうも中の身があるといけないようで

とりあえず中の綿は出さないと気が済まないようです。


結果、ペラキジにw

13022617.jpg



すごい?

13022625.jpg

ペラキジになっても遊んでねー!






☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加しています |
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

気が向いたら1つでも2つでも

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


!!!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ