土曜フォト劇場182



まるいはかわいいチャオ氏。

170415 - 1 (1)


いい瞬間が撮れたと思ったけど
ピントが甘くて残念クック。

170415 - 1


眠くて目つきがアレなこはく。

170415 - 1 (2)



皆さま、よい週末を☆
追記は曇天の桜と猫と鳥です♪






いつもご訪問・コメントありがとうございます☆
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
| 2つのランキングに参加中 |
☆ーーーーーーーーーーーーー☆
気が向いたら1つでも2つでも
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





先日の雨の合間を縫って
満開の桜を散る前に見に行きました。
毎年行く川沿いの場所なのですが

天気がね〜〜( ´Д`)

170415skr - 6

170415skr - 8

170415skr - 10

170415skr - 11

170415skr - 4

そんなわけで、やる気を無くしw
ターゲットをニャンたちに変えてみました。

170415skr - 5

振り向いてくれた黒っこ。

こちらは別の黒っこ、だけど顔がそっくりだから兄弟かな〜。

170415skr - 7

帰りに見たら
居心地良さそうな場所を見つけていましたww

170415skr - 12

こちらは貫禄のあるニャン。

170415skr - 13

ゴハンもらえてるのね、よかったね。

170415skr - 14

しょぼい望遠でやっとこさ撮った野鳥たち。
この子は調べたらホオジロ。
ホオジロってシジュウカラに似たカラフルな鳥だと思っていたら
これがホオジロなんですって!

170415skr - 9

曇天でいまいち色味がきれいに撮れなかったけど
黄緑のきれいな子も発見!

170415skr - 1

アオジという名前だそうです。
サントリーが作っているこの鳥百科のページがとっても使いやすい!

170415skr - 2

バレた!てな感じで飛んで行ってしまいました。

170415skr - 3


お天気といいレンズが欲しくなるお花見でした(^^;欲張り?

最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました☆






コメント

今年は例年以上に天候が激しく変動した割には
桜の花の寿命が長かった気がします
チャオさんのご機嫌の変動もクックさんの表情の変動も激しいです
こはくさんは起動が遅いです(●´ω`●)

2017/04/15 (Sat) 09:37 | 朔太郎と豆兄弟 #nEx7PFYA | URL | 編集

まるいは 可愛い-~~♪
ほんと チャオ君 可愛い!!♪
素敵ね……( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
美男子さんね( ´∀`)

クックちゃんの 舌ぺろっ 可愛いね……(* ̄∇ ̄*)
横の 水槽 倒さないの お偉いデスネd(⌒ー⌒)!

こはくちゃん 眠いの?
出演してくださって ありがとうございました
(*^▽^)/★*☆♪

皆ちゃま ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017/04/15 (Sat) 13:39 | 愛ママ #- | URL | 編集
No title

みんないいお顔してる♡

今年は満開の時期に
いいお天気が続かなかったものね。
うす曇りの中の桜も美しい(*´ω`)

ほおじろも初めて見たけど
アオジも初めて聞いたわ~(@@)
写真を撮っていると今まで知らなかったものに
出会えるよね。
私もいいレンズがほしくなるよ・・・

2017/04/15 (Sat) 14:06 | あんずミャミャ #- | URL | 編集
No title

うわあ見事な桜並木!
にゃんこも!
素敵な桜見せてくれてありがとお!

クックちゃん今日のクックちゃんかわいいにゃあ!
こはたぁん!乙女!乙女!

2017/04/15 (Sat) 22:13 | Gavi&TibiTibiはなび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する