ローズアフタヌーンティーパーティ



金曜日はお出かけしてきました♪

『Lunasol diary』のhanaさんと
はじめましての『のわのわDays + Mou』のnowamoreさんと
バラ園に行こう!という予定だったのが
あいにくの雨で、
hanaさん宅へお邪魔することになったのです♪


「ソルくん、お久しぶりー!♡」

170529hanasan - 1

なんか、いろんな猫のにおいがするんですけど・・・

そんなお顔をしつつも
フレンドリーに相手をしてくれる、
イケニャンなソルくんです。

170529hanasan - 2


hanaさんとnowamoreさんが
お食事の用意をしている間
ひとり楽しく遊ぶutsubo。(←オイ)

170529hanasan - 5

こんなかわいいキバチラのお顔もゲットしちゃいました!(≧▽≦)♡

170529hanasan - 6


hanaさんといえばバラ!
お部屋のいたるところにご主人が育てた
色とりどりのバラが美しく飾ってあります。

170529hanasan - 4

これらもひとり楽しく撮っていた。(←コラ)

170529hanasan - 7

そしてテーブルコーディネートも
いつもながら美しく・・

170529hanasan - 8

この日はアフタヌーンティーパーティということで
こんなおしゃれなお食事を用意してくれました。

こちらの緑のお豆も

170529hanasan - 10

珍しい赤そら豆のマリネも

170529hanasan - 9

(横はhanaさんお手製のフライシュケーゼ!)

新鮮ぷりぷりのそら豆も
全部ご主人が育てたものなんですよ〜。
新鮮なそら豆の甘さといったら!

170529hanasan - 11

豆好きなutsuboにとって天国のようなお食事でした。

さらにバラの香りがするという
美味しいワインもいただき

170529hanasan - 12

焼きたてスコーンは
これまた自家製のバラジャムとマーマレードでいただき

170529hanasan - 13

見た目も美しい、
プリンまでいただいてしまいました。幸せすぎる・・・

170529hanasan - 22


この日はご主人もいらしたので、
ベランダのバラを詳しい説明付きで鑑賞させていただきました!

170529hanasan - 18

本当に見事・・・!

170529hanasan - 17

170529hanasan - 16

170529hanasan - 19

170529hanasan - 1 (1)


こちらは美しいガブリエル・・

170529hanasan - 15


こちらはとても珍しい色のミニバラだとか!

170529hanasan - 20

クレマチスもとってもゴージャスに咲いていました。

170529hanasan - 21

170529hanasan - 14


雨に濡れたバラは、
より香りが立ってうっとり。

170529hanasan - 23

美しいバラ達に見とれていたら
あっという間においとまする時間になって
バタバタと帰ってしまいました💦

ソルくん、またね!

170529hanasan - 3

ルナちゃん、いつもながら隠れさせちゃってごめんね〜(><)
(でも一度うっかり出てきてくれた(^m^))


hanaさん、本当に全部美味しかったです・・ごちそうさまでした!
nowamoreさんもまたお会いしましょう(^^)♪
お土産もたくさんありがとうございました☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





大阪遠征《後編》


昨日の続きです!
今日も写真が多いですよ〜。

チャオママさん宅の後に向かったのは
まつぼっくりさんのお家♪
アビのルディのラスティくんが気さくにお出迎えしてくれました(≧▽≦)ちょっとイカ耳だけどw

ラスくん、はじめまして〜♪

170328@matsubokkurihouse - 1

そしてこちらはベンガルのジルちゃん♡

170328@matsubokkurihouse - 4

なんて美しいのでしょうー!!

初めはちょっとびっくりしていたけど

170328@matsubokkurihouse - 2

徐々に出てきてくれました。

ママ、知らない人がいる!

170328@matsubokkurihouse - 3


ニノかーちゃんと遊ぶジルちゃん

170328@matsubokkurihouse - 5

動きがダイナミックでかっこいい!
撮り損ねたけど、登り棒も華麗に登っていました(^^)


さて、夕方になってきたので
みんなで持ち寄った美味しいもので宴会開始!

170328@matsubokkurihouse - 7

まつぼっくりさんが作ってくれた絶品ビーフシチュー撮り忘れた!!(^^;;

ロッソくんと同じ名前のスパークリングワインを
みんなでいただきました。

170328@matsubokkurihouse - 8

その後は喋る食べる飲む!
気がついたら12時だったというw

4人でこんなに空けました(≧▽≦)エヘ

170328@matsubokkurihouse - 1 (1)


途中やってきたラスくんとジルちゃんも呆れ顔だったかな?(^m^)

170328@matsubokkurihouse - 9

170328@matsubokkurihouse - 11


でもラスくん、チャオママに抱っこされて

170328@matsubokkurihouse - 12

そしてオヤツももらったね♪(↑チャオママめっちゃいい笑顔です)

170328@matsubokkurihouse - 13


ラスくん、ジルちゃんお付き合いありがとうね!!

170328@matsubokkurihouse - 10


そして次の日は
お昼は神戸の中華街に行き、

170328@matsubokkurihouse - 2 (1)

動物園に寄って

170328@matsubokkurihouse - 14

黒もさなコを見かけたらクックを思い出したりしながら・・

170328@matsubokkurihouse - 17

楽しみました♪

170328@matsubokkurihouse - 18

170328@matsubokkurihouse - 19

こちらは珍しいスナドリネコ。
水辺で暮らし、魚などを漁して食べるそう。

170328@matsubokkurihouse - 20

170328@matsubokkurihouse - 21

骨でワイルドに遊んでいた。

170328@matsubokkurihouse - 22

こちとら負けない、ワイルドな目つきのこはくw

170328@matsubokkurihouse - 23


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎて
ニノかーちゃんを見送って解散と相成りました。

まつぼっくりさん、チャオママさん、ニノかーちゃん二日間本当にお世話になりました!
みんにゃにもよろしくね☆
いつかいつかピーナツ国の我が家にもぜひぜひ!!








いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


大阪遠征 《前編》


今日は写真多めですよ〜。


先週末、utsuboは出かけていました♪
新大阪でまつぼっくりさんニノかーちゃんと合流して
どこへ向かったかというと・・・


むむ!はじめて見る顔でちゅね!

170328@ciaomamahouse - 1

元気一杯のちびっこるーるー(本名:ルフィくん)が出迎えてくれたチャオママさん宅です♪

まずはお空に行ってしまったロッソくんにご挨拶して、
それからるーるーにもご挨拶。


なんでちゅか?

170328@ciaomamahouse - 2

わかったでちゅよ!

170328@ciaomamahouse - 3

いっただっきまーす!


170328@ciaomamahouse - 4

全然痛くないけどね!
るーるーはとにかくフレンドリーで
わんぱくで、メロメロです♡

そしてこちらにもメロメロー!

170328@ciaomamahouse - 5

フォーンのレオちん♡
大きな耳、シュッとした端正なお顔、スラッとした筋肉質なボディ、長い手足!

170328@ciaomamahouse - 6

これがアビなのね・・・!(いやうちのチャオもアビだけども)
というハッとする容姿端麗なレオちんなのです。

170328@ciaomamahouse - 8


そして、私がぜひともお会いしたかったのが
この方。

170328@ciaomamahouse - 14

おうちの中で一番居心地の良い
素敵なベッドでお昼寝していました。

「チャオくんーはじめましてー!!(≧▽≦)」

170328@ciaomamahouse - 10

なんと同じルディで名前まで一緒という奇跡。
その偶然がきっかけでチャオママさんともお友達になれたのです(^^)

チャオくんはとても高貴なお方なので

お構いなく。

170328@ciaomamahouse - 11

って感じなのです♡そこがまたいい(≧▽≦)

ご挨拶も兼ねて、おやつを献上したら

170328@ciaomamahouse - 12

いいお顔見せてくれました♡

170328@ciaomamahouse - 13

その後、チャオママさんがじゃらしで遊んでくれるも・・

170328@ciaomamahouse - 16

やっぱり末っ子が横取りw

170328@ciaomamahouse - 17

チャオくん、うーうー言ってたなww

170328@ciaomamahouse - 18


そんな末っ子るーるーは
本当に元気元気!

170328@ciaomamahouse - 19


いいでちゅか、

170328@ciaomamahouse - 21

いきますよ!


170328@ciaomamahouse - 20


170328@ciaomamahouse - 22

棚からタワーに豪快なジャンプ!

170328@ciaomamahouse - 23

その後も何度も飛んでくれたのに
私の腕が追いつかずいい写真が撮れなくてごめんーー!

170328@ciaomamahouse - 24

170328@ciaomamahouse - 25


たくさん、たくさん写真を撮らせてもらって

170328@ciaomamahouse - 26

次のまつぼっくりさん宅へと移動しました。

るーるー遊んでくれてありがとう!またね!

170328@ciaomamahouse - 27


長くなるので、続きはまた明日♪

チャオママさん、まだまだそんな気分ではなかっただろうに
快く招いていただいて本当にありがとうございました。
みんなに会えて本当に嬉しかった(^^*






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




久々のお客様♪



日曜日はhanaさんぽちさん
遊びに来てくれました♪♪

170124hp - 2

hanaさんが持って来てくれたエビ天に
釘付けのクック🍤

170124hp - 1

いつも接待部長というとチャオだけど、
この日はクックの方がぐいぐい来ていたかも!

170124hp - 3


こはくもエビ天につられて
出て来ましたw

170124hp - 4

この後ぽちさんにも
宙を舞うほどたくさん遊んでもらったのよね♪

170124hp - 5


さて、この日は中華居酒屋ということで
まずはロゼのスパークリングで乾杯。

170124hp - 6

その後は、えー・・写真がありませんorz

お二人にはたくさんのお土産をいただきました☆

170124hp - 8

hanaさんには手作り!の抹茶ようかんと
美味しいいちご🍓

170124hp - 7

ぽちさんのケーキも美味しかった〜♪( ´▽`)


たくさん笑ってねこと遊んでもらって楽しいひと時でした。
hanaさん、ぽちさんありがとうございました!
また遊んでくださいね〜(^^)/





いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

盛りだくさんの週末♪



週末はずっと楽しみにしていた一大イベントでしたっ♪

なんと札幌から
ニノかーちゃんのりちゃん♪♪
遊びに来てくれたのです!

土曜日はまず
hanaさんぽちさんが空港でお二人をお迎えし、
hanaさん宅に寄り、その後我が家に遊びに来てもらうという
ピーナツ国ツアー

私は夜の準備があったので空港にはお迎えに行けず・・
なので代わりにこはくに行ってもらいましたww

160419sptc - 1

まったく、しょうがないかあさんね。

160419sptc - 2


hanaさん宅でステキランチをした後、
我が家に来てくれた御一行。

160419spt - 4

いつも通り、我が家のお出迎え係チャオが
シッポピーンで対応。↑ニノかーちゃんにスリスリ

記者会見のようにカメラを向けられて
非常にご機嫌になってました(笑)

160419spt - 5のコピー

みんな、さすがネコブロガー
シャッターチャンスは逃さない!

しかも私を含め5人全員Nikonユーザーという。

160419sptd - 1

カメラを並べたら壮観だ〜(≧▽≦)


そして楽しい宴は過ぎて(写真なし)、1日目終了☆


2日目は
うちのマンションのゲストルームに泊まってもらった
のりちゃん、ニノかーちゃんと一緒に
朝活(海岸にいるニャンコ撮影。でも天気悪くてちゃんと会えず・・)して、
オジサン力作のエッグベネディクトを食べ・・

160419spt - 6

さらにニャンコに会うべく
谷中銀座へ!

ここがニャンコスポットで有名な「夕やけだんだん」!

160419sptd - 2

期待に胸を膨らまし、目を皿にして探すも・・・
ニャンコいないーーー。
(一瞬黒っこの姿が目の隅に映ったけど、消えてしまったという^^;)

コロッケを買い食いして
気をとりなおす。美味!

160419spt - 7

あ、いた!と思いきや

160419spt - 9

置き物ニャンコ。。

こちらも・・あ!と思いきや

160419spt - 10

160419spt - 11

違いますねぇ。

爆弾低気圧でお天気が悪かったので
出てこないかも・・・

と思ったら!

おやおや?こちらは・・

160419spt - 12


イター!!(≧▽≦)

160419spt - 13

やっと会えたネコちゃんにみんな大興奮。
撮りまくりますww

160419spt - 14

しかも、このコすっごく慣れていて
とってもフォトジェニック!

160419spt - 15

160419spt - 16

素敵なギャラリーだったので
どこを撮っても画になります。

160419spt - 17

このショットなんて
笑っているみたい♪

160419spt - 19

横殴りの雨に遭って大変だったけど
このコに会えてよかった〜。

160419spt - 20


この後は、初めましてのあびぞうさんも合流して
みんなでワイワイとランチ&お茶をして
お開きとなりました♪

たーっくさんいただいたお土産を
ひとつずつニヤニヤして広げていると

160419spt - 1

やっぱり来るよね〜。

160419spt - 2

乗るよね〜。

本当にたくさんいただいてしまいました!m(_ _)m

160419spt - 3

あびぞうさん、私手土産なくてごめんなさいでしたー!(汗)
あ!hanaさんに頂いたイチゴとぽちさんのお菓子を入れ忘れてる!(汗汗)


のりちゃん、ニノかーちゃん
帰りは嵐のせいで大変なことになったけど・・

またぜひぜひ我が家に来てね!!
hanaさん、ぽちさんまた遊びましょ♪
皆さん、ありがとうございました!


楽しい思い出がたくさん詰まった二日間でした。
ネコブログやっていて、本当に良かった☆






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ